Entry 目次

【真三国無双】の一覧

(--.--.--) スポンサーサイト
(2014.04.01) 復刻!秋の袁張フェア【通販情報】
(2014.03.24) 復刻!春の蝶遼フェア【通販情報】
(2011.01.25) 三無双6をチェックしてみよう(晋編)
(2008.08.01) PS2版無双5チェック
(2008.02.25) ホウ徳が実況!?
(2008.01.04) 物見からの報告HYPER!!改(その1)
(2007.12.29) 無双5司馬懿を見た!
(2007.12.23) Xmasな呂と貂
(2007.12.06) 泣いて姜維を斬る
(2007.11.10) 無双5いよいよ発売!
(2007.10.26) 無双5公式チェック
(2007.10.19) 無双5公式チェック
(2007.10.11) 無双5公式チェック
(2007.09.26) 三無双5新トレーラー
(2007.09.14) 三無双イラスト群(その2・2005-2007年)
(2007.08.04) 無双5公式チェック
(2007.07.24) 三無双5公式チェック
(2007.03.26) 無双おろし
(2006.06.23) 膨大な運を使ってる気がする・・・
(2006.06.17) これで君も雀士になれ!

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

スポンサー広告

≫EDIT


真三国無双復刻!秋の袁張フェア【通販情報】

≫EDIT

------------------------------
(6/23~)只今販売停止中です。再開までしばらくお待ち下さい
------------------------------


お蔵出しスペシャル第2弾!
「秋の袁張フェア2014復刻版」販売開始です!
またこれ10年前の漫画だよ!!!
※この漫画は「春のパラ蝶遼フェア2014」購入者限定WEBで掲載(3/31終了)していたものと同じです。

<緒元>
・販売価格:400円(税込み)
・PC用WEBコミック-IDパスワード購入
・sb1-url.zip(1KB以下、テキストファイル1つ)
・ジャンル:同人、真三国無双2、BL801-CP要素:袁紹・蝶コウ(捏造少年時代)ほんのちょっぴり性的描写有り(局部はないよ!)
・読みきりシリアスストーリー40ページくらい
・初回製作:2004年1月
・再販変更点:1P画像サイズが一回り大きくなっただけ。

※これはデータ販売ではありません。専用のURL上に飛んでご覧いただくwebコミックです。
今回はその専用ページ入室に必要なID・パスワード情報を買っていただくことになります。閲覧にはインターネット接続が必要です(PC用)

★購入ページ(BOOTH)

↑雄っぱいは隠すべきだったでしょうか、セーフでしょうか…
春の次は秋!(タイトルのセンスのなさが悲しい)
一体誰得なのか当初より不明だったまさかの袁紹×張コウ!
あの迷作がデジタルリマスター(?)で今よみがえる!!
もはや盛り上がってるのは作者本人だけと言う話ですが・・・まぁいいじゃないっ!

以下商品説明。
※BL801内容が含まれます。注意下さい
[ 続きを読む ]

真三国無双復刻!春の蝶遼フェア【通販情報】

≫EDIT

------------------------------
(6/23~)只今販売停止中です。再開までしばらくお待ち下さい
------------------------------



通販情報です!
真三国無双のまさかの現代パラレル(現代パロディ)!
現パロといえば?やっぱりリーマン話ですよね~!(≧∀≦)というわけで、ご他聞にもれず私もやらかした作品であります!
…笑え!笑うんだ!!

--------------------
(追記)
4月1日より、データ販売からWEB閲覧方式・IDパスのみの販売に変更しました
--------------------

タイトル「春のパラ蝶遼フェア2014」
<諸元>
・ダウンロード価格500円(税込)
・データファイル名:sb2-url.zip(1KB以下)解凍するとテキストファイル1つ
・ジャンル:同人・真三国無双・BL・現パロ・ラブコメw(エロくはない)
・初販2005年9月
・ストーリー読みきり約90ページ分
・特典:オマケの漫画が読めたり…
・言語:日本語のみ(Japanese text)
販売ページ(BOOTH/hon5)
(つながらない時は一時販売中止している時です。再開をお待ち下さい)


知る人ぞ知る2005年に通販した物の再販です。
えっと?今年2014年だから…9年前ですか?約10年ですね…やばいですね…
表紙だけは今回描き直しましたが、中の内容は過去と全く同じです。
しかし当時を知る読者様も今となっては少ないだろうと。逆に今は新鮮じゃないかなと引っぱり出してみました。
なんつーかもぅ、10年前の我が黒歴史を見たい人はどうぞ!!ってかんじです!!
なんと言うドMプレイか!
いや、でもしかし、昔の方が絵上手かったような気します。本当に…今どうした自分orz

※この作品はBL801系です。ご注意ください!!
以下、商品説明です。
[ 続きを読む ]

真三国無双三無双6をチェックしてみよう(晋編)

≫EDIT


いやはや気付けば真三国無双も6ですかっ!
ここでの三無双ネタはすっかり止まって久しいのでので(かつてこのサイトは三無双メインだった)、今どれだけの人がここで話についてきてくれるかわかりませんが、久々に三無双ネタいきたいと思います!

というわけで、三無双6公式サイトチェック!!
やっぱり気になるのはキャラクターですよね~~ってことでキャラチェックメインで色々つっこんでみたいと思います。

本日はまず!いち早く目に付いた「晋」から!!
これは奥さん、軽く事件だよ!?(゜д゜)
[ 続きを読む ]

真三国無双PS2版無双5チェック

≫EDIT

私がネトオチしてる間に、ゲーム情報も色んな動きがあったようで。

三無双5がPS2で発売予定、とな!

ムソラーの間では既知でしょうが、私は今頃知りました。
(祐様、情報ありがとうございます!感謝ッ)

今更かもしれませんが、今日は三無双5PS2版公式チェックといきますです。
[ 続きを読む ]

真三国無双ホウ徳が実況!?

≫EDIT

久々に無双ネタです。
読者の方に教えてもらった無双4のニコ動画を紹介します。(匿名様ありがとう!けっこうツボにはまりました)
無双4ハン城ステージをホウ徳が実況プレイ?するという動画!
[ 続きを読む ]

三無双漫画物見からの報告HYPER!!改(その1)

≫EDIT

大昔に書いていた無双妄想マンガを書き直してみたんですが。
当時を知る人も少ないと思うので、新ネタってことで良いんじゃないかとw
正月、ヒマだったので冒頭2Pを描いてみました(ただ描き直しただけなので、続くかどうかはわかりません)

五丈原の諸葛亮と姜維クンの物語~
※無双2ベースの五丈原が舞台です。
※あくまでも「三無双」ベースなので、この頃史実ではいないはずの武将なども登場したりします。

とりあえず以下にぶち込んでおきます。
[ 続きを読む ]

真三国無双無双5司馬懿を見た!

≫EDIT

まだムソ5を手にしていない私なんですが(ファン失格)。
つべにあった5司馬懿のプレイ動画を見たので、今日はそんな感想を。
※無双5ネタバレになります!閲覧注意下さい
[ 続きを読む ]

真三国無双Xmasな呂と貂

≫EDIT

サーフしてたら見つけた無双5のクリスマスバージョンなバナー。
呂布と貂蝉がサンタ帽をかぶってました(≧▽≦)ラブリーv思わず強奪。
↓↓
クリック拡大
無双5公式に飛ぶバナーだったんだけどね。

この無理矢理感が愛らしいかなとw

XmasのXが呂布になってたりしてね。つか、呂布こえーし。
そういえば、むかーし我家でやってた「一騎打ち対決」(2キャラ絵板で描いて、投稿数の多さで勝敗を決めるという企画)なるもので、呂布の時もちょうどこんな時期で、クリスマス呂布とか描いたよな~。(サンタコスなのになぜか裸が多かった気が・・・)
なんか懐かしいな~と思った次第。
対戦相手は誰だっけ?馬超だったけか?
まあ、そんなことをこのバナーを見て思い出したわけです。はい。

ところで公式の方はもう更新されないのかな~?
地味にキャラ全員アプしてくれることを期待してんだが・・・。

真三国無双泣いて姜維を斬る

≫EDIT

無双5も発売からそろそろ1ヶ月。
今頃皆さん一通り終えて、レベル上げでもしてる頃ですか?
ええ、遊んだらいい。遊ぶがいいさ!!

・・・・・・・どうせアタシャPS3すら持ってねーよ。

というわけで、無双5のプレイ感想なんてものはありませんので、他に行って下さい。
ああ、行くがいいさ!!ケッ(`ヘ´)

そんな私が5について語れるとすると、こんなことですよ。
(※地味にネタバレなのかもしれんので注意)
[ 続きを読む ]

真三国無双無双5いよいよ発売!

≫EDIT

真三国無双5、いよいよ明日発売ですなー!!
←「ムソウって何?」という方はこちらのトレーラーをご覧あれ!
一応、宣伝しときますよ。ファンとして。

この三国無双シリーズは「三国志」をテーマにしたアクションゲー。今回で5作目ですが、シナリオは「続き物」というわけではありませんので、前作体験していなくても「話がわからない」ということはないので、大丈夫です。
多彩なキャラクター(たしか40人以上、今作は不明)を選択でき、歴史の戦場を舞台に(これまた豊富)大量虐殺が可能なゲームです。
・・・言葉悪いですがね、事実そこが「爽快」と言われる部分だと・・・1000人斬りは当たり前なゲームです♪

自分もこのゲームが好きで、2次サイトやってるくらいなんですが、しかし、今回は即買いとはいかなさそうです・・・(PS3すらまだ持ってませんし)
今日は、発売直前の私の無双購買意欲について語ってみようかな、とか・・・。

多少、新キャラ(衣装)のネタバレになるかもなので、イヤな人は以下見ないように~
[ 続きを読む ]

真三国無双無双5公式チェック

≫EDIT

チクイチ公式更新をチェックしてますが、無双5はすぐには買いません。
そんな俺様が、今日もキャラチェックで騒ぎますよ。
[ 続きを読む ]

真三国無双無双5公式チェック

≫EDIT

本日キャラクター更新あり!
何かと衝撃のある無双5です・・・
[ 続きを読む ]

真三国無双無双5公式チェック

≫EDIT

三無双5の公式が更新されていましたがっ。

キャラ情報が追加されてますたな・・・今日はそこんとこの感想を。
ちょっとヒドイ批評に聞こえるかもなので、気分悪くなったらゴメンなさいね。先にあやまっとく。
[ 続きを読む ]

真三国無双三無双5新トレーラー

≫EDIT

久々に三無双ネタでござる。
本日は、ムソファン様、共に楽しみましょうぞ!

TGS2007の情報をあさってたら、三無双5の新トレーラーも発見した!
ちょっとビビッタので、貼っておきます。

ああああ!あの方が・・・・ああああっ!!!
[ 続きを読む ]

三無双イラスト三無双イラスト群(その2・2005-2007年)

≫EDIT

三無双のイラスト群&思い出語りです。
以下一気に表示されます。
[ 続きを読む ]

真三国無双無双5公式チェック

≫EDIT

公式にアップされてたプロモムービーを見てきたんだが!

それの感想をば・・・!
[ 続きを読む ]

真三国無双三無双5公式チェック

≫EDIT

そういえば、真三国無双5公式ができてましたなぁ・・・!(今さら遅い?)

そうそう。一応我が家はムソサイトでもあるんだよ。
最近、パッタリ更新も止まっておりますけどね。

では、本日はネタとして公式チェックでもいきますかー!
[ 続きを読む ]

真三国無双無双おろし

≫EDIT

GEOにDVD借りに行ったらば、「無双OROCHI」なるもんが置いてまして。。。

てっきり「無双”おろし”」だと思ったのは私だけかな・・・?

ああーー。コレかぁ。新しい無双ってのわー。
と、店頭で気付いたオレ様は、一応無双ファンのハズ(最近あやしい)。

何か、すっかり忘れてたよね・・・。てゆか、これ以上何をするつもりだコーエー?と思ってたら、戦ムソと合体とはね・・・なんだかなぁ。(ついにネタ切れかなとか・・・)
戦ムソには全く手を出していない私なので、あまりトキメかないのですが・・・買っちゃった人、どんなもんなのかコッソリ感想を教えてくれると嬉しいです。(今の所買う気ナシ)

というわけで、真三国酔狂のトップを変えましたとさ~w

真三国無双膨大な運を使ってる気がする・・・

≫EDIT

やっとできたよ国士無双!!意外と麻雀にハマッテいるかもな本郷さんです。こんばんは。
さて、今日は!
ついに「国士無双」ができました!!ウワーン!!!(歓喜)
リアルではもちろんのこと、始めて出来た役だったんで、何かスゲーうれしい!つか、ムソファンとしてはやっぱ、これだよね~(笑)ということで、思わず激写。

ま、これが出来るのは、計算というより98%は運なのでしょうが。
ちなみに、この役ができる確率は9820分の1なんですってよ!

・・・9820分の1・・・こんなゲームごときに、オレは人生のうちの大事な運を使ってしまったのか!?(運には限りがあると思っているタイプ)・・・こ、こんなことでは、いかん。。。

明日から真面目に仕事します。

■TERUママ
何とーPC故障再発??それはオン・オフとも災難続き??いや~困ったねぇ。運命共同体として私もハラハラしてきました(苦笑)んじゃ、また頃合を見てメールしますわよ。。。って、今ネット見れないのかな??

■千曲様
おひさです~!ぼちぼちサイトも再開しております。雀ムソは何でもアリアリで、親切機能満載なので、ボタン適当に押していれば、それなりにはできると思いますヨ!(勝てるかどうかは別として)武将達がけっこう真面目にボケてるんで、そんな所は必見かもしれません!

■紫雷様
司馬クリアおめでとうございまーす!(拍手)私も、このゲームでかなり無駄に運を使っているような気がしてなりません・・・。
わわ。雀ムソページ読んじゃいましたか!?攻略本持ってるクセにー!(笑)でも、わかりやすいと言ってもらえて嬉しいです!作った甲斐がありました!!ま、初歩過ぎるという話でもあるんですがネ~。

真三国無双これで君も雀士になれ!

≫EDIT

最近、雀ムソばっかやってるんで、ついに作っちゃいました。雀ムソのページ・・・。
と、いっても麻雀の説明(というか紹介?)ページみたいなものだけどね。

ホラ、雀ムソって、すでに麻雀知っている人前提に作られているからさ、(説明書にも麻雀自体の説明はないし)今まで麻雀やったことのない無双ファンには困ると思うのよ。
そんな方達のために!オレは立ち上がったのだー!!・・・なんてね。
(つか、それでもゲームやりたい人は攻略本買ってるっつーの)
どれほどの需要があるかは置いといて。気分的にね、何か新しいこと始めたかったので、作ってみた。

麻雀知らない人への説明なので、麻雀知っている人は、見ないでほしい(笑)。ホントに初歩のことしか書いてないから。
でもな。その初歩のことがよ、ビギナーにはわからないんだって!麻雀サイト検索しても、初歩過ぎて語られていないとかさ。
それと、リアル麻雀では覚えること多すぎだしね。雀ムソするだけなら、最初から全部覚えなくても充分イケルはず。(だってオレがそうだったから)
なので、対雀ムソ用の麻雀説明をしてみた。

これで、「雀ムソやってみようかな~」と思ってくれる人がいてくれれば、ムソファンとしては嬉しい。ウム。


■YOU様
ブリーチが未だにどういう漫画なのか知らない私です(笑)。最近のアニメはあとワンピースとサザエサンくらいしか知らないですよ。
オリジナルではやっと兄弟ご対面です。魔族のおっさん、立場なしですけどネ!ヤツにも重大な秘密がーー!なんて思ってます。
仕事は、最近息抜きしすぎて罪悪感が・・・・

■黒りん
おばんです(←全国の人は誤解してると思うよコレ・笑)。兄弟やっとリアル再会です!ロズもちょっとアホだよねぇ・・・展開がもどかしいけどまだまだ続きます。
雀ムソはぜひ買って。中古で(笑)。そんな君のために雀ムソのページ作ったら!ちょっと見て、何となく麻雀イケそうと思ったら、試してみて!ゲームがゲームだけに自由度は低いけど、ボイスだけは多いからね。惇も真面目にボケてますから!
神宮祭は雨の中終わっちゃったよ。いつでも戻っておいで~~(悪魔のささやき)

■緋神様
応援投票ありがとうございます!オヤジは「その他」でいいですよ!(笑)あくまでも脇役ですが、今後もチラホラ出てくるかもですヨー。

■ケロ様
はじめまして!オリジナル読んでもらえてうれしいです!兄はタフなので落ちませんとも!ねばります。
おお、GARO本ですか。個人的には龍崎役の京本様が出ていると嬉しいのですが・・・間違ってもGARO写真集じゃないですよね?(笑)
ええ、148もあって驚きました!私もこんなにあるとは思わなんだ・・・。聞いたことのないセリフもここで聞けるので、良いかなと。甘寧の「ロ~ン!」の声はいいですよね!地味にEランクのくせになかなか強いです甘寧ったら・・・頑張ってみて下さい!!

■紫雷様
紫雷様のノリが好きですよ!密かに覗いております!(笑)司馬懿強いさすがAランクか~と思えば、最終、曹操様Aランクにはあっさり勝てちゃいましたから・・・司馬懿邸ステージが一番の山場かと。それかあとはたぶん運かなと・・・(笑)。




