Entry 目次

【バイオ4プレ記】の一覧

(--.--.--) スポンサーサイト
(2008.05.18) マーセナリーズをクリアした!
(2008.03.10) バイオ4記(その15)
(2008.03.03) バイオ4記(その14)
(2008.02.29) バイオ4記(その13)
(2008.02.28) ルイスのまとめ
(2008.02.27) バイオ4記(その12)
(2008.02.25) バイオ4記(その11)
(2008.02.22) ウェスカー絵
(2008.02.18) バイオ4記(その10)
(2008.02.17) バイオ4記(その9)
(2008.02.14) バイオ4絵
(2008.02.13) バイオ4動画
(2008.02.12) バイオ4記(その8)
(2008.02.11) バイオ4記(その7)
(2008.02.06) バイオ4記(その6)
(2008.02.05) バイオ4記(その5)
(2008.02.03) バイオ4(その4)
(2008.02.02) バイオハザード4記(その3)
(2008.01.28) バイオハザード4記(その2)
(2008.01.26) バイオハザード4記(その1)

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

スポンサー広告

≫EDIT


バイオ4プレ記マーセナリーズをクリアした!

≫EDIT

バイオ4「マーセナリーズ」をついにクリア(6万点突破)しました!(T∀T)感涙!
プレ記も途中放置ですが(←これは、気が向いた時のんびりやります)今日はそんなマーセプレ記を綴ってみます。
本日は、バイオ4経験者じゃないと意味がわからんかもですが、お時間のある方はお付き合い下さい。
ウェスカー様画像も載っけておきますよ♪

[ 続きを読む ]

バイオ4プレ記バイオ4記(その15)

≫EDIT

ここ数日、金髪・オールバ・グラサン悪党に翻弄されておりましたが、茶髪・サラサラ池面エージェントの話に戻ります。
そろそろ後半。
再びフリーとなったレオン様はモテモテです!

来日の際、空港にファンが6000人殺到したほどの男ですからネ!
↑この号外新聞、ほしかったなぁ・・・(≧3≦)つか、レオン様ウチワに噴いたww
バイオ4公式のプロモーションページは必見ですゾ!

もちろん我が家のレオン様は、アヤシイ邪教徒や過激な村人から人気なんですけどね・・・
[ 続きを読む ]

バイオ4プレ記バイオ4記(その14)

≫EDIT

今月もバイオ4強化月間です。もうしばらくお付き合い下さい。
プレイヤーの妄想が入っておりますゆえ、実際のシナリオと異なる部分があります。ご容赦下さい。

あ、そうそう。
オリジ漫画のところに、スライドゲーム(ミニゲーム2)を作ってみましたので、良かったら遊んでみてネ!別名「サラザールの紋章ゲーム」ですww
[ 続きを読む ]

バイオ4プレ記バイオ4記(その13)

≫EDIT

バイオ4はホラーゲーですが(前作と比べると)怖くないと申し上げましたが、一部怖いところがありました!!
今日はそんな部分をお伝えします。
[ 続きを読む ]

バイオ4プレ記ルイスのまとめ

≫EDIT

お気に入りキャラでもあったルイスがお亡くなりになってしまったので、追悼絵を描いてみた(T_T)。
最期くらいタバコを吸わせてあげたかったよね・・・。

今日は彼を偲んで語りたいと思う。
[ 続きを読む ]

バイオ4プレ記バイオ4記(その12)

≫EDIT

一度は助け出したアシュリーも、彼女の勝手な行動から罠にはまり、再び行方不明になってしまいました。
そんな世話のやける姫を探し出すのが目下の目標・・・のはずなんですが、ここで目標変更!(個人的に)

本日は、大変ショッキングな(個人的に)事件の様子です。
全米が泣いた(個人的に)!!!
[ 続きを読む ]

バイオ4プレ記バイオ4記(その11)

≫EDIT

PROモード(最高難易度)も何とかクリアしました。・・・結果は、もう聞くな(´д`)状態でしたが。
次は「ゴルゴプレイ(使用武器:ライフルのみ)」にチャレンジしようかなと思っています(笑)
2撃食らったらレッドゾーンになってしまうPROなのですが、ノーマル時とは難所が違ったりもしました。
今後のプレ記は初回ノーマル(1周目)にあわせて、PROで苦戦した部分も少しお伝えしていこうと思います。
[ 続きを読む ]

バイオ4プレ記ウェスカー絵

≫EDIT

バイオ4のクリア特典である「マーセナリーズ(時間内に敵をどんだけ倒せるかのミニゲーム)」もやってみてるんだが。

得点により、プレイヤーキャラが追加されるんですが、やっと最後の1人、ウェスカー出せた!!(≧0≦)
←というわけで記念にウェスカー絵。

初代バイオの時、38才だったらしいから、6年後の話であるバイオ4では44才?・・・いやぁ~素敵なオジサマでこれまた・・・
バイオ各シリーズで暗躍し、その悪党っぷりがセクシーなウェスカー隊長。今回、宿敵クリスがいなくて残念そうだ。
PS2版バイオ4では、「エイダ編」でウェスカー様の麗しいお姿が拝見できて、嬉しい限りでございます!(ホント、GC版の人、かわいそうだよね。)
今回は黒いスーツ姿でございますよ!
おまけに、掌打とか放ちやがるのw


ところで、マーセナリーズ。
5キャラ4ステージ全部6万点↑取るとハンドキャノン(強力武器)がもらえるらしいですが、どう考えても私の腕じゃムリっぽ。(´д`)PROモードより難しいって!
(まあ、強い武器を持っちゃうと、途端にゲームがつまらなくなっちゃうのも確かなので、いらねー気もしますがね)
現在のところ、レオンで5万点がやっとです(しかも村ステージ)。
実際やってみてわかったんだが、鈴木史郎氏の9万↑点ってのは、かなりスゴイかと!!
さらに70才でその反射神経は・・・心底感服・尊敬しますね。。。

バイオ4プレ記バイオ4記(その10)

≫EDIT

悪魔城へ迷い込んだ王子と姫の物語。
2人は無事脱出できるのか!?
そして2人は結ばれるのか!?

何かもう~、アシュリー守るのに必死で、お宝探しどころじゃなくなってきたレオンでした。(趣旨が違う)
[ 続きを読む ]

バイオ4プレ記バイオ4記(その9)

≫EDIT

謎の宗教団体に拉致された大統領の娘を、救出する池面エージェントの話!
ゲームは中盤戦。敵はさらに過激に、そしてプレイヤーは相変わらずアホ、というどーしょもないプレ記です。
[ 続きを読む ]

バイオ4プレ記バイオ4絵

≫EDIT

今日はそんな日なんで、こんな絵を描いてみたわけです。
・・・萌え~プッ!!

バイオ4プレ記バイオ4動画

≫EDIT

バイオ4の面白動画を2点、ひっぱってきました。
今さらネタなので、これまたご存知の方は多いかもしれませんが。
今回紹介するのは、バイオ4経験者じゃないと、面白さがわからないかもしれないです。
[ 続きを読む ]

バイオ4プレ記バイオ4記(その8)

≫EDIT

ノーマルは一応クリアしたんで、
何を血迷ったか、プロ(超上級・激ヤバモード)にチャレンジしています。

普通に即死できますねこれ\(^0^)/

しかし、下記はノーマル1周目の感想になります。
やはり初回は色々わからないことも多く、失敗も多かったので、別な意味でプロよりツライ気がします。
本日は1周目で最初の挫折の危機を感じ、また、例のアレを初使用した記念すべき思い出を振り返ってみたいと思います。

[ 続きを読む ]

バイオ4プレ記バイオ4記(その7)

≫EDIT

バイオ4記熱烈連載中!
とりあえず、ノーマルモード1周目はクリアしました!!(拍手☆)
まあ、結果は言わずもがなヒドカッタわけですが・・・。
自分のポリシーとして、まず初回は自力でやってみる、というのがあるので、後から攻略情報等見ると、いかに自分がアフォだったか思い知らされます。(TvT)

プレ記の方はそんな1周目初回プレイの感想です。
一応、PC上でゲームしているので、後から自分のヘタレリプレイが見れるのですが、そこからアホネタをダイジェストで振り返ってみたいと思います。
[ 続きを読む ]

バイオ4プレ記バイオ4記(その6)

≫EDIT

そういえば、PS3で「バイオ5」が出るんだってね。こっちは前作でレオンと共闘したオテンバ娘・クレアの兄さんクリスが主役とか。
そういう事情でレオンとも薄っすら繋がりがあるかもだが、5ではさすがにレオンは出ないよねぇ?
巷の話題は5かもしれんが、今マイブームなのは4ですよ!4!!

今回はついに第一目標達成!大統領の娘アシュリーと接触しました。
しかし、事態はさらに最悪に・・・期待を裏切らない我がレオン様のヘタレっぷりをご覧下さい!
[ 続きを読む ]

バイオ4プレ記バイオ4記(その5)

≫EDIT

今日も元気にバイオ4
初回プレイの様子を綴っております。
ネタバレではありますが、かなり語弊ありなので、内容を知らない方は鵜呑みにしないでネ!

本日は運命の出会いがありました・・・!
[ 続きを読む ]

バイオ4プレ記バイオ4(その4)

≫EDIT

誘拐された大統領の娘を捜索しに不気味な村へと単身やって来たレオン・S・ケネディ(27)の災難記録。(?)
娘の情報は何一つ得られぬまま、すでに何度も死亡していたりして、「もう捜索打ち切りでいいんじゃね?」くらい思っている我が家のレオンだが、今日はやっと進展がありました!
[ 続きを読む ]

バイオ4プレ記バイオハザード4記(その3)

≫EDIT

「バイオハザード記」カテゴリー追加。もうしばらく語りたいところなので。
PS3を買えないボクちんは、DMC4じゃなくてバイオ4で遊びまつ。

ゲームセンスのない私には、かなり厳しいゲームだと思いますが、ヘタレはお笑いネタに変えて頑張ってみようと思います。
初プレイで序盤はセンセーショナルな部分が多いため、その辺を語ります。
すでにクリアしてる人は、遠い昔を思い出して下さい。きっと懐かしいハズ!
[ 続きを読む ]

バイオ4プレ記バイオハザード4記(その2)

≫EDIT

週末はバイオ4やってました。やっぱオモロイわコレー。
前回の記事で、読者様から色々とアドバイスをもらいました。

「動物虐待すんな」と・・・(笑)

犬って・・・そうだったのね。意味がわかりました。ありがとうございます。
今回の敵はゾンビじゃないので、動物は無害っぽいです。
前作でイヤというほど痛い目あわされたんで、疑心暗鬼なんすよね。ハハ・・・

プレ記は全部語る気力はないので、個人的に思い出深い(ショッキングだった)所だけ語ろうと思います。
[ 続きを読む ]

バイオ4プレ記バイオハザード4記(その1)

≫EDIT

ついに買っちゃった☆バイオハザード4
廉価(Best)版だけどね。こっちのがサントラ付いてオトクだっていうし。
先日遊んでみたバイオ2が、今さらながら面白くてね。ということで、バイオ熱再燃!今さら4に挑戦してみる次第。(他にやりかけのゲームもある気がするが・・・)

本日は、恒例の(?)ゲームプレ記(というか感想)です。
クリアに全く自信がないので、連載するかはわかりませんが、初回は色々と感動(?)があったので、その辺を綴ろうかと思います。

バイオ知らない人も、楽しめるようガンバリマスので、良かったらご覧ください!

この主人公がこれまたイイ男なんで!!

いつものように画像掲載しますので、チェックしてみてYO。
※新しくはないゲームなので、ネタバレでいきます。
[ 続きを読む ]




