Entry 目次

【バイオハザード】の一覧

(2017.05.09) シムズバイオ3 まとめ(2)ジェイクの日記
(2017.04.16) シムズ3でバイオ まとめ(1)
(2017.04.03) シムバイオ ウェスカー家
(2014.11.16) 映画「ダムネーション」を見た感想
(2014.03.14) (寄贈小説)バイオ小説目次
(2013.11.07) バイオハザード5をあたかも既にクリアしたかのように話すスレ(2ch引用)
(2013.10.16) 漫画&イラスト&もろもろ
(2013.04.26) (漫画)レッドフィールド隊長の場合
(2013.04.18) マーセCO-OP動画-海底基地&空母
(2013.04.05) クリス編(2-2)
(2013.03.29) マーセ動画-イドニア内戦後
(2013.03.22) マーセCO-OPプレイ動画(テスト)
(2013.03.18) SS集バイオ6編
(2013.01.16) エンブレム攻略動画
(2013.01.04) クリス編(2-1)
(2012.12.15) クリス編(1)
(2012.12.10) レオン編(5)
(2012.11.22) レオン編(4)
(2012.11.11) クリス編ステーキの謎に迫る!
(2012.11.03) レオン編(3)

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

シムズ3バイオシムズバイオ3 まとめ(2)ジェイクの日記

≫EDIT

0130821ts3-0.jpg
地獄のジェイク:地元で一番強そうな傭兵。誰よりも傭兵。ジェイクがママチャリ乗ってるとこ見ましたよ。

シムズ3世界ではウェスカーパパと2人暮らししてた若者ジェイクのまとめ。
ジェイク、わりとイイ子でしたよ。よく人に金をたかってましたがね。
[ 続きを読む ]

シムズ3バイオシムズ3でバイオ まとめ(1)

≫EDIT

0130810ts3.jpg
やばい!これめっちゃウェスカーじゃん!どう見てもウェスカーだよね!サングラスしてるし!!(笑)(笑)(笑)
初代バイオのウェスカーっぽいこちらが記念すべき最初のシム様でした。お上品なソファの座り方!

3はPCスペック的にも余裕がなかったので買うつもりはなかったのですが、なんとセールで500円だったので!!(゚∀゚)無理でもこの値段ならいっか…というわけでシムズ3デビュー。
結局ベースゲームしか入れなかったのですが、動いてはくれました。

以下、バイオキャラっぽいシムで遊んでみたSS。過去ツイッターに挙げていた分です。
こちらウェスカー好きなのでウェスカーとその仲間たちになっております。
(2013年8月頃~)
[ 続きを読む ]

シムズ4バイオシムバイオ ウェスカー家

≫EDIT

0160527.jpg

シムズ4でウェスカー(っぽいシム)を作って遊んでみたログです。
過去ツイッターに挙げていたものをまとめてみました。
(2016年5月~2017年1月頃分まで)

ジェダイ家とはご近所付き合いがあります^^
[ 続きを読む ]

バイオハザード映画「ダムネーション」を見た感想

≫EDIT

★『バイオハザード ダムネーション』公式サイト

今さらですがレオン様映画見ました!
うっかり、すっかり忘れてまして・・・^^;

素直に面白かったです(゜∀゜)!まだ見てない方にはオススメですよこれ!
でもやっぱりゲームベースなので、ゲームのバイオを知らない人がいきなり見るのはちょっと「?」かもしれないですが。
(念のため言っておきますが、ミラ・ジョボビッチがやってる実写映画の「バイオハザード」とはまったく関連ありません)
ま、前作「ディジェネレーション」同様、バイオゲーマーのためのCG映画と言えるかと思われます。
ですが、主人公レオンSケネディはカッコイイので、知らない人もぜひ!!(布教)



予告編 biohazard DAMNATION trailer
以下はこの映画を見た感想を綴ります。
時間も経ってるのでネタバレでもいいかなと。
というわけですので、まだ見てない方はご注意下さい。
[ 続きを読む ]

腐バイオ(寄贈小説)バイオ小説目次

≫EDIT

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

バイオ5プレ記バイオハザード5をあたかも既にクリアしたかのように話すスレ(2ch引用)

≫EDIT

温故知新!過去に記載したネタアゲです。

以下は2008年の2chで持ち上がったスレで、当時バイオ5発売前だったのですが、タイトル通り「バイオ5をあたかもクリアしたかのように」感想を述べるという趣旨のスレです。

あれからはや5年・・・バイオはシリーズ6作目がリリースされていますが、2008年当時のバイオファンは未来予想をどのようにしていたのでしょう?
そんな感じで再読すると面白いかと思うので、アゲてみます。
[ 続きを読む ]

バイオ漫画漫画&イラスト&もろもろ

≫EDIT

2013年4月~7月頃までのツイッターバイオ関連ログ…Pixivからどうぞ。



以下、過去の創作物インデックス
[ 続きを読む ]

腐バイオ(漫画)レッドフィールド隊長の場合

≫EDIT

※こちらは腐的な内容の漫画です。
♂×♂描写がありますので苦手な方はクリックしないで下さい。
[ 続きを読む ]

バイオ6プレ記マーセCO-OP動画-海底基地&空母

≫EDIT

俺たち陽気なBSAA!!
今日は水族館で遊んで帰りに夕日を見てきたぜ!!

大ヒット(?)男前シリーズ第3弾!
その時、全世界が涙する!!?・・・・かもしれない!
[ 続きを読む ]

バイオ6プレ記クリス編(2-2)

≫EDIT

バイオ知らない方のために歴代バイオについてザックリおさらいできる動画↓

3→4への技術革新がすごいww

バイオ1からはや15年・・・歴史を感じますね・・・25歳だったクリスも今期6では40歳になり、隊長という役職について貫禄を出しています。
彼のこの武勇伝により「クリス・レッドフィールドは生きる伝説」とまで言われ、今や若者の間で尊敬と憧れの眼差しを向けられるスーパーヒーローなのです!(≧∀≦)ノ

前回はそんなクリスを巡り、その嫁(自称)ピアーズとその座を狙う新人フィンの抗争が繰り広げられたところでタイムオーバーとなりました。今回はその続きです。
我が家ではもはやプレ記でもなくただの妄想パロディですが、実際のシナリオは極めてシリアスなので誤解なく!

※ネタバレ
※表向き健全なブログを目指してますがそこはかとなく腐臭がしてます
[ 続きを読む ]

バイオ6プレ記マーセ動画-イドニア内戦後

≫EDIT

オンラインDUOの様子を録画してみました。

★男前キャプテン第2弾!「イドニアにBang!(集合)な!」
イドニア内戦後にて、ウワサの「ボス残し」に挑んでみたBSAAの2人!
その時キャプテンはどうする!?
あの時どうしたんだスナイパー?!
手に汗握る(プレイヤー本人が)激戦のもようをお届けします!!
[ 続きを読む ]

バイオ6プレ記マーセCO-OPプレイ動画(テスト)

≫EDIT

キャプチャーソフトを新しくしたので、実験的にマーセを録画してみました。
私は上手じゃないですが、一緒に遊んでくれたフレさんがめっちゃ上手い(男前)ので!!見得かもです!
バイオ持ってない方も、「面白そう~」とか興味持ってくれたらいいナ!
[ 続きを読む ]

シムズ2バイオSS集バイオ6編

≫EDIT

保守的SS集。
シムズ2でバイオ6キャラを作ってみました。

デフォで同性愛もありなゲームなんで、そういう表現があるかもしれませんがご容赦を・・・!
というか、絶対ホモになるんだけど・・・why?
[ 続きを読む ]

バイオ6プレ記エンブレム攻略動画

≫EDIT

ご自分用覚書です。
エンブレムの全場所案内の動画。

毎回リンクがわかんなくなるので貼っておく(^_^ゞ)
[ 続きを読む ]

バイオ6プレ記クリス編(2-1)

≫EDIT

あけましておめでとうございます!
引き続きバイオ強化月間です。
このブログ、もうしばらくバイオネタが続きそうですので、知らない人もぜひこの機会にバイオっちゃいなYO!

本日はクリス編チャプター2のプレ記です。
記憶喪失になる前のクリスの過去がチャプター2で暴かれます。

だがしかし!
重要なのはそんなことじゃあない!!

チャプター1でピアーズというデキの良い美青年が、何故ヒゲヅラのオッサンクリスなんかに熱狂していたのか(だよね?)、あなたはおかしいと思いませんでしたか?

このチャプター2では、クリスが年下の男の子にモテる謎が明かされるのである!!
私は驚きましたよ!!
まさかあのクリスを巡って、男たちの熱い愛憎バトルが繰り広げられるとは・・・!

※ネタバレあり
※腐ってやがる
※もはやストーリー捏造の領域
※真実を知りたければバイオ6買え
[ 続きを読む ]

バイオ6プレ記クリス編(1)

≫EDIT

クリス編突入です!
初回ノーマルモードの感想です。。
ヘタレのゲーム記録を読んでも何も得がないと思うんで、主にシナリオやキャラについてのツッコミ重視で語りたいと思います。

←乗り物酔いしてるとしか見えなかったクリス・・・ピアーズは心配だ。

このクリス編、やってみてわかったんですが、とっても腐女子たちを喜ばせる内容でしたねw
そういうことなんで、そんな感じの発言および表現があるかもしれないのでご留意の上お読みください。

※ネタバレしています。
※腐ってやがる!やりすぎたんだ!
[ 続きを読む ]

バイオ6プレ記レオン編(5)

≫EDIT

やっぱ今回も鈴木さん、バイオやってたのね。

「スライディングターン!!」とか御年74歳の方のセリフとは思えないwww・・・すごすぎる。

もはやゲーム性よりもシナリオ萌え重視になってる我が家のレオン様の大冒険、最終章!行ってみたいと思います!!
※ネタバレあり!
[ 続きを読む ]

バイオ6プレ記レオン編(4)

≫EDIT

レオン様の2作目の映画もいつの間にやら封切りになってたようで。


映画「バイオハザード・ダムネーション」公式
映画館までは通う気力はないのですが(すまない)DVDは買おうかな。来春発売予定だとか!・・・というわけで映画見ちゃった人は私にネタバレ教えないようにね!w

そう言いつつ、バイオ6のプレ記はネタバレ全開で行きます!
うん。もうクリアしたもんね私(自己中)。
まだプレイしていない人はネタバレ見る覚悟の上で以下読んでネ。

※ネタバレ注意
※脱線大杉・勝手な解釈による深読みがあります。感じ方は人それぞれってことでご容赦ください
[ 続きを読む ]

バイオ6プレ記クリス編ステーキの謎に迫る!

≫EDIT

突然ですが、クリス編のオープニングでピアーズが何故ステーキを食べているのか・・・?気になった方はいませんか?
ハンバーガーでもチョコレートパフェでもいいじゃないか?
いいや!ここはステーキじゃなきゃダメだったんです!
なぜかって?

それは英語セリフだと理由がわかります!

日本語字幕で見てる分には、ステーキうまそうだなくらいにしか思えず、別に気にならないかもしれないけど、英語だと実はちゃんと意味があるとわかるんです!
これ勝手に想像してひとりで感動しちゃったことなんだけどサ・・・ちょっと奥さん聞いてよ!あたしのステーキ考察!!(≧0≦)

あくまでも個人的な推測です。本当は違うかもしれないけど、そういうとらえ方もあるかもねー程度に考えてくれると幸いです。
※クリス編のOPとEDのネタバレあり
[ 続きを読む ]

バイオ6プレ記レオン編(3)

≫EDIT

大したこと書いてないのにいつも拍手等ありがとうございます!
コメントは非公開投稿だと、こちらからのお返事が書けない仕様なのでご了承ください(無視してるわけじゃないからねッ!)
シャイな方や返事はイラネという方は非公開でお気軽にコメント・ツッコミお願いします^^

ではバイオ6プレ記、本日はレオンシナリオのチャプター3!!
初回ノーマルモードの感想です。
ダラダラと書き綴ります。
※ネタバレしてます
[ 続きを読む ]