Entry 目次

【シムズ2DMC】の一覧

(2008.07.31) 続・すぱーだ★兄弟観察記
(2007.10.26) デビルT・シムズ2バージョン
(2007.09.05) すぱーだ★兄弟観察記(最終日) 
(2007.09.04) すぱーだ★兄弟観察記(10日目)
(2007.09.02) すぱーだ★兄弟観察記(9日目)
(2007.08.31) すぱーだ★兄弟観察記(8日目)
(2007.08.30) すぱーだ★兄弟観察記(7日目)
(2007.08.27) すぱーだ★兄弟観察記(6日目)
(2007.08.26) すぱーだ★兄弟観察記(5日目)
(2007.08.23) すぱーだ★兄弟観察記(4日目) 
(2007.08.22) すぱーだ★兄弟観察記(3日目) 
(2007.08.20) すぱーだ★兄弟観察記(2日目)
(2007.08.17) すぱーだ★兄弟観察日記(1日目)
(2007.08.16) ついにシムズ2デビュー!

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

シムズ2DMC続・すぱーだ★兄弟観察記

≫EDIT

新調したPCで何がやりたかったかというと、

そう!「シムズ2」ですね!!

どうせ買うなら、せめてこれが出来るスペックがほしいと思い、そのためにグラフィックボード入りを選んだと言ってもよい。
というわけで、さっそく「シムズ2」をぶち込んで少し遊んでみましたw

過去、低スペックPCで無理やり遊んでいた頃とは違い、高画質で実現可能になったので、本来の美形スパーダ兄弟をお見せできるかと思います!ぜご覧ください。
[ 続きを読む ]

シムズ2DMCデビルT・シムズ2バージョン

≫EDIT

DMCシム子達に、デビルTシャツを作って着せてみました。

一応、左からレディ、トリッシュ、ダンテ、バージル、ニロ、です・・・。(ネロ似てないのでニロ)
兄貴、やっぱりイヤそうな顔してやがるww
キャラクターはずっと動いているので、シャッターチャンスが難しい。バージル落ち着きないんだもん・・・。

服を作ったと言っても、元からある形をリカラーしただけですが。
丈の長さとか細かいことは気にしなーい。
本物シャツでは、女子はこんなにフィットしないと思いますが(ヘソ出るなんてありえないw)、こうして見ると女の子が着ても充分イケる柄だと思います。

ちなみに、ちゃんとバックプリントも施しております。

 
画質低いので、ボケちゃってますが、実際はもっとハッキリしてます。
ロングの方のバックプリントはカッコイイです。てゆか、デザインそのままパクって作ってるんだから当たり前です。
このデビルシャツは、Tシャツの分際でけっこういいお値段してると思いますが、布地も良いらしく、人気あるみたいですね。

「シムズ2」とは、このようにキャラクターやお洋服も色々作れて楽しいゲームです。オススメですよ奥さん!!DMC4発売までこれで遊んでみてはいかがですか?(布教)
シムズ2のプレ記やキャラクターDLについては、ブログ内のザ・シムズ2記で語っていますので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

シムズ2公式
デビルTシャツ詳細

シムズ2DMCすぱーだ★兄弟観察記(最終日) 

≫EDIT

11日間にわたりお届けしましたザ・シムズ2によるDMC3双子観察記、本日最終回です(夏休みも終わったしな)

と、言いつつ、私のことですので、またネタが貯まったら、たまらず放出しちゃいそうですが、まずはここで一段落。
シムピのページがせっかくあるので、今後はそっちにまとめるか、スナップショットを随時上げていこうかなとか、DMCネタなんでDMC-AHOのコンテンツにしようかなとか、検討中です。

・・・そんな話はどうでもいいスね。
では最終話をご覧下さい。
本日は少し長めの漫画形式です。一気に表示しますので、いつも以上に画像が重いです。
ちょっと文字がゴチャ気味ですが、我慢して読んでもらえると嬉しいです。
[ 続きを読む ]

シムズ2DMCすぱーだ★兄弟観察記(10日目)

≫EDIT

ザ・シムズ2DMC3双子観察記・・・もう少しで終わりますので、ご辛抱ください。

基本、シムに自由に行動させる放置プレイ(フリーウィル)をしていますが、性格や願望の違いによって、同居していても色々違ってくるようです。
気付けば、二人にこんなにも差が出ていました。

↑どこで何をやっているのかは知らんが、ダンテはプラチナ気分!(人生最高☆と思っている状態)どうやら幸せのようです。(そもそも、くだらない願望しか持っていないので、簡単に望みを達成してしまう)

↑一方、バージルはレッドゲージの危険状態・・・しかも「一文無し」という情けない称号になっています(´Д`)。
財産願望が強く、気難しい性格のバージルには、ダンテとの貧乏生活は性に合わず、またご近所付き合いも上手くいってないみたい・・・。
どうでもいいですが、ひらがなで名前つけてアホですね自分w

どうやらバージルは苦労しているようですが、そんなレッドゾーンな兄貴がピンチを迎えてしまいました。
この様子を漫画形式でお届けします。画像がドカンと表示されますのでご注意ください。
[ 続きを読む ]

シムズ2DMCすぱーだ★兄弟観察記(9日目)

≫EDIT

ザ・シムズ2によるDMC3兄弟観察。
今日はついに!あの人に出会いました!!
[ 続きを読む ]

シムズ2DMCすぱーだ★兄弟観察記(8日目)

≫EDIT

しつこく続くザ・シムズ2によるDMC3兄弟観察記。
たぶんもう少しで終わりますので、あきらめてお付き合いくださると嬉しいです。

さて本日は、兄弟の寝起きの様子をお届けします。
漫画形式なので、以下一気に画像が表示され重いかもですが、ご勘弁を。
[ 続きを読む ]

シムズ2DMCすぱーだ★兄弟観察記(7日目)

≫EDIT

とっても楽しい(プレイヤーだけが)ザ・シムズ2DMC3双子観察記だお☆(≧▽≦)
今日も事件が起こったお☆ミャハッ(キモイ)

前回に続き漫画形式です。
一気に画像が表示されますので以下、重いかもですが許して。
一部下品な表現があるかもですのでご注意を。
[ 続きを読む ]

シムズ2DMCすぱーだ★兄弟観察記(6日目)

≫EDIT

最近「ザ・シムズ2」しかやってません・・・。
今日もDMC3スパーダ兄弟日記を綴ります。

ところで、今度のシムには「願望」と「恐れ」というものがあります。
それぞれポイント制になっており、願望をかなえてより沢山ポイントを得れば良いことがあり(長生きできる?)、逆に恐れていることに遭遇するとマイナスポイントです。

今日は兄弟の望みと恐れをちょっと覗きつつ、二人の他愛もない日常を漫画形式で表現してみました。
以下、一気に画像が表示され、重いかもですがご了承下さい。
[ 続きを読む ]

シムズ2DMCすぱーだ★兄弟観察記(5日目)

≫EDIT

引き続きザ・シムズ2によるDMC3双子兄弟日記です。
[ 続きを読む ]

シムズ2DMCすぱーだ★兄弟観察記(4日目) 

≫EDIT

只今ザ・シムズ2強化週間です。
DMC3ダンテ&バージルの同居生活観察記・・・しばらくはこのネタが続きますのでご了承を。

願わくば、シムズもDMCも知らないという方には、これを読んで少しでも興味を持っていただけたらと思っています。
どちらも超オススメのゲームですからっ!!(布教)

すぱーだ★兄弟紹介
兄弟はスパーダという魔剣士の父と人間の母との間に生まれた半魔の双子である。
二人は母の形見であるアミュレットをつけている。実はマザコンという説が有力視されている。

ダンテ(弟)
「デビルメイクライ(悪魔も泣き出す)」という便利屋を営む凄腕のデビルハンター・・・のはずだが、悪魔のいないシム世界では、ニートと化している。
生活にも金にもだらしなさMAXの男だが、家族願望が強く情に厚い一面がある。
好物はピザとストロベリーサンデー(甘党)


バージル(兄)
封印された父の力を手に入れようとするが、ダンテに阻止された過去を持つ。それゆえかダンテが嫌い。
「力こそ全て」と思っているが、力の使い道がないシム世界では「金こそ全て」である。よって財産願望が強いインテリで潔癖症な男。


シムズ2ではこの「性格」と「願望」が大きく影響してきます。
今日は、そんな二人の性格の差が見えるランチタイムの状況を観察します。
[ 続きを読む ]

シムズ2DMCすぱーだ★兄弟観察記(3日目) 

≫EDIT

ザ・シムズ2によるダンテとバージルの夢の同居生活!
いよいよ(というかやっと?)日常生活の開始です!

今日は、些細な事ですが、よく見ると楽しい「ビリヤード対決」のもようを報告します。
[ 続きを読む ]

シムズ2DMCすぱーだ★兄弟観察記(2日目)

≫EDIT

ザ・シムズ2をやっと手に入れたので(今さらですがね)、しばらくはこのネタが続くかもしれません。

双子のシムズ、ダンテとバージルの同居生活を覗いて楽しみたいのですが、なかなか始まらず。
「家」って大事・・・今日は建築してみました。
[ 続きを読む ]

シムズ2DMCすぱーだ★兄弟観察日記(1日目)

≫EDIT

ザ・シムズ2」というゲームのプレ記です。

DMCのダンテ&バージルを投入して、夢の双子同居生活を疑似体験するというファンタスティックな欲望のもと、ゲームを進行・観察していきます!

本日は先日作った(もらってきた)シム双子兄弟をゲームに反映させ、いよいよ実践!
以下、ゲームのネタバレも含みますので、ご注意を。
[ 続きを読む ]

シムズ2DMCついにシムズ2デビュー!

≫EDIT

過去、シムダンテの動画を紹介しましたが。

シマーな自分としては、もうね、←この「ザ・シムズ2」がやりたくてたまらかったわけです!!

私も兄弟で枕叩きがしたーーーい!!
(そんなことか)

でも、うちのPCスペックじゃどう考えてもツライ。なので、買い控えていたわけですが。

しかし、先日競馬でちょっくら小銭が儲かったんで、いいや!買っちまえ~!となりましてっ。(貯金はできないタイプ)

というわけで、ついにわたくしもザ・シムズ2デビューとなりました!!

今日はそんなシムズデビューのお話であります。
シムを知らない方には、ゲーム紹介になるように綴る努力はしますので、ぜひ読んでやってくださいませ。
[ 続きを読む ]