Entry 目次

【ゲーム話】の一覧

(2012.07.07) ご新規様歓迎キャンペーン
(2009.12.21) クリスマスだぜ!シャドゥさん日記ダーク編
(2009.12.11) クリスマスだぜ!シャドゥさん日記
(2009.11.14) シャドウさん日記
(2009.10.31) モントシャイン城に行きました
(2009.10.16) シャドゥさんレポ
(2009.09.18) ついにきたシャドウさん!
(2009.09.05) 町でみかけた時の人
(2009.08.10) 夏休みはSUNで!
(2008.11.29) SUNアルバム(中堅編)
(2008.11.20) SUNアルバム(衣装編)
(2008.11.04) PSP未来型?
(2008.10.23) SUNアルバム(激闘編)
(2008.10.22) SUNアルバム(絶景編)
(2008.10.14) SUNで遊んでみてる(その5)
(2008.10.10) シーマン観察記(5日目)
(2008.09.30) SUNで遊んでみてる(その4)
(2008.09.24) シーマン観察記(4日目)
(2008.09.17) シーマン観察記(3日目)
(2008.09.14) SUNで遊んでみた(その3)

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

MMO SUNご新規様歓迎キャンペーン

≫EDIT

←最近この広告よく見ないか?
これ私が遊んでるMMOなんだけどさ~
どこ行っても貼ってあるよね^^;

そんなに新規獲得に必死なのかと、ヤバイのかと、実際遊んでる人間には不安になるんですが・・・

でも、そんなに運営必死ならば、長年世話になってることだしプレイヤーも宣伝くらいしてやろうと思うのですよ。
新規さんが増えてくれるのは嬉しいことだし。

というわけで、本日はMMO-SUNのご紹介および勧誘です!
過去にも何度か同じような事書いてますが、興味ないわーという方もまずはお目通しを!読むだけタダだよっ!!


★7/24公式「冒険のアドバイス」が発表されました!
最初に何をやったらいいの?どこで戦えばレベル上がるの?という辺りの説明。
[ 続きを読む ]

MMO SUNクリスマスだぜ!シャドゥさん日記ダーク編

≫EDIT

興味ない、てーか、んなもん知らんって人が大半だと思いますが、現在ネタがこれしかないのでMMOSUNの話。
只今クリスマスイベント中なので、これまた手が離せません。
今日は我が家のもうひとりのシャドゥさん(ダーク型)についても触れてみたいと思います。

←レアペットのジャイアントパンダ。その名の通りデカイ。
通常のパンダは膝丈くらいです。
[ 続きを読む ]

MMO SUNクリスマスだぜ!シャドゥさん日記

≫EDIT

12月9日のアップデートで新しいMAP追加と、クリスマスイベントが始まりました!
←村にはこのように大きなクリスマスツリーが出現!
この画像では見えないんですが、実は雪も降ってて、なかなかの情緒をかもしだしております!

そんなクリスマスムードの中、キモイ人、ヘンタイ、露出狂とウワサのシャドゥさんのその後の様子をお伝えしましょう!!
・・・え?別にいいって?
いやいや、もはや私の思い出アルバムなので一方的に伝えます。
[ 続きを読む ]

MMO SUNシャドウさん日記

≫EDIT

お待たせしました!大人気!シャドゥさんレポ続報です!!
実装より一世を風靡したダークヒーロー☆シャドゥのその後をお伝えします!!
・・・ウソです。全然人気ありません。個人的に盛り上げたくて言ってみましたごめんなさい(´д`)

←思わず作ってみたシャドゥ動画(?)
いきなりキモイの見せてごめんなさい・・・実際、彼は意外とひょうきんな動きをします。

もはや個人的な日記なんですが、よかったらご覧ください。
[ 続きを読む ]

MMO SUNモントシャイン城に行きました

≫EDIT

シャドゥさんイベントが終わってひと段落と思いきや、先日また新たなイベント「モントシャイン攻城戦」なるものが開始されたMMO「SUN」の話。
MMOがオフゲーと違うのは、こうやってどんどん新要素が追加され、ユーザーの興味をひきつけるところ!なかなか飽きさせませんな~

[ 続きを読む ]

MMO SUNシャドゥさんレポ

≫EDIT

最近更新がないのはズバリこのMMO「SUN」をやりこんでいたからでありまして・・・。
大規模アップデート実装&ダークなヒーロー「シャドウ」登場とのことで忙しかったわけであります。
しかし、イベントも一段落。これから創作活動をボチボチ再開しようかなっと思ってる次第。
その前に、およそ1ヶ月、シャドゥを試してみたその感想を述べてみようかと。
←FC2ブログにもこのような宣伝が出てましたね!これでちょっと興味を持ったFC2ブロガーもいるかも~??なので、どんな感じなのか、ゲームの雰囲気をお伝えできればいいなと思います。



[ 続きを読む ]

MMO SUNついにきたシャドウさん!

≫EDIT

先日9月16日、待望の新キャラクター「シャドゥ」が実装となったMMO「SUN」の話。
さっそく遊んでみたのでそのレポートです。
知らない人もヒマならご覧下さい。

[ 続きを読む ]

MMO SUN町でみかけた時の人

≫EDIT

最近またやり始めたMMO「Soul of the UltimatenatioN」略してSUN。こんなもん知らねーと言う方も、ヒマなら読んでってください。m(_ _)m
夏休みイベントも終わったので、またバイオに戻ろっかな~と思っていたらば、次に新キャラクター「シャドゥ」実装日が9月16日に決定!!
・・・どうやら今月も目が離せなくなりそうです!

←なんつーか、ビジュアルパンクバンド系な、ダーク厨の心を放っておかないこの見た目!
銀髪とかもうね!このありがち感がキテるよね!!(≧∀≦)b

そんな新キャラクターの様子も含め、画像紹介といきましょう。
[ 続きを読む ]

MMO SUN夏休みはSUNで!

≫EDIT

バイオ5にハマル前にやっていたMMO「SUN」の話。
最近、新たなアップデートが入ったので、様子を見に戻ってます。

制作費12億円!!音楽はあの「ロード・オブ・ザ・リング」のハワード・ショアが担当!!

という素晴らしいものなんですが、イマイチ流行ってないっていう・・・^^;
まあ、最近の流行はもっぱら「AION」かもしれませんが、ここはあえての「SUN」ですよ!(だってAION定額制・・・)
個人的にはけっこう気に入ってるMMOなので、夏休みイベントもたくさんあることだし、ちょこっと紹介してみたいなと。
[ 続きを読む ]

MMO SUNSUNアルバム(中堅編)

≫EDIT

最近、話題がないので、MMO「SUN」の話にお付き合い下さい。

暇つぶしにやってても、わりとレベルアップが楽・・・というわけでドラゴン本郷もすでに中堅クラス。
最初はわからないことだらけだったこのゲームも、色々と本質が見えてきました。
[ 続きを読む ]

MMO SUNSUNアルバム(衣装編)

≫EDIT

地味にまだ遊んでるMMO「SUN」。

新しい装備を身につけられるようになるのも、育成ゲーの楽しみのひとつですネ!
今日は、コスチュームの画像を載せてみます。

←町にいるNPC。
わりといい体してんのな。
[ 続きを読む ]

ゲーム話PSP未来型?

≫EDIT

別にPSPは興味ないんですが、ちょっとした小ネタを見つけたので。
将来こんなカタチになったりしたらスゴイよね、ってことでこちらをご覧下さい。
↓↓
巻物のような形のPSP2コンセプトデザイン(ギズモードジャパン)

斬新なデザインよりも何よりも、

よく見ると画面がバイオ5です。

そこにトキメキましたので、取り上げてみました・・・・ただ、それだけです。
これで、バイオ5遊べるんだったら、PS3じゃなくてこっち買うかなw

ギズモードジャパン、好きです。

MMO SUNSUNアルバム(激闘編)

≫EDIT

本日は戦闘場面のスクリーンショットを挙げてみたいと思います。
SS撮ってるヒマがあれば、真面目に戦えというものですが・・・。
[ 続きを読む ]

MMO SUNSUNアルバム(絶景編)

≫EDIT

寄り道しながらダラダラ遊んでいるMMO「SUN」。
IN率はけっこう高いんですが、前述の通りポイント振りに数時間も悩んだり、スクリーンショット撮ったりして余計な時間を過ごしているので、レベルアップは遅いわたくし。

←実力はなくても見た目はイケてる感じなドラゴン本郷。

こんなオレ様ナイスガイと一緒に遊んでくれる方、大募集です。(ロシュフェルト鯖で待ってます♪)
現在、ビギナーサポートキャンペーン中で、新キャラを作ると便利なアイテムがプレゼントされるもよう。(はっきり言ってズルイ!くらいのかなり役立つアイテム…10月29日迄)
興味のある方は今が始めるチャンスかもですよっ!

本日は、たまったスクリーンショットから、ゲームの景色をご紹介してみようと思います。
このゲーム、本当にグラフィックすごいんで、見た目重視な方にはオススメです。
[ 続きを読む ]

MMO SUNSUNで遊んでみてる(その5)

≫EDIT

使っているブログ(FC2)の管理画面に、このようにSUNの宣伝が出てましたw
なんか嬉しいです。
FC2ユーザーの皆様、ぜひやってみたらいいよ!

制作費12億円はダテじゃねぇ!!・・・ビジュアルと音楽がね。
内容はどうなのかというと・・・MMO暦の浅い私には正直わかりませんが、過去私が遊んでみた「ラペルズ」や「北斗の拳」よりは簡単なゲームでサクサクだと思います。
基本無料ですし、お試しあれ。

しかし、このゲーム。
キャラクターを好みにカスタマイズしていく育成ゲーとはいうものの、1キャラ目から上手くいく人は少ないようで、2キャラ3キャラと作ってみて、やっと自分に合ったキャラができる、ということも少なくないようです。
そんな私も、すでに作り直しをしてしまいました。
今日はそんな話です。
[ 続きを読む ]

ゲーム話シーマン観察記(5日目)

≫EDIT

提出期限の過ぎまくった夏休み自由研究・・・シーマン観察記。
そういえば、どーした?状態でしたが。。。

前回から間違いなく1週間以上、間があいてしまったので、看板はめっちゃ廃れておりました。
あああ・・・これはもう、ダメなんじゃ・・・??
ヤな予感、してました(´д`)


[ 続きを読む ]

MMO SUNSUNで遊んでみてる(その4)

≫EDIT

最近始めたMMO「SUN」。
これがけっこうヒマつぶしにはいいです。(基本無料だし!)
いやいや、やらなきゃいかん事はけっこうあるのですが・・・うっかり時間を忘れて没頭してしまったり。
やはりゲームって諸悪の根源だと思います。他のことが全くできなくなる(´д`)。

徐々にこの「SUN」がどういうものなのか、わかってきました。
どんなゲームなのか、MMOに興味のある方に紹介できればいいなと思います。

[ 続きを読む ]

ゲーム話シーマン観察記(4日目)

≫EDIT

毎日3分程度の世話でおkなお手軽生物「シーマン」。
しかし、その毎日3分がなかなかできない・・・。
もうこれ動画をどうぞ。途中、字幕に誤字がありますがスルーでw

これが本来のシーマン節。

ゲーム話シーマン観察記(3日目)

≫EDIT

一応、シーマンは生き物ゆえ、毎日世話をしてやらねばいかんのですが、ものぐさな飼い主は毎日INなどしておりません。
よって、タイトル画面の看板は、こんなふうに薄汚れています(笑)(時間がたつと汚れてくる)

この画面で案内をしてくれる細川さんにも「毎日少しでいいから世話するように」と言われてしまいました。

・・・精神的にそれはムリ。
[ 続きを読む ]

MMO SUNSUNで遊んでみた(その3)

≫EDIT

MMO「SUN」の特徴のひとつでもある「バトルゾーン(BZ)」の話。
どういうものか、やっとわかってきました。
とにかくまずは生還してみないことには、その楽しさも味わえないってもんです。

と、いうか。
BZがどういうものであるかは、公式にちゃんと説明がありました。よく読め自分。
SUNに興味持った方、ちょっと試してみよっかな~なんて考え始めた方は、先にこれを読むと混乱が少なくてかなりいいかと思います。
↓↓
SUN・最強スターティングガイド(PDFファイル)http://dl-gameon.bmcdn.jp/dl-gameon/sunonline/guide/SUN_0304_syusei.pdf

以下は、読まなかったので混乱してしまった人の話です・・・。
[ 続きを読む ]