Entry 目次

【バイオ6プレ記】の一覧

(2013.04.18) マーセCO-OP動画-海底基地&空母
(2013.04.05) クリス編(2-2)
(2013.03.29) マーセ動画-イドニア内戦後
(2013.03.22) マーセCO-OPプレイ動画(テスト)
(2013.01.16) エンブレム攻略動画
(2013.01.04) クリス編(2-1)
(2012.12.15) クリス編(1)
(2012.12.10) レオン編(5)
(2012.11.22) レオン編(4)
(2012.11.11) クリス編ステーキの謎に迫る!
(2012.11.03) レオン編(3)
(2012.10.30) レオン編(2)
(2012.10.24) レオン編(1)
(2012.10.12) バイオ6やってみた!
(2012.04.13) バイオ6公式チェック!!
(2012.01.21) バイオ6が来るだって!?

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

バイオ6プレ記マーセCO-OP動画-海底基地&空母

≫EDIT

俺たち陽気なBSAA!!
今日は水族館で遊んで帰りに夕日を見てきたぜ!!

大ヒット(?)男前シリーズ第3弾!
その時、全世界が涙する!!?・・・・かもしれない!
[ 続きを読む ]

バイオ6プレ記クリス編(2-2)

≫EDIT

バイオ知らない方のために歴代バイオについてザックリおさらいできる動画↓

3→4への技術革新がすごいww

バイオ1からはや15年・・・歴史を感じますね・・・25歳だったクリスも今期6では40歳になり、隊長という役職について貫禄を出しています。
彼のこの武勇伝により「クリス・レッドフィールドは生きる伝説」とまで言われ、今や若者の間で尊敬と憧れの眼差しを向けられるスーパーヒーローなのです!(≧∀≦)ノ

前回はそんなクリスを巡り、その嫁(自称)ピアーズとその座を狙う新人フィンの抗争が繰り広げられたところでタイムオーバーとなりました。今回はその続きです。
我が家ではもはやプレ記でもなくただの妄想パロディですが、実際のシナリオは極めてシリアスなので誤解なく!

※ネタバレ
※表向き健全なブログを目指してますがそこはかとなく腐臭がしてます
[ 続きを読む ]

バイオ6プレ記マーセ動画-イドニア内戦後

≫EDIT

オンラインDUOの様子を録画してみました。

★男前キャプテン第2弾!「イドニアにBang!(集合)な!」
イドニア内戦後にて、ウワサの「ボス残し」に挑んでみたBSAAの2人!
その時キャプテンはどうする!?
あの時どうしたんだスナイパー?!
手に汗握る(プレイヤー本人が)激戦のもようをお届けします!!
[ 続きを読む ]

バイオ6プレ記マーセCO-OPプレイ動画(テスト)

≫EDIT

キャプチャーソフトを新しくしたので、実験的にマーセを録画してみました。
私は上手じゃないですが、一緒に遊んでくれたフレさんがめっちゃ上手い(男前)ので!!見得かもです!
バイオ持ってない方も、「面白そう~」とか興味持ってくれたらいいナ!
[ 続きを読む ]

バイオ6プレ記エンブレム攻略動画

≫EDIT

ご自分用覚書です。
エンブレムの全場所案内の動画。

毎回リンクがわかんなくなるので貼っておく(^_^ゞ)
[ 続きを読む ]

バイオ6プレ記クリス編(2-1)

≫EDIT

あけましておめでとうございます!
引き続きバイオ強化月間です。
このブログ、もうしばらくバイオネタが続きそうですので、知らない人もぜひこの機会にバイオっちゃいなYO!

本日はクリス編チャプター2のプレ記です。
記憶喪失になる前のクリスの過去がチャプター2で暴かれます。

だがしかし!
重要なのはそんなことじゃあない!!

チャプター1でピアーズというデキの良い美青年が、何故ヒゲヅラのオッサンクリスなんかに熱狂していたのか(だよね?)、あなたはおかしいと思いませんでしたか?

このチャプター2では、クリスが年下の男の子にモテる謎が明かされるのである!!
私は驚きましたよ!!
まさかあのクリスを巡って、男たちの熱い愛憎バトルが繰り広げられるとは・・・!

※ネタバレあり
※腐ってやがる
※もはやストーリー捏造の領域
※真実を知りたければバイオ6買え
[ 続きを読む ]

バイオ6プレ記クリス編(1)

≫EDIT

クリス編突入です!
初回ノーマルモードの感想です。。
ヘタレのゲーム記録を読んでも何も得がないと思うんで、主にシナリオやキャラについてのツッコミ重視で語りたいと思います。

←乗り物酔いしてるとしか見えなかったクリス・・・ピアーズは心配だ。

このクリス編、やってみてわかったんですが、とっても腐女子たちを喜ばせる内容でしたねw
そういうことなんで、そんな感じの発言および表現があるかもしれないのでご留意の上お読みください。

※ネタバレしています。
※腐ってやがる!やりすぎたんだ!
[ 続きを読む ]

バイオ6プレ記レオン編(5)

≫EDIT

やっぱ今回も鈴木さん、バイオやってたのね。

「スライディングターン!!」とか御年74歳の方のセリフとは思えないwww・・・すごすぎる。

もはやゲーム性よりもシナリオ萌え重視になってる我が家のレオン様の大冒険、最終章!行ってみたいと思います!!
※ネタバレあり!
[ 続きを読む ]

バイオ6プレ記レオン編(4)

≫EDIT

レオン様の2作目の映画もいつの間にやら封切りになってたようで。


映画「バイオハザード・ダムネーション」公式
映画館までは通う気力はないのですが(すまない)DVDは買おうかな。来春発売予定だとか!・・・というわけで映画見ちゃった人は私にネタバレ教えないようにね!w

そう言いつつ、バイオ6のプレ記はネタバレ全開で行きます!
うん。もうクリアしたもんね私(自己中)。
まだプレイしていない人はネタバレ見る覚悟の上で以下読んでネ。

※ネタバレ注意
※脱線大杉・勝手な解釈による深読みがあります。感じ方は人それぞれってことでご容赦ください
[ 続きを読む ]

バイオ6プレ記クリス編ステーキの謎に迫る!

≫EDIT

突然ですが、クリス編のオープニングでピアーズが何故ステーキを食べているのか・・・?気になった方はいませんか?
ハンバーガーでもチョコレートパフェでもいいじゃないか?
いいや!ここはステーキじゃなきゃダメだったんです!
なぜかって?

それは英語セリフだと理由がわかります!

日本語字幕で見てる分には、ステーキうまそうだなくらいにしか思えず、別に気にならないかもしれないけど、英語だと実はちゃんと意味があるとわかるんです!
これ勝手に想像してひとりで感動しちゃったことなんだけどサ・・・ちょっと奥さん聞いてよ!あたしのステーキ考察!!(≧0≦)

あくまでも個人的な推測です。本当は違うかもしれないけど、そういうとらえ方もあるかもねー程度に考えてくれると幸いです。
※クリス編のOPとEDのネタバレあり
[ 続きを読む ]

バイオ6プレ記レオン編(3)

≫EDIT

大したこと書いてないのにいつも拍手等ありがとうございます!
コメントは非公開投稿だと、こちらからのお返事が書けない仕様なのでご了承ください(無視してるわけじゃないからねッ!)
シャイな方や返事はイラネという方は非公開でお気軽にコメント・ツッコミお願いします^^

ではバイオ6プレ記、本日はレオンシナリオのチャプター3!!
初回ノーマルモードの感想です。
ダラダラと書き綴ります。
※ネタバレしてます
[ 続きを読む ]

バイオ6プレ記レオン編(2)

≫EDIT

レオン編チャプター2のプレ記をお届けします。
これまた長い、その割りに大したことは書いてないので、色々と余裕のある時に読んでいただければと。

※ネタバレしまくりです。未クリアの方はご了承の上ご覧下さい。
※不適切な表現があるかもないかも。
[ 続きを読む ]

バイオ6プレ記レオン編(1)

≫EDIT

バイオプレイヤーのみなさんコンニチハ!そうでない方もコンニチハー!(≧∀≦)ノ

さて、バイオ6プレ記のコーナーです!
私のことなんで(すぐ挫折する)最後まで語れる自信はありませんが、できるところまで、熱の冷めないうちに熱く!脱線多めで!語りたいと思います!!

前座(Prelude)に引き続き最初はレオン編を着手してみた次第。
というわけでレオンシナリオのプレ記をお届けします!
とっても長いのでヒマな時ゆっくり読んでネ!

※ゲームのネタバレを含みます!
※一部不適切な表現がありそうです。あくまでも個人的感想によるレビューです。
[ 続きを読む ]

バイオ6プレ記バイオ6やってみた!

≫EDIT

★バイオハザード6 2012年10月4日発売!

最近当ブログのアクセス数がドカン☆と伸びててビビッタんですが、バイオネタ漁りに来てくれた方が多いのでしょうか?

「シェリーバーキン エロ」とかいう検索ワードがやたら多いです。

そんなことはさておき。
少しばかり遅刻しましたが、わたくしもバイオ6購入いたしました!
ということで、バイオ6プレ記でも綴ってみようと思います!一番最初のピュアな(?)感想を語ります。

バイオなんぞ知らんという方にも読み物としてそこそこ楽しんでいただけるよう努力しますので、バイオシリーズ未経験の方もお暇でしたらぜひどうぞ!
そして少しでもこのゲームに興味を持ってくれたらうれしいです(布教活動)

あ。ちなみにシェリーバーキンのエロネタはないです。

※ネタバレが含まれます。ご注意下さい!
※かなりのヘタレプレイヤーですので、スタイリッシュ攻略情報などはありません。
[ 続きを読む ]

バイオ6プレ記バイオ6公式チェック!!

≫EDIT

バイオ6が(一部のファンにとってw)大変なことに・・・!?(゜д゜)

★バイオ6公式サイト

キタコレヽ(´∀`)/
それじゃいってみようか公式チェック!
一部不適切な表現がありますが、読むならあきらめてね。
ここの管理人はウェスカーファンですので彼贔屓な話になりますのでご了承ください。
[ 続きを読む ]

バイオ6プレ記バイオ6が来るだって!?

≫EDIT

バイオ6が今年11月に出るだってEEEE!?(゜д゜)

バイオフレンズoh!様と別ゲーやってる時にバイオ情報を聞かされ初めて知るという、それでもお前バイオファンなの何なのという私です^^;
ずっと脳内BASARAにシフトしていたおかげで、すっかり油断してました!
い、いつの間にそんな動きがッ!

本日はさっそくバイオ6トレーラーをピックアップです!

[ 続きを読む ]