Entry 目次

08/03【ご案内】保守・お知らせ
06/04【シムズ4】Slot追加--ただのオブジェクトに物を置けるようにしてみる
09/10【ドラゴンズドグマ】ドラゴンズドグマオンラインはじめました!
11/16【バイオハザード】映画「ダムネーション」を見た感想
11/13【ドラゴンズドグマ】ポーン紹介

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

ご案内保守・お知らせ

≫EDIT

ゲーム2次ネタは休業中。
楽しみにしてくれる方には色々放置のものが多くて、申し訳ない限りですが、再開のメドは…今のところたっておりません。
モチベーションがすべての趣味ブログなもんで、2度と復活はないかもしれないし、何かをきっかけに頭パーン☆となって明日甦るかもしれないし…こればっかりは何とも言えません。

あ!ついにバイオ7が発売決定になりましたね!
だがしかし、俺様いまだにPS4持ってないし!!!!!!
個人的に避けてるFPSタイプのゲームということと、見た目めっちゃ怖そうというか怖過ぎなんで、実はダメかなって気がしてます。チキンだからね!(自分は4,5,6でかなり楽しめた派)
買うかどうか問われれば、現時点ではその気がないです。…どうせウェスカーいないんでしょ?
とは言ってても、わたくしのこと。明日にはコロッと意見を変えているかもしれない(´∀`;)


↓というわけで2次は休業中で、最近は1次やってます!
(1次創作漫画)
オリジナルなんでしょせん自慰漫画ですけども~///
自分の好きなものしか描いてないんで、作者本人は楽しめています。よかったらぜひご賞味を。


↓細々とやってるゲーム。
sims4_Originシムズ4」で遊んでます!
驚くことに前作3や2より全然軽い!!うちのゲーミングPCじゃないのに全然動く。快適なんでもう前作には戻れないかもしれない・・・
シムの行動も新しくなっていることだし、これからシムズ始めようかなと思ってる方は、シムズ4を絶賛オススメします!!
無料のトライアル版(48時間制限付き)がDLできますので、まずはお試しプレイを!うちのPCで動くかな?なんて不安な方も動作確認できます。増えろ~シムズプレイヤ~!(布教)

たまにシムズ4プレ記をとぃったーの方にて、SSを上げていきますのでよかったらチェックしてみてください。



ドラゴンズドグマオンライン(通称DDON)」…あまりINしてませんが、まだ在籍しています(まだ引退ではないぞ!)
ddon
PS3、PS4、PC用オンラインゲーム。基本無料!DLタダですぞタダ!!
DDONネタ専用ツイッター: https://twitter.com/Hhon5_ddon←こっちで垂れ流し


何かありましたら拍手のコメント欄からお知らせください。非公開も設定可能です。(メールフォームは調子が悪いので閉鎖しています)
現在コメントには返信していませんが、ありがたく読ませていただいてます!感謝!
返信なしでも良ければ感想など一言投げ入れてって下さいませ(^∀^)ノ

日々の戯言・小ネタはTwitterにて。

シムズ4Slot追加--ただのオブジェクトに物を置けるようにしてみる

≫EDIT

sim4_banner.jpg久々のブログ更新になりました…生きてます!
そして突然ですがいきなりのシムズ4です。
3もやってたんですが、つい4を買ってみたらこれ、大ハマリでして!!
面白いよシムズ4!しかも軽くて快適!おまけに改造もやってみたら超簡単・・・
というわけで、おのぼりさん状態でシムズ4の改造チュートリなんかをやっちゃいます。

は?リカラーのチュートリなんてしねーよ(みんなやってるしな)いきなりSlotの追加だぜ!さすが俺様。何様ー?


本日のテーマはただのオブジェクトに物を置けるようにしてみようです。

置ける木箱完成図←こういうやつ!
この箱~上に物が置けたらいいのになーなんて思ったことはありませんか?だったら置けるようにしちゃおうぜ!という改造。
チート使えば置いてるように見せかける事はできますが、毎度微調整はメンドクセーし、ちゃんと乗ってるというところに意義がある!

シム業界用語では、この物が置けるポジションの事を「スロットslot」または「コンテナcontainer」と呼びます。よって物を置けるようにすることを「slot(container)を追加する」と言います。
この手の教本はすでに出回っているとは思うのですが…すみません、このへんの改造ってシムズ2の頃から大好きなんで綴りたいのね~(ヘンタイね~)

私はメッシュ制作はやらないので、そのへんの話は無しで、デフォルトオブジェクトの改造で話を進めます。
配布もしませんので、これいいな!と思った人は自己責任でマネしてみてね。一度コツをつかめば超簡単作業ですのでシムズ4ビギナーさんにもオススメです!

忘れた頃に思い出せるよう、私なりの解釈で、説明はくどめになっていますがご了承ください。
前置きからして長いですね。3日間くらいに分けて読んでいただけたらと…。

[ 続きを読む ]

ドラゴンズドグマドラゴンズドグマオンラインはじめました!

≫EDIT

久しぶりぶりの更新となりました!
みなさんお元気ですかー?!

わたくしはというと、世の中すっかりPS4の時代にも関わらず、萌え魂をそそられるタイトルもこれといってなかったので、PS4も購入せず、しばらくゲームもしないでおりました。
しかし!このたびついに出てきたのですよ!本郷さんの心震わすトキメキのゲームタイトルがッッ!!
その名も!
「ドラゴンズドグマ・オンライン」!!
(通称DDON)はいドドン!

↑この動画!ワクワクするでしょーう?!
過去、当ブログでも何度かプレ記を書いてきましたが、その新作がななななんと!オンラインゲームとなって登場!!
今度はみんなで遊べちゃうんだ!(最大8人)
しかも無料!!!
これはやるしかないでしょう!
やらなきゃアホでしょう!!

久々にまたゲームにはまりました!
というわけで本日はこのDDONのご紹介&フレンドさん勧誘がてら書いてみたいと思います。
[ 続きを読む ]

バイオハザード映画「ダムネーション」を見た感想

≫EDIT

★『バイオハザード ダムネーション』公式サイト

今さらですがレオン様映画見ました!
うっかり、すっかり忘れてまして・・・^^;

素直に面白かったです(゜∀゜)!まだ見てない方にはオススメですよこれ!
でもやっぱりゲームベースなので、ゲームのバイオを知らない人がいきなり見るのはちょっと「?」かもしれないですが。
(念のため言っておきますが、ミラ・ジョボビッチがやってる実写映画の「バイオハザード」とはまったく関連ありません)
ま、前作「ディジェネレーション」同様、バイオゲーマーのためのCG映画と言えるかと思われます。
ですが、主人公レオンSケネディはカッコイイので、知らない人もぜひ!!(布教)



予告編 biohazard DAMNATION trailer
以下はこの映画を見た感想を綴ります。
時間も経ってるのでネタバレでもいいかなと。
というわけですので、まだ見てない方はご注意下さい。
[ 続きを読む ]

ドラゴンズドグマポーン紹介

≫EDIT

ドラゴンズドグマ(DA)で作った我がポーンの宣伝ポスター(?)です。
旅のお供にぜひどうぞ!


★只今の放流中のポーン
0141113.jpg
そろそろポンを変更したいな~と思いつつ、ネタ切れです・・・。
というわけで、新たにモデルが思いつくまで過去に作ったポーンの中でローテしてようかと。
強さよりもネタ重視にしてますので、時に謎な装備してたりしますが、良かったらうちの子呼び出してくださいませ!

【最近、INすることが少ないので、フレ申請いただいてもお返事がかなり遅れることがあります。お許し下さい】

以下、過去のポーン写真
[ 続きを読む ]