Entry 目次

【ドラゴンフォース】の一覧

(--.--.--) スポンサーサイト
(2005.11.25) DFイラスト&キャラ語り
(2005.09.25) メノルカとラインノールな漫画(その2)
(2005.09.25) メノルカとラインノールな漫画(その1)
(2005.09.25) DFプレ記(その9・最終回)
(2005.09.24) DFプレ記(その8)
(2005.09.24) DFプレ記(その7)
(2005.09.24) DFプレ記(その6)
(2005.09.24) DFプレ記(その5)
(2005.09.24) DFプレ記(その4)
(2005.09.22) DFプレ記(その3)
(2005.09.21) DFプレ記(その2)
(2005.09.20) 「DF」ゲット記念!プレ記(その1)

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

スポンサー広告

≫EDIT


ドラゴンフォースDFイラスト&キャラ語り

≫EDIT

小生が描いてみたドラゴンフォースのイラストと個人的な語りです。
(2005年ホームページに挙げていたものをこちらにまとめています)
[ 続きを読む ]

ドラゴンフォースメノルカとラインノールな漫画(その2)

≫EDIT

途中放置なんですけども・・・よかったら。みたいな。
[ 続きを読む ]

ドラゴンフォースメノルカとラインノールな漫画(その1)

≫EDIT

「ドラゴンフォース」に出てくるメノルカとラインノールを勝手に漫画にしてみました。
以下、画像が一気に表示されます。
[ 続きを読む ]

ドラゴンフォースDFプレ記(その9・最終回)

≫EDIT

●全国制覇!

DF時間で3年目・・・。
3年とは、ちょっとかかり過ぎなんですが、まったり侵略してました。
[ 続きを読む ]

ドラゴンフォースDFプレ記(その8)

≫EDIT

●敵も強くなってきました

さて、ここまでのトリスタン軍の戦歴は、なかなか輝かしいもので。
252戦178勝74敗という勝率が7割を超えるという武勇ぶり!
もちろんジュノーン師団は最強の(イケメン)武将を率いるのでまず負けません。

ところが・・・っつ!!

[ 続きを読む ]

ドラゴンフォースDFプレ記(その7)

≫EDIT

●中盤戦

話は飛びます。
トリスタン帝国ジュノーン@本郷軍が出立してから2年(DF時間)がたちました。
[ 続きを読む ]

ドラゴンフォースDFプレ記(その6)

≫EDIT

●再び内政

第1の目標、キッド君捕獲作戦を成功させて、ジュノーン様のもとへ戻って来た愛ロス師団。
ここで、再び内政の時間がやってまいりました。
と、そこへ来客が・・・

[ 続きを読む ]

ドラゴンフォースDFプレ記(その5)

≫EDIT

●追撃作戦

愛する我が君のため、アンビ城へ逃げたキッド君を捕獲しに向かった愛ロス師団。
しかし、時を同じくしてアンビ城には他勢力の師団も向かっていた・・・池面求めて追撃の章!
[ 続きを読む ]

ドラゴンフォースDFプレ記(その4)

≫EDIT

●作戦会議

戦闘が終ると再びフィールドマップに戻ります。
[ 続きを読む ]

ドラゴンフォースDFプレ記(その3)

≫EDIT

●いざ!出陣ッ

df

ジュノーン@本郷の目的は最強のイケメン軍団を作ることと知れた今、もう、ためらってはいられない!
[ 続きを読む ]

ドラゴンフォースDFプレ記(その2)

≫EDIT

●まず内政から

ああーたまらんね!この内政のBGMがまた。いいねいいね~癒されちゃうんだよね、このシーン↓
df

システム的にこの「内政」画面と「戦闘」をくりかえします・・・それだけです。
[ 続きを読む ]

ドラゴンフォース「DF」ゲット記念!プレ記(その1)

≫EDIT

「ドラゴンフォース」とは、、、初登場は1996年、セガサターンのソフトとしてヒットしたシュミレーションRPG。
・・・古いっ。おまけにサターンというのが渋い・・・。

2005年8月、PS2ソフトとして完全移植&改良され、見事に復活!
復活するくらいなんだから、絶対名作なのだ!という事実・・・本郷さんオススメゲーム!
しかも2500円というリーズナブルな価格!・・・だまされたと思って買ったらいいよ!

公式はコチラ↓
ドラゴンフォース公式サイト

では、以下感想とともに、プレ記を綴りたいと思います。
ご存じない方も、どんなゲームなのか、わかるかと思いますので、ぜひどうぞ!
(2005年にサイトに掲載していたものをまとめたものです。ここに記載の日付はテキトーです。たぶんそんくらいの時に書いたと思われ)
[ 続きを読む ]




