Entry 目次

2006年03月

(2006.03.30) 「GARO」24話
(2006.03.24) 「夜王」最終話
(2006.03.23) 「GARO」第23話
(2006.03.20) 「西遊記」最終回
(2006.03.19) 「夜王」第10話
(2006.03.16) 「GARO」第21・22話
(2006.03.14) 兄貴の秘密がイヤン
(2006.03.10) 「夜王」第9話
(2006.03.05) DMC3SE入手!
(2006.03.03) 「夜王」第8話
(2006.03.02) 「GARO」第20話

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

テレ東特撮「GARO」語り「GARO」24話

≫EDIT

ウブな二人・・・。GAROも最終決戦間近のようでして・・・。
せっかく姿を現した京本様もあえなくクランクアップですか??そんなー!!(T□T)
もうちょっと、もうちょっと京本様を見せてくれ~~!
結局、白ダンテしゃんは父さんの敵討ちは出来ずに終わるというのか。・・・ラスボスと見せかけて、厳密には違ったということでしょうか。。。
ラスボスは・・・カオル?てゆーかメシア??・・・というーか、パイパイ丸出しで・・・まったく良い番組である。ウム。
合成使いまくりでしたが、前回も述べたように、とても演出が上手なので、素晴らしいです。SSSスターイリッシュ!!

今回はカオルの衣装が可愛かったかなと。パンチラ(でもないが?)しまくりでこれまた(笑)。
黒ダンテしゃん・・・前回死ぬかと思いましたが、今回こそ逝ってしまうかと思ったよ!
シルバ、よくやった!・・・ふう~危ない危ない。ここまでくればもう死ななくて済むんじゃなかろうかと。オレの予想。
そういえば、オイラてっきり、黒ダンテしゃんは西の魔戒騎士だと思っていたんだが、違ったのね?アウトロー騎士でしたか。

来週、GAROも最終回ですか?
でも予告には最終回って出てなかったよね?
意外と続いたりしないかな~。セカンドステージとかさ。

番組が一気に終わってくれやがり、もう見るものがないよ。私のささやかな楽しみが・・・ああああ・・・(涙)

キタムラチェック「夜王」最終話

≫EDIT

画面釘付けポイントついに来てしまいました~「夜王」最終回!!(T□T)オオーーン!!!
最後なので、ハリキッテ(いつも通り?)聖也様を語りたいと思います。

前回、遼介が試合放棄したため、ガラリと展開が変わってしまった最終話なのですが・・・
ドラマ当初から、トップ争いだけにこだわってた自分が恥ずかしいわ!
「遼介が試合に勝ってトップになりましたー・・・お終い」なんて簡単なシナリオじゃ、芸がないじゃないの!
二人を戦わせた矢島オーナーも痛い目に遭ったことだし(違)・・・やっぱここは脚本家も考えてるわよね!アハハ☆

矢島オーナーが遼介と聖也さんに頭を下げたあたりから、先の話が丸見えでしたけど・・・でもそんなところがかえって良かったと思うワケでありまして。。。
つまり、とっても痛快じゃなかったですか??(≧▽≦)b
うん!先が読めても、こういう、「コテンパンに正義が勝つ!」みたいな?ストーリーが、ボクは好きだ!!イエース!
大きな感動こそないんですが、終盤、奪われた客がロミオに続々と戻ってくる様子とか、見てて気持ち良かったとですよ。

そしてタイミング良すぎで現れる四天王!!・・・歌舞伎町はやはりこの四天王によって守られているんだッ!!(≧▽≦)b
・・・なんかさ、こういう、暗黒っぽい秘密結社(?)みたいな存在って、何かいいよね。。。フリーメイソンみたいな・・・(笑)

つまり、聖也さんは事実上、ナンバーワンの座を守り通したってことですよね??トップは奪われてないですよね?・・・ロミオは自主退社だし。

てゆーか・・・大阪、行っちゃうんですね、聖也さん!
てゆーか、てゆーか・・・どーして、すすきの(札幌)に来てくれなかったの聖也さん!!(それはムリ)
てゆーか、てゆーか、てゆーか・・・光クン、ちゃっかり同行してますが?聖也さん!?


それは一体何を意味するんですか?ボクの目には、愛の逃避行にしか見えなかったんですけど?聖也さーん!?(≧0≦)
(深く考えすぎ)

・・・アレは素人間が見てもアヤシイ。。。だろ?そーだろ?
・・・いや、ここはもう、夜王スタッフが、そういう思惑があってのことだとみなしますが、いいですか?いいですね?
ホラ、最終回だっていうのに、↑一番のオレ的視聴率(釘付けポイント)はあのシーンになっちゃったじゃないのよぅ~。
・・・つか、誰か「聖光」ネタ考えたら教えて下さいね・・・萌えたi・・・最後にそんな話、ヤメレ・・・>自分。

絶対、聖也さんって光に甘いよね。つか、光クンにだけ優しいよ聖也さん。
右腕的存在の蓮には「勝手にしろ~」みたいなこと言ったくらいにして、冷たかったのに、光に対しては「勝手にいなくなるな(笑顔)」とか、言うんだもん。
前回、殺傷事件を修さんから聞かされて、困惑する聖也さんも尋常じゃなかったぜ!・・・聖也さんがあんなに動揺する姿は、今までになかった!(笑)


蓮が怒るのも無理ないね・・・あ、ちなみに、今回一番カッコ良かったかなと思うのは、実は蓮だったりするのね。須賀君、カッコイイわ。ライダー時代も見ておけば良かったよ。
修さんのライダー時代は見てたのだが(あと愛の嵐も・・・笑)。

とにかく。
聖也さんは最後までアッパレ!であったので良かった。
そして、役を演じた北村一輝氏は、やはりイイ男だと思うわけで。毎回目がハート状態で見てました。この方、何気にたくさん映画に出てるんですよね・・・「キル・ビル」にも出てるとは。。。
今回はクールな役だけに表情が露にできないのが難しい役どころだったのではないかと、素人ながらに思うのですが、目で語ってましたよね!
微妙な眉の動きとか、目線とか、たまらんかったですよ!!

いつも斜め45度のあの視線にスキトキメキトキス★★★・・・逆さに読んでもトキメクぜ。さすがだぜ・・・(謎)

ああー。もう来週から聖也さんが見れないと思うと、モーレツに淋しい・・・(T-T)楽しみがひとつ減っちゃったわよ・・・。
公式ページの方では、視聴者の皆様から続編希望の声が早速上がっているようですが、私ももちろん希望!!
道頓堀から殴り込みにやってくる聖也さんとか、見たいですネ!そしてできれば金髪ロンゲの聖也さんがもう一度見たいかなと。

テレ東特撮「GARO」語り「GARO」第23話

≫EDIT

モミアゲ&鼻筋強調で京本様・・・のつもりハイハイ!熱くなってきましたよー!GARO!!

いよいよ、黒幕の正体が明らかに!!
・・・やっぱ京本政樹様が黒幕ッ!!友情出演なのに重要キャストを務めるなんて、さすが京本様ッ!(笑)

太郎兄へ・・・予想的中だ!スゴイぜ兄貴!!さすがだぜ!!

京本様スキーでもある私にとっては大変喜ばしく。そして、京本様の素晴らしい殺陣も拝めて、感無量であった今週の23話でありました・・・やはり「必殺」で鍛えた(?)殺陣は見事です。
ホント、この方にはもっとドラマに出てほしい・・・特に時代劇に出てほしいなぁ。彼の刀さばきとか、また見たいっす。

ところで。内容的にもヒットだった23話。
うん!今まで見た中で一番好きだな23話!!
アクションてんこ盛りだったし。黒ダンテしゃんのナイスフォローが素晴らしかった。そして、コダマの脚技は何度見ても美しいと思う。
・・・コダマァ~~(T□T)。もう彼は見れないのか??

GAROはCG多用してるわけですけど、なんつーか、役者との合成が上手くて、そんなところが見てて素晴らしいかと思うわけです。
後日、評論アップしようと思ってますがね、先日見た映画「PROMISE」の見せ方なんかと比べると段違いですよ!ダンチ!!(≧0≦)・・・あの映画はヤバかった・・・
映画にも勝ってますよ、GAROは!!うん。
30分の連続ドラマにしておくのはもったいない。これこそ映画化しろ!って思うね。

演出がシビレルんだよね。
月をバックに高層ビルから落ちるアングルとか、たまんね~!とか思った。普通、あそこにお月様なんか入れようと考え付かないよな!・・・GAROスタッフ、天才!!(≧0≦)
・・・そしてやっぱ、どこかDMCなんだよな~(笑)。だから好きってのもある。

GARO見てない人、特にDMC好きの人・・・来週からでも見なさい。必修!
深夜番組なので起きてられない子は録画予約するように。地域によって放送時間が違うようなので詳しくは→公式リンクへGO!

音楽♪TV♪動画「西遊記」最終回

≫EDIT

せっかく溶けた雪も、本日の悪天候でまた冬景色に戻ってしまった札幌からこんにちは。

今日は月9「西遊記」が最終回でござんしたな。
最後まで熱くて良かったかな、と。
玄奘さんが最後の最後でいいとこ見せたかな・・・。今まで徳が高い人にはとても見えなかったので(でも深津っちゃんの玄奘は似合ってたかなと)
堺正章氏を最後に出してくるところもニクイ。ボクら世代には「西遊記」といえば、やはりマチャアキ!だもんな。

ところで。
これの第一話。オープニングにキムタクが出てたんですよね。
白い羽をつけてさ、敵役で慎吾ちゃん悟空とハデに戦っているシーンがけっこう長くあったわけ。
で?これは今後の話の中で出てくるのか?と思えば・・・出ず終いでしたか!!

何でこれが気になったかというと。
その後の「スマスマ」で、「今後出る予定なの?」みたいな質問に、キムタクは「それは内緒!」みたいに答えてたのよね。
何でハッキリ言わんのか?少し気になった。・・・ま、言えないってことは、出ないってことなんだけど。

・・・つまり、視聴率狙いだったのね。
あそこで「もう出ません」と言ったら、キムタクファンはドラマを見ないかもしれないもんな・・・。
キムタク、出るかもよ?という期待を今の今までひっぱり続けたってことね。あっそう!
第一話、主人公より目立たせるなんて、スゲー根性だよフヂテレビ。
ま、いいんだけども。キムタクファンじゃないし!
ただ、そんなことを最終回にしてフト、思い出してしまったよ。ハン。
・・・やだなぁ。こういうの赤裸々にわかっちゃうと、ヤなんだよなぁ。いかにも視聴率狙いで、関係なく役者を出すのは、ちょっとなぁ・・・。

何かわけわかんないこと言ってますか。

今日はニュースの日なんですが、特にトキメク話もないので、パスかな。

強いて言えば、ジャンプの「原田選手引退」ね。
色々波乱万丈な彼でしたが、それが彼だと思ってたし。今年のトリノの失格事件でも「やっぱり原田!何かやらかすと思ってた!」とけっこう微笑ましく見てたもんなんだが。
しかし、引退会見での彼のあの涙は何を意味するんだろうか??
本人は、まだ飛びたいという気持ちが、どこかにあるんじゃないのかな?
周りの目を気にして、引退に追い込まれた、とか、そういう状況じゃなければ良いんだが・・・(考えられなくもない)

キタムラチェック「夜王」第10話

≫EDIT

斜め45度で照れる聖也さん。しまった第10話の間違いだ。リアル日時に書けなかったので、本日「夜王」デー。これだけは欠かさないわよ。

さあさ!最終回直前で、大荒れになってきましたね!!
でも、今回の10話で、言いたいことはわかるね?・・・そうだよアレだよ!

光クンの「ボクを買って」問題発言!!(≧▽≦)
(←画像は第10話の間違いね)
やべーよ!これはフツーに聞いててヤベェ!!
つーか、見過ごせねぇ!素で聞き流すわけにはいかねぇ!!
このシーンが始まった22時15分頃、世の腐女子視聴率が一気に上がったに違いないんだ。
これで「聖光」とかフツーに始まっちゃいそうでコワイ・・・え?もうあるの?どうなの??

遼介派はビンボー同居している様子が毎回見れるが、今回のこの事件によって、毎週ロミオ通いしている貴腐人達の脳内設定では、聖也さんと光クンのバラ色な同居生活が始まったに違いない。・・・聖也さん宅だからゴージャスマンションでな・・・え?そこまで考えてないって??ウソ。オレだけ?
悪いが、僕はリアル人物で801ネタはちょっと出来ないな・・・って↑充分してしまったではないかバカめが!!
・・・やめよう。こんな話。もうやめよう。

でも、光クンがああいう子だったとは意外~。・・・けっこう悲しい子だったのね。
そして、見ず知らずの少年にポンと500万をくれてやる聖也様は、やっぱりスゴイ人なのだ!(結局そこに行き着く)

来週はいよいよ最終回か~。早かったよね~。もっと続いてほしいな~というか、結局遼介が試合放棄して、全く違う展開になりそうでな・・・ちょっと残念かも。
アイタタ~なことで聖也さんが降板しそうな気がしてならないんですが・・・(T□T)
原作の話を小耳にはさんだ限りでは、聖也さんは最後までアッパレ!みたいな感じだと聞いたんですがね。原作通りじゃないのかな?
ま、来週を楽しみに待つことにしましょう。

本日はこれまたオリジナル漫画(もうこれしか更新しないつもりか?)で22番までのおさらい的に人物・設定紹介ページをアップ。
興味のある方は覗いてみてネ!
こういうの別になくてもいいよね、と思っていたら、盟友T猿氏が「あった方がいい」と言ってくれたので、作ってみた。
で、ついでだから、彼にお願いして国設定考えてもらった(笑)。ほとんどコピペです。

・・・てゆーか、考えてなかったんですか本郷さん??・・・うん。

T猿殿・・・先日はどうもありがとう!おかげでどんな国なのか、自分でもよくわかりました(笑)

■「将軍のマル秘情報ありがとうございます(笑)オリジナル漫画の22番ではアイネス将軍ったらアージェスト兄弟にはアホ呼ばわりされ・・・」
こちらこそ、興味を持っていただけて嬉しい限りです。アイネスは思えば散々な目にあってますね。でも本人は打たれ強いので大丈夫でしょう。ドコモダケわかってもらえて嬉しいですvちょっと画像つぶれちゃったんですけどね。一応ドコモダケですよ。

■東君
君の熱いメールは大好きだ!!(笑)どうもありがとう!兄ちゃんちょっと狙いすぎたかな?でも、あれが兄の本質さ!
北○の拳バージョンには大いに笑って!作者はそれを期待していたんだからッ。カーリって、インドの神様でいるね。でも全く関係ないよ。確かこれ考えてた時カレー食ってて、カリーから来たんだと思う。本名もあるけどそれも映画「ターミネーター」から来てるから!・・・オレの性格上、そんなもんだよ。わかるっしょ?(笑)
札幌遠征の際は申し訳なかった。ボクも日曜の仕事にムカツイとるん!!ワンピ見れんわい。風邪でもひいて休みたいよ。。。

テレ東特撮「GARO」語り「GARO」第21・22話

≫EDIT

昨日、公開終了間近と焦って、今日、映画「PROMISE」を観てきた。

・・・それは、どーなん????(苦笑)

って、カンジだった・・・。何が言いたいかは、見た人にはわかると思うのだが・・・どーなん??
いや~・・・うーん・・・面白くなかったわけではないよ・・・。
これについては、後ほどリンク修正がてら→「映画評論」で語ろうと思う。

さて、本日はGAROデー。
先週は出張で見れなかったので、第21話の録画とあわせて今週の第22話も見たわけですが。

まず第21話・・・おおお!!森本レオーーン登場ですか!(ンが余計)
雰囲気が一瞬にして機関車トーマスです!(そんなことはない)
ホント、ゲストが多彩な顔ぶれで、誰が出てくるのか、そんなところも楽しみな「GARO」。
森本レオがゴールドルガー(?)を持つ姿なんて、滅多に見れないですよ!!
そんな所がナイスヒットだった第21話。・・・ところで、人間がホラーになると、苦しいんだね・・・(T-T)

今週の第22話では、ついに暗黒騎士の謎に迫る。
某太郎兄貴(某になってない)の予測情報で、彼の正体は京本様という説が、私の中でも有力になっていたのだが、どーだろ?京本様があのようなメイクを許すだろうか??(笑)・・・やっぱり違うのか?
大河父ちゃん(渡辺裕之)がチラチラと出てきて、何気に嬉しい反面、白ダンテしゃんとカオルが急速にアツアツカップルになっていくようで、そんな所が何かヤだ。(心の狭いヤツ)

・・・チクショウ!ここにもいたか!ダンテガールめ!!
ま、ダンテガールはいつも最終ギリギリにならないと好感が沸かない私なので、今はまだしょうがないな・・・。

・・・何がしょうがないんだか・・・。

デビルメイクライ兄貴の秘密がイヤン

≫EDIT

できねー!どーしてもできねー!!
バージルのシークレット12がどーしたってできねー!!(T□T)


思わず叫んだホワイトデー・・・↑DMC-SEの話ね。今日のタイトルを見て、アヤシイ話題に期待を寄せた人、いたらゴメンなさいね。

バージル兄は強い。なのでミッションクリアに問題はない。
だがしかし、シークレットに限ってはダンテより苦戦するじゃないの!・・・私だけですかね??
シークレット12ったらあれよ、最後のあのサイコロの間。敵はいないものの、操作テクが要求されるってアレ。
ダンテでも苦戦したが、兄はそれ以上にダメだ!!・・・ここだけはハメもズルもきかないのか!?

・・・つーか、普段、いかにゴリ押しでやってるかということが、ここで実証されるわけですな。
なんかもう~、オレの指、ちゃんと動け!って感じ!(何がいいたいかわかるよね?)
で、今の今までS12をやってたわけですが、今日はもうあきらめたわ。

そうえいば、今日はホワイトデーじゃん。
ああ。彼Pからお返しもらってないわ!・・・つーか、会ってもいないんだけど。。。
まあね、お互い浮かれる年齢でもないので、別にいいんだけどね、こういう小さなイベントが、おろそかになってくる所から、ナアナアな関係になってくるんだなぁと、わかるね(笑)。

■Y○U様
熱いですよF1は!見出すともう目が離せないです。皆努力はしてると思いますが、意外とセレブなスポーツかなって気がします。あの金のかかりようは・・・半端じゃないし!
どうにも最近のはドライバーの力より、マシンの性能に左右されているような気がしてて、ここ数年は中継もあまり見てはいなかったのですが、今年は日本チームも出ることだし、応援してみようかと!
しかし、あの美形揃いは一体何なんでしょうね?(笑)天は二物を与えまくりですねF1世界ってのは。

■「ホントお仕事お疲れ様です!明日はお休みですか!マンガ更新されるといいな~v」
恐れ入りますぅ~。今日はどこにも行かずゲームとマンガばっかやってたので(淋しいヤツ)、明日あたり更新できるかと思いますvv(またオリジナルの方ですけどね)

キタムラチェック「夜王」第9話

≫EDIT

5日ぶりにこんにちは。本郷です。
あーあ。今月も日記皆勤賞目指してたのに、ここにきて断念無念。。。チクショーイ。

突然、仕事で出張命令がくだりましてね、数日ネト落ちしてました。
ま、我が家には息子ども(猫その他)がいるので、世話のため家には帰っていたものの、何せ車で片道4時間ほどかかる現場(室蘭…てゆーか、高速乗れよオレ。ケチりやがって。)だったので、一度家に戻っては、出張先のホテルへと帰るという、何かどこか違うような生活をしてた数日間でありました・・・。

疲れた。非常に、疲れた・・・。(T-T)

で、いい加減、家に帰りたかったので、絶対、金曜の22時迄には帰らせて下さい!とお願いして、本日無事帰宅するに至る。

そう!だって今日は「夜王」の日だからッ!!
ロミオデーだからッ!!!
北村聖也様に会うためにッ!!!!


ああ。そうとも。自信を持って言えるサ。
仕事より聖也さんの方が大事だ!!
・・・オレって、バカだな。ホント、バカな女だ。いいや、かわいいヤツだよ。アハハ。(もちろん会社には「夜王」見たさだとは言ってないが)

で、本日は「夜王」第9話ですね。
ええ。金曜日は「夜王」(というか聖也さん)の話しかしませんよ。見てない人は来週からでも見るようにネ!

勢いに乗り出した遼介は、新メンバーまで加えて聖也さんを追いかけるわけですが。
では、本日もドラマ中に出てきたロミオ売上表を見て検証してみましょう!(せっかく美術さん(なのかな?)が、こういう細かい所まで作っているんだから、じっくり見ても良いんではないかと。)
ロミオ売上表第2弾ナンバー1は聖也さん。そしてナンバー2には遼介。以下、蓮、大河、光ときて、修さんは6位ですよ。
この横軸は10本ありますが、単位はいくらでしょうな?50万かな?
ナンバー5だった頃は倍以上あった差も、バー2つを切ったわけですよ!そろそろ聖也さんも焦りだします。

というわけで、杉本彩姐さん扮するフ~ジ子ちゃ~んが登場ですね!セクスィーバンザイ御礼でありましたな!!

しかしですよ。
この売上表で、特筆すべきは、ナンバー1争いだけじゃないんですよ奥さん!!
このトップ争いに乗じてロミオ全体の売上が急速に伸びている!ということですよ!!
前回の売上表(2月17日記)と比べてみれば一目瞭然!!
ロミオの経営は大丈夫か?と心配すらさせられた前回の売上状況でしたが、今週はどんぐりホスト達も、ドーンと伸びています!!・・・ま、1週なのか累計なのかはわかりませんがね。聖也さんがハッパかけてるのもあり、皆スゲー働いているのは確かです(笑)。
・・・ほら、こうして静止画でじっくり見るとそんなところもわかって楽しいでしょー?そうだと言いなさい。

聖也VS遼介のトップ争い・・・実は単なる売上向上目的なんじゃないのか>矢島オーナー??
・・・そんなこともうかがえる今週のロミオ売上表でした。

本日は聖也様の過去女登場。・・・親から手切れ金300万を渡され、破局に追い込まれた彼が、今度は逆に「手切れ金だ!」と言って彼女に5000万の小切手を叩きつける!・・・その潔さ、漢ですよ漢!!(≧▽≦)
てゆーか、聖也さんの貯金は一体いくらあるんだろう?とか考えてしまったのは、私だけか?
ちなみに前、矢島オーナーに1億でロミオを買収すると言っていたので、軽くそのくらいはあるんだろうけど。
あんな派手な装いをしていながら、意外と趣味は貯金だったりして。

そして、グッとこらえて一人酒を飲みほす聖也さんが、これまた良いのでござった。。。
ハッキリ言って、男の哀愁が大好物だったりする本郷さんは、ああいうシーンが大好きだ!!ウヒャ。
恩人の話の時もそうだったが、グッとこらえた後は、割り切って「ハイ次!」みたいに、切り替えが早いのも聖也さんのいいところだ(?)

そして、始終フォローにまわる遼介・・・松岡クンも好きなんで遼介も応援したいがな、オレは聖也派として、それはできないんだよ。
でも、髪をおろした遼介は、かわいいな、と。

以上、今週の「夜王」聖也さん語りでしたー。
あ、いただいたお便りのお返事は明日します。
今日はもう疲れたので(聖也さん語りが)、もう寝かせてくれ。。。

デビルメイクライDMC3SE入手!

≫EDIT

ムフフン!ついに手に入れたゾ!DMC3SE!イエイvv

その前に、DMC-AHOのDMC3レポを本日完成させた。
やっと終わった~!(≧0≦)DMC2の時もそうだったけど、1年越しでプレ記アップする私ってどうなの?そんなヤツ、あんまりいないよね・・・。
でもまあ、挫折するよりはいいかな、ってんで意地で完遂。

なんつーか、レポが終わったらSEやろうと思ってたので、焦ったためか、M20はかなり手抜きのようにも思えますが・・・いやいや!そんなことはないよベイビー!
M20のラスボスは、スゲー苦労したんだから。。。
それにやっぱりね、M20は一番シリアスな場面だから、ヘタなツッコミを入れるのはやめようと思ったわけですよ。・・・感動はそのままに!

でもって。さっそく今日はSEの話。
すでにDMC3クリアした人は、バージル兄貴目当てで買ったことだろうと思うのですが。
オレの第一感想は、やっぱ、

バージル兄貴、強えェ~~(≧0≦)b

これに尽きるな。ウム。
確かにダンテですでにクリアしているので、ミッションの仕掛けも敵もわかっているものの、ダンテの時よりぜんぜん死なないっす。
成績もAランク続き(ダンテはB続き)。
さすが兄ちゃん。

しかし、DMC3のダンテデータがSEに反映されないのがアイタタですな・・・それはちょっとないよな~。せっかく育てたダンテ君が~(T□T)

しかも、バージル編裏シナリオがあると思えば、そうでもないようだし・・・単にダンテをバージルに代えて遊べると、それだけだったのねン。
ボクは勘違いしていたよカプコムさん。

ちぇ。通りで3800円なんてお安いワケだ。。。

まあいいや。バージルの操作面白いっす。弟とあわせてこれから育てていこう~っと。

さて、本日はオリジナル漫画の方もアップ(21番)。
週1ペースでアップしてますね。ちょっとずつしか進まないけどネ、ここが今オレ的に一番熱いページなのかも。
良かったら見たってくだされ。

キタムラチェック「夜王」第8話

≫EDIT

「夜王」エピソード8は、夏輝クンがかわいかったな~vv甘酸っぱい恋の話だったね!(違)
で、聖也さんに睨まれて、萎縮する光クンもかわいかった。つーかあの時の北村聖也さん、怖すぎです!!
しかし、これって、去年のスペシャルの時もたしかこんな話だったよね?
その時は、遼介がだまされるんだけど、結局、騙し役の女が遼介の良さに気付いて、暴露しちゃうっていう・・・。で、そのやり方に怒った聖也さんは、仕組んだ部下に、ホスト業界でご法度とされている顔面攻撃(平手打ち)をして、破門したんだったよなぁ。・・・それがまたカッチョ良くって・・・(結局聖也さんの話につながる)
たしかそんな話?違ったかな?うろ覚えなんだけど。

去年の夜王スペシャルの時の聖也さんは金髪で、ビジュアルが今よりハデだったけど、一本筋の通ったけっこう男らしい方に見えたんだよな~。
今年のドラマ版では、どーにもただの悪人にしか見えないんだが・・・。
やっぱり、聖也派崩壊になって、遼介にトップ奪われて、聖也さん退散って展開になるんだろうか!?・・・ああーイヤだな~。
できれば聖也ファンも遼介ファンもどっちも納得するような結末になってほしいなぁ・・・!!

で、来週は杉本彩姐さん登場ですか!?
腹黒光クンもヤバイ行動に出そうだし・・・来週も見逃せませんなぁ。
えっと・・・今日は急いでるので(何を?)画像はなしね。

■Ky○ro様
オリジナルも見てもらえて嬉しいです!現在蝶司馬小休止でこっちばっか進めてる状態でして・・・。オリジナルはなかなか勇気がいりますね。でもやってみると意外と描けるもんです。てゆか、版権キャラと違って衣装とか資料見なくていいので(笑)、かえって描きやすいと私は思っています。Ky○ro様も思い切ってぜひトライしてみてください!
司馬アンソロ本は、すごいボリュームですよ~vv司馬スキーにはオススメです。「司馬受け」と言ってもエログロじゃないし、なんか皆様ホンワカとした雰囲気の内容ですよ。
あ。ぜひぜひバトンも受け取ってください!よろしくお願いします!

テレ東特撮「GARO」語り「GARO」第20話

≫EDIT

色々と感動的だった「GARO」20話・・・白ダンテ様の愛爆発!!って感じだったなぁ。いつもクールな彼も今回ばかりはホットだった。オレもギュッvvってしてもらいてぇ~~。

しかしなぁ・・・やっぱりカオルに共感が持てないんスよねぇ。
別に白ダンテ様の熱狂的ファンってわけじゃないですよ。むしろ好きなのは黒ダンテ様の方だし。(だから妬いているとかいうわけではない)
やっぱ前半見てないからかな?カオルの良さが、コウガ様が惚れる理由ってのが、全くわからぬ。

で、それはいいとして。
今回気になったのが、途中のCMですよ!
何とまあ!GAROがPS2用ゲームとして登場するってゆーじゃございませんかッ!
「GARO」がPS2で登場!?と、いうわけで今日はそのCM画像を激写してきた。(注:番組録画してるんで放送中の画像です・・・CMだけど、やっぱこういうのもダメなんかな?まあこの際カタイこというな。)ゲームの公式サイトが見当たらなかったので。

発売元はバンダイ。どうしてもDMC(カプコン)と比べてしまうのだが・・・うーむ。どうなのかなぁ。。。バンダイのゲームってひとつも持ってないんだけど・・・何となくですよ、あまり金(制作費)がかかってないような気がする(笑)。
いやいや。たった15秒のCMですからね。実態はわかりませんよ。でも、やはりこの画像を見る限りでは、DMC酷似なのかな~とか・・・。てゆーかまんまに見えるんですけど・・・。それだったら、アクションゲーではDMCが一番と思っているわたくしには、ちょっとなぁ。。。
さらに比べちゃうと、グラフィックもDMCよりチープかな、とか・・・。
番組中のCGクオリティくらいあるなら、それはスゴイと思うのだが、どうなんだろうね。

つかさ、テレビ(映画)化←→ゲーム化って、両方良いってあまりないじゃん?気のせいかな?
そういえば、DMC映画化は進んでるんだろうか??

ああ、いかんいかん!!そんなこと言ったらダメだよ本郷さん!営業妨害じゃないか!!
ごめんよバンダイ!GAROはもちろん愛してるさ!
でもカプコン好きでDMC至上主義な私なんで、許してくれ~!