Entry 目次

【MMO Rappelz】の一覧

(--.--.--) スポンサーサイト
(2008.09.06) 第4話「ついに戦闘開始!」の巻
(2008.08.31) 第3話「悪党、本土上陸!」の巻
(2008.08.24) 第2話「悪党、島に降臨!」の巻
(2008.08.23) 新章突入!「あれから1年・・・」の巻
(2007.02.14) 体験記13 「"ラペルズで恋しよう!"を実践してみよう!」の巻
(2007.02.11) 体験記12 「愛に生きる」の巻
(2007.02.07) 体験記11 「王子現る!」の巻
(2007.02.06) 体験記10 「ヘタレなのはPCのせいだ!」の巻
(2007.01.23) 体験記9 「無料という名の罠」の巻
(2007.01.14) 体験記8 「踊らされるP子」の巻
(2007.01.12) 体験記7 「RPG世界の掟とは」の巻
(2007.01.09) 体験記6 「私はクレリック」の巻
(2007.01.08) 体験記5 「怠け者に明日はあるのか」の巻
(2007.01.04) 体験記4 「イケメンに歓迎される」の巻
(2007.01.04) 体験記3 「初めてのパーティ♪」の巻
(2006.12.31) 体験記2 「本土上陸!」の巻
(2006.12.29) 体験記1 「初めてのMMO」の巻き

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

スポンサー広告

≫EDIT


MMO Rappelz第4話「ついに戦闘開始!」の巻

≫EDIT

ダラダラぐだぐだなMMOラペルズ・プレ記。
すでに本人の思い出録と化しつつあります。
お暇ならご覧下さい。
[ 続きを読む ]

MMO Rappelz第3話「悪党、本土上陸!」の巻

≫EDIT

地図・クリック拡大1年ぶりに復帰したMMOの話。
気分を新たに初めてみることにしたものの・・・

初心者の島を卒業し、いよいよゲームは本番。大陸へと降り立ちました。
まあ、ヒマな方はチラ見してって下さい。
[ 続きを読む ]

MMO Rappelz第2話「悪党、島に降臨!」の巻

≫EDIT

先日1年ぶりに復帰したMMOのプレ記です。
ゲームをご存じない方にも、ヒマつぶし程度には楽しめるよう綴っていきますので、よかったらご覧ください。

クリック拡大新たにキャラを作成し、一から出直しを図ってみました。
そんなご新規キャラがまず降り立つのは「修練者の島(通称:島)」というLv1~15の者たちが冒険の心得を学ぶ場所です。
今日はそんな「島」の様子をレポートします。
[ 続きを読む ]

MMO Rappelz新章突入!「あれから1年・・・」の巻

≫EDIT

昔遊んでいたMMO「ラペルズ」・・・去年大幅アップデートがなされ、当時の我がPC能力では全くついていけなくなり、やむなく休止に追い込まれたのですが。

今回新しいPCにしたことにより、再びINできるようになったので、もう一度やってみました!

マイナーゲームだと思うのでご存知ない方がほとんどだと思いますが、紹介もかねてプレ記を綴ってみたいと思います。
お時間のある方はぜひどうぞ!
[ 続きを読む ]

MMO Rappelz体験記13 「"ラペルズで恋しよう!"を実践してみよう!」の巻

≫EDIT

バレンタインデーの本日。
あなたは愛をささやくことができましたか?

そしてMMOで擬似恋愛は可能なのか?

寒いとか、痛いとか言ったらいけないよ…
[ 続きを読む ]

MMO Rappelz体験記12 「愛に生きる」の巻

≫EDIT

どんなものでもそうだが、物は考えようなのである。
自分の考え方ひとつで、いかようにも楽しめる、そんなMMOは意外と奥が深いと思いました。
[ 続きを読む ]

MMO Rappelz体験記11 「王子現る!」の巻

≫EDIT

何度も「やめよう」と思っているのに、なぜかやめられない。。。
それがMMOの魅力なのだと、知りました。
[ 続きを読む ]

MMO Rappelz体験記10 「ヘタレなのはPCのせいだ!」の巻

≫EDIT

ネトゲって、やはりPCにかなり負担をかけるんですね。
低スペックで挑んでみると、こんな問題が起きるってことがわかりました。。。
[ 続きを読む ]

MMO Rappelz体験記9 「無料という名の罠」の巻

≫EDIT

このゲームは生涯無料!

だが、無料なのにはわけがある。
世の中、うまくできてるもんである。
[ 続きを読む ]

MMO Rappelz体験記8 「踊らされるP子」の巻

≫EDIT

ネトゲの世界にもルールはある。
そしてまた人情もある。

・・・飴とムチもある。

そんなことを知りました。

(※注:この話には多少のフィクション・脚色・妄想が含まれます。)
[ 続きを読む ]

MMO Rappelz体験記7 「RPG世界の掟とは」の巻

≫EDIT

オンラインRPGの良さに、「仲間意識」が芽生えることもあるだろうが、仲間になったのならば、そこには色々ルールが生まれる・・・。

そんなことを体験しました。。。
[ 続きを読む ]

MMO Rappelz体験記6 「私はクレリック」の巻

≫EDIT

RPGにおける「職業」とは?
・・・自分の立場ってもんを知りました。
[ 続きを読む ]

MMO Rappelz体験記5 「怠け者に明日はあるのか」の巻

≫EDIT

「ラペルズ」を始めて1週間が経ちました。
徐々に「こういうものなのか」とわかってきました。

※注:これはゲーム紹介ではありません。MMO初体験者の感想です。

[ 続きを読む ]

MMO Rappelz体験記4 「イケメンに歓迎される」の巻

≫EDIT

お正月はネトゲ(MMO)強化週間です。
4日目。やっとステキな(たぶん)出会いがありましたvvv


[ 続きを読む ]

MMO Rappelz体験記3 「初めてのパーティ♪」の巻

≫EDIT

MMO体験3日目。
気軽にパーティしちゃいけないと知りますた・・・。



[ 続きを読む ]

MMO Rappelz体験記2 「本土上陸!」の巻

≫EDIT

先日ついにオンラインゲー(MMOという?)デビューを果たしたオレ様本郷。
できるうちにやっておこうかと、少しやりこんでみました。(たぶん放置する日も近いだろうから)

そんな「ラペルズ」体験記&感想記です。
今日は意外な事実発見デス!?

[ 続きを読む ]

MMO Rappelz体験記1 「初めてのMMO」の巻き

≫EDIT

昨日の今日で、早速登録してしまった・・・オンラインRPG「ラペルズ」。。。(紹介は12月28日記

ホント、私って単純だよねぇ。もらった情報にすぐ流されるっていうか、踊らされてるっていうか・・・。いいカモだ。自分でも尽々そう思う。(苦笑)

とりあえず、遊んでみたので、そんなプレ記(というか感想)を挙げてみたいと思います!
[ 続きを読む ]




