Entry 目次

【雑談】の一覧

(2014.08.05) グループポリシー何ちゃらでセキュリティソフトが起動しないウィルスが流行っているようだ
(2011.09.17) ペンタブ問題2011
(2011.04.12) Ms Removal Toolってウィルスが熱いらしい
(2011.03.13) I'M FINE THANK YOU !
(2010.10.28) Pixivの広告が何気にツボる
(2010.07.21) ペンタブ問題2010
(2010.03.29) あれから1年
(2009.09.11) あれから3ヶ月
(2009.07.26) そして1ヶ月後
(2009.07.06) さらに一週間後
(2009.06.23) そして一週間後
(2009.06.17) ○○が新しく仲間に加わった!
(2009.06.07) GENOウィルスをチェックしよう
(2009.02.03) 守護ロボ様占い
(2008.07.26) 復活!(≧∀≦)

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

雑談グループポリシー何ちゃらでセキュリティソフトが起動しないウィルスが流行っているようだ

≫EDIT

シムズ関連でどんどん色んなサイトを巡って…色んなところからDLしちゃってたら、何かPCウィルスに感染しちゃったようです(´д`)
危険があるのはわかっちゃいるけど、やめられない症候群ですな~。
てことで私の場合、大体シムズ漁りをした後に感染します。

またなの?お前のPC対策どうなってんの?バカなの?というのはひとまず置いといて~。

私と同じようなズボラな(?)シマーも中にはいると思うので、症状と対処法を記載してみます。
そこのシマーさんもどうかお気をつけ下さい!!


定期的に使うウィルスチェッカーなどのプログラムがある日、

↑こんな警告窓が出て起動できないなんてこと、ありませんか?
私はありました。
当初、また何かのアップデートでおかしくなりやがったんだなと勝手に思っていたんですが、調べてみたらこれ、ウィルスだっていうじゃあーりませんか!!
今、日本を中心に猛威を振るっているらしいですよ!あなたもチェック☆
[ 続きを読む ]

雑談ペンタブ問題2011

≫EDIT

ご自分用覚書なので読まなくていいお。

毎年のように問題が起きる我が家のPC環境;;
そんなに使い方が悪いのか??

一度解決しても忘れる、メモしてもそのメモをなくす、というわけでここに記すのが良いかと。
来年もきっと問題が起きるだろうからw来年の自分に向けて書く。
[ 続きを読む ]

雑談Ms Removal Toolってウィルスが熱いらしい

≫EDIT

やられたなり・・・><
それがしもウッカリ大流行のウィルスにやられてしまったで候orz

←この画面にピンときたら→こちらに対処方法

うちダメダメWindowsPCでした(/;´∀`)サーセン

とりあえず現在駆除完了済です。
PC版振り込め詐欺というか、フィッシング系ウィルスですな。
まあ、いきなり全文英語文なんで、日本人だまされないと思うけど。てゆか、何言ってるかわかんねーしwww
とりあえず対処するまで、ひたすら↑の看板とツールバーにウザイ表示が出続けます。
皆様もお気をつけあそばせ。

原因は何となく心当たりあるんだ。
最近シムズ関連の探し物で国内外の不特定多数のサイトをまわってたし・・・^^;

ホムペ初めてもう○年経ちますが、その割りには知識が浅い俺様。
でも、ウィルスかかったのって今回初めて!(自慢にならない)
このサイト改ざん系のウィルスが出てくるようなってから、もう自分でホームページ作るのヤになった。(なんつーの?自分でHTML?とか書いて1からページ作るやつね。ブログ流行る前みんなやってたようなやつ)
てゆか、おそろしいよね。
自分が見るにしても、ブログじゃないサイトさんだと、ちょっと気になるもん。(といいつつ、見まくってたらこのザマよwww)

というわけであたしゃブログ使用だよっ。
一部普通のサイト仕様のところがあるけど、更新してないので、大丈夫だ問題ない。

ブログはまだこういうのないんだよね?大丈夫だよね?どうなのFC2さん!
やはりブログ親が改ざんされたら、みんな全滅なんだろうか?
いや、私よりはしっかり対策してると思うから、自分で作るより数千倍安心だと思われる・・・。

シムズのDL元リンクとかするのもやめようかな~。
ステキな物品に感動して、これはリンクしてもっと世に知らせねばなるまい!と個人的には思ってて、極力配布元はリンクしたかったのだけど。
あ。今現在リンクしてある所はたぶん大丈夫です。でも、今後そのサイトが更新したらどうなるかはわからないもんなァ・・・

雑談I'M FINE THANK YOU !

≫EDIT

↑こう書けばわかってくれるよね?海外の方?^^

11日の東日本大震災、すごかったですね、こわかったですね、そしてひどいことになってますね(TдT)!
私の住んでいる所は札幌なので、大丈夫でしたが。(私は生きてますよ!)
それでもけっこう揺れました。(震度3~4って話だったけどー)

物が倒れてくることもなく、けがもなく、停電もなく、海も近いことは近いけど日本海側なので津波もなく。
唯一の被害といえば、インターネットが切れたことくらいです。
地震発生後からネットが繋がらない状況でしたが、なんとなく復旧したもよう。

その間、海外の方からもご心配のメールをいただきました。
海外でも日本の地震は大きく取り上げられているようで、しかも国によっては「日本沈没!」みたいな報道もあるらしいです・・・
いや、日本全土に影響はあるものの、全部は壊滅してないよ!!日本頑張るよ!!!(≧_≦)

Hi!
Thank you for message!
I'm OK! There is no damage reported by news in the place where I live.
The damage I got is internet and telephone were not connected.
But the east side in Japan has received extremely serious damage by an earthquake!!!(I live in north)


被災地は大変なことになってるけど、私には何をしていいかわからんので、とりあえずうちは通常運転で・・・

雑談Pixivの広告が何気にツボる

≫EDIT

タイトル通りです。
Pixivユーザーは多いかと思いますが、画面端っこに出てくる広告に笑ったことってありませんか?
・・・私はある!
もうウケ狙いとしか思えない広告画像がたまに出てくるんですよ!・・・けっこうそれを見るのが楽しみだったりw
今日は私が思わず吹いた広告を紹介します。
[ 続きを読む ]

雑談ペンタブ問題2010

≫EDIT

たまにわたくしの日常ネタでも・・・(別に読まんでもいいよ)
お絵かきツールについての個人的な話題です。

またしてもペンタブがおかしくなりまして・・・(´д`)
今日はご自分用備忘録的な内容です。
[ 続きを読む ]

雑談あれから1年

≫EDIT

アルバート・ピーコ(セキセイインコ)のその後の話をお知らせします。(前回はこちら
早いもので、6月でもう1年になります。我が家に来てすぐ病気が発覚し、闘病生活を続けてきましたが(誰ですか?死んだんじゃね?とか思ってた人わwww生きてます!生きてますよwww)

回復しました!!!(感涙)

不治の病とも脅されていたので、良かった。本当に良かった!
今日は元気になったピーコの様子をご報告します。
[ 続きを読む ]

雑談あれから3ヶ月

≫EDIT

癒し担当アルバート・ピーコ(セキセイインコ)の話。(前回はこちら)
我が家に迎えてから3ヶ月経とうとしております。

←好物のブロッコリーを取られまいとさり気に足でガード。
じっとしてくれないので、写真撮るのが大変。カメラに寄ってきてしまうのでピンボケばっかり。近過ぎ。
[ 続きを読む ]

雑談そして1ヶ月後

≫EDIT

我が家の金髪、アルバート・ピーコ(セキセイインコ)の話。
うちに来て1ヶ月たった今・・・!(前回はこちら
[ 続きを読む ]

雑談さらに一週間後

≫EDIT

セキセイインコたんのその後さらに1週間。(前回の様子はこちら
我が家にお迎えしてから2週間目の様子をお伝えします。

ここで事件が・・・!!(TдT)
ホント、目まぐるしく色々な事が起こって、落ち着くヒマがありません。飼い主がw
[ 続きを読む ]

雑談そして一週間後

≫EDIT

先週より我が家にお迎えしたセキセイインコたんの話。
あれからちょうど1週間、その成長っぷりをご覧下さい。

[ 続きを読む ]

雑談○○が新しく仲間に加わった!

≫EDIT

たまに本郷さんの日常話でも。聞け。
動物ネタ。
[ 続きを読む ]

雑談GENOウィルスをチェックしよう

≫EDIT

人間には豚インフル、PCにはGENOウィルスと、新手のビョーキが流行り始めて恐ろしいこの頃ですが、みなさんいかがお過ごしですか?
今頃遅いよ!と言われるかもしれんが、ここで使用しているFC2ブログでも呼びかけが出てたので、一応うちでも話題に出しておこうかと。

GENOウィルス?何それ知らんがな?なんていうサイト管理者はもはやいないと思うが、サイト持ってないけどこれから立ち上げようと思ってる人も絶対注意が必要になるので、ぜひ読んでいただきたい。

このURLは大丈夫か?なんて判断するお役立ちツールを紹介しちゃうヨ!
[ 続きを読む ]

雑談守護ロボ様占い

≫EDIT

楽しげな占いを見つけたのでご紹介。その名も、

守護ロボ様占い

「正太郎君に鉄人が、甲児君にマジンガーがあるように、誰にでも、厄から守り、運気を開いてくれるロボット様・守護ロボ様がいらっしゃる」のだそうです・・・プッ。
簡単な質問に答えると、あなたのロボ様を教えてくださいます。

ちなみに自分の結果は、「ゴーバリアン」様でした。

・・・誰それ??(笑)

ロボアニメは詳しくないので、ちょっと私にはわからないのですが(古い)、これがなかなか鋭い内容でして。

この、ゴーバリアン様、ついていない方がいいっていう厄病神だそうで(´д`)

サイアクじゃねーかバカwww
「学業・仕事共に、大失敗はないまでも成功もできない、辛い日陰の運勢」なんだそうだ。
ああ・・・何となく当たってる!俺様の何をやってもイマイチな人生を的確に当ててるじゃんか!(´∀`)!!
さらに、ラッキーアイテムが「ナタ」とかいうのにウケました。
ナタって何よナタって・・・www

・・・この占い、良いとこついてます。
なつかしのロボ好きにはたまらない、そうでない人もぜひお試しあれ。

雑談復活!(≧∀≦)

≫EDIT

皆様、暑中お見舞い申し上げます。
やっとこさ新しいPCをゲットしまして、ネット復活できることになりますた~(≧∀≦)

・・・待たせたな!(スネークっぽく)

え?誰も待ってないですか?そうですか・・・

私的には、2ヶ月近くもPCに触れられず、ネットもできず絵も描けずで、もどかしい日々だったのは確かですが、まあ、夏場は外で遊ぶ派なんで、海水浴&ゴルフに行きまくってました♪
・・・PCがないと、人間健康的になるもんだなと、思ったり。

ちょっと大人の事情といくつかの手違いで、予定より大幅にPCが届くのが遅れやがりましたが、ようやくゲットに至りました・・・このDE●Lめがッ!!!
・・・うん。今度はDE●Lなんだ(一応伏字)。かなり不本意だがな(´_`)。
しかもWinXPでよいというか、XPが良かったというのにVistaだしで、今までの周辺機器が使えんわで、今のところ使い勝手の良さなど微塵も感じない新しいPCなのであります。
ああもう、触れた初日から、ブッ壊れそうな予感がギュンギュンしてます!!(≧∀≦)ノ☆

そんなこんなですが、これからまたネト活動に励みたいと思いますので、よろしくどうぞ。