Entry 目次

【バイオ5プレ記】の一覧

(2013.11.07) バイオハザード5をあたかも既にクリアしたかのように話すスレ(2ch引用)
(2010.02.10) オルタナ公式チェック
(2010.01.29) ウェスカー声の人情報(ウェスカーNG集?)
(2009.11.27) PC版バイオ5本編をクリ×ウェスでプレイする動画
(2009.11.25) PC版バイオ5本編をウェス×ジルでプレイする動画
(2009.08.28) ウェスカー声の人インタビュー
(2009.07.15) 続・PShomeでクリスの休日
(2009.07.12) ウェスカーのケータイ
(2009.06.18) PShomeキャラ紹介
(2009.06.08) 本編6ウェスカーチェック(2)
(2009.06.04) 性転換バイオ
(2009.05.27) 本編6ウェスカーチェック(1)
(2009.05.23) PShomeでウェスカーの休日
(2009.05.22) 本編6
(2009.05.19) PShomeでウェスカーを作っ・・・
(2009.05.18) 本編5ウェスカーチェック(2)
(2009.05.15) PShomeでクリスの休日
(2009.05.10) 本編5ウェスカーチェック(1)
(2009.05.08) 実写版バイオ5クリスのその後?!
(2009.04.30) 本編5

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

バイオ5プレ記バイオハザード5をあたかも既にクリアしたかのように話すスレ(2ch引用)

≫EDIT

温故知新!過去に記載したネタアゲです。

以下は2008年の2chで持ち上がったスレで、当時バイオ5発売前だったのですが、タイトル通り「バイオ5をあたかもクリアしたかのように」感想を述べるという趣旨のスレです。

あれからはや5年・・・バイオはシリーズ6作目がリリースされていますが、2008年当時のバイオファンは未来予想をどのようにしていたのでしょう?
そんな感じで再読すると面白いかと思うので、アゲてみます。
[ 続きを読む ]

バイオ5プレ記オルタナ公式チェック

≫EDIT

例のアレ、残りの2枠は決定したかなと思って、オルタナの公式をフラッと覗いてみたら、本日更新されてました。
なんとまあ、これまた奥さんビックリな・・・?!
というわけで以下勝手に心情をぶちまける感想。
[ 続きを読む ]

バイオ5プレ記ウェスカー声の人情報(ウェスカーNG集?)

≫EDIT

バイオ5ウェスカー声担当のD.C.ダグラスさんが、ご自身のブログにてウェスカーネタをアップしてましたので、ご紹介します。

なんと!バイオ5でのウェスカーレコーディングNG集?!

ウェ様の生音声が聞けちゃう動画になってますので、ファン必見!!!
[ 続きを読む ]

バイオ5プレ記PC版バイオ5本編をクリ×ウェスでプレイする動画

≫EDIT

先日お伝えしたPC版バイオ5MOD(改造)動画の続報。
クリスとウェスカーのペアプレイはないのかと思ったらあるじゃござーませんか奥さん!!
読者の方から教えていただきましたので、取り急ぎお伝えします!
(ナノカ様GJ!情報ありがとう!!これです!これが見たかった!!これなら6-3お手てつなぎも可能かとwww)

※以下腐女子的発言かもなので少し注意ね
[ 続きを読む ]

バイオ5プレ記PC版バイオ5本編をウェス×ジルでプレイする動画

≫EDIT

ウェス×ジルといっても、ここは健全サイトなのであやしいカップリングじゃありません。
先日発売されたPC版バイオ5の話。
4の時もMOD(改造)によるプレイヤーキャラ変更ができたので、今回もやはりできるんだろうなと思ってましたが、案の定できるらしいです!

私はPC版持ってないので(勿論MODもできない)、他人様のを拝ませてもらうしかないのですが、そろそろ職人達が動画を挙げてくれる頃だろうと思い漁ってみましたら、やっぱりありました。
というわけで、本日はPC版バイオ5をキャラクターチェンジして遊んでみたという動画をピックアップです!
[ 続きを読む ]

バイオ5プレ記ウェスカー声の人インタビュー

≫EDIT

バイオ5プレ記も途中ですが(忘れたわけじゃないぞ。ただ、終盤はウェスカー好きにしてみればほんとに書くのがユウウツなのだよ・・・)ここでウェスカー情報をひとつ。
まあ、ご存知の方も多いかと思うんですが、ウェスキーとしては取り上げておかないとダメと思うネタなんでね^^

バイオ5ウェスカー声優のD.C.ダグラスさんのインタビュー動画です!

当たり前だがテラウェスカーなんで、神の声と思ってありがたく聞くように!!!
(情報教えてくれた皆様ありがとうございました~感謝!)
[ 続きを読む ]

バイオ5プレ記続・PShomeでクリスの休日

≫EDIT

最近、大して話題がないんでPShomeでの写真紹介でもするかなと。

巨大なガンダムが現れていました!
番宣ならぬゲーム宣伝ですけど、こういった物も見れて面白いと思うPShome。
まだPShomeに行ったことないなんていうPS3ユーザーは、ぜひ行くべし!無料だヨ!

これから夏本番、発汗および体臭が3倍増しになりそうな予感の我が家のクリチュ・レッドフィールドの様子をご覧下さい。
[ 続きを読む ]

バイオ5プレ記ウェスカーのケータイ

≫EDIT

すっかり出すの忘れてた時節ネタイラスト。
正確にはケータイじゃないと思うけど・・・
[ 続きを読む ]

バイオ5プレ記PShomeキャラ紹介

≫EDIT

PSHomeでの話。
ある日のバイオ村での1シーン。
アバターでウロボロス触手を再現(だよね?)してみた。

僕達アホなの?ヘンタイなの?wwww

前の人にしっかり抱きついて男だらけで相変わらずキモイですねー濃いデスネーwww
知らない人も参加してくれて、列がどんどん長くなり画面に入りきらなくなってしまったんですが、これ後ろにも数名続いてます。みなさんノリが良くてステキです~♪
こんな妙な集団を見かけたら、あなたもそっと後ろから抱きついてみてください。目標はレイナードおやじのいる肉屋まで!!

しかし、いつも男ばかり集まってヘンタイプレイばかりしてんのかと言うと、そうでもなく。

ちゃんと女の子も抱いてますからうちのクリス君(右)は!!

・・・え?そういう意味じゃない?こんなことしてやっぱりヘンタイですか?


MGSのオルガさん(左)といい~雰囲気になった我が家のクリス(変装バージョン)。
やるじゃねーかクリチュの分際で!!(≧ω≦)
色々体位(?)を変えて、必死にチューしようとしたのは言うまでもありません。(結果未遂に終わったが)
とっさにケータイで撮ったので、画質が悪くて残念><この時心なしかすげーウットリ顔なんですよ・・・
ま、いちゃつかなくてもこうやって皆さんが作った色々なキャラと絡めるのは楽しいです!

つまり、こんなことができちゃうPSHomeは案の定ヤバイんです。
ここで擬似恋愛してる人やこれがきっかでリアルにカポーに発展する人もいるっていうんですから・・・!もはや出会系サイトだな。

そんなわけで、今日は我が家のPSバイオアバターと擬似恋愛してみたい方遊んでみたいという方へ、お見合い写真プロフィール紹介してみようと思います。
[ 続きを読む ]

バイオ5プレ記本編6ウェスカーチェック(2)

≫EDIT

前々から調子の悪かったヘッドセットが、我が家の猫様にゲロをかけられるというトドメを刺され、ついに逝かれてしまったようで・・・(´д`)ゲロ・・・
ボイスチャットができなくなったおかげで、最近ちっとオンラインでのバイオやる気減退です。
まあ、ボイチャなくてもかまわんよ?という方はお誘い下さい。

で、PShomeで放置してる時間の方が多くなってるのですが。
PShomeの中心部(ホームスクエア)には巨大なスクリーンがあって、新作のトレーラーが流れているんですけど、過去ここでバイオ5も流れてて、ウェ様の美声がホームに響き渡ってたものです。
初めてホームに言った時は、突然ウェスカーの「クリス!ハゥナイスオブユ~・・・」と呼ぶ声が聞こえてきて、そありゃあビビリました。

ホームにウェスカーが来てるのかとマジで探したよね。

ファンを喜ばせるそんなイベントまであるなんてすげえやPS3と真剣に思い込んだものです。(結局違ったが)
今日は、そんなウェ様のマイクパフォーマンスが響く本編6-2ウェスカーチェックです。
(※バイオ5ネタバレあり注意)
[ 続きを読む ]

バイオ5プレ記性転換バイオ

≫EDIT

バイオキャラが性転換したら・・・どうなる!?という発想の元、描いてみた妄想イラスト。
前回のウェス子に続く妄想シリーズ第2弾。
男→女、女→男キャラにしてみた。
(※妄想イラストにつき閲覧注意!女体化とかダメな人は見ないこと)

----------
この記事はウラに移動しました
SHIFT-BLACK>2009/6/4

バイオ5プレ記本編6ウェスカーチェック(1)

≫EDIT

←髪かきあげなウェスカー。悩殺ポーズ。久々に色塗った。

連載してるアルバートさんとウィリアム君の漫画ですが、バイオ5によってまた新事実が発覚(というか追加)してしまったため、考えてた構想を変更しなくちゃならなくなりました(´д`)。
どうせ勝手な創作なんで、好きにシナリオ考えればいいんですけど、やっぱ知ってしまったらねぇ・・・というわけで、滞ってます。
っんとに、後になって「実はこうでしたー!」みたいな追加が多くてヤよねバイオって・・・。

その間バイオ5プレ記を先に終わらせちゃおうかと。
最終チャプター6はウェ様のターン!!
今日は6-1最後に見れるウェ様の重要ムービーをチェックします!新・事・実☆発・覚!
(※バイオ5ネタバレありあり)
[ 続きを読む ]

バイオ5プレ記PShomeでウェスカーの休日

≫EDIT

PShomeで集会したんだ。別に集まろう!なんて申し合わせしてもいないのに、俺たち何となく集まったんだ。
シャボン玉製造機ガン見しながら朝まで語り合った・・・その会話内容はバイオからイナゴの佃煮の話まで多岐にわたった。見た目も中身も相当濃い。
気づいたら朝4時近く・・・バイオラウンジには俺たち以外誰もいなかったって、わかってたかいおまいら?wwww
こんな俺たちの仲間になりたい人、お便り待ってるんだぜ。(要:腐女子耐性)

バイオをきっかけにフレになった人達だけど、だからと言ってバイオ話ばかりしているわけじゃないんだよね。みなさん話題豊富でホント楽しいわ。
あ。誤解されないよう言っておきますけどぉ、腐話ずっとしてるわけじゃないんだからねっ!会話の途中ポッっと問題発言的に飛び交うのがナイスなんです(まあ、止まらなくなる時もあるが)。皆さん心得てらっしゃるんだw

そんなPShomeにあるバイオラウンジがアプデされたようで。
アバターに使えるアイテムでなんと!ウェスカーサングラスが追加されました!これは嬉しい(≧∀≦)!!
ってことで、先日見事撃沈した我が家のウェ様アバターをちょっと改造、それらしくなったので、散歩に出かけてみましたよ!という話です。
[ 続きを読む ]

バイオ5プレ記本編6

≫EDIT

←ドキッ☆男だらけのPShome。
むっさくるしい~でもそれがたまらんw
持ち前のアバターで「なりきり会話」なんてしちゃってこれが異様に楽しい!周囲の目?んなもんもう気にならねーよ!気にしたら負け。
皆さんそれぞれキャラの個人イメージがあるので、同じバイオキャラにしても見た目や性格が違ってすげー面白いです!

それはそうと、フレの皆さんには、いきなり声かけて会話に乱入しちゃったり、かと思えば都合で落ちたりと、けっこう自己中な(空気読めない?)私かもですみません・・・m(_ _)m
自分がそういうの気にしないから相手も大丈夫だろとか思っちゃうんですよね・・・(そして寝る前にふと思い出して反省するんだ)
まあ、「コイツはこういうヤツだからな(諦め)」と生温かい目で、今後もメタボクリスとお付き合いしてくれると嬉しいです。
PShomeではバイオラウンジでカブトムシ狩りしてるか(いまだにw)、ボーリング場あたりにいるので、気軽に乱入してきてください♪

さて、今日は本編いよいよ最終チャプター6のプレ記です。
というより、もはやセリフチェックかな。だって今回はクリスが・・・!!(゜Д゜)問題児ですよ。
(※バイオ5ネタバレ大有り&腐れ発言止まらんくなってるぽい注意!)
[ 続きを読む ]

バイオ5プレ記PShomeでウェスカーを作っ・・・

≫EDIT

PShomeの話(最近こっちに入り浸りなもんでw)。
ここで使えるアバター(キャラクター)は顔や服装を自由にカスタマイズできるわけなんだけど、ミニゲームやアンケートに参加するとアイテムがもらえることがあるんです。
先日ご紹介した我が家のエセ・クリス・レッドフィールドは、←このお化け屋敷でもらえる「白衣」をずっと狙っていました。

それはもちろんウェスカーのコスプレするためです!

本日は念願の「白衣」をゲットできたのでさっそく白衣ウェスカーアバターを作ってみました!という話。
[ 続きを読む ]

バイオ5プレ記本編5ウェスカーチェック(2)

≫EDIT

最近はPShomeで遊ぶのがすっかりマイブームです。
ひとりでボーッとしながら人物チェックするもよし、周りの会話に聞き耳たてるのも楽し。
フレの皆さんとカブトムシ取りに行ったり(半ば強引に頼んじゃってごめんネ)、踊ったり雑談したりするのも好きだ。

←黒ウェスカー(左)とボーリングデートw
念願のボーリングもやっと遊ぶことができたんですが、初回スコア48とか出しやがる信じられないダメ男っぷりを見せてくれるBSAAクリス・レッドフィールド(右=俺)・・・orz
48って・・・リアルでも私こんな低スコア出しませんよクリス!(爆)
「未熟者め!」と隊長に叱咤されておりました。
ボーリング、人気だけあってなかなか面白いです。これは練習しに行かねば!


←あのラブシートにも座ってみました。(さ、誘ったのはウェスカーなんだからねッ!)
男2人でどっかりと濃いww
でも周りの目なんて気にしないんだぜ!
このために、黒ウェスは白衣に着替え、クリスはヒゲを剃った(一応身だしなみを整えた?)
だがしかし、ラブラブ度数46ぱーせんとという「まあ、可もなく不可もなくですNE!」的な結果が出てしまい、イマイチ納得がいかなかったクリチュ・レッドフィールド(右)。
さっきのボーリングじゃあるまいし・・・46なんて低過ぎやしないか??俺達の愛はこんな機械じゃ測れないってことだよなウェスカー?
今度はもう少しダイエットしてから座ってみようと思った。

最近マーセもせずにゲーセンで遊んでばかりいるため腹が出てきたメタボリック・クリスですが、デートしてくれる方大歓迎です♪

さて。本日は本編5-3ウェスカーチェックの続きです。
どうしても彼のセリフを気にしてしまうせいか、セリフチェックになってしまうんですけど、ここも日本語意訳が激しい所ですので、ぜひ注目してください。
[ 続きを読む ]

バイオ5プレ記PShomeでクリスの休日

≫EDIT

PShomeのアバターをBSAAコスにしてみたわけなんだけど。
顔も細かくいじれるんだけど、やっぱり同じようにはいかないようで・・・^^;とんだエセクリスのできあがり。

今日はそんな我が家のクリチュ君の一日を紹介。
PShomeを全然見て回ってなかったので、ちょっと散策してみたという話。
[ 続きを読む ]

バイオ5プレ記本編5ウェスカーチェック(1)

≫EDIT

VERSUS購入時に余った金で、PShomeで使えるクリスコスチュームを買ってみた。
顔がどうにもダメなんで同じようにはできないんだけど、遠くから見ればなんとなくクリスにはなった。
あくまでも、アバターがコスプレしてるって感じなのね。
で、先日バイオフレさんが主催してくれたバイオ茶会に出席しまして!
そこにいらっしゃった白衣ウェ様(右)のお隣に座ってみました。隣というか真正面に・・・

べ、べつにチューしようと思ったわけじゃないんだからネッ!

なんてラブイのかしらっ(≧∀≦)!!我が家のクリチュ君もめでたくウェ様と再会です♪
しかし、とっさにケータイで撮ったので画面がシマシマで汚い・・・(´д`)。これじゃクリスかどうかもわからんよね(似てないから別にいいけど)
てか、今時ブラウン管テレビなのがダメなんだな。
PShomeも捨てたもんじゃないな!色んな人とお話できるしね!金曜日の茶会の皆様、ありがとうございました。めっちゃ楽しかったっす!!また遊んでください!

さて、本日は本編5-3のウェスカーチッキングです!
本編でのクリスとウェスカーもいよいよ再会!!セリフもなかなか楽しいので要注目なところです。
みっちり長いんで、時間のある時にマッタリ読んでください。
(※バイオ5ネタバレしまくり注意)
[ 続きを読む ]

バイオ5プレ記実写版バイオ5クリスのその後?!

≫EDIT

バイオ5発売前に海外ユーザー向けに作られたっぽいプロモ発見。

なんと実写(゜Д゜)!!

発売前にViral campaignと称して、海外の公式サイトで公開されていたっぽい実写ムービー。
現在、そのサイトには何もないので期間限定公開だったのかも??
つべに挙がってたんでご存知の方も多いかと思うが貼ってみる。

クリス、やばいです!!><
[ 続きを読む ]

バイオ5プレ記本編5

≫EDIT


スコープでひたすらウェスカー覗く視姦プレイとか、ほんと、バーサスの趣旨間違ってますから昨夜のあなた達!!(名前は一応伏せますがね、誰だかわかるな?本人達w)
しかし、フレさんとならこういう遊びもできるので楽しいです♪
おかげで黒ウェスカーと隊長ウェスカーのサングラスは違うことが判明したり(フレームが微妙に違う)、装備やコスチューム等、かなり緻密にできてる様子がわかって驚き!良い仕事してんなカプコム。
これは一見の価値ありって感じなんで、ぜひライフルなんかでキャラクターをガン見してみることをオススメします。

さて。
最近はもっぱらオンラインでのマーセかバーサスばかりやってますが、まだまだ本編だって楽しめます!
今日は本編チャプター5の様子をプレ記ってみます。
気になるセリフも要チェック!!
(※バイオ5もろネタバレ注意。腐女子表現ありかも注意)
[ 続きを読む ]