Entry 目次

【BASARA記】の一覧

(2011.08.03) 動画チョイス
(2011.04.19) MMDで半兵衛がキタ!
(2010.12.14) MMDで筆頭その音ヤバイよ!?な動画
(2010.11.28) MMDでBASARAがダンスな動画
(2010.10.27) 半兵衛は日曜5時枠続投!
(2010.10.16) BASARA3英語版
(2010.10.12) 戦国DASARA!?
(2010.09.29) 竹中の中の人は石田
(2010.09.03) 2ができなかったので3の石田描いてみた
(2010.08.17) アニメBASARA弐
(2006.08.30) BASARA2記 8:前田利家物語
(2006.08.23) BASARA2記 7:まつ物語
(2006.08.17) 夏休み自由研究
(2006.08.13) BASARA2記 6:本多忠勝物語
(2006.08.10) BASARA2記 5:竹中半兵衛物語
(2006.08.09) BASARA2記 4:豊臣秀吉物語
(2006.08.08) BASARA2記 :今日のミッチー
(2006.08.06) 今日のミッチー
(2006.08.04) BASARA2記 3:(前田慶次物語)
(2006.08.03) BASARA2記 2:明智物語

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

BASARA記動画チョイス

≫EDIT

BASARA宴にもどうせ半兵衛と秀吉は出ないんでしょ?(でもって何でPSPのやつに出すん??持ってねーしPSP)
悪いがそれじゃ購買意欲まるで出ないよ・・・(´_`)
そういう理由でいまだにBASARA3なんぞ手に入れてもいないんだから。
もちろん自分でプレイしたこともなく、人様のプレイ動画を見てお腹いっぱいになってる私なんですが。

そんなことで、たまに動画漁りをするんだけれども。
で、ニコ動で見つけたBASARAネタ。
本日も個人的にいいぞ!と思ったものをチョイスしてみたよ!
[ 続きを読む ]

BASARA記MMDで半兵衛がキタ!

≫EDIT

MMDを見てみようなコーナーです。
新たなキャラが増えたか、たまにチェックしとかないとね!

と、今日はマイ・キング・オブ・バサラの半兵衛タンのMMDを見つけたので(゚∀゚)!!
さっそくチェキラッだよ☆
[ 続きを読む ]

BASARA記MMDで筆頭その音ヤバイよ!?な動画

≫EDIT

こないだご紹介したMMDバサラ、またスゴイのキタコレだったので貼っておきます。
根気よく最後まで見て(聞いて?)あげて下さいwww


オリジナル場所(ニコ動)

もうwwww

超下手くそなのに、最後のやりとげた感が何とも言えない奥州筆頭。
こんなんで72もレパートリーあっても困る^^;

BASARA記MMDでBASARAがダンスな動画

≫EDIT

3Dキャラクターを色々作って躍らせちゃうという「MMD」がBASARAキャラでも大流行のようで!
このクオリティには本郷さんビックリよ!(゜0゜)
というわけで、そんなMMDバサラ動画をご紹介したいと思う。

今さら説明はいらんでしょうけど、一応言っとくと、BASARAモチーフの3Dキャラが、音楽に合わせて踊ってるよ!ママン!!という動画です。
[ 続きを読む ]

BASARA記半兵衛は日曜5時枠続投!

≫EDIT

アニバサ弐が終わって、寂し~なんて思ってた竹中半兵衛好きなわたくしですがアータ、次に始まったアニメに半兵衛出てるじゃん(゚∀゚)?!(語弊アリ)
という話です。
[ 続きを読む ]

BASARA記BASARA3英語版

≫EDIT

あかん。バサラネタが出しゃばってきたよ・・・^^;
まあ、同じカプコンの人気ゲーなので、ここを見てる方の中にはバイオだけじゃなく、バサラもいけるって人がいると期待してネタを振ります^^

バサラ3OPテーマ曲であるT.M.Revolutionの「Naked arms」について。
バサラーのみなさんはすでに聞き飽きているでしょうから(失礼なw)、今日は英語版をご紹介!!
[ 続きを読む ]

BASARA記戦国DASARA!?

≫EDIT

BASARA関連のオモロイ動画見つけたので貼ります。
バサラ知らない人でも充分笑えると思いますのでぜひ!

アニメ戦国BASARA弐OPテーマでもあるT.M.Revolutionの「SWORD SUMMIT」が、めっちゃダサイ振り付けに妙に合っている!という動画(ニコ動)。

残暑疲れしてる人、秋風に何か物悲しくなっている人、これ見たら絶対元気出ると思います。
[ 続きを読む ]

BASARA記竹中の中の人は石田

≫EDIT

先日アニメも終了したBASARA2。豊臣軍派な自分としては何か心にモヤ~ン(´д`)とシコリが残る結末でしたが・・・やっぱ主人公は死なねーのな。ズルイよ伊達・・・(`3´)チェッ
それは置いといて。

私の一番好きなキャラはゲームでもアニメでも竹中半兵衛なのですが。
今日はその半兵衛役の声優さんの件で、個人的に驚いたことがあったので、中の人情報をあげてみたいと思います。
[ 続きを読む ]

BASARA記2ができなかったので3の石田描いてみた

≫EDIT

BASARA3が話題の最近ですが、私はまだ2すらクリアしとらんので、久々に遊んでみようかと思ったら、PS2のメモリカード行方不明ときたもんだ!(゜д゜)
・・・どうやら引越しの時なくしてしまったらしいょ・・・orz
くそぅ!!俺の最強データがあああ!!!(嘘)

BASARAに限らずPS2のゲーム全部のデータがないわけで(TдT)
苦労して集めた無双のユニーク武器や、DMCのダンマスとか、バイオ4プロモードとか幻のマーセ6万点(ハンドキャノン入手のあれ)とか、どーすんの!?またやるの!?
もう2度と出来る気しない、というかやりたくないわ!!

てゆか、その前にさ、メモリカードないとセーブできないじゃん。
PS2できないじゃーんヽ(´∀`)/


という事実に気付きましたよっと♪
そういうわけで、BASARA2で遊べなかったので、かわりにお絵かきしましたって話です。
カードはそのうち買ってこうようと思います・・・(´_`)
[ 続きを読む ]

BASARA記アニメBASARA弐

≫EDIT

今さらなんだけどさ、テレビでアニメBASARA2が放送されていることに気付いたわてくしであります。
今日はたまたま見たアニメBASARAについて。

[ 続きを読む ]

BASARA記BASARA2記 8:前田利家物語

≫EDIT

BASARA2記いこうか。
レッツゴー!
[ 続きを読む ]

BASARA記BASARA2記 7:まつ物語

≫EDIT

盟友・東君と久しぶりの再会を果たした!
友情に飢えている私としては、とっても満足な一日でした。

東君へ・・・お土産どうもありがとう☆いつものことながら大したもてなしができなくてゴメンてーか、もうあきらめてな。
何か、うちの新人バイト君のグチばっか言ってしまったよう大変申し訳なく(だってオレの菓子を食うなんて許せないんだもん!)。。。
くれぐれも元親アニキは貯金箱だけ付けて出て行かないようにネ!

さて、BASARA2記はまつ編を綴ります。続きからGOね!↓
[ 続きを読む ]

BASARA記夏休み自由研究

≫EDIT

夏休みも終わっちまいますな・・・。

ついにヒマをもてあましたオレ様ですが。
みっちりゲームでもやってやろうかと思ったが、何か、人間それじゃダメなんじゃないか?とか思い・・・(笑)

なんちゅーか、ゲームはやりこんでも費やした時間を振り返ると、空しくなっちゃったりするんだよね、ボクの場合。
指先の運動は頭の回転を早くするとか、ボケ防止に良いとか言うけど、絶対違うと思うんだよな・・・ボタン押すのに考えてねーし。ゲーム脳が怖いよ。
瞬きの回数だってエライ少なくなってんだぜ。

強いて言えば、ネタから色々妄想ができて、左脳(右脳か?どっちだ?)の片方の脳だけが異常に活性化されるだけだろう。。。

というわけであまりBASARA2もやりこめませんでした。
やっぱり、忙しい時サボリながらやるのが、いいよね!(それも違うと思う)

そこでもうちょっと有意義に時間を活用すべきだと考えて、自由研究を行うことにした。
せっかくの機会だから、何か教養的なことをやろうかと。(普段しないので)

というわけで、苦手な歴史のお勉強をしました!
で、いきなり慶次君のことについてみっちり調べました!!(≧▽≦)ウフーンvv
・・・結局、そんなことですか??

いやいや、知識(雑学)を深めることはいいことでしょう。色々な発見がありましたよ~。けっこう面白かったです。

というわけで、自由研究の発表をします。慶次君に興味のある方はぜひどうぞ。

一般的には知られている話なのかもしれませんがね。私は知らんかったよ・・・。

だって、ボク、関ヶ原の場所、初めて知ったもん!
ヤヤヤヤ、ヤバスギルーーー!!?

・・・まあ、この程度の人間が書く歴史研究ですがね。。。

これだけやればスッキリ。もう何もしなくていいや。

続→BASARA2記-7(まつ物語)

BASARA記BASARA2記 6:本多忠勝物語

≫EDIT

お盆休みでやんすね。
私も人様と同じように休みをもらえたんだが、どっか遊びに行こうかと思えば、友人共はこぞって帰省しやがりーの。
せっかくの休みなのに付き合ってくれる人がいなくて、何もできません(一人では遊びに行けない小心者なので)

ま、普通は盆暮れ正月は帰省するもんだよね。・・・オレは帰らないけどな。

この休みは何をしていいのやら・・・。
しょうがないので、BASARA2をやりこむか、マンガ描き殴るか、そんくらいしかやることがない。。。

さみしい夏休みです。。。(T-T)

というわけで、BASARA2忠勝記は続きから↓
[ 続きを読む ]

BASARA記BASARA2記 5:竹中半兵衛物語

≫EDIT

今日もまたビアガーデンに・・・って、しつこ!!(5回目だよ)
だって、ホラ、最終日だったんで。。。今日もまた暑かったしね!

本当は海に行きたいところなんだけど、どうもここしばらく、日中は仕事サボれなくてね(当たり前だよ!)
外回りから、事務所詰めへ転向したせいで、電話番で身動きがとれないんだなぁ・・・。ラクっちゃラクでいいんだが。

そのかわり、PS2がある事務所なんで、BASARA2やりまくってます!!
(やはりサボってんだな!)

今日は半兵衛ストーリーをクリアしたので、そのネタを。
BASARA半兵衛記は続きから↓
ちょっと腐女子っぽいので、そういうのヤな人は読まない方がいいっす・・・(逆に期待もするなよ)
[ 続きを読む ]

BASARA記BASARA2記 4:豊臣秀吉物語

≫EDIT

またビアガーデンに行ってきた。(4度目)
もう終わっちゃうのでね。満喫しとかないと!!

今年は真夏日が続いて、ビアガーデンには最適だ。去年なんか寒くて夜は外にいられなかったもんなぁ。

エアボーカルしてる若者とかいて、とても愉快でした。見てる側にしても楽しいよね、エアボ(笑)

で、帰りに今さらながら「一風堂」のラーメン食べてきた。
あやうく「塩ひとつ!」とか言っちゃうところだったよねぇ。・・・とんこつオンリーだっつーの。
博多とんこつは細麺ですか。北海道は激太麺が主流なので、センセーショナルでした。
どちらかと言えば、北海道ラーメンより、本州の細麺の方が好きなオレには満足。
こっちで、細麺の店ってなかなかないんでさ。

さて。
本日のBASARA2記は秀吉です。ネタバレにつき、興味のある人、秀吉編クリアした人だけ続きからどうぞ~↓
[ 続きを読む ]

BASARA記BASARA2記 :今日のミッチー

≫EDIT

台風の余波でしょうか。北海道も暑い日が続いております。
夏女本郷には、この暑さ、むしろ歓迎なのですが!

「ああッ・・・!暑い!暑いッ!・・・暑苦しいィィ~~!フハハハハハ!!」

↑ミッチー風に語るとこうなるかな。

さて、BASARA2ネタ。
我が家のミッチーレポ。大したことは綴らんですが、コスチュームのネタバレしてるんで、一応隠します。↓
[ 続きを読む ]

BASARA記今日のミッチー

≫EDIT

BASARA2ミッチー(光秀)ネタ。(ややネタバレあり)
バサラーじゃない人、興味ない人は読まなくてええよ。

どうにもミッチーが好きなので、はっきり言って彼しか使ってない状態の我が家のBASARA2。
おかげで、ミッチーの最終武器まで揃いました!!嬉しい。

つか・・・第7武器の方がインパクト大きいですが!!(爆笑)

そうか!衣装其の二と第7武器はセットコスチュームなんだな?そうだろう??
・・・スッゲー似合ってるもん。・・・まるでパンクなミッチー・・・聖○魔Ⅱとか歌いそうだ・・・♪「今~夜もひとり、い~けにえが出る」(蝋人形の館)

も~!ミッチー強くて最高☆とボクは思ってるんだけどね(てゆか、彼しか使ってないんだが)
ハッキリ申しまして、第7武器で「究極」も全然問題ないので、第8武器はいらなかったかも。。。
それに比べて慶ちゃんは・・・相変わらず何となく弱いです・・・(T-T)

今月はBASARA強化月間ということで(そうなんだよ)、週末もやりこみまして。
で、こんなものを作ってみた。

大舞踏会、違った、大武闘会の布陣リスト

あまり意味のないものなんですが、うちのヘタレ慶次のために、先駆者ミッチーが作ったものだ。(つまりご自分用)
ま、せっかくだからアップしておきます。何かのお役に立てればこれ幸いだし。
間違ってたらゴメン。

続→しつこくミッチーネタ

BASARA記BASARA2記 3:(前田慶次物語)

≫EDIT

今日もまたビアガーデンに行ってきました。・・・連日かよ。
ビールが美味いのは一口目だけだで、せいぜいジョッキ1杯が限界なんだけど、ああいう場所はいるだけで楽しい。
北の歌舞伎町すすきのでは「すすきの祭り開催」。花魁道中なんかが見れるぜ。

・・・いい季節だわいな~。

で、ホロ酔い加減で、帰宅しますとアヤシイ手紙が届いておりました。

ついに来た!オレにも架空請求が!!!(≧▽≦)b

心なしか喜んでいるような気がするのは、ホロ酔い加減のせいだな。。。
おおー!これが今流行の架空請求の書面かー!と思わず見入ってしまったよ。

引き続き本日はBASARA2ネタいきます。
ゲームって、できる時にやっとかないと、私の場合、放置すると長いんですよ。
来月は仕事も忙しくなる予定なので、たぶんゲームもやってらんないと思うし・・・。8月のテーマはBASARA2ってことで!

札幌の祭りにあわせて、こちらもお祭り男・前田慶次の感想だヨ。
[ 続きを読む ]

BASARA記BASARA2記 2:明智物語

≫EDIT

真夏日御礼の札幌です。夜でも寒くないよ。ビールが美味い!
というわけで、大通りのビアガーデンに行ってきて、何となく頭クラクラしてんのに、家に帰ってまたBASARA2に着手する・・・。

それもこれもミッチー(明智光秀)のため。。。

というわけで、早速、明智君をクリアしたんで、今日もまたBASARA2の感想を書こうかと思いまふ。
[ 続きを読む ]