Entry 目次

【メタルギアソリッド】の一覧

(2007.11.03) スネークが歌う・・・!!
(2007.10.28) プラント編(その9)
(2007.10.12) プラント編(その8)
(2007.10.09) MGS2のCM
(2007.10.06) プラント編(その7)
(2007.10.04) プラント編(その6)
(2007.10.01) プラント編(その5)
(2007.09.27) プラント編(その4)
(2007.09.14) プラント編(その3)
(2007.09.10) プラント編(その2)
(2007.09.07) 続MGS2(プラント編・その1)
(2007.08.07) MGS2(タンカー編その3)
(2007.07.23) MGS2(タンカー編その2)
(2007.07.22) 今さらながらメタルギアソリッド・・・

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

メタルギアソリッドスネークが歌う・・・!!

≫EDIT

読者の方から、面白動画(歌)の情報をもらいました!
(わさ様ありがとう!爆笑御礼でした)

ご紹介するつべ動画は、「涼宮ハルヒの憂鬱」というアニソンをスネークが歌った?というもの。

これはスネークファン必聴!!
MGS知らん人でも、アニメ好き、声優好きさんには充分興味深いかと思うので必聴!
[ 続きを読む ]

MGS2プレ記プラント編(その9)

≫EDIT

MGS2-SoL-プレイ日記、好評連載中!!
・・・別に好評でもないですが、そんな風に言ってみたかっただけです。はい。。。
タンカー編はわりとあっさりだったのですが、どうやらMGS2のメインはこのプラント編のようです。

MGS2記INDEX(最初のページはこちら)
タンカー編(その1)
プラント編(その1)


知らない人も、お暇なら読んでみてネ!(注:ネタバレあり)
[ 続きを読む ]

MGS2プレ記プラント編(その8)

≫EDIT

MGS4も発売を控えておりますが、我が家では現在MGS2を遂行中。
今日もうちの主人公・雷電は余計なことでハラハラドキドキです♪
ちょっと長めですがマターリ読んでいただければと思います。
[ 続きを読む ]

MGS2プレ記MGS2のCM

≫EDIT

MGS2のプレ記連載中ですが、本日はそのCMはどんなもんだったのかと、ひっぱってみました。
おお・・・!あの人が宣伝してたとは・・・!!
[ 続きを読む ]

MGS2プレ記プラント編(その7)

≫EDIT

MGS2-SoL-イケメン主人公が大活躍(のはず)なプラント編を遂行中!
凶悪テロリスト達から大統領を救えるのか!?

主人公・雷電は普段←このようなピチピチのスカルスーツ着用ですが、今回は変装して敵地に潜入してみます♪
[ 続きを読む ]

MGS2プレ記プラント編(その6)

≫EDIT

MGS2プレ記をお届けします。

初任務が大統領救出で、爆弾処理もさせられて、恋人からもプレッシャーをかけられて・・・常人ならもう胃に穴があいていると思うそんな主人公の物語です・・・・。
[ 続きを読む ]

MGS2プレ記プラント編(その5)

≫EDIT

MGS2-SoLのプレ記です。
そろそろ限界・・・まったくクリアの自信がなくなりました・・・orz
[ 続きを読む ]

MGS2プレ記プラント編(その4)

≫EDIT

MGS2-SoLのプレ記でございます。
鬼ハード(EXTREME)モードなせいか、ボス戦にひっかかってなかなか前に進めません・・・(TヘT)
[ 続きを読む ]

MGS2プレ記プラント編(その3)

≫EDIT

今さらながらのMGS2でございます。

今回は任務が変わりました。
そして主人公雷電の意外な素顔も徐々に明かされていきます。
[ 続きを読む ]

MGS2プレ記プラント編(その2)

≫EDIT

本日もMGS2プレ記でお楽しみ下さい。

このゲーム、硬派かと思えば、色々ツッコミどころがあり、やりこむほどに面白くなってくるので、オススメであります!
[ 続きを読む ]

MGS2プレ記続MGS2(プラント編・その1)

≫EDIT

シムズ2も一段落したので。
5年前挫折放置したメタルギア・ソリッド2(サンズ・オブ・リバティ)に再チャレンジするコーナー・・・戻ってまいりました!

前回、無事(でもないが)「タンカー編」をクリアしたので、今回は続編となる「プラント編」に進んでみたいと思います。

プラント編の主人公がこれまた、なかなかのイケメン(≧▽≦)でございますので、MGS知らん方もぜひ覗いてみて下さい♪
(※公式でもすでにネタバレ公開してるので、ここでもネタバレでいきます)

★前編おさらい記事
タンカー編その1
タンカー編その2
タンカー編その3
[ 続きを読む ]

MGS2プレ記MGS2(タンカー編その3)

≫EDIT

今さらながらの、あえてのMGS2です。
過去、挫折したくせに今やってみるとこれがなかなか面白いと感じる!
不思議なもんですね・・・自分の趣向が変わったんでしょうか?
(以下ネタバレがあります)
[ 続きを読む ]

MGS2プレ記MGS2(タンカー編その2)

≫EDIT

昨日に引き続き、5年前一度挫折した「メタルギアソリッド2」のプレイ記です。
前回は開始1分でゲームオーバーとなりましたが、今日は少し頑張りました(そりゃあね)。

いい加減古いゲームなのでネタバレありでかまわないかなと勝手に判断します。(公式でもネタバレ公開していることだしね)
というわけで、ネタバレOKな方だけ見ーてーねー。
[ 続きを読む ]

MGS2プレ記今さらながらメタルギアソリッド・・・

≫EDIT

最近ヒマになってきたんでゲームでもやろうかと。。。
(他にやるべきことはあると思うんだが・・・)

まあ、例によって金もないんで、新たにソフトを購入するのではなく、すでに持っているタイトルの中で、クリアしていない物でもやろうかなと、思ったわけです。
で、我が家のゲームを見てみたら(参照→本郷所持ゲーム一覧・・・これわざわざアプしてる自分もアレだと思うが)

・・・・・あまりにも未クリアなのが多くて、我ながらまず苦笑・・・。

どんだけ~~・・・・!

mgs2pac.jpgその中でも目についたメタルギアソリッド2(サンズ・オブ・リバティ)でもやってみようかと・・・まあ、気まぐれチョイスだったわけですが。

今日は、そのプレイ日記でも綴ることにします。
メタルギアソリッド(以下MGS)を知らない方でも、「読み物」として多少は楽しめるような内容になれば、いいなと思います。
・・・どうせ、ダメダメプレ記になりますが・・・・・
[ 続きを読む ]