Entry 目次

【シムズ2講座】の一覧

(2007.10.24) 続・シムズDL~完全解読編
(2007.10.23) 続・シムズDL~理解を深めよう編
(2007.10.22) シムズDL方法
(2007.09.20) シムズ2のPCスペック(動作環境)

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

シムズ2講座続・シムズDL~完全解読編

≫EDIT

シムズ2ビギナーにお届けする「DMC3双子で遊ぶためのチュートリアル」のコーナーです。

前回は、海外DLサイトMTS2から、ダンテ&バージルDL方法のやり方のみ書きましたが、今日は俺様超ヒマらしいんで解読してみます・・・。
(前日の「続・シムズDL~理解を深めよう編」を一読した後にご覧いただくことをおすすめします)

MTS2は英語表記ですが、「本郷さんて、英語読めるんだー!スゴイね!」と読者をだまし、俺様カコイイと思わせるのが目的でs・・・

・・・・・・・以下、必要のある人のみお読み下さいませ。
[ 続きを読む ]

シムズ2講座続・シムズDL~理解を深めよう編

≫EDIT

シムズ2に興味のある方へ・・・(ない人は読まんでよし)

本日はシム(およびパーツ)をDLするにあたり、知っておくべき事を書いてみます。

「メッシュって何?」とかそういう話です。既知の方は読む必要ナッシング。

「ユーザーメイドで楽しんでネ!」とメーカー側も推奨しているくせに、説明書には書かれていないので、ビギナーが最初とても苦労する部分だと思われます(私がそうだったので・・・)。
[ 続きを読む ]

シムズ2講座シムズDL方法

≫EDIT

シムズはユーザーメイドをDLして遊ぶのがひとつの醍醐味なんですが、それにはちょっとしたコツと慣れが必要なんです。
シムピ(シムズ1)をやってる自分でも、シムズ2でまた仕様が変わっていたので、ダンテ&バージルをもらってくるのもなかなか苦労しました。

そんな同じ思いをしているシムズビギナーのために!!
今日は、シムDLからゲーム反映までの方法を記そうと思います。

さあ!そこのアナタもこれを見てダンテとバージルをもらってくるがいいよ!!レッツ・シムズ!!
[ 続きを読む ]

シムズ2講座シムズ2のPCスペック(動作環境)

≫EDIT

連日うるさくシムズ2日記を書き殴っていたせいか、読者の中にはシムズに興味を持ってくださった方もいるようで、とても嬉しいです!

そして、アク解を見る限り、現在検索ヒットで一番多いワードが、シムズ関連となってるこのブログ・・・・騒いだ甲斐があった、のかな?(汗)

その中でも「PCスペック(動作環境)」についての検索が連日来ているようなので、せっかくヒットしてんだから、本日はお答えしよう!!
たぶん、シムズをやってみたいな~という方がPCの動作環境に疑問を持って調べていることだろうと思うのでね(勝手判断)。

これもシムズ布教のためサ!
そして増えろ!シマー!!!

(ちなみに、シムズ関連検索では「ダンテ バージル エロ」なども多い・・・・・うちはエロはないぞエロは!)

※注:
この記事を書いたその後PCを新調し、現在は以下に記載しているものより高スペックなものを使ってます。以下は、過去のダメPCを使ってた時の話になります
[ 続きを読む ]