Entry 目次

【戦国BASARA】の一覧

(2012.09.05) いざ出陣!大学へ!!
(2012.06.21) さらば愛しき人!
(2012.06.19) 新居で新スタートしたら早々に事件勃発
(2012.04.03) 保守
(2012.01.29) ボツ画像集
(2012.01.08) 年末恒例行事
(2012.01.03) ドキドキ★クリスマス(後編)
(2012.01.02) ドキドキ★クリスマス(前編)
(2011.12.28) クリスマス三成争奪戦
(2011.12.21) アニキtoヒットー(第3章)
(2011.12.20) 片倉商店
(2011.12.07) プチ★デート
(2011.12.03) 覇王は語らず
(2011.12.02) 半兵衛の病
(2011.11.24) 遅れてきたヒーロー
(2011.11.20) 実りの秋
(2011.11.19) 宴潜入!
(2011.11.16) 宴開催!
(2011.11.11) 宴へのいざない
(2011.11.09) 金は時なり

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

シムBASARAいざ出陣!大学へ!!

≫EDIT

長らくお待たせしました!シムバサラの時間です。
え?待ってない・・・だと・・・?

さて。
今まで高校生だった三成は大学に進学することになりました。
親元を離れて、いよいよ魅惑の(?)キャンパスライフの始まりです!
←息子を大学に送り出す時、涙ながらに別れを惜しむ母の姿がありました。
(大学生になったら自動的に髪形服装変わっちゃうんで、変な金髪になってるけど三成です^^;)
大学を強制したのはアナタじゃないの半兵衛ママったら。
なんだかんだ言っても心配&寂しいんですね。
思わず息子をギューッとしちゃう半兵衛がかわいかったですw

と、こんな別れのムービーが実際流れました。
これ初めて見たわ!(゜0゜)


というのも我が家のシムズは、今まで「キャンパスライフ」に不具合が出てて遊べなくて。
それが数年目にしてやっと!遊べるようになりましてね!
てことで、プレイヤーもはじめての大学プレイでございますよ~(゚∀゚)!!
それではいってみよう!
[ 続きを読む ]

シムBASARAさらば愛しき人!

≫EDIT

想定外の弟の誕生で、急きょ旅(っぽいもの)に出ることになってしまった石田三成。
それは今の生活との別れを意味していました。
学校のお友達とも然り、そして友達以上恋人未満?なナリ子ともです。

本日は2人の別れ話になるか否か・・・?いや、まだ何も始まってないし進展してもいないので別れも何もないんですがね^^;

そんな三成とナリ子の青春の1ページをどうぞ!!!!
[ 続きを読む ]

シムBASARA新居で新スタートしたら早々に事件勃発

≫EDIT

久しぶりの更新です!
その間、拍手等ありがとうございます!
拍手が集まると「よーし!またやっちゃうゾ!ヘヘッ☆」っていう気分になるんですが、今はちょっと他の創作業に力を入れたいと思っているので、シムズで遊ぶのを自重しています。(シムズってホント時間たつの忘れちゃうんだよ!)
ゆえに更新も鈍っているのですが、それでも応援くださる方には本当に感謝です!これからも長い目で応援お願いします^^

さて。
前回、突然の災難(システムエラー)で家屋を失ってしまった豊臣家。
現在、臨時避難所としてダンボールアパートに身を寄せています(ザビー軍と)

そうえいば、前の家も城ができるまでの仮住まいだったっけ。それすらダメでまた避難生活です(´_`)
まぁ、天下の豊臣がダンボール生活してるだけでも事件なんですがw
またしても新たな大事件が勃発です!!
[ 続きを読む ]

シムBASARA保守

≫EDIT

ちと諸事情があって不在にしとりましたので完全放置入ってました。
その間コメくれた方にはお返事遅れて申し訳ないです。

放置でブログに広告とか出やがってたので、保守的な何かを投下ー。

実は家臣に不満があるらしい伊達家筆頭。
内心、別な人と暮らしたいと思ってるらしいです^^;
ダメなのか小十郎じゃダメなのか筆頭!?

久々に起動させたシムズ2だったんだけど、またしても新たな事件が起こってました。ハード面でorz

肝心の豊臣家が起動しないっていう(TдT)

あああ!豊臣家が主役の我が家のシムバサラーなのにィィィ><
家の中のシム達は大丈夫なんだろうか?ハラハラ(゜д゜;)
これは引越ししかなさそうです。建築からやり直し?なのかな・・・トホホt

とりあえず後ほどゆっくり検証したいと思います。


次→格安アパートを作ってみたの巻

シムBASARAボツ画像集

≫EDIT

シムズ区画に不具合(ていうか自分でいじって変にしてしまったんだけど^^;)が出ているので、復旧するまでシムBASARAはお休みです。

で、かわりにボツSS集でも。
ストーリーには関係ない、何か残ってたという画像の数々です。
[ 続きを読む ]

シムBASARA年末恒例行事

≫EDIT

クリスマスの次の日の話。
まだ年末w
[ 続きを読む ]

シムBASARAドキドキ★クリスマス(後編)

≫EDIT

新年明けましてもクリスマス!
さっさと終わらせようこのネタは^^;
[ 続きを読む ]

シムBASARAドキドキ★クリスマス(前編)

≫EDIT

あけおめ!(゚∀゚)ノ
でも、まだクリスマスネタだよっ!正月来たって堂々とクリスマスなんだそれがどうした!
もう思いっきりズレすぎて開き直りました^^
[ 続きを読む ]

シムBASARAクリスマス三成争奪戦

≫EDIT

クリスマス直前にあげようと思ってたんだけど、記事保存に失敗したようで・・・orz
思いっきりクリスマス過ぎましたが、クリスマスの話です。

やれやれ。これだからヤなんだ時節ネタはζ ・×・ζ
[ 続きを読む ]

シムBASARAアニキtoヒットー(第3章)

≫EDIT

公式では大人気な伊達と長曾我部ですが。
豊臣派な我が家ではそれほどでもありません(というわけであまりネタにならない)

私事ですが、政宗については、ゲームで相手にした時いつもこっぴどくやられていたので、どちらかと言えば愛せない部類だったりします(心狭い)

しかし、我がシムバサラの政宗様は。
公式と似ても似つかないナヨラーなのでwwwwww何となくかわいいです。

政宗ファンには納得がいかないストーリーだと思いますがご容赦下さいm(_ _)m
[ 続きを読む ]

シムBASARA片倉商店

≫EDIT

今日は珍しく伊達メンズのお話。
アニキと傷心旅行に出かけて行方知れずになった筆頭は、その後無事に小十郎と再会するが・・・?
[ 続きを読む ]

シムBASARAプチ★デート

≫EDIT

息子の告げ口(?)によって再び信頼を取り戻した豊臣夫婦。

半兵衛ママが秀吉パパを笑顔で送り出す姿を見て、みっくんもホッと一安心。

さて。両親が落ち着いたところで今回は息子のターン。


[ 続きを読む ]

シムBASARA覇王は語らず

≫EDIT

ライバル毛利が立派な城を建てたことに対抗心を燃やすも、明智光秀の謀反によって全てを失い、資金がない今の豊臣家。

築城を焦るあまり金の亡者と化した妻・竹中半兵衛。
夫・豊臣秀吉は寡黙に徹していたが、夫婦の間にすれ違いが見え始める・・・?!

そんな両親の姿を見て、息子は心配です(´д`)

今日はいつも以上にオブジェクトとセリフの量が多いので見づらいかもしれませんが頑張って読んでネ!




[ 続きを読む ]

シムBASARA半兵衛の病

≫EDIT

結局、毛利の宴はぐだぐだになって終了したもよう。
翌朝、ヤク(薬)が切れて正気に戻った武将達は、何事もなく帰っていきましたとさ。めでたしめでたしヽ(´∀`)/

さて、お話の場は豊臣家に戻ります。
プレイヤーが豊臣派なので豊臣家ばかり出てくるのは是非もなしってことで。

[ 続きを読む ]

シムBASARA遅れてきたヒーロー

≫EDIT

たくさんの拍手・コメントありがとうでござるよ!!(≧∀≦)

全然関係ないけど、「三ナリ」て書くとバサラーの中では三成と毛利のカプを指すんだね・・・
うち、それないからwww
三成とナリ子だから・・・誰それ?だよね。
検索でヒットしちゃった人、ガッカリさせてごめんなさい。
[ 続きを読む ]

シムBASARA実りの秋

≫EDIT

こちら雪も降っちゃったし、もう冬かもなんだけど。
でもまだ紅葉が残ってるうちは秋かなってことで。

でもってうちのシムズは「シーズンズ」ないんで、冬が来ません・・・(´_`)てことで。
そして今回こそ!ハートフルを目指します!
[ 続きを読む ]

シムBASARA宴潜入!

≫EDIT

子供だったナリ子が、デッカクなったお!!(゚ω゚)ノ
当初、父親似だと思われていたナリ子嬢。しかし10代になってみるとあらら??

これは母親の影響が強く出てる感じが??
よく見ると母エイダもけっこう凛々しいね^^;(エイダはフルシムでもらってきてほとんどいじってません)こんな2人から生まれたナリ子が凛々しくなるのは当然といえばそれまでか・・・?
そして母さんは厚化粧wwwナリ子もメイクをすれば、もっと変わると思われます(今ほぼスッピン状態)
あ、エイダ母さんのスッピンは掲載NGらしいのでw

ちなみに、父毛利がニョタ化した時の顔が
←これ。
10代と大人(アダルト世代)ではまたちょっと違うんだけど、父に似ていればそれはそれで美人だったのかも。・・・鼻の下がちょっと長く見えるけどね。

子供世代って好きなんだけど、ナリ子は相当長く子供やってましたから、そろそろいいかなと。
てわけで、プレイヤーの一存でティーンエイジャー(高校生)へと成長したのでございます!


[ 続きを読む ]

シムBASARA宴開催!

≫EDIT

絶賛「宴」真っ盛りですか?

我が家のシムバサラも宴です。
←憎たらしい顔www
毛利邸で開かれる宴には「宴」出演者だけに招待状(巻物)が送られました。
これを持つ者だけが参加を許されるスペシャルパーリィがついに開幕です!


[ 続きを読む ]

シムBASARA宴へのいざない

≫EDIT

全国のバサラーは「宴」真っ最中でしょうか?
あたしゃ買わないと決めたから!かわりにシムバサラを回すよっ(`д´)ノ

[ 続きを読む ]

シムBASARA金は時なり

≫EDIT

11月10日発売の(明日か!)「BASARA3宴」にもマイラブ半兵衛は出ないようで・・・(T_T)
何で出してくれないんかなーカプコムめ!ストーリーとかどうでもいいじゃん。そもそもBASARAなんだしー。何でもアリでしょ?やっぱり生きてましたーでいいでしょー!
2でリストラになった数少ないキャラに半兵衛と秀吉がいるのが解せぬ!

もうね、正直ゲーム内容とかどーでもいいんだわ。
好きなキャラで萌えるのが、楽しみなんだわ!
だから半兵衛と秀吉出ないなら買わぬ!!プン!!(`д´)オラには2でじゅうぶんだ!

いいさ!うちの半兵衛と秀吉は元気だし!!
では続き!
[ 続きを読む ]