Entry 目次

【キタムラチェック】の一覧

(2009.04.06) 新聞に北村しゃん発見
(2008.05.21) 「ホカベン」第6話
(2008.04.23) 「ホカベン」第2話
(2008.04.15) 春のキタムラーチェック!!
(2007.12.20) 「医龍2」最終回
(2007.12.17) ガリレオ「最終話」
(2007.11.05) 「ガリレオ」第4話
(2007.10.15) 「ガリレオ」第1話
(2007.10.11) 医龍2第1話
(2007.10.08) 10月クールのドラマチェック!
(2007.08.30) キタムラCMチェック
(2007.08.04) 「ゾウのはな子」見た
(2007.08.01) 北村ドラマ
(2007.06.27) 「バンビ~ノ!」最終回
(2007.05.17) 与那嶺カズキのミニドラマ・・・
(2007.05.16) キタムラチェック「バンビ~ノ!」
(2007.04.19) 春のキタムラチェック!
(2007.01.27) 春のキタムラチェック!
(2006.12.21) キタムラチェック@松子
(2006.12.14) キタムラ神父!!

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

キタムラチェック新聞に北村しゃん発見

≫EDIT

久々のキタムラチェックでもいきましょうか。
←競馬予想のために買った日曜日の日刊スポーツに、北村しゃんがバーンと出ててビックリ!!(゜Д゜)一枚北村特集!!記念に激写しといたわ。

役作りのために歯を9本抜く怪優・北村一輝・いつも今に必死」ってタイトルがついてました。

怪優・・・www

内容は、彼のプロフィールみたいなもん。役者になった経緯とか書いてあった。ま、ファンなら既知なことですな。
ちなみに来週の特集はジョン・ウー監督らしい。大物と名を連ねるようになったとは、デカクなったもんだな北村しゃんたら~♪

私が彼を知ったのは「夜王SP」でだったけど、あれ以来ドラマ出演も多かったし、今や大河「天地人」でお殿様だもんなぁ~。(今年は大河に集中するとのことで、他の出演はしないんだそうだ。)
シャイでネクラな殿役ゆえ、今のところいいとこなしなんだけど^^;妻夫木クン演じる兼続とは並々ならぬ信頼関係らしく・・・も、萌え・・・(´∀`)ハアハア・・・いかん!リアルでそれはダメよ自分!!(自重)
でも、そう思ってる貴腐人どもはいるはず。
妻夫木クンとはプレイベートで自宅で飲み明かすくらい相当仲が良いらしいいヨ♪

てか、「天地人」では、信長が吉川晃司なのが軽く驚いた。・・・あのカタコトな日本語は何ぞ!?(笑)

キタムラチェック「ホカベン」第6話

≫EDIT

水10は日テレ「ホカベン」の日!
北村一輝様をチェックチェーック!!(≧▽≦)

本日の北村語録:「1人で暴走するなって言ったろ・・・行くぞ!」

そんなセリフをね、胸元全開で言われたら、たまらんですよ!
ハイ行きます!どこまでも!!(≧3≦)

しかし、北村しゃん扮する杉崎弁護士は良しとして、このドラマの内容自体はホント重いね・・・(´_`)
主人公・堂本あかりのどこまでも正義なところが、イラッっとさえしてしまう(上戸彩ちゃんの熱演は良いのだが)・・・自分がヤマシイからだろうか?
もし、自分が弁護を依頼する立場になったらですよ、

はっきり言って、堂本さんみたいな弁護士には、頼みたくないw

お前、刑事か検察官だろ!みたいなことやってるよね。依頼人ヒヤヒヤもんだわ。
今回はイジメッ子が報復殺人されるという事件だったわけだが、「何があっても人殺しはいけない!」とは言うものの、

・・・・・・・でも、世の中には殺したい奴っているよね・・・・。

いやあー、職場のあのババア、アイツさえいなければ、仕事は円滑に進むんだがな!!車でひいてやろうかなとか・・・いえ、こっちの話です。。。(’_’)思うだけなら自由だよね。
[ 続きを読む ]

キタムラチェック「ホカベン」第2話

≫EDIT

水曜日は「ホカベン」で北村チェックの日。
今回の役どころはかなり第2主人公っぽく、かなり目立ってくれてて嬉しい限りです(≧▽≦)
しっかし、、、

3ピース胸元全開でサングラスってどーなんだw

どー見ても893・・・。
グラサン萌えしてる今の私に、そんなスタイルはヤバイですよ。何てタイムリーなお方。惚れ直す。

ドラマ自体は、けっこう重い内容ですね。原作は漫画のようですが。
見終わった後スッキリするタイプのドラマではないので、ちょっと私の好みではない系統ですが(どちらかというと「ごくせん」系のコメディ番組の方が好きである)。
しかし、主人公を務める上戸彩ちゃんが、思いの他好演技でこれまた驚くというか。
前回の「暴れん坊ママ」の時もそうでしたが、見るたびに可愛いだけじゃない意外な魅力を見せ付けてくれるので、「この子、実はスゴイな」と素人目にして思います。

[ 続きを読む ]

キタムラチェック春のキタムラーチェック!!

≫EDIT

久々のキタムラチェックであります。
ついに来た!北村一輝サマの新番組ッ
最近、バイオばっかでうっかりチェックを忘れておりましたが、キタムラしゃんが、久々に(1クールぶりに)テレビドラマに出演なさる!

日テレ系「ホカベン」4月16日(毎水曜)22:00~

もう明日からだわー。今度は上戸彩ちゃんと共演だわー。
かなりの重要ポストっぽい予感なので、楽しみです!
初日の16日は朝から番宣で日テレ系番組に顔を出すようなので、チェックチェーーーク!!
・・・でも、こっち(北海道)じゃローカル番組が入って、たぶん見れないんだろうな(T-T)。いつもそうなんだ・・・やめろ、ローカル。

※最近、このブログへこられた方へ・・・
わたくし本郷は、俳優北村一輝さんのファンであります。知ってるよね?この人
↓↓
←現在OA中のCMww
これアプてくれた人エライ!!!(≧▽≦)
まあ、水虫薬ですけど、めっちゃカッケーよ北村しゃん
ハートにバキュンですかwwwwこのCM流れるたびにドキっとしてる今シアワセな私です。


←去年のCM。
これ好きだった~!カッコいい人はケンケンパも華麗に決まる


そんなキタムラしゃんの公式サイトは、最近リニュされたようで。
・・・ヘンなことになってました・・・あああ。何コレ・・・orz

北村一輝氏公式サイト

今までの役柄から、すごくクールに思われがちですが、まあ、こういう人なんだよね。たぶん。
シャアのコスプレとかするくらいだから・・・・・

キタムラチェック「医龍2」最終回

≫EDIT

医龍2」も本日最終回~。
見ましたか?キタムラ=霧島先生を!!!
第1話以来の登場でした!もう出てこないんだろうなと思っていたので、これは超ウレシかったッス~(T∀T)

んもう~霧島センセったら、すっかりお助けマンでしたね♪朝田とすっかり仲良しじゃん♪
てか、説明要員&朝田を褒めるためにわざわざ来たのかって感じでしたが。

つか、心臓外科医というより、アヤシイ臓器密売人に見えて仕方なかったですけど!(笑)

そんなところも北村一輝様の良いところでございます。ハイ。
「ガリレオ」と同時ドラマ出演でしたから、そっちの草薙デカがメガネかけただけって気もしないでもなかったですが。
とにかく、北村しゃん久々の出演に血沸き肉踊ってた本郷であります。(?)

しっかしまあ、この医龍2、スゴイドラマでしたよね。
肉切る、血出る、臓器丸見え…R指定もんだよね。
それに内容がまたスンゴイありえなさ!今回も生体肝移植と心臓移植の同時手術でしたよ。
それより、どんだけ患者が不幸な境遇なのかと!(TдT)
しかし、朝田にかかれば生存率100%!!患者全員助かってるよ。

最終回の今日は1時間めいっぱい手術シーン。
もう、専門用語ばっかで、何が何だかわからんのだが、それでもあの緊迫シーンは毎度スゴイ。
かえってわからんから良いのかな?「何やらすっげー大変なことになってんだな!」と逆に視聴者をドキドキさせる効果に繋がってたのかもしれない。
わからん言葉連発で事の難度を伝える、そういう見せ方もアリなんだなーと思った。

次、北村しゃんの出番はいつかなー。

-----------
↑の絵・・・
× 0.01%
○ 0.1%
0.01%→100%って、朝田どんだけスゴすぎなんだかw

キタムラチェックガリレオ「最終話」

≫EDIT

月9「ガリレオ」も最終回。
北村一輝様扮する草薙デカ目当てで見ていたものの、彼は結局チョイ役で、4回くらいしか出てこなかった、かな?(TヘT)
まあ、見れただけ良いのだけれども~。
今日も相変わらず、電話をかけてる姿とか素敵でござんしたね北村デカ
あれほど電話が似合う人はそうはいまいよ。(こじつけか)

しかし、あれだな。
てっきりガリレオ准教授と柴咲デカは恋仲になるのかと思ったが、そうでもなくて良かったというか。ヘタなラブストーリーはいらんでつよ!ウム。

それにしても柴咲コウって怖い顔してるよな~とつくづく思ったドラマだった(笑)。
その後のスマスマの「ゴロレオ」とか、もう腹痛くてたまらんのだけど!ゲラ

今週はドラマがこぞって最終回を迎えますが、あとは今週木曜日の「医龍2」ですな!
最終回にして北村=霧島先生登場っぽいよ!!!(≧▽≦)見逃すな!!!

キタムラチェック「ガリレオ」第4話

≫EDIT

今日放送の「ガリレオ」4話に北村(草薙)刑事登場ー(≧3≦)!!

1話以来の登場、やっと出た・・・(涙)
しかも3分くらいだったけどな・・・・・・(泣)

医龍2もそうだけど、完全ゲスト出演だろこれ!チョイ役かよぉ・・・
まあ、いいや。キタムラしゃんは相変わらず美しかったデス。
次はいつ出てくれるのかしら~??

ところで、今日のゲスト犯人(?)は慎吾くんだったが。

慎吾の、尻見せシャワーシーンは一体何の意図があったのだろうか・・・?

さっぱりわからない。
(by湯川准教授)

キタムラチェック「ガリレオ」第1話

≫EDIT

月9ドラマ「ガリレオ」が始まりましたなー。
キタムラしゃんはこっちでは刑事ですよ、デカ!!

女子にモテモテの敏腕デカでしたが。さすが聖也様だなw

でも、出番が少なくて~残念><
牛丼食う姿が見られて良かった、くらいしか感想言えねー。
この調子だと、医龍2と同じく、今後もちょい役ぽいな・・・あーん!!(T□T)
来週は次回予告にすら出てなかったしな・・・もう出ないんじゃなかろうかと・・・・・・不安だぁ~

しかし、ドラマ自体何だがビミョーな感じだったなと。
今後、福山教授と柴咲刑事が恋愛関係に発展するとかあるわけ??・・・なんだかなぁ~。
思ったよりも・・・な月9ガリレオ第1話でした。

キタムラチェック医龍2第1話

≫EDIT

さあさ!秋の北村チェックがはじまりますぜ!
今日から「医龍2」がスタート。初回は2時間18分スペシャルでしたが、我れらが北村=霧島先生登場まで、1時間30分は待たされたな・・・。長げぇよ。。。

しかし、さっそうと現れた霧島先生はやはりステキで、大衆の前でイイトコ取り(公開オペで出刀医交代)なのは、さすがは聖也さんだZE!
(いいです。意味不明と思われても・・・)

今回は、主人公朝田と霧島先生は信頼関係にあるようで、最後に缶コーヒーで乾杯なんかしちゃって、まあ良かったよなと。
でも、この調子だと霧島先生の出番は少なさそうね。毎回登場するとは思えないのぅ・・・(´ヘ`)チェッ
来週はどうなの?出るの?先生!!

「医龍2」自体については、今回もまた朝田SUGEEEE炸裂のようでwww
この難問続きがたまらんって感じだ。

それにしても、事件多すぎだろ!ってツッコミを入れずにはいられなかったね!

まず、りょう扮する患者が究極に不幸・・・。
不妊症で15年待ち続けた大望の妊娠、なのに心臓肥大でバチスタ手術、これだけでもかなりの不幸な境遇なのに、生まれてきた赤ん坊が10万人に1人ともいう心臓疾患て・・・どんだけツイテないんだよ。。。

でも、それを全てハッピーエンドに解決する朝田はすごいわけで、それが医龍の世界なんだなwwww
今まで未経験の手術を、しかも成功例のない手術を、やってのける朝田は、ノーベル賞もんではないかと・・・。

ということで、来週からは22時からのスタートです。
奥さん、間違えないようにネ!

しまった。何気に今日何回もブログ記事書いてる私・・・ヒマなのね。

キタムラチェック10月クールのドラマチェック!

≫EDIT

さて。
北村一輝様の秋のドラマが決定ヨ奥様!!
今回は2本も出演なさるとかで、すっかり売れっ子なキタムラしゃーん。

11日からは帰って来た「医龍2」!!
前回、意地悪エリート医師だった北村先生は、今回はどんな絡み方をしてくるのか・・・!

そして15日からは「ガリレオ」。
いよいよ月9ドラマに進出です!

両方見るべし!!
そろそろ「夜王2」が始まっても良いと思うんだけどなぁ・・・ホストブームも終わりかしら?

キタムラチェックキタムラCMチェック

≫EDIT

キタムラーはもう見たか!?
キタムラしゃんのキリンビールのCMを!!!
私は今日、やっと見れたぁぁぁぁん♪

まだ見れてないなんて人は、ホレ→KIRINのページで見てくるがいいよ!
制作裏話や映像も見れるので、ファン必見。(いや、ファンじゃなくても見て・・・北村布教)

歌なんかうたっちゃって、かわいいよ!キタムラしゃ―――ん(≧▽≦)
何この爽やかなのwwww
実際彼自身は、色々な役柄をこなしている人なんだけど、やはり有名になったドラマでは、アヤシイ(?)役柄が多いので、最近はなんつか、「脱夜王」イメージを図っているような気がするね。

いやいや~、ついにKIRINまでも、彼に目をつけたか~。北村しゃんも、大物の仲間入りだよなぁ~。すげぇよ。
早く、次のドラマ出演も決まらないかな~。

キタムラチェック「ゾウのはな子」見た

≫EDIT

キタムラしゃん目当てで「ゾウのはな子」見たが・・・。

やっぱりあの話だったか・・・見るのがつらかった(TヘT)
目を背けたくなるような、でも事実として受け止めなきゃならん話ですよ。だからツライ・・・。

私が小学生の頃、たしか国語の教科書にあったような気がしたんだけど・・・今でもそうなのかな?
あまりにも可哀想(残酷)すぎて、今の教科書には載せてないのかもしれないけど(こういうところから、歴史は薄れていくのダな!)
これ見ると、やはり戦争っていけないんだな、って思うよねぇ。
ありきたりな感想だが、戦争を知らない我々にとって、そう感じることが一番大事よね。

何より「人間の都合で・・・」っていうのが、いかんのですよ。
それを言ったらもう、動物園自体が人間の都合そのものだと思うけどね。。。

やはり、こういう物語は、感受性の強い子供のうちにぜひ見ておくべきだよね。
子供の純粋な目ならば、以下↓のような、ヨコシマな感想が入らず、物語のメッセージだけがちゃんと伝わるはず・・・!

で、アホなオトナのヨコシマな感想が始まるわけですが・・・

北村さん、飼育員役・・・似合わねーーー!!(≧▽≦)

いや、ゴメン。もちろんファンですよ私。
好演技だと思いますけど、やはりあのルックスからどうにも堅気な役(?)は似合わないかと・・・
やっぱり、どこかアヤシ気な役がマッチするかと思われ・・・ある意味見た目に損な役者さんだよなぁ。

反町さんは爽やかすぎるしなぁ。
しかし、白のトップ姿(下着?)からうかがえるナイス胸筋っぷりが、ステキだなと♪(ホント、何見てんだ自分・・・)

いやいや。このドラマで一番凄かったのは、ゾウでしょうな!

タイで撮影したそうですが、タイのゾウすげー!!あれCGじゃないよな?
それに物怖じせず間近で自然に(見せる)演技する俳優陣もすごかったかなと!

キタムラチェック北村ドラマ

≫EDIT

キタムラしゃん番組宣伝。

8月4日フジ系で放送される「ゾウの花子」にキタムラしゃんが出演するらしい!

反町と共演vvvこれは見逃せませんっ。
今回はゾウの飼育員役ですってよ!

しかしー・・・。
「ゾウの花子」といえばですよ?私の知っているあの話ならばですよ・・・壮絶な悲劇だと思うのですが・・・!

思い出しただけで、涙が・・・・・(T_T)

見るにはある意味、相当な覚悟が必要かと。
しかし、前情報を見る限りでは、キタムラしゃんは2代目花子の世話をするようで、オリジナルとはまた違った内容になってるっぽい?
どんな作品になっているか、楽しみですネ。
とにかくキタムラーは必見!土曜の夜を見逃すな!!

キタムラチェック「バンビ~ノ!」最終回

≫EDIT

バンビーノ」も本日最終回でしたなぁ。
ああ・・・キタムラ・ホール隊長の姿も今日で見納めか。。。(T_T)

最終回放送前に夕方から特番が放送されるとのことで、「出演者勢ぞろい!」なんて告知にあったから、これも見ないと!!と思っていたんだがね・・・

やってねーし。
フツーに「どさんこワイド(ローカル)」とかやってんじゃねーよ!(`д´)ゴルア!!・・・これだから地方てヤだ。。。(涙)

とにかく、最終回でもキタムラしゃんはステキであったわけでして。
見た目軟派でウィンク魔だったけど、バッカナーレで一番しっかりした人って、キタムラ=与那嶺さんじゃなかったかな。
いつでも前向きで、良い役柄だったよねぇ~。

キタムラさん、内田有紀、佐々木蔵之助の3人が、仕事後にカウンターで話すシーンが好きだったな。・・・大人の世界w
てか、キタムラ=与那嶺さんの普段着がいつもド派手で素晴しかったw
あれは、キタムラしゃんでなければ、着こなせなかっただろう!

料理人の話というより、テーマは「仕事」だったかと思う。
原作を知らない自分は、てっきり「美味しんぼ」とか「Mr.味っ子」みたいな食を中心とした話を想像していたんだが、いい意味で裏切られたよね(笑)
マツジュンもなかなか高演技だったと思うし。
ただ、あまりにも浮き沈みが激しくて、見てて疲れる部分はありましたが^^;
思えばホールでの話の方が長かったような気もするんだが・・・?
その分、キタムラしゃんの活躍も多く見れたので、ファンとしてはOK!
つーか、バンビはホールに落ち着いても良かったよね!!

キタムラしゃんの次のドラマ出演はいつかな?
公式発表では、8月までドラマに出る予定はないようだけど。グスン。
何だか、最近は舞台の方が忙しいようですね。

・・・未だに「夜王2」を期待してる私がいるんだけど。。。。。

キタムラチェック与那嶺カズキのミニドラマ・・・

≫EDIT

昨日のキタムラチェック補足。

「バンビーノ」放送終了後にアプされる動画(ミニドラマ)に、ついにキタムラ・ヨナミー・カズキが登場した!

キタムラしゃんてどんな人(どんな役柄)?と疑問な方は、こちらをご覧アレ~
昨日のバンビーノ見てない人もこちらで、キタムラしゃんの歌声が聴けます・・・・
↓↓
http://www.dai2ntv.jp/p/z/084z/
↑Vol.5がキタムラしゃん。
最後の方、壊れかけてる彼がまたステキですvvv

・・・聖也さんとはまた違うタイプの色男・・・・・・・・アウアアウ;;;

キタムラチェックキタムラチェック「バンビ~ノ!」

≫EDIT

07516.gif水22は「バンビーノ!」でキタムラしゃんを拝む日だよ。

いんや~ww奥さん見まして??
今日は、キタムラ様の歌声が聞けるとはな!!!ウハッvvv

客観的に判断して上手いのかどうかは微妙かもだが、キタムラーな自分には天使の歌声だったよね!しかもイタリア語でハッピーバースデー♪だもんなぁ・・・ボクちんイガラシさん(エキストラ)になりたかった。。。

しかしなー。
北村@与那嶺隊長のセリフって、細かいところでオモロイよな。
よく、お客さんに何気に話しかけてんじゃん。あれがさw

与那嶺一輝:「香水変えたんですか?爽やかな香りですね。気絶しそうだ」

気絶しそうて・・・褒めてんだか何だか!!(笑)爽やかで気絶するってどーゆーことだ?
テレビの前で独りツッコミ入れながら、ウケてたのは私だけかなww
これってキタムラしゃんのアドリブなんかなぁ。皆さんもチェックしてみてね!

それにしても主人公バンビはバカだよな。
私なら絶対ホールのがいいけどな!(キタムラーだからな)

てゆか、このドラマは料理人の話だと思ったが、テーマは「働く社会人」なんかな。
自分も、新人時代を思い出して、アイタタ~とか思う場面がけっこうあるんだよねこのドラマ・・・。
「何でこんなことしなきゃならんのだ?」とか思いながら、働いていた時期も確かにあった。(まあ、今もだが)
・・・新卒の若者にはとくに見てもらいたいドラマだよね。

キタムラチェック春のキタムラチェック!

≫EDIT

070418.gifはいはいー!やってまいりました!春のキタムラしゃん番組チェーーック!!(≧▽≦)
(※最近ここを見てる方へ・・・本郷は俳優・北村一輝さんのファンであります)

キタムラーは今日見たよね?これから水10は「バンビーノ!」の時間だぜぃ。

つか、今回のキタムラしゃん・・・

ちょwwwwwキタよこれーーー!!!(≧▽≦)ウハァッ!!

カ、カーポ?カメ・・・んん、よーわからんが、レストランのホール隊長だ!!
まずあの衣装がたまらんっ!そしてあの身のこなし、優雅さはまるで

夜王イタメシ版だな!!

やべーー、ホールがロミオ店内に見えたーーーー!!(個人差あり)
しかも、今回の役柄はキザな優男でな色男~~♪
やっぱキタムラしゃんはこれだよなぁ・・・某893より、こういうのが似合うぜ(笑)

例によってまた、主人公にとって、怪しくヤな役どころなんかなーと思えば、そうでもないような??(原作知らんのでわからん)
今まで、パッとしない役が続いてたけど(失礼)、今回の「バンビーノ!」はスマッシュヒットきそうだぜ!

それにしても、キタムラしゃんは、ここんとこ連続ドラマ出演だね。「夜王」(その前の「大奥」あたりから?)から毎クール連続で何かしらテレビドラマに出てるぞい!

しかも、最近はCM出演までしちゃって!・・・初めて見た時、箸落としたよね。

いやいや~、キタムラ万歳!!\(≧▽≦)/
…来週も見ることな!約束な!

あ。あと、内田有紀がエライいい女になってて驚いたなっと。。。

キタムラチェック春のキタムラチェック!

≫EDIT

今年は大殺界を抜けたハズなんだけどな。
・・・相変わらずあんまし良いことがない本郷です。

前職の残務処理と、他にこそこそバイトとかも始めたんで、それなりに忙しい毎日であります・・・。

そんな中~、癒しとなるのは!そう!春の新番組でのキタムラチェックですネ!!!

奥さん見まして?
金21時「わるいやつら」にてキタムラ聖也様がご出演なさってますわよ!!(北村一輝氏のことである)
ま、もう先週から始まっているんだけどね。

今度は弁護士ですって!これまたアヤシイ~vvv
今までになく軽~い感じの役柄。でもやはりアヤシイ~vvv
去年の「夜王」から「医龍」「嫌われ松子の一生」「14才の母」そして今回の「わるいやつら」と立て続けにドラマ出演。毎クール休みなしっすよ!
ちなみに映画「大奥」にも出てるし!(大奥といえばキタムラしゃん!)
これって何気にすごくない?こんな俳優あんまりいないよね。
まあ、主役ではないのだが、名脇役ってところでしょうか?それでもあのアヤシサは存在感がありすぎる~(ファンゆえ思うのかもだが)
とにかくキタムラしゃん万歳(≧▽≦)b

ホントにも~。。。彼がいるから一週間頑張れるって感じ・・・。

キタムラチェックキタムラチェック@松子

≫EDIT

「嫌われ松子の一生」も最終回を迎えました。

ああ!これで今年のキタムラしゃんも見納めかー!?(≧0≦)
「Dr.コトー」の方を見てた(などと抜かしやがるキタムラーはいないと思うが)人は、公式GALLERY見てきなさいね!

ソープ店長→漁師→神父と華麗なる転身を果たしたキタムラ=赤木=聖也さんであるが(聖也は余計だ)、あのダンディズムは神父となっても輝いておりました!!
たとえ白髪まじりの頭でも、美しいのには変わりない!あの憂いを秘めた瞳!そして、眼鏡越しに見える長い睫・・・!
おお!神よ!美しさとは、人の心を惑わす罪ではないのですか~~!!(≧3≦)
この人、実際年とってもカッコイイんだろうなぁ・・・デレデレ。

何かあの落ち着きようったら、ドラマ序盤で「金は人を裏切らない!」とか言ってた人とは別人ですな。
次のドラマ出演はいつかな~。
そう言えば、北村しゃんと要潤は「夜王」共演でしたなぁ。
夜王SPがあるとも聞いたんだけど、デマなのかなぁ・・・地味に楽しみにしているのだが。

しかし主人公松子の方は、最後までヒドイというか、ツイてないというか・・・(T-T)
あんな殺され方だったとは…。ホント、あれじゃ運が悪かったとしか言いようがない。
でも、人間って、あんな風にあっさり不運に出くわして、死んじゃうもんなのかもしれないね・・・(涙)

洋クン=要が松子の人生を狂わせたというよりは、ソープ時代のヒモ男小野寺=矢吹満が覚醒剤を打ったのが、一番の元凶な気がする。
結局、松子は覚醒剤の後遺症で最後あんなんなっちゃってまあ・・・あれがなければまともに洋クンを待てたのではあるまいか?

でも、松子という女は、前向きなんだけどどこか暗い、てゆーか怖い女だよな・・・。
「松子」=「待つ子」なんじゃないだろうか。

「私ってどうしていつもこうなんだろう・・・でもこれが私・・・仕方ないよね。」
って微笑んで死んでしまう松子に、ちょっと感動・・・。松子ォォ~(T□T)!!

でも、松子め。最後まで金だけはあったな。。。コラコラ。


キタムラチェックキタムラ神父!!

≫EDIT

毎週、水木はキタムラデー!!

「14才の母」での北村編集長は、イマイチ意味不明な役どころのままだけど…でもセリフが重くてステキです。
来週の最終回では、その微妙なポジションが明確になるでしょうかね。

そして!奥さーん、今週の「嫌われ松子」にはキタムラしゃんが出ましてよ!見まして??

なんと!キタムラ店長は漁師から華麗なる転身を遂げ、ついには神父様にーー!!
…いや~、ステキでござった!ちょっと老けメイクだったけど、それまた美しく…あの憂いを秘めた目がいいですよ目が!!

それにしても松子のヤツは、絶対男を頼るのな!龍(要)一がダメとなったら、北村しゃんを頼りにわざわざ北海道まで行くなんて!けしからん!オレなら小池メグミを頼るけどな!
しかし、松子の誘いをきっぱり断る北村神父はさすがなのであります。そうとも!あんな自分勝手な女に関わっちゃいけないよ!ウム。
そして松子には天誅が下り…てゆーか、火事ってスゴスギ。。。ここまでドン底なシナリオってのも珍しいよね。。。

自分も今ツイテないとつくづく思っているけど、松子ほどじゃないからまだマシかと、ちょっと元気になった。


■TERUパパへ私信
クリスマスプレゼンとありがとう!!オイラ感激★(≧▽≦)味はともかくガムシロップみたいなドロドロ感が何とも…です。
そう、ボク失業寸前だから!(笑)ネット検索はぜひ使おうと思ってる。手っ取り早く見つかるといいんだけどなー。でもちょっと休みたい気もするよ。。。

■紫雷様
就職活動中ですかー?やや~共にがんばりましょう(T-T)。ネット検索は使わない手はないと思います。でもこちら北海道も田舎ゆえ、なかなか物件が出てこなくて…こういう時、都会との差って感じますよねぇ。。。ためしに東京とか見てみたら、すごい数が…当たり前ですけどさすがです。東京行きたい。

■kim214様
手に職っていいなー!独立とか憧れちゃいます。退職はさすがに直属の上司には相談しますけど、それ以外は極秘ですね。もちろん引継ぎとかで事前には言わなきゃならないですが。ギリギリまで言わないって感じで。自分は接客営業しかやったことないんで、今度はまるっきり違う業種に行きたいな~とも思っていたり…。

■小さなおばちゃん古ゲーマー様
シム楽しいですよ~!何とかお許しが出ればいいですね…。ええ、例のPS3事件はついに報道されました!放送では元締めも全て中華でしたので、かなりイメージが…。あちらではPS3が爆発的人気みたいっすね。あと東南アジア方面にも同じような現象が。それに比べて日本のファンは過熱してないみたい、な報道でしたよ。どうやらPS3は海外人気みたい?…国内で流行るのには相当時間がかかるのではないだろうかと。何か日本の文化が取られていくような気がしてヤですね。。。
仕事は何とか探さねば~と焦りつつ、でも派遣登録でもして、仕事が来るのを待とうかなとも思います。けっこういいですよね派遣て。

■「良いお仕事に出会えるといいですね!でも漫画の方も…」
はい!ありがとうございます!漫画楽しみにしていてくださるとは嬉しいです~!空いた時間でちょくちょく描き始めているので、もうしばしお待ちいただければと思います!