Entry 目次

【ドラゴンズドグマ】の一覧

(2015.09.10) ドラゴンズドグマオンラインはじめました!
(2014.11.13) ポーン紹介
(2014.04.02) 漫画)ドラゴンズドラマ-6(仮完結)
(2014.03.25) 漫画)ドラゴンズドラマ-5
(2014.01.09) 漫画)ドラゴンズドラマ-4
(2013.12.18) DA)ウォリアー4人で大門突破(動画)
(2013.12.14) 漫画)ドラゴンズドラマ-3
(2013.12.04) 漫画)ドラゴンズドラマ-2
(2013.11.16) 漫画)ドラゴンズドラマ-1
(2013.10.27) ドラゴンズドグマあるある(2ch引用)
(2013.08.31) 傑作プレイ動画
(2013.08.07) ドグマDA 思い出SS集(9)
(2013.08.02) ドグマDA 思い出SS集(8)
(2013.07.25) ドグマDA 思い出SS集(7)
(2013.07.20) ドグマDA 思い出SS集(6)
(2013.07.16) ドグマDA 思い出SS集(5)
(2013.07.13) ドグマDA 思い出SS集(4)
(2013.07.10) ドグマDA 思い出SS集(3)
(2013.07.03) ドグマDA 思い出SS集(2)
(2013.06.29) ドグマDA 思い出SS集

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

ドラゴンズドグマドラゴンズドグマオンラインはじめました!

≫EDIT

久しぶりぶりの更新となりました!
みなさんお元気ですかー?!

わたくしはというと、世の中すっかりPS4の時代にも関わらず、萌え魂をそそられるタイトルもこれといってなかったので、PS4も購入せず、しばらくゲームもしないでおりました。
しかし!このたびついに出てきたのですよ!本郷さんの心震わすトキメキのゲームタイトルがッッ!!
その名も!
「ドラゴンズドグマ・オンライン」!!
(通称DDON)はいドドン!

↑この動画!ワクワクするでしょーう?!
過去、当ブログでも何度かプレ記を書いてきましたが、その新作がななななんと!オンラインゲームとなって登場!!
今度はみんなで遊べちゃうんだ!(最大8人)
しかも無料!!!
これはやるしかないでしょう!
やらなきゃアホでしょう!!

久々にまたゲームにはまりました!
というわけで本日はこのDDONのご紹介&フレンドさん勧誘がてら書いてみたいと思います。
[ 続きを読む ]

ドラゴンズドグマポーン紹介

≫EDIT

ドラゴンズドグマ(DA)で作った我がポーンの宣伝ポスター(?)です。
旅のお供にぜひどうぞ!


★只今の放流中のポーン
0141113.jpg
そろそろポンを変更したいな~と思いつつ、ネタ切れです・・・。
というわけで、新たにモデルが思いつくまで過去に作ったポーンの中でローテしてようかと。
強さよりもネタ重視にしてますので、時に謎な装備してたりしますが、良かったらうちの子呼び出してくださいませ!

【最近、INすることが少ないので、フレ申請いただいてもお返事がかなり遅れることがあります。お許し下さい】

以下、過去のポーン写真
[ 続きを読む ]

ドラゴンズドグマ漫画)ドラゴンズドラマ-6(仮完結)

≫EDIT

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ドラゴンズドグマ漫画)ドラゴンズドラマ-5

≫EDIT

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ドラゴンズドグマ漫画)ドラゴンズドラマ-4

≫EDIT

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ドラゴンズドグマDA)ウォリアー4人で大門突破(動画)

≫EDIT


何番煎じか知りませんが、ウォリアーだけでラスボスに挑むというロマンに憧れて私もやってみました。
ウォリアーといえばやっぱり牛(エリミネーター)…ですよねー!というわけでリムで牛になってたポンを雇い、全員牛装備で行って来ました!
以下はその様子を録画したものです。

※ドラゴンズドグマ・ダークアリズンラスボス戦のネタバレになります。未クリアの方はご留意の上ご覧下さい

[ 続きを読む ]

ドラゴンズドグマ漫画)ドラゴンズドラマ-3

≫EDIT

妄想のドグマンガ第3話目。
今回はパス制にする必要まったくない内容なんでそのまま表示してみるよ。
(BLっぽい描写がある時はパス制ですが、いずれにせよエロイ漫画ではないです。ええ、健全ですとも!)

前回はこちら
第1話および注意書きはこちら

以下、第3話全表示。
[ 続きを読む ]

ドラゴンズドグマ漫画)ドラゴンズドラマ-2

≫EDIT

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ドラゴンズドグマ漫画)ドラゴンズドラマ-1

≫EDIT

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ドラゴンズドグマドラゴンズドグマあるある(2ch引用)

≫EDIT

2chでなかなか面白いスレを見つけたので取り上げてみます。

ドラゴンズドグマあるある
ドグマーなら誰しもやっちゃいそうなこと!きっと世の覚者達も通った道。共感すること多数!まさにあるあるです^^

以下、現時点までで個人的にツボったものを抜粋してみました
[ 続きを読む ]

ドラゴンズドグマ傑作プレイ動画

≫EDIT

つべで見つけたドグマ動画です。
全員ウォリアーでラスボスに挑んでみた!(゜0゜)というネタプレイ動画!!をご紹介します。

全員ウォリアー!!!…それが何を意味するのか、やったことある人ならわかるハズ!
それよりも何よりも、オープニングがまず秀逸なんでぜひご覧いただきたい!!

※黒呪島ラスボスの戦闘シーン、および一部ストーリーのネタバレシーンがあります
[ 続きを読む ]

ドラゴンズドグマドグマDA 思い出SS集(9)

≫EDIT

最近ドグマ始めちゃった!なんていう方へ。夏のドグマーフレンド特典!


(※なくなり次第終了。予告なく終了)
こういうのは自分で集めてこそ楽しいもんだけども、最初から強い武器でサクサク進めたい方へプレゼント!
誰でもそのうち手に入るであろう武器だけどもね、序盤はこれひとつでOKと言っても過言ではないちょっといい武器あげちゃいます!(ウルドラゴンっていうのを倒すともらえる武器です)

お金が99999999になってしまってね・・・こうなると要らない物が店売りできないっていう。お金に上限があるとは知らなかった><
そのせいで倉庫が使わない装備でいっぱいなんだけど、だからと言って捨てるのもなんか気が引ける貧乏根性。ほら~、売値もけっこういい値段してるでしょ?
なのでもし、ほしい方いたら差し上げますので、お気軽に「武器クレ!」って連絡下さい^^(プレゼントできる武器はポーンの職に対応するものになります)
ID: harurish まで。


では、本日はもうひとつのチームバイオの話を交えて。
今回でチームバイオ編は最終回です。
※シナリオラストのネタバレがあります
[ 続きを読む ]

ドラゴンズドグマドグマDA 思い出SS集(8)

≫EDIT

このブログ見てドグマ買ったよ!とか、無印から再燃してDA買ったよ!という方もいてくれて、ホント嬉しい&思いの丈を綴った甲斐があるってもんです!(≧∀≦)
自分が気に入ったものは全力で絶賛!そしてオススメするのがマイ・ポリシー。

ドグマって何よ?本当に楽しいの?と思った方は、無料体験版を試してみてNE!!
★ドラゴンズドグマ・ダークアリズン公式
しかも!!
7月23日よりお値段大幅値下げ!!4990円→3990円!!(DL版)
買うなら・・・今でしょ!!!

無印持ってる人に関しては、追加コンテンツでこれは高すぎじゃね?って感じだろうけど、レベルが上がっても黒呪島はやりごたえがあることを考えると、値段に見合うだけのことはあるんじゃないかなって思います。
てか、値下げしたことだし安いくらいかも?!
グランシス地方で敵なしだったアナタの覚者も、黒呪島行ったらボロ雑巾のように踏み潰されることウケアイ!!(*^∀゚)bミャハッ

↑一例。リビングアーマー6匹にリッチ2匹が待ち構える部屋。さて、どうやって戦おうかしらという場面・・・これはさすがのLv∞でもゆるくないッスよ!
そして周回重ねるとさらに極悪仕様になるという~。

正直、Lv∞になってからが面白い!・・・それがDAだと思います。

さあ!そこのYOUもこの夏、DAデビューしちゃいなYO!!
おっと、前置きで熱くなりすぎた・・・ではSS集いきましょう。
[ 続きを読む ]

ドラゴンズドグマドグマDA 思い出SS集(7)

≫EDIT

夏休みはドラゴンズドグマ特集!

今回はポーンちゃん達の変化について。
意志や感情が希薄というポーンにも友情と愛情、そして嫉妬が存在する!?

※文章はフィクションであり、妄想が含まれます。
[ 続きを読む ]

ドラゴンズドグマドグマDA 思い出SS集(6)

≫EDIT

本日は男覚者クリスのお相手探しについて。
相性システムは、別に放っておいてもいいんだけど、ムービーの見た目が予期せず悲しいことになる場合があるので、ドグマでは意外と大事な要素ですね!
※クエストイベントおよびラストシーンのネタバレあります

余談ですが、たとえば映画とかで、ストーリーのネタバレ知った上で観ても面白さって意外と損なわれないんだとか。
どうしてそうなるんだろう?っていう見方をするようになり、より内容を深く追いながら見れるんだって。個人差はあるんだろうけれど。
面白い作品は何度見ても面白いのは、そういうことなんだろう。

というわけで、ここでもネタバレしてますが、夏休みドグマってみようかなと思ってる方も意外と見ても大丈夫かもしれない?
まあ、ゲームの場合はさ、初見の斬新さも大事な要素なので…何とも言えない部分もあるけれど。
ネタバレを見るか見ないかはアナタ様の判断に委ねます^^
[ 続きを読む ]

ドラゴンズドグマドグマDA 思い出SS集(5)

≫EDIT

一人で絶賛☆ドラゴンズドグマの風!!
まだまだやらねばならないことが、ある。
[ 続きを読む ]

ドラゴンズドグマドグマDA 思い出SS集(4)

≫EDIT

ドグマ、面白いと思うよ。うん。
今なら店頭価格で3000円台で売ってるんじゃないかな?安いよねー!
夏休みにやったらいいと思うよ。おすすめだよ!うんうん!

本日は主にウルドラゴンSSです。
どれも似たようなカットばかりなんですが、捨てられない症候群・・・なので、取り急ぎここに貼り付けてる次第。
[ 続きを読む ]

ドラゴンズドグマドグマDA 思い出SS集(3)

≫EDIT

SS撮りまくってPS3が大変なことになってるので、ここで消化。
もうしばらく、勝手にぎゃおぎゃおさせてもらいます。

当時はベストショットだと思って撮ったはずなのに、後から見返してみると、だいたい同じような写真ばかりという~^^;
とりあえず当時の思い出を振り返りながら、厳選写真を貼っていきます。
今回はついにバイオ6のあの方が!登場!

※黒呪島ラスボスのネタバレがあります
[ 続きを読む ]

ドラゴンズドグマドグマDA 思い出SS集(2)

≫EDIT

ドラゴンズドグマDAのスクリーンショット。
今回は主に黒呪島での思い出です。

※黒呪島ラスボスのネタバレがあります。
[ 続きを読む ]

ドラゴンズドグマドグマDA 思い出SS集

≫EDIT

このゲームではスクリーンショット(SS)機能があります。
撮影したSSはPS3に保存されるのですが、調子乗って撮りまくってたら、かなりの量になってしまいました。

そんなSSを投稿できるポーンコミュニティという公式の場もあるんですが、投稿するたびに、ご丁寧にもトップページに新着として載ってしまうのがどうにもイヤでして・・・。
PCに保存するのも、これまたけっこう容量食うので、自分のブログ、ここに貼っていこうと思います。

あくまでも個人的な思い出アルバムみたいなもんなんで、自分しか面白くないと思うけどぉ~
これでドグマの魅力が少しでも伝わればイイナ!なんて思いますので、良かったら覗いてってくださいませ~。
[ 続きを読む ]