Entry 目次

【デビルメイクライ】の一覧

(2012.05.24) DMCじゃなくてDmC!!新作発売日決定!
(2010.09.22) DMC新作発表!!?
(2008.10.18) DMCイラスト(2007-2008年)
(2008.07.31) 続・すぱーだ★兄弟観察記
(2008.04.06) ダンテの日記??
(2008.03.22) ネロ中の人情報
(2008.03.02) ダンテ中の人情報
(2008.02.28) バイオなダンテ
(2008.02.26) アニメダンテ(英語版!)
(2008.02.15) 実写版ネロ!?海外公式チェック
(2008.02.01) DMC4-CM・主題歌・お願い
(2008.01.30) 「ネロって何者?予想&兄貴調査」結果発表!
(2008.01.26) DMC3-SE兄記更新
(2008.01.17) ホットペッパーなDMC3
(2008.01.15) 3SE実写版バージル
(2008.01.14) DMC中の人インタビュー
(2008.01.11) DMC4テレビCMと公式チェック
(2008.01.10) 4発売前の最終予想大会
(2008.01.06) ラペルズでDMC
(2007.12.21) DMC4公式チェック

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

デビルメイクライDMCじゃなくてDmC!!新作発売日決定!

≫EDIT

こちらもすっかりノーマークでしたが。
ついに新デビルメイクライの発売日も決まったそうで!!!
2013年1月17日予定とのことですぞ奥さんッ!!


ピザの使い方自重!!!
「葉っぱ1枚あればいい♪」というノリでピザを使うのは間違っています。


それはさておき。
この新作デビル、「DmC」、どうやら今までのDMCとは別物として考えなくちゃいけなくなりそうです。
そんな話題をいってみましょう!
[ 続きを読む ]

デビルメイクライDMC新作発表!!?

≫EDIT

久々にデビルの話題でも。
かつてDMCに燃えたこのわたくしですが、最近はバイオにすっかりかまけてDMC4すらまだ購入してないわけなんですがまだ愛してますDMC。

このたび、DMC4がお買い得価格(Best版)で発売されるというので、そろそろ買い時かなぁなんて、情報をあさっておりましたらね、すんごい情報にブチ当たってしまったんですよ。

DMC5のお知らせ・・・(゜д゜)ナンダ…ト?!

え?もう周知??有名な話だった?
あたしゃ今日知ったよ!!衝撃だったよ!!
なので今日はそんな衝撃情報にツッコんでみたいと思います。
[ 続きを読む ]

DMCイラストDMCイラスト(2007-2008年)

≫EDIT

何となく描いてみたバジ兄。すっかりゴブサタ。
DMC3兄記も放置なんですが、そのうち完結させたいなと。
うん。4じゃないよ。3なんだな。
私いまだにPS3なんて持ってないんだからねっ!

しかし、PCクラッシュで当時のデータがなくなってしまい、プレ記はどうしたらいいものかと・・・。
今となってはDMDモードはクリアできないんじゃないかと・・・。


以下、2007年~の過去DMCイラスト群です。
一気に表示されますのでご注意下さい。
[ 続きを読む ]

シムズ2DMC続・すぱーだ★兄弟観察記

≫EDIT

新調したPCで何がやりたかったかというと、

そう!「シムズ2」ですね!!

どうせ買うなら、せめてこれが出来るスペックがほしいと思い、そのためにグラフィックボード入りを選んだと言ってもよい。
というわけで、さっそく「シムズ2」をぶち込んで少し遊んでみましたw

過去、低スペックPCで無理やり遊んでいた頃とは違い、高画質で実現可能になったので、本来の美形スパーダ兄弟をお見せできるかと思います!ぜご覧ください。
[ 続きを読む ]

デビルメイクライダンテの日記??

≫EDIT

皆様DMC4はクリアしましたか?
私は・・・未だにゲットすらしていません・・・

ネタバレがイヤで他のファンサイトにも通えないでいるのですが、代わりにこんなネタスレを見つけてきました。

★デビルメイクライの時間軸を教えてくれ
(http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1203427668/)
※弐chスレにつき、嫌いな方は見に行かないように

スレ題に反して、ダンテの日記?自叙伝?webドラマ?的になってます!
ギャグ好きなダンテファンにはクスッ☆とくると思います。
こういうおバカネタ、大好きです

デビルメイクライネロ中の人情報

≫EDIT

ネロ役のジョニー・ボッシュさんの、もうひとつの顔!
読者の方に教えていただきましたのでご紹介しまっするヨ!
(りん様ありがとうございます!)

ネロが歌っとるよ!!(≧▽≦)
[ 続きを読む ]

デビルメイクライダンテ中の人情報

≫EDIT

ダンテ役でおなじみのルーベン・ラングダン氏情報を読者の方から教えてもらいましたのでリンクします。

(Hal様ありがとう!ちょっと意外でしたww)

中の人にも興味ある、って方はぜひご覧下さい!

※中の人情報なので、人によってはキャラクターイメージを損なう恐れがあります。ご注意を。
[ 続きを読む ]

デビルメイクライバイオなダンテ

≫EDIT

過去に何度か紹介したことがある「出張シリーズ」。 今日は、バイオハザード4にDMCキャラが登場した?という動画を紹介します。
(※暴力的・グロテスクな表現が含まれるかもなので注意)
[ 続きを読む ]

デビルメイクライアニメダンテ(英語版!)

≫EDIT

去年、WOWOWで放送されたアニメDMCですが、このたび北米でもDVDが発売されたようです。

「アニメダンテは日本語だからちょっとな・・・」と、散々言ってきたのですが、あちらのアニメダンテはもちろん英語!!



しかも、DMC3(4)のダンテを担当したルーベン・ラングダン氏が声を担当しているんだとか!!




そんな情報を読者の方からいただきましたのでご紹介しますよ!

(琴乃様、ありがとうございます!やっぱルーベンさんだわ!)
[ 続きを読む ]

デビルメイクライ実写版ネロ!?海外公式チェック

≫EDIT

DMC4発売のせいか、我が家のアクセスも少々伸びているようなんですが、、、

ごめんね。うちには4の新ネタないんだ。

何かしら期待して来ちゃった人にはすまないです。
4は4でも今やってるのはバイオ4なんだ!!(良かったらプレ記読んでネ!)

無双5もそうなんだけどさ、長年ファンサイト運営してながら、新作買わないって、ファン失格だよなぁ
・・・仕方ないんだ。全てPS3なのが悪いんだよ。

さて。そんなわたくしが本日持ってきた小ネタは、海外DMCサイトで見つけたものです。
個人的にちょっと気になったので。いや、かなりの収穫があったので・・・!!!!
[ 続きを読む ]

デビルメイクライDMC4-CM・主題歌・お願い

≫EDIT

DMC4もめでたく発売となり、ゲットされた方はウハウハで楽しまれていることだろうと思います。(ああ、楽しむがいいさ!)
一応発売記念に宣伝。つかご自分用だが。

★DMC4-CMその3(ドラマ編)

↑このCMを見た友人が「ファイナルファンタジーかと思った」と言っていた・・・違うからね!orz
たしかにDMCっぽくないよねコレ。

他のCMバージョンはこちらに置いてます。
このBGMはL'Arc-en-Cielが歌ってますが、ラルク好きな君は↓の動画をチェック!!

★DMC4-L'Arc~en~Cielトレーラー(♪DRINK IT DOWN)

ラルクファンにもDMC4に興味持ってもらえたらいいよネ!(布教)
これは公式の方で期間限定公開となってるみたいだけど、期日が来たら消されるんかな?もったいない。(それよりも公式動画はうちのネット環境ではブチブチ切れて、まともに聞けななかった)というわけで、つべ動画を貼っておく次第。まあ、動画自体は今までのトレラを切り貼りしたっぽいけど。
DMCの世界は英語圏なんで、いきなり日本語主題歌な時点で、果たしてDMCに合っているのかどうなんだ?って感じはすごくするんだが、この曲自体は相当カコイイ!
「♪しぃ~んじーつぐぁ~」とか「♪どぉ~こまでぇ~」っていうサビの部分が、いいよね!けっこう頭の中でグルグルします。

・・・というか、逆に自分がラルクファンになってしまいそうで怖い・・・。


話変わるんですけど。
すでにDMC4プレイされてる方へお願いです。
私へお便りくれる場合、4のシナリオに関してのネタバレは、なるべく控えてください。
公式の開発ブログ(1月30日記)でマツ氏が述べられていたように、今回はシナリオが(DMCにしては珍しく?)かなりの自信作みたいなので、やはり初プレイの時の楽しみを取っておきたいんだよねー。(いつになるかはわからんけど)
シナリオ以外のネタバレはOKです。(操作感とかプレイ感想とか)

散々、予想とかやってきた自分が言うのもなんですけど・・・・・・・。
あれは「予想する」という行為が楽しかったのダ。

あ。でも、兄貴は登場するのかしないのか、それだけはこっそり教えてほしいです(笑)。

デビルメイクライ「ネロって何者?予想&兄貴調査」結果発表!

≫EDIT

DMC4発売が明日となりましたがっ!
情報発表当初から発売直前まで、実に1年半におよんで行ってきた「ネロ予想」も〆切りです。
結果をまとめましたのでご報告します!

なお、予想BBSは閲覧のみできます。誰の予想が当たっているか(それとも誰も当たっていないのか・・・)、様々な予想(妄想)がありますので、読み物としてもぜひご覧下さい。

こんなふうに散々騒いできたワタクシでありますが、
DMC4はしばらく買いません。(買えません)
よって、4の話題は(公式情報以外)今後しばらくないかと思います。プレ記は皆様がクリアして、そろそろ5の話か?って頃にやるかと思います(笑)。

・・・いいもん。バイオ4やってるから(今さら)。同じカプコンだし。
[ 続きを読む ]

デビルメイクライDMC3-SE兄記更新

≫EDIT

兄記のミッション18をアップしました。
まったく、何年かかってるんだろうね、このプレ記も・・・

デビルメイクライホットペッパーなDMC3

≫EDIT

すっかりニコ厨今日も動画ネタ行ってみますよ。
リクルート「ホットペッパー」のCM音声をDMC3とあわせてみた、というネタ物です!!
MADなので、好みは別れるかと思いますが、これはイイ!
チクソー。こんなオモロイもんあったとはな。もっと早く知るべきだったぜ・・・。
[ 続きを読む ]

デビルメイクライ3SE実写版バージル

≫EDIT

引き続きニコ動よりネタ発見。(調子にのって漁りまくりだぜw)

DMC3スタッフによる3SEバージルのオープニングムービー実写(中の人)動画です。

SEクリア特典で入ってるの?いや、私は見たことないんですけど・・・・というわけで、ここに挙げてみます。

※中の人による実写版なので、人によってはキャライメージが壊れる場合がありますので、閲覧注意。
[ 続きを読む ]

デビルメイクライDMC中の人インタビュー

≫EDIT

去年、DMC4発表された当初行われたと思われる中の人インタビューの動画を紹介!
以前、読者の方から教えていただいた情報です。(Y様、その節はありがとう!やっと見れました!)

ニコ動に挙げられたものですが、字幕してくれていますので、ファン必見!!!!
生ダンテと生バージル、生ネロたんに会えます!!

情報としては、新しいものではないですが、わたくし、やっとニコ動見れるようになったので記念に貼ってみる次第。
[ 続きを読む ]

デビルメイクライDMC4テレビCMと公式チェック

≫EDIT

DMC知らない方もぜひご覧下さい!!(布教)
1月31日発売のDMC4テレビCMが始まっているようで。
なかなかリアルに見れない方のために(たとえば自分)、CM動画貼っておきますよん。

★DMC4-CMその1(アクション編)

今回の主題歌はL'Arc~en~Cielの「DRINK IT DOWN」でございます。(フルバージョン聞きたい人は後日記のこちら
ダンテ、刀装備とかってね・・・もうあれ閻魔刀確定でしょww今まで情報に触れなかった人に対しても、CMで”勘ぐらせる”気かカプコムめ。

★DMC4-CMその2(オレのアクション編)

「どこまでカッコ良くなるんだ?」って小生意気なところが、DMCっぽいよね。
今までトレラとか散々見てきたせいか、大してインパクトはないCMですが・・・(笑)。
以下、公式チェックといきますかー。(以下公式情報範囲でのネタバレになります)
[ 続きを読む ]

デビルメイクライ4発売前の最終予想大会

≫EDIT

(以下、投票・アンケートは終了しました。ご協力ありがとうございました!) DMC4の情報も出揃ったようですし、新主人公ネロって何者なのか、最終予想にいきたいと思います!
当初の頃と、皆さんの予想は変わったでしょうか?どうなったでしょうか?
右に予想投票コーナーを設けましたので、デビラーな方はご協力願います!

あくまでも調査なので、同じ項目に何度も入れないでほしいのですが、予想は1つだけではないと思うので、項目を変えての連投はOKです。
コメントも任意でどうぞ。

引き続き、予想BBSもご利用下さい。
上記投票では語りつくせない意見があれば、こちらでみっちりドウゾ!もう希望でも発売前の喜びの声でも何でもいいです(笑)

兄貴登場アンケートをもう一度設置してみます。
前回は「名前くらい出そう」という声が多かったのですが、今度は2択です。この場合どうでしょうか?
ひとつポチリとお願いします。

デビルメイクライラペルズでDMC

≫EDIT

昔、私が遊んでいたオンラインゲーでDMCを再現してみた?、というお話(プレ記?)です。
DMC全く関係ないのですが、個人的にとても楽しかった思い出なので繋げてみようかなと。

→「ラペG-DMC」のページへ

デビルメイクライDMC4公式チェック

≫EDIT

新トレーラーがアプされましたな!つべから貼っちゃおっと♪
「DMCなんぞ知らん」という方にもぜひ見てほしいような、なんかイイカンジの最終トレーラー!!(ネタバレかもですが良ければ見るべし。興味わいちゃうと思うぜ?)
私は読者の方から教えてもらって、先に見て知っていたのですが。(皆様、いつも情報ありがとうございます!感謝感謝)

いやいや、これまた・・・おいおい、コラコラ・・・ってカンジで。。。(何だ)

では、さっそく新しいトレラチェックの感想と色々予想を語ってみますか。
※DMC4発売してすぐ買う予定のヤツはもう見るな。我慢しとけ!!
[ 続きを読む ]