Entry 目次

2006年03月

(2006.03.30) 「GARO」24話
(2006.03.23) 「GARO」第23話
(2006.03.16) 「GARO」第21・22話
(2006.03.14) 兄貴の秘密がイヤン
(2006.03.05) DMC3SE入手!
(2006.03.02) 「GARO」第20話

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

テレ東特撮「GARO」語り「GARO」24話

≫EDIT

ウブな二人・・・。GAROも最終決戦間近のようでして・・・。
せっかく姿を現した京本様もあえなくクランクアップですか??そんなー!!(T□T)
もうちょっと、もうちょっと京本様を見せてくれ~~!
結局、白ダンテしゃんは父さんの敵討ちは出来ずに終わるというのか。・・・ラスボスと見せかけて、厳密には違ったということでしょうか。。。
ラスボスは・・・カオル?てゆーかメシア??・・・というーか、パイパイ丸出しで・・・まったく良い番組である。ウム。
合成使いまくりでしたが、前回も述べたように、とても演出が上手なので、素晴らしいです。SSSスターイリッシュ!!

今回はカオルの衣装が可愛かったかなと。パンチラ(でもないが?)しまくりでこれまた(笑)。
黒ダンテしゃん・・・前回死ぬかと思いましたが、今回こそ逝ってしまうかと思ったよ!
シルバ、よくやった!・・・ふう~危ない危ない。ここまでくればもう死ななくて済むんじゃなかろうかと。オレの予想。
そういえば、オイラてっきり、黒ダンテしゃんは西の魔戒騎士だと思っていたんだが、違ったのね?アウトロー騎士でしたか。

来週、GAROも最終回ですか?
でも予告には最終回って出てなかったよね?
意外と続いたりしないかな~。セカンドステージとかさ。

番組が一気に終わってくれやがり、もう見るものがないよ。私のささやかな楽しみが・・・ああああ・・・(涙)

テレ東特撮「GARO」語り「GARO」第23話

≫EDIT

モミアゲ&鼻筋強調で京本様・・・のつもりハイハイ!熱くなってきましたよー!GARO!!

いよいよ、黒幕の正体が明らかに!!
・・・やっぱ京本政樹様が黒幕ッ!!友情出演なのに重要キャストを務めるなんて、さすが京本様ッ!(笑)

太郎兄へ・・・予想的中だ!スゴイぜ兄貴!!さすがだぜ!!

京本様スキーでもある私にとっては大変喜ばしく。そして、京本様の素晴らしい殺陣も拝めて、感無量であった今週の23話でありました・・・やはり「必殺」で鍛えた(?)殺陣は見事です。
ホント、この方にはもっとドラマに出てほしい・・・特に時代劇に出てほしいなぁ。彼の刀さばきとか、また見たいっす。

ところで。内容的にもヒットだった23話。
うん!今まで見た中で一番好きだな23話!!
アクションてんこ盛りだったし。黒ダンテしゃんのナイスフォローが素晴らしかった。そして、コダマの脚技は何度見ても美しいと思う。
・・・コダマァ~~(T□T)。もう彼は見れないのか??

GAROはCG多用してるわけですけど、なんつーか、役者との合成が上手くて、そんなところが見てて素晴らしいかと思うわけです。
後日、評論アップしようと思ってますがね、先日見た映画「PROMISE」の見せ方なんかと比べると段違いですよ!ダンチ!!(≧0≦)・・・あの映画はヤバかった・・・
映画にも勝ってますよ、GAROは!!うん。
30分の連続ドラマにしておくのはもったいない。これこそ映画化しろ!って思うね。

演出がシビレルんだよね。
月をバックに高層ビルから落ちるアングルとか、たまんね~!とか思った。普通、あそこにお月様なんか入れようと考え付かないよな!・・・GAROスタッフ、天才!!(≧0≦)
・・・そしてやっぱ、どこかDMCなんだよな~(笑)。だから好きってのもある。

GARO見てない人、特にDMC好きの人・・・来週からでも見なさい。必修!
深夜番組なので起きてられない子は録画予約するように。地域によって放送時間が違うようなので詳しくは→公式リンクへGO!

テレ東特撮「GARO」語り「GARO」第21・22話

≫EDIT

昨日、公開終了間近と焦って、今日、映画「PROMISE」を観てきた。

・・・それは、どーなん????(苦笑)

って、カンジだった・・・。何が言いたいかは、見た人にはわかると思うのだが・・・どーなん??
いや~・・・うーん・・・面白くなかったわけではないよ・・・。
これについては、後ほどリンク修正がてら→「映画評論」で語ろうと思う。

さて、本日はGAROデー。
先週は出張で見れなかったので、第21話の録画とあわせて今週の第22話も見たわけですが。

まず第21話・・・おおお!!森本レオーーン登場ですか!(ンが余計)
雰囲気が一瞬にして機関車トーマスです!(そんなことはない)
ホント、ゲストが多彩な顔ぶれで、誰が出てくるのか、そんなところも楽しみな「GARO」。
森本レオがゴールドルガー(?)を持つ姿なんて、滅多に見れないですよ!!
そんな所がナイスヒットだった第21話。・・・ところで、人間がホラーになると、苦しいんだね・・・(T-T)

今週の第22話では、ついに暗黒騎士の謎に迫る。
某太郎兄貴(某になってない)の予測情報で、彼の正体は京本様という説が、私の中でも有力になっていたのだが、どーだろ?京本様があのようなメイクを許すだろうか??(笑)・・・やっぱり違うのか?
大河父ちゃん(渡辺裕之)がチラチラと出てきて、何気に嬉しい反面、白ダンテしゃんとカオルが急速にアツアツカップルになっていくようで、そんな所が何かヤだ。(心の狭いヤツ)

・・・チクショウ!ここにもいたか!ダンテガールめ!!
ま、ダンテガールはいつも最終ギリギリにならないと好感が沸かない私なので、今はまだしょうがないな・・・。

・・・何がしょうがないんだか・・・。

デビルメイクライ兄貴の秘密がイヤン

≫EDIT

できねー!どーしてもできねー!!
バージルのシークレット12がどーしたってできねー!!(T□T)


思わず叫んだホワイトデー・・・↑DMC-SEの話ね。今日のタイトルを見て、アヤシイ話題に期待を寄せた人、いたらゴメンなさいね。

バージル兄は強い。なのでミッションクリアに問題はない。
だがしかし、シークレットに限ってはダンテより苦戦するじゃないの!・・・私だけですかね??
シークレット12ったらあれよ、最後のあのサイコロの間。敵はいないものの、操作テクが要求されるってアレ。
ダンテでも苦戦したが、兄はそれ以上にダメだ!!・・・ここだけはハメもズルもきかないのか!?

・・・つーか、普段、いかにゴリ押しでやってるかということが、ここで実証されるわけですな。
なんかもう~、オレの指、ちゃんと動け!って感じ!(何がいいたいかわかるよね?)
で、今の今までS12をやってたわけですが、今日はもうあきらめたわ。

そうえいば、今日はホワイトデーじゃん。
ああ。彼Pからお返しもらってないわ!・・・つーか、会ってもいないんだけど。。。
まあね、お互い浮かれる年齢でもないので、別にいいんだけどね、こういう小さなイベントが、おろそかになってくる所から、ナアナアな関係になってくるんだなぁと、わかるね(笑)。

■Y○U様
熱いですよF1は!見出すともう目が離せないです。皆努力はしてると思いますが、意外とセレブなスポーツかなって気がします。あの金のかかりようは・・・半端じゃないし!
どうにも最近のはドライバーの力より、マシンの性能に左右されているような気がしてて、ここ数年は中継もあまり見てはいなかったのですが、今年は日本チームも出ることだし、応援してみようかと!
しかし、あの美形揃いは一体何なんでしょうね?(笑)天は二物を与えまくりですねF1世界ってのは。

■「ホントお仕事お疲れ様です!明日はお休みですか!マンガ更新されるといいな~v」
恐れ入りますぅ~。今日はどこにも行かずゲームとマンガばっかやってたので(淋しいヤツ)、明日あたり更新できるかと思いますvv(またオリジナルの方ですけどね)

デビルメイクライDMC3SE入手!

≫EDIT

ムフフン!ついに手に入れたゾ!DMC3SE!イエイvv

その前に、DMC-AHOのDMC3レポを本日完成させた。
やっと終わった~!(≧0≦)DMC2の時もそうだったけど、1年越しでプレ記アップする私ってどうなの?そんなヤツ、あんまりいないよね・・・。
でもまあ、挫折するよりはいいかな、ってんで意地で完遂。

なんつーか、レポが終わったらSEやろうと思ってたので、焦ったためか、M20はかなり手抜きのようにも思えますが・・・いやいや!そんなことはないよベイビー!
M20のラスボスは、スゲー苦労したんだから。。。
それにやっぱりね、M20は一番シリアスな場面だから、ヘタなツッコミを入れるのはやめようと思ったわけですよ。・・・感動はそのままに!

でもって。さっそく今日はSEの話。
すでにDMC3クリアした人は、バージル兄貴目当てで買ったことだろうと思うのですが。
オレの第一感想は、やっぱ、

バージル兄貴、強えェ~~(≧0≦)b

これに尽きるな。ウム。
確かにダンテですでにクリアしているので、ミッションの仕掛けも敵もわかっているものの、ダンテの時よりぜんぜん死なないっす。
成績もAランク続き(ダンテはB続き)。
さすが兄ちゃん。

しかし、DMC3のダンテデータがSEに反映されないのがアイタタですな・・・それはちょっとないよな~。せっかく育てたダンテ君が~(T□T)

しかも、バージル編裏シナリオがあると思えば、そうでもないようだし・・・単にダンテをバージルに代えて遊べると、それだけだったのねン。
ボクは勘違いしていたよカプコムさん。

ちぇ。通りで3800円なんてお安いワケだ。。。

まあいいや。バージルの操作面白いっす。弟とあわせてこれから育てていこう~っと。

さて、本日はオリジナル漫画の方もアップ(21番)。
週1ペースでアップしてますね。ちょっとずつしか進まないけどネ、ここが今オレ的に一番熱いページなのかも。
良かったら見たってくだされ。

テレ東特撮「GARO」語り「GARO」第20話

≫EDIT

色々と感動的だった「GARO」20話・・・白ダンテ様の愛爆発!!って感じだったなぁ。いつもクールな彼も今回ばかりはホットだった。オレもギュッvvってしてもらいてぇ~~。

しかしなぁ・・・やっぱりカオルに共感が持てないんスよねぇ。
別に白ダンテ様の熱狂的ファンってわけじゃないですよ。むしろ好きなのは黒ダンテ様の方だし。(だから妬いているとかいうわけではない)
やっぱ前半見てないからかな?カオルの良さが、コウガ様が惚れる理由ってのが、全くわからぬ。

で、それはいいとして。
今回気になったのが、途中のCMですよ!
何とまあ!GAROがPS2用ゲームとして登場するってゆーじゃございませんかッ!
「GARO」がPS2で登場!?と、いうわけで今日はそのCM画像を激写してきた。(注:番組録画してるんで放送中の画像です・・・CMだけど、やっぱこういうのもダメなんかな?まあこの際カタイこというな。)ゲームの公式サイトが見当たらなかったので。

発売元はバンダイ。どうしてもDMC(カプコン)と比べてしまうのだが・・・うーむ。どうなのかなぁ。。。バンダイのゲームってひとつも持ってないんだけど・・・何となくですよ、あまり金(制作費)がかかってないような気がする(笑)。
いやいや。たった15秒のCMですからね。実態はわかりませんよ。でも、やはりこの画像を見る限りでは、DMC酷似なのかな~とか・・・。てゆーかまんまに見えるんですけど・・・。それだったら、アクションゲーではDMCが一番と思っているわたくしには、ちょっとなぁ。。。
さらに比べちゃうと、グラフィックもDMCよりチープかな、とか・・・。
番組中のCGクオリティくらいあるなら、それはスゴイと思うのだが、どうなんだろうね。

つかさ、テレビ(映画)化←→ゲーム化って、両方良いってあまりないじゃん?気のせいかな?
そういえば、DMC映画化は進んでるんだろうか??

ああ、いかんいかん!!そんなこと言ったらダメだよ本郷さん!営業妨害じゃないか!!
ごめんよバンダイ!GAROはもちろん愛してるさ!
でもカプコン好きでDMC至上主義な私なんで、許してくれ~!