Entry 目次

【バイオ漫画】の一覧

(2013.10.16) 漫画&イラスト&もろもろ
(2010.03.18) ウェスカーとバーキンな漫画(その33)
(2009.10.21) ウェスカーとバーキンな漫画(その32)
(2009.08.03) ウェスカーとバーキンな漫画(その31)
(2009.06.19) 英語版サイト始動!(English Ver. started !!)
(2009.06.12) ウェスカーとバーキンな漫画がついに英語化!(A Wesker and Birkin tale, SCANLATED into ENGLISH)
(2009.06.10) ウェスカーとバーキンな漫画(その30)
(2009.03.03) ウェスカーとバーキンな漫画(その29)
(2009.02.17) ウェウカーとバーキンな漫画(その28)
(2009.01.22) ウェスカーとバーキンな漫画(その27)
(2008.11.09) ウェスカーとバーキンな漫画(その26)
(2008.10.30) ウェスカーとバーキンな漫画(その25)
(2008.10.06) ウェスカーとバーキンな漫画(その24)
(2008.08.20) ウェスカーとバーキンな漫画(その23)
(2008.08.02) ウェスカーとバーキンな漫画(その22)
(2008.06.07) ウェスカーとバーキンな漫画(その21)
(2008.05.28) ウェスカーとバーキンな漫画(年表資料)
(2008.05.27) ウェスカーとバーキンな漫画(その20)
(2008.05.24) ウェスカーとバーキンな漫画(その19)
(2008.05.22) ウェスカーとバーキンな漫画(相関図)

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

バイオ漫画漫画&イラスト&もろもろ

≫EDIT

2013年4月~7月頃までのツイッターバイオ関連ログ…Pixivからどうぞ。



以下、過去の創作物インデックス
[ 続きを読む ]

バイオ漫画ウェスカーとバーキンな漫画(その33)

≫EDIT

まだ終わらないバイオ漫画の続きです。
バイオ5AEも出て、ウェスカーも過去の人になってしまいましたが、うちのはまだ洋館事件前の話ですよっと!
前回は去年の10月アップだったんですね…(´д`)間空きすぎで、すでに忘れられてそうですが、どんな内容だったかは、こちらをご覧ください。

バイオ漫画一覧

今日はウェスバキデート後半戦です♪
[ 続きを読む ]

バイオ漫画ウェスカーとバーキンな漫画(その32)

≫EDIT

最近バイオで遊んでないけど、バイオ熱は冷めたわけじゃありません。
というわけで、バイオ漫画の続きでござる。

本日はウェスバキ☆デートするの巻だお(^ω^)
[ 続きを読む ]

バイオ漫画ウェスカーとバーキンな漫画(その31)

≫EDIT

もうちょっと続くよウェスバキ漫画の時間です。
今日はクリスの話?・・・といっても主役はウェスカー&バーキンなのでここでは脇役ですが、彼についても少し触れておきたかったので。
STARS時代のクリスの顔は色々あるため、イメージがつかめなくて困ってたんですが、色々考慮した結果、10年前の☆クリスは爽やか好青年ってことで脳内設定が決まりました。
(ちなみに現在のBSAAクリスは完全キモオタで決定なのだがねw)

・・・あの頃君は若かったっていう・・・。

[ 続きを読む ]

バイオ漫画英語版サイト始動!(English Ver. started !!)

≫EDIT

★AHO-SUIKYOU(English Ver.)
This website(blog) is in English version. You can read my comic(a Wesker & Birkin tale) all here. If you have a comment and message etc, please write it freely. Have fun !!

ウェスカーとバーキンな漫画英語化を記念して、まとめサイトを作りました!(ブログだけどね)完全英語ですよエ・イ・ゴ!!
これで、英語版を見たい海外の人はどこにあるか迷うことなくすぐ読めると思います。

すごい自分~!!とか思いつつ、ここもVadyrさんにお願いして添削してもらったので、完璧なのは当然なのだよ・・・へへへ。
(AHO-SUIKYOU EnglishVer.とかいうまんまアホな題名は目をつぶっていただきたい)

英語に興味のある人もぜひ見に行ってほしい。
Vadyrさんの翻訳は、日本語直訳にとどまらず、「ウェスカーならこう言うだろうな」というふうに英語セリフを考えてくれてるので、じっくり読むと面白いですヨ!
Vadyrさん自身、とても文才のある人なんです。(ほんと、良い人に翻訳されて幸せだねこの漫画!)

一応、現在のところコメント機能もついているので、もしご意見・感想・励ましなどあれば気軽にかきこんで下さい(と、言いつつ英語でかきこまれたら私は理解できんかもだが、そこはVadyrさんにまかせようwwwすでに他力本願)
もちろん、日本語でもOK。これをきっかけに国境越えてバイオ話で盛り上がれたらいいな!と思ってます。

バイオ漫画ウェスカーとバーキンな漫画がついに英語化!(A Wesker and Birkin tale, SCANLATED into ENGLISH)

≫EDIT

ここで連載しているウェスカーとバーキンな漫画が、有志の方によってなななななんと!英語翻訳されることになりました!!

It started my webcomic "Wesker & Birkin tale" has translated(SCANLATED) into English!!
Now, this version(episode 1) is introduced to this website.

-->SurvivalWhore.com>Other>Gallery>A Wesker and Birkin story

Translation by Vadyr.
Thank you soooooo much,Vadyr!! I love you!!

I hope more people all over the world will have fun by my comic.
Also, I should thank everyone who had challenged this translation in the past. Thanks to help!^v^

From HONGOU

そしてこの↑英語は正しいかわからない自分^^;言いたいことは伝わってくれ!!
以下日本語訳?
↓↓
[ 続きを読む ]

バイオ漫画ウェスカーとバーキンな漫画(その30)

≫EDIT

バイオ5で新事実が発覚してしまったため、構想練り直しで停滞した漫画ですが、考えがまとまったので続きを描いてみました。
前回から3ヶ月ほど経ってしまったので、忘れられてるかもですが・・・^^;
ちなみに前回はこちら→その29
一覧表示は【バイオ漫画】をクリックするとインデックス表示されます。(たぶん)
[ 続きを読む ]

バイオ漫画ウェスカーとバーキンな漫画(その29)

≫EDIT

バイオ5発売間近で、ウェスカーのさらなる真相が明かされそう(追加されそう)ですが、個人的な妄想で描き殴っていこうと思います。
今回はちょっと寄り道っぽいですが、描いてみたい人物がいたので無理やり話を追加!

ちなみに、前回のタイトルが「ウェカーとバーキンな漫画」になってたのに気づきました。
ウェウカーwwww
アホっぽさがイイ感じなのでそのままにしておこうと思います。
[ 続きを読む ]

バイオ漫画ウェウカーとバーキンな漫画(その28)

≫EDIT

ウェスバキコンビ再結成!?の巻。
時を経て、2人が再会します
←読者の方からいただいたウィリアム君!
lina様ありがとう!!
こちらはフランス渡航の際のウィルたんイメージで描いてくださいました。こんなふうに待っていてくれたら・・・萌え倍増でしたね!

昔はこんなに可愛かったのに、今は・・・?というお話です。

Thank you lina!! your William is so cute!! I love him.But now, my William is...OMG!!! (Do you mind uploading your illustration in this website? If you felt a problem, tell me,please^^)
[ 続きを読む ]

バイオ漫画ウェスカーとバーキンな漫画(その27)

≫EDIT

前回から2ヶ月以上間が空いちゃいましたが、ウェスバキ漫画の続きです。
今年もしつこく続くんです!
ええ、もうちょっとだけ続きますのでお付き合いいただければなと。
[ 続きを読む ]

バイオ漫画ウェスカーとバーキンな漫画(その26)

≫EDIT

短いですが、作画時間がどうにもかかるようになってしまったので、できたところまでで小出しに。

ウェスカーはバーキンとアネットの恋のキューピッドさんで、ウェスカーとシェリーは仲良しだったというドリーミン♪な漫画です。
[ 続きを読む ]

バイオ漫画ウェスカーとバーキンな漫画(その25)

≫EDIT

そういえば、レオン様映画も封切られたようですね。
見た方の感想によると、レオン様ステKING☆(≧∀≦)!!らしいのですが、顔を見る限り、ずいぶんコワモテじゃねーかなと・・・まあ、わが町では上映されないようなんで、後ほどDVDでじっくり拝ませてもらうことにします。
つか、全国3ヶ所でしか上映されんとはけしからん!
もともとDVD販売で儲けるつもりだったな?カプコム&ソニーピクチャーズめ!!

さて、そんなレオン様は置いといて、ウェスカー漫画の続きでございます。
妄想ストーリーですのでご了承の上お読み下さい。
[ 続きを読む ]

バイオ漫画ウェスカーとバーキンな漫画(その24)

≫EDIT

「バイオ5」にウェスカー登場の情報!!出ないと思ってたのですが、登場するらしいですよ奥さん!
やっぱりクリス居る所にウェスカーありきなんですね。
情報をお寄せ下さった皆様、ありがとう!!
こちらにウェ様画像が載ってますので要チェック!!!
↓↓
電撃オンライン内記事

ウェ様・・・なんかガチムチおやじ???
彼は「爬虫類っぽさ」がコンセプトらしいですが、だからってヘビ皮(ワニ皮?)コートはどうかと・・・

サングラスもビミョーにオサレなものになっておりますww

さて、そんなウェ様の若かりし頃の漫画の続きです。若いといってもミドルエイジ突入ですが。
しつこいとか言ったら負けね。まだ続くんだからね。
新章突入、STARS編でございます。
[ 続きを読む ]

バイオ漫画ウェスカーとバーキンな漫画(その23)

≫EDIT

休み中に帯広の「勝毎花火大会」を見に行ったのですが。
最近は、ハートとかニコマークとか形のある花火も上がるようになりましたが、その中に「サングラス」というのがありました!
これはつまり、ウェスカー花火ですね!?
なんてタイムリーwww私がウェ様好きなのを知ってのことですか帯広の人!?
デジカメで撮ってみたんですが、わかりますでしょうか?・・・まあ、言われればそうかな?ビミョーですけど。
しかし、メガネじゃなくて、サングラスとしているところがニクイです。
打ちあがるたびに「隊長!隊長!」と叫んでました。心の中で・・・。

さて、そんな盆休みも終わったので、漫画描きます。
本日はついに感動のウェスバキ破局解散の巻です!
・・・・いや、感動はないと思います・・・スンマソーン(;´∀`)ゝ
[ 続きを読む ]

バイオ漫画ウェスカーとバーキンな漫画(その22)

≫EDIT

レニー様主催の「生物災害のウェ様祭~ウェスカー世界征服~」が開催されていました!
つまりウェスカー祭りですよ奥さん!
ちょうどネトオチしてた間の開催だったので、気づいた時は最終日(´д`)!!
即行描き殴ってあわてて参加してきました。
クソ~~!もっと早くPCが届いていれば・・・っ><
現在はログが見れますので、ウェスカー好きさんは、ぜひ飛んでみて下さい。たくさんのウェ様イラストが拝めます。

では、我が家のウェスカー漫画も連載再開です。
凝りもせず続きます。また皆様にお付き合いいただけると幸いでございます。
[ 続きを読む ]

バイオ漫画ウェスカーとバーキンな漫画(その21)

≫EDIT

短いですが、出せるところまで。
[ 続きを読む ]

バイオ漫画ウェスカーとバーキンな漫画(年表資料)

≫EDIT

漫画の進行を考える上での資料として年表を漁ってきました。
今日はご自分用として、ウェスカー年表をまとめます。
※漫画の今後の展開についてネタバレになるかと思います。バイオシナリオをご存知でなく、漫画を読まれている方は了承の上ご覧下さい。
[ 続きを読む ]

バイオ漫画ウェスカーとバーキンな漫画(その20)

≫EDIT

多少ゆっくりめな展開ですが、大事に描いて行きたい後半戦!
[ 続きを読む ]

バイオ漫画ウェスカーとバーキンな漫画(その19)

≫EDIT

短いですが、重要なシーン!・・・かも!
[ 続きを読む ]

バイオ漫画ウェスカーとバーキンな漫画(相関図)

≫EDIT

バイオ漫画も後半戦に向けて、ここまでの登場人物をまとめてみました。
公式シナリオをベースにしているものの、ここだけ設定もありますので、ご注意下さい。
あくまでも、ここで挙げている漫画についての紹介となります。
[ 続きを読む ]