Entry 目次

2006年06月

(2006.06.30) 戦国自衛隊1549のキタムラしゃん
(2006.06.29) 「医龍」総括
(2006.06.23) 膨大な運を使ってる気がする・・・
(2006.06.17) これで君も雀士になれ!
(2006.06.16) 給料泥棒が語る
(2006.06.14) 148ボイス!!
(2006.06.13) 「銀魂」ですか?
(2006.06.12) オレだけニュース
(2006.06.02) 司馬懿の一手に今日も負ける

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

キタムラチェック戦国自衛隊1549のキタムラしゃん

≫EDIT

本日の金曜ロードショー「戦国自衛隊1549」。
何度もリメイクされている映画ですがね、初めに断っとくが、オレはどの「戦国自衛隊」も好きじゃないんだよね。。。
北村一輝様が出てなければ、まず見なかったであろう作品だ。
なので、内容についてはノーコメントですよ。
てことで、七兵衛=霧島=聖也=キタムラ様(長げーよ)だけ語る。

なんつーか!キタムラ七兵衛、すごく漢前じゃなかったですか!?
キタムラしゃんったら、すごーく良い役どころvvそう、役が良かった。
内容はともかく(嫌いなんで)、キタムラファンとしては、彼の七兵衛はぜひ見ておくべきだね!!
この映画の中で、誰が一番カッチョイイポジションかと言えば、北村七兵衛ですよ!あ~ステキだったな~キタムラしゃーん(≧▽≦)

個人的にさ。好きな俳優さんには時代劇に出てほしいと思うのよね。
ま、キタムラしゃんは大河にも「大奥」にも出てたけど、もっと出てほしいのぅ~。
今度は「八丁堀の七人」あたりで(笑)。

今回の戦国自衛隊もなぁ、もうちょっと内容が・・・だったら、と思われてならない。この映画、いつの時代もリメイクされる割にはオレ的に「?」なんだよね。何がダメなんだろう?
コンセプトはとても良いと思うのだけど。見せ方ですか?エピソードですか??ふーむ。
まあ、今回のは、生存者多数で良かったネ!って感じだったけど。。。


話変わって。
オリジナル漫画(37番)アップしました。過去話の続き。ちょっとセリフだらけで見辛いかと思いますが。
加えて「製作記録」的なものもリンクしたので、作者のぼやきを聞いてやっても良いという方は、そちらもご覧下さい。テヘ。

■睦月様
バトン了解!なりきりますよ!シスコンで!!やっちゃいますよ(≧▽≦)!!
甘凌+妹、密かに流行らないかなぁとか思ってます(笑)。正直、睦月様のをお手本にいつか私もカタチにしてみたいな~と思ってるんですヨ!どんな風に決着(?)がつくのか続きが楽しみですvv

キタムラチェック「医龍」総括

≫EDIT

病人には見えない神々しさよ!ついに「医龍」も最終回ですなー!(T□T)またひとつ1週間の楽しみがなくなるよ・・・つーか、キタムラしゃんがね。。。

先に霧島=キタムラ聖也様の感想言っとくわよ。
とにかくこの最終回での俺ヒットはこれだ!!

キタムラしゃんったら、シルクのパジャマ着てる~~!!?(≧▽≦)

いや~、もうこれっきゃないだろ!エ?違うの?
自殺を図った霧島聖也(?)の病室シーン。ドラマも最後の最後ですよ。加藤(稲森)ちゃんと握手するところね。
あれってシルクだよね??オレにはそう見えた。つか、そういうことにしよう!!

・・・病院でシルクのパジャマ着てる患者ってどうよ・・・!!
さすが聖也さんデスネ!!(≧▽≦)


霧島先生はお坊っちゃん設定だからゆえなのだろうけど。
そこが気になっちゃってたまりません。

加えて、加藤ちゃんに握手を求める手がね、指が長くてとても美しいの!!(≧▽≦)

録った人はもう一度注意して見てみるべし!キタムラ様は手までも美しいッ!
・・・完璧だ!あたしゃはこんな完璧な人間を見たことがねぇよ!!ハアハア。

今後、アメリカに渡り再出発を図ると言った霧島聖也・・・今度は光君はいねーだろうな??とか、夜王感が抜け切れない本郷であった。
・・・着目する点がどうも人と違っているのは、自分でも薄々感じているよ。。。


ここ最近、色々あって医龍ネタが書けなかったのですが、ドラマはちゃんと見ておりましたとも!あったりめーじゃんよ!
まあ、細かい話は割愛しますよ。(やはりこういうのって、その時語らないと熱が冷めてダメよね)

次々と事件勃発で、かなり楽しめたドラマでしたが、ことあるごとに、「一体何をする気なんだ・・・!」「これは・・・だ!」みたいな説明が入り、このヘンが漫画チックだよな~と感じ、後半はちょっと苦笑して見てました。
まあ、仕方ないと思うけどね。漫画のドラマ化だし。専門用語多いし。
だけど、「白い巨塔」や「救命病棟」はドラマとして違和感なかったからなぁ。これらと比べちゃうとね。どーにも、「ありえねー感」が伝わってきちゃうドラマでした。
てゆーか。だって朝田(坂口)先生スゴすぎなんだもん。・・・財前教授や進藤先生より上を行ってますね(笑)。
しかし、朝田は坂口ケンジ氏の新境地発見って感じでしたな!彼がこんなにもアウトロー役が似合うとは思わなかった(私的に今まで爽やかイメージしかなかったので)
どーせなら、朝田本人の過去エピソードとか、もっと知りたかったよなぁ。全11話じゃ語りきれないか。
結局、当初の目的であったバチスタもフツーに切っているように見えちゃってね。バチスタよりも他の事件の方が大変じゃんよ、みたいな感じはあったよね。
でも個性的なキャラが多くて楽しめたよねぇ。
結局、誰が一番かっこよかったと言えば、ERの鬼頭(夏木マリ)教授だと思うんだが、どうだろう??
岸部イットク氏の悪徳教授役もハマッテたよなぁ。この人って、ホント、こういう役が似合うよねぇ。
てゆーか。臨床光学士のあの人が、チームドラゴンじゃないのが納得いかない・・・かわいそうに。。。(笑)

さて。
キタムラ様の話に戻るが、30日は「金曜ロードショー」で「戦国自衛隊1549」が放送されるわよ!
キタムラしゃんも出てるハズだから要チェックよ奥様!!

真三国無双膨大な運を使ってる気がする・・・

≫EDIT

やっとできたよ国士無双!!意外と麻雀にハマッテいるかもな本郷さんです。こんばんは。
さて、今日は!
ついに「国士無双」ができました!!ウワーン!!!(歓喜)
リアルではもちろんのこと、始めて出来た役だったんで、何かスゲーうれしい!つか、ムソファンとしてはやっぱ、これだよね~(笑)ということで、思わず激写。

ま、これが出来るのは、計算というより98%は運なのでしょうが。
ちなみに、この役ができる確率は9820分の1なんですってよ!

・・・9820分の1・・・こんなゲームごときに、オレは人生のうちの大事な運を使ってしまったのか!?(運には限りがあると思っているタイプ)・・・こ、こんなことでは、いかん。。。

明日から真面目に仕事します。

■TERUママ
何とーPC故障再発??それはオン・オフとも災難続き??いや~困ったねぇ。運命共同体として私もハラハラしてきました(苦笑)んじゃ、また頃合を見てメールしますわよ。。。って、今ネット見れないのかな??

■千曲様
おひさです~!ぼちぼちサイトも再開しております。雀ムソは何でもアリアリで、親切機能満載なので、ボタン適当に押していれば、それなりにはできると思いますヨ!(勝てるかどうかは別として)武将達がけっこう真面目にボケてるんで、そんな所は必見かもしれません!

■紫雷様
司馬クリアおめでとうございまーす!(拍手)私も、このゲームでかなり無駄に運を使っているような気がしてなりません・・・。
わわ。雀ムソページ読んじゃいましたか!?攻略本持ってるクセにー!(笑)でも、わかりやすいと言ってもらえて嬉しいです!作った甲斐がありました!!ま、初歩過ぎるという話でもあるんですがネ~。

真三国無双これで君も雀士になれ!

≫EDIT

最近、雀ムソばっかやってるんで、ついに作っちゃいました。雀ムソのページ・・・。
と、いっても麻雀の説明(というか紹介?)ページみたいなものだけどね。

ホラ、雀ムソって、すでに麻雀知っている人前提に作られているからさ、(説明書にも麻雀自体の説明はないし)今まで麻雀やったことのない無双ファンには困ると思うのよ。
そんな方達のために!オレは立ち上がったのだー!!・・・なんてね。
(つか、それでもゲームやりたい人は攻略本買ってるっつーの)
どれほどの需要があるかは置いといて。気分的にね、何か新しいこと始めたかったので、作ってみた。

麻雀知らない人への説明なので、麻雀知っている人は、見ないでほしい(笑)。ホントに初歩のことしか書いてないから。
でもな。その初歩のことがよ、ビギナーにはわからないんだって!麻雀サイト検索しても、初歩過ぎて語られていないとかさ。
それと、リアル麻雀では覚えること多すぎだしね。雀ムソするだけなら、最初から全部覚えなくても充分イケルはず。(だってオレがそうだったから)
なので、対雀ムソ用の麻雀説明をしてみた。

これで、「雀ムソやってみようかな~」と思ってくれる人がいてくれれば、ムソファンとしては嬉しい。ウム。


■YOU様
ブリーチが未だにどういう漫画なのか知らない私です(笑)。最近のアニメはあとワンピースとサザエサンくらいしか知らないですよ。
オリジナルではやっと兄弟ご対面です。魔族のおっさん、立場なしですけどネ!ヤツにも重大な秘密がーー!なんて思ってます。
仕事は、最近息抜きしすぎて罪悪感が・・・・

■黒りん
おばんです(←全国の人は誤解してると思うよコレ・笑)。兄弟やっとリアル再会です!ロズもちょっとアホだよねぇ・・・展開がもどかしいけどまだまだ続きます。
雀ムソはぜひ買って。中古で(笑)。そんな君のために雀ムソのページ作ったら!ちょっと見て、何となく麻雀イケそうと思ったら、試してみて!ゲームがゲームだけに自由度は低いけど、ボイスだけは多いからね。惇も真面目にボケてますから!
神宮祭は雨の中終わっちゃったよ。いつでも戻っておいで~~(悪魔のささやき)

■緋神様
応援投票ありがとうございます!オヤジは「その他」でいいですよ!(笑)あくまでも脇役ですが、今後もチラホラ出てくるかもですヨー。

■ケロ様
はじめまして!オリジナル読んでもらえてうれしいです!兄はタフなので落ちませんとも!ねばります。
おお、GARO本ですか。個人的には龍崎役の京本様が出ていると嬉しいのですが・・・間違ってもGARO写真集じゃないですよね?(笑)
ええ、148もあって驚きました!私もこんなにあるとは思わなんだ・・・。聞いたことのないセリフもここで聞けるので、良いかなと。甘寧の「ロ~ン!」の声はいいですよね!地味にEランクのくせになかなか強いです甘寧ったら・・・頑張ってみて下さい!!

■紫雷様
紫雷様のノリが好きですよ!密かに覗いております!(笑)司馬懿強いさすがAランクか~と思えば、最終、曹操様Aランクにはあっさり勝てちゃいましたから・・・司馬懿邸ステージが一番の山場かと。それかあとはたぶん運かなと・・・(笑)。

音楽♪TV♪動画給料泥棒が語る

≫EDIT

札幌、せっかくのお祭り週間もあいにくの雨ですよ。テキヤ職人も商売あがったりでしょうか??
北海道って梅雨がないはずなんだけど、最近の異常気象のせいか、ここ最近は梅雨もできてしまったようで。。。

まあ、ボクは仕事なんでいいんだけど・・・また雀ムソやってたから。(仕事になってねぇ!)
うん。魏伝最終ステージもあっさりクリア。
司馬懿ステージのあの苦戦は一体何だったのだろう??

ところでな。私の仕事は拘束時間が長くても、中身ヒマなことが多いので(今現在はね)、一人コソコソ色んなことができちゃったりするんだけど。
・・・今日はこれまたヒマだったんで、ついに雀ムソページ作りに励んじゃった♪ウヒヒ。
いや、そろそろうちも何か更新しないとさぁ。新しい風がほしいのよ。
(・・・だからって職場でホムペ作りすんな!)
明日あたり、仕上がりそうな勢い。

でさ。
何気に事務所でバカボサーっとテレビ見てたら(最近、給料泥棒だと感じる)今日の金スペ
「夜王&嬢王実録!歌舞伎町ホストvsスゴ腕銀座ホステス史上空前のNo.1戦争」
とかって、スゴイタイトルのやってたんで、見てしまった。
つーか「夜王」ときたら、オレ様が反応しないわけがないんだ!聖也さーーん(≧▽≦)!!

でも、あれだね。やっぱ聖也さんみたいなホストは流行のクラブには居ないんだね。。。
大体ホストクラブって言ったら、ノリが大学生の飲み会と同じだもんなぁ。どことなーく、懐かしいなと思ってしまうのはそのせいか?(笑)イヤだねオバンー。いや学生がマネしてんのか?つか、今時の学生の飲み方って知らないけど、オレ達の時はあんなだったような・・・。
大学生と違うのはちょっと小奇麗なボーイズが揃ってるってだけで。あと酒がベラボウに高いとか・・・。

どっちかっつーとね。私は小奇麗なボーイズをおとなしく見つめていたいタイプの人間なのよ。話なんかしなくていいわけ。
「アンタ、そこでポーズとってなさいよ!」とか、そんなんでいいわけ。(それもコワイよ)

ドラマ「夜王」の影響で(つーか聖也さんの影響で)ホストクラブ行ってみてー!とかすごく思っていたけど、今日テレビ見たら、大して興味が沸かなかったわ・・・。

なんつーか。自分さ、ホストが好きなんじゃなくて、やっぱ聖也さんが好きだったんだ!ってわかったよ!!!
・・・そんなことかYOーーー!!

そうそう。昨日はそんな聖也さんの(つーか北村さん)「医龍」デーだったんだがよぅ!
職場で見ちまったんで、家に帰ってきてここで語る暇もなかったわよ。
ったく!ヒマなんだから早く家に帰してくれっつーの!!
というわけで、次回はもう「医龍」も最終回ですかー??早いな~。
この分だと、今回の聖也さんは、悪人路線で終わってしまいそうで不安ですが・・・。
次回、今までの分とあわせて一気に語ろうと思ってます。つーか語らせろ。
サッカーW杯のおかげで、29日放送(しかも拡大版)らしいね。録画予約間違えないように!!

あー。メッセージのお返事は明日しまっする。ゴメンなすって。
オリジナルの投票、してくれた方ありがとうございます~うれしいっす~!

真三国無双148ボイス!!

≫EDIT

ローカルトピックス。
先週はヨサコイ祭りでしたが、今週は札幌神宮祭開始。
お祭り好きなんで、途中、仕事さぼって行ってきた。なんつーか。出店巡りしかしてないんだけどね。
北海道、これからがいい季節だ。

さて、また雀ムソの話。
先日司馬懿先生に打ち勝った本郷さんであるが。
次のステージは、プリンス曹丕との対決。このプリンスがこれまた・・・

曹丕「フ・・・小者め。」

とか言うのでシビレル。「小者め」の「コ」の言い方がね。鼻にかかった声で、すごくいいのよ(笑)。

でさ、意外とあっさりプリンスステージはクリアできてしまった。オレもそろそろ麻雀上手くなってきた?つか、司馬懿先生に相当鍛え上げられたのか??(そりゃあン百回も対戦してれば・・・)

でさ。
この雀ムソ、実は職場のものなんで(お前は一体いつ仕事してるんだい?)、他人のデータを開けてみたら、お楽しみ特典が開いている人がおりまして。
ま、ボイスコレクションなんですがね。

1武将につき、148種類もセリフがあるのには驚いた!!

奥さん!148バージョンですよ?この量、半端じゃありません!それが一気に聞けるとはーー!!
・・・事務所でひとり留守番してる時、思わず司馬懿148ボイスをずっと聞いていた本郷さん・・・(だからお前はいつ仕事を??)
司馬懿って、言ってることはアレだけど、やはりイイ声してるな~と実感。

続いて更新情報。
オリジナル漫画(34番)アップ。何か手抜きもいいところなんだけど。。。相変わらずマッタリ進んでます。
ちなみに、WEB拍手っぽく(もないが)、キャラ投票なんかもこっそり(でもないが)付けてみたので、良かったらポチっとお願いします。
どういうキャラがウケがいいのか、作者として気になったりするもんで。。。

■紫雷様
雀ムソ購入おめでとうございます!ブログの方で記されていたので、ついに入手したんだなー!と思っておりました!(あ。うちの宣伝までしてもらっちゃって、ありがとうです。恐縮ですッ~)そう、ホウ徳がね、意外と強いんですよね~。私も彼に邪魔ばかりされてました。で、何回もやっているうちにラッキーでアガれたような・・・(笑)。パチと同じでツキが回ってきたらガンガン勝てますよ。なので負けてもちゃんとセーブしておくのがコツかな~と思います。(笑)

■森野様
そーゆーコトで!!お返事ありがとうです(^▽^)

音楽♪TV♪動画「銀魂」ですか?

≫EDIT

銀さん・・・のつもり。家でバカボサーっとテレビのチャンネル変えてたら、何気にアニメがやってたんで見てみた。
・・・ああ、これが今人気の「ブリーチ(アルファベットで書け)」ってヤツなんだな、と思って見ていたら、「銀魂」だったということを後で知る・・・(笑)。
そんくらい、最近のアニメや漫画を全く知らねー本郷さんである。

しかし、この「銀魂」。何気に見てしまったが、なかなか面白いね!
セリフが面白い。つーか、主人公の兄ちゃんが「とんでもハップン」とか言いやがるので、ウケた。・・・それ、今の若者わからんだろうに(笑)
偶然にも、その後の「クイズ年の差なんて」でも「とんでもハップン」はアダルト用語(死語)として出てきてたよ。・・・おもろい。

つーワケで、銀さん(だよね?たぶん)を見真似で描いてみた。
お兄さん、なかなかナイス。来週も見れたら見よう。

そーいえば、うちのお兄さん(オリジナル)もそろそろアップしようかな。先週は全く描けなかったので、今週はドカンと上げたいところ。

真三国無双オレだけニュース

≫EDIT

司馬懿に勝った記念写真本日はニュースを斬る月曜日だが。
やっと雀ムソ司馬懿に勝てたので、それがオレ的一番のニュースだよ!!(T▽T)ってことでご了承。
・・・やった!やったよ!うれしいよぅ!!!たぶん今まで300回くらい対決したと思う(弱すぎ)。なので、司馬懿を負かす決め手となった決定的写真を激写しといた(笑)。

呂布にはテキトー打ちでも勝てるけど、司馬ちゃんクラスになると、やはり狙って打たないとダメみたいだね。。。チマチマアガってても一発逆転されて、結果、勝てないんだもん。うーん。

ところで負けた司馬ちゃんはというと・・・とても悔しそうでした。

司馬懿「気を使って私を勝たせるのがセオリーだろうがバカめが!!」
(語弊あり)

みたいな暴言を吐いて、怒って家に帰っちゃったわよ・・・アララ(笑)。
この時の司馬懿ちゃんの語り口調がとってもナイスvv司馬ファンにはぜひ聞いてもらいたいね!!

やはり、ムソ武将のセリフや画像は知りたいけど、麻雀知らないから雀ムソは手が出せないという人々は多いのだろうか??
うーん。それはちょっともったいないね。武将達の色々な表情は必見だと思うし。
・・・ここはひとつ、作るか!雀ムソのための麻雀説明のページ!!
いや、オレも説明できるレベルじゃねぇ。。。
だってこの雀ムソ。皆大体40時間程度で魏呉蜀伝をクリアしているんだが。
オレは魏伝第4ステージ(つまりまだ魏の途中)で、すでに30時間費やしている!!
このまま行くと、単純計算でもクリアに90時間以上かかるってことですか???・・・ヒデェ。ヘタ過ぎだよ本郷君。
意外と普通のムソより長く遊べてお得ですネvv・・・とか考え方を変えてみたり。


■匿名かもしれない生物様
文字化けスミマセン・・・たぶんこちらが利用しているメーラーのせいだと思われ。。。
バージルのギャツビー説に質問ありがとうございます。以下バージル氏から答えをもらってきましたのでお聞き下さい。
バージル氏「ダンテ編でもやはりギャツビーだ。オレは毎朝、家を出る前にギャツビーで髪をセットしてる。洗い晒しにしてるだらしない弟と一緒にしてもらっては困る。・・・何?雨に濡れたらどーするんだって?多少のことなら手ぐしで再セット可能だ。ギャツビーは雨ごときで髪から全て流れ落ちるほどヤワではない。ここが男のスタイリング剤と言われる所以だ。まあ、少しはセット威力は落ちるがな。云々・・・」
(もちろんフィクションです)

■ぴーなつ様
ありがとうございます!カーリファンでございますか!最近は兄支援施策により徐々に兄ファンが増えてきましたが、そういえば弟はまだカラキシでした。。。これから弟の過去が(たぶん悲しい)明かされていく予定ですので、引き続き見守ってあげて下さいませ!

■オリジナル漫画について(様)
ありがとうございます~!ええ。こっそり表紙替えしてみました。梅雨の季節だし、ってことで。弟はなかなか美形に描けなくて苦労してるんですが、基本的に全員美形目指して描いてますよ!

真三国無双司馬懿の一手に今日も負ける

≫EDIT

昨日の巨人VS日ハムの試合、5時間25分だってよ!今シーズン最長記録だって。
それで負けた日ハム応援団は心身ともにヘトヘトでありますよ。。。って地元ニュースで言っていた。。。(T□T)

職場にある雀ムソ、隙を見て(いわゆるサボリ)プレイしてるんだが。

魏伝・司馬懿邸での麻雀大会(?)が全然勝てず、司馬懿を仕官させれませんよ曹操様ー!・・・って感じです!・・・語弊アリ。
つか、司馬ちゃんったら、ひきこもりのクセに麻雀はするのな(仮病だから・笑)
今度、司馬懿と徹マンしなきゃダメだなこりゃ。

アタシ、やっぱ頭悪いんだろうか?
いや。ゲームの麻雀ってさ、絶対ズルイと感じるのは気のせい?
ステージが進むと、絶対こちらの手の内をCPUが読んでいて、わざと勝てなくしてるだろ!って気がしてならない。
ランダムに牌を回してなんかいないよね。絶対ズルイ。
しかも、コテンパンにしても敗者が脱がねぇってのは、どーゆーこった!?(それは違うよ本郷君)

■東君
メルフォはメモ帳に打ってからコピペして送信するのが上策よ。オレもよく人様んちで取消したもんだ(笑)
33Q読んでくれたか友よ!お疲れさん!5人分各自答えるとそりゃ面倒だが、ああやって一気に回答させると非常にラクちんであったよ。君も機会があればぜひオリキャラでやってみて!ブライアンはたまたまブライアン・アダムスの曲聴いてたんで、それで取ったのさ。・・・ま、私のネーミングなんざこんなもんです。
甘凌+妹は甘ちゃん好きな君にはもってこいだったかと!(笑)私は凌ちゃんの妹疑似体験目当てだけどネ。
文屋でもある君もいつかはチャレンジしてみては?ドリームは恋愛絡む内容が多いけど、そうでなくても面白いと思うし。興派じゃなかった、硬派な夢小説なんてのも意表をついて狙い目だと思う。(狙い目って何だ?)
パソはヤバイね。これだけ普及してるとやっぱり消耗品って分類なのかな。買い替えを促すためにすぐ壊れるように出来てるとしか思えないよ・・・。

■睦月様
バトンゲッツ!!・・・メロキュンって!!(笑)聞いただけで噴出しました。さて、誰にキュンしようかな~。アハハ。
東君がうちから飛んでったようで。そうです。一騎打ちで影の管理人だったヤツですよ(笑)。ヤツはモーレツ甘寧好きですから、貴宅もオススメしておきました。仲良くしてやって下さいませ!
甘凌+妹更新されてましたね!後ほど我が思いの丈を送信させていただこうと思ってますvv

■おたま様
はじめまして!DMCレポはこりずに続いてますので、またぜひ読んでやって下さい!
ニュースの件は、いつも個人を無視した思いやりのない発言をしてしまっていて、少なからず申し訳ないとは思っています。しかしここは、こんな考えも世の中にはあるという一例発表の場と思っていただきたく。。。
「自然淘汰」はなぜこんなにも自然災害が多発するのか、ということに対しての勝手な見解であり、「霊的レベル」云々の件については、聞いた話であり私も鵜呑みにはしていません。・・・何でも都合よく霊のせいにするのはちょっと、ねぇ・・・(苦笑)。仰る通り、心理的に回避するための口実のような気が私もします。でもそういう見解をしめす人間もいたという話は事実です。うーん。複雑な気分ですね。


うむ。
オタ話もいいけれど、ニュース話も皆様、自分なりに大いに考えて欲しいと願うオレ。
インテリジェンスマンデーは、そんな(あくまでも)お題提示の月曜日だと思って下さればこれ幸い。来週もお楽しみに!!(この次回予告は何?)