Entry 目次

2006年07月

(2006.07.22) 夏はラテンで行け!
(2006.07.21) 正解はハウル
(2006.07.15) テレビネタ
(2006.07.13) 映画「リベリオン」はやっぱり良い!
(2006.07.12) 7.22ジョニデチェック!
(2006.07.08) 男は眼力ですよ!
(2006.07.05) 彩姐さんスゴイですよ

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

音楽♪TV♪動画夏はラテンで行け!

≫EDIT

最近、ラジオ等でよく耳にしていたラテンのリズム・・・フアネスの「追憶の黒いシャツ」
もう頭の中グルグルしちゃってさ、たまらずアルバムを買ってしまったではないか!!馬鹿めが!!(何故怒る?)

普段、手っ取り早くDLなんかで済ませてしまうオレなのだが、たまたま寄ったゲオで「買っちまいなよセニョリータ」と言うがごとく、フアネス様のアルバムとガチーン☆と目が合ってしまったので、そのまま暗示にかけられたようにレジに持っていってしまったではないか!!・・・このジャケの眼差し・・・反則だぜ。オレは鋭い眼光に弱いんだ。

今日はそんなフアネス様のお話だ。
[ 続きを読む ]

音楽♪TV♪動画正解はハウル

≫EDIT

本郷の車窓から本日も花火大会でした。
先週一番大規模なのを見てしまったので、今日は通りがかりに車の中から見る程度でしたが。(それでも見に行ったのな・・・火薬好き)
町の明かりを背景に、花火を見るのもまあオツなもんです。写真では小さいけどね。うまく撮れなかった・・・つーか、運転しながら撮るなバカ者。(危)

今日の金曜ロードショー「ハウルの動く城」でしたな。
今さらながら初めて見たよ。宮崎アニメっていつも話題になるけど、わざわざ映画館まで見に行く気にならなくてね。・・・どうもアニメの映画ってのは・・・ね。

で、この「ハウル」。まあまあ、イケメンで良かったんじゃない?(それか!)
でも、聞いていたより感動はなかったなぁ(ファンの方失礼!)。なんか、戦争とか絡んでくるから、もっと重厚なストーリーがあるのかと思っていたんだけど、そうでもなかったような。
宮崎アニメは「ナウシカ」が最高だと思っているわたくしでありますが、最近はナウシカのように率直でドロドロした(?)重厚な作品がありませんな。「もののけ姫」もナウシカに近いものがあるが、オレ的にはちょっと感動ポイントが足りなかった。
「ハウル」は主人公がいきなりおばあちゃんになる、という設定はとても面白いと思ったんだけど、後半はあんまり・・・。チープな王子様系恋愛ストーリ・・・ゲフンゲフン、いや何でもありません。結局、何で呪いが解けたのか、オレの弱いアタマじゃわからんかった。(想像力に乏しいのか)
「邦画歴代2位」とか言われるわりには・・・だった。(ファンの方本当に申し訳ない!)

何だお前、ジブリ映画嫌いなのかよ?じゃ、見るなよ!って感じなんだけど・・・。
なんかさ、「番組中のヒント○○○クイズに答えて「ゲド戦記」試写会に招待~」とかあってさ。
で、最初の○が「ハ」だったんで、「ああ、じゃあ答えは「ハウル」だね!」と、すぐわかったんだけど、「いや、ひょっとしたら意表をついて「ハワイ」かもよ?」とか思っちゃってさ。(そんなアホな!)

で、2番目の○はやっぱり「ウ」で、確実に正解は「ハウル」だなと思ったんだけど、一緒に見ていた相方が「まだわかんねーぞ。もしかしたら「ハウス」かもしれないじゃん!」とか抜かすので、結局最後まで見てしまった・・・。

・・・ハワイもハウスもありえねーよ、バカ。

てゆーか、その前にゲド戦記試写会に行きたいのかよお前?という話。いや、別に応募する気はありません。。。
思うんだが、こういうのって、どういう意図があって○○○クイズとか応募の条件につけるんだろう?
ま、番組を最後までしっかり見てね!というテレビ局側の意図なんだろうけどさ。
いや、でも世の中広いからさ、きっと最初の「ハ」だけ見て、「ハワイ」とか書いちゃうヤツもいるんだよ、きっと!・・・オレじゃねーよ!

映画の話に戻るが。
この「ハウル」、キムタクが声担当してんのね。ま、その辺も話題だったんだろうけど、最近の映画って、アニメや洋画の吹き替えでもよく芸能人使っているよね。
私的には、できればプロの声優さんを使っていただきたいと思う。
なんつーか、声優も演劇なので、役者使っても出来ないことはないかと思うんだけど、やっぱあんまりしっくりこない場合の方が多い気がするんだよなぁ・・・。
今回のキムタクだって、そんなに上手いとは思わなかったし。
つーか、映画という大作ほど、ちゃんと老練の声優さん使って、違和感なく仕上げていただきたいものだな!ウム。
・・・やっぱ映画は、有名人使って、話題作りが先なのかしらね。
でも、話題作りのために実演も大して上手くないアイドルとか起用するのだけはやめてほしいな。それだけで見る気失せるって。

まあ、声優というプロがちゃんといるんだから、わざわざ芸能人使わんでもいいんじゃないの?って話。

キタムラチェックテレビネタ

≫EDIT

北村聖也様ネタ。
アキハバラ@DEEPをやっと見ることができたのだが(クソウ!北海道では金曜深夜だったか!)、キタムラしゃんったら、今回もまたアヤシイ役でした・・・

聖也さん、今度はシャアだよ!あの赤い彗星のシャア!!(≧◇≦)

いや、コスプレなんだけどね。(もっとアヤシイじゃないか!)
いや~でも、美しい男はたとえ、シャアになっても許されるんだな!スバラシイですよ!さすがキタムラしゃん!(すでに盲目)
コス写真が公式に載ってるので、見たい人は↑のリンクから行って来んしゃい。。。

アキハバラ@DEEPはその名の通りアキバ系な主人公達の話で、オタッキー要素満載っぽいです。
今回はコスプレの話で、何気にあんなの見ちゃうと、オレもやってみてェ~とか思っちゃうよ。。。誰かオレに衣装作ってくんないかな。そうだな、今オレはスパンダムになりたいよ。。。(何故またそれなのか?)

長瀬君の「マイ★ボス」も楽しいね~。
普段はマフィアの若頭、でも10歳も年ごまかして高校生になる、っていう、この凄まじいコンセプトが素晴らしい!!
これも漫画が原作だったりするのかな?

てゆーか、ジャニ○ズって、至る所に出まくりだよね。ジャニさん、儲かってまんな~。

■YOU様
ハイ!夏大好きでございますヨー!湿気が少ないので、同じ30度でも本州のとは体感が全然違うと思いますけどね。カラッとしたもんです。お気遣いありがとうございます!私は冬の方が体調崩すので(寒さにはめっぽう弱い)、夏の間は元気です。YOU様もお気をつけて夏を楽しんでください。

■アイネス親衛隊員様
ほーら、ちょっと目を離すとランクダウンですよ!最近はオヤジの風じゃないですかね?いや、誰に入れてもらってもいいんですよ。浮気してもわかりませんから(笑)。

■マ○カ様
すみません!お返事しましたが、メールが戻ってきてしまいます。今一度アドレスの確認をお願いしますー!

音楽♪TV♪動画映画「リベリオン」はやっぱり良い!

≫EDIT

今日の木曜洋画劇場は「リベリオン」だったじゃあーりませんか!ウフー!!
地上波初放送ではないですが、オレこの映画大好きでして。また見てしまったナリ。もちろんDVDも持ってるけどネ。

でも、なぜこの時期にいきなりコレ?ってのはあるんだけど、もしかしたら、北○鮮がテポ丼(一発変換)発射したからだったりする?
見た人はおわかりだと思うが、この映画、極端な話なんですが、どこか北○鮮っぽい世界なんだよね。独裁政権とかプロパガンダとかさ。
そして、「そんな終わり方でいいんかい!?」と思える反面、なぜか爽快なんだよね。そんな所がオレは好きだ。

で、オレ的にな、この映画マイベスト5には入る名作の位置付けなのね。・・・何か「エ~??」という声が聞こえてきそうですが。。。
まあ、「ターミネーター」が一番の名作だ!と言っているようなヤツですから。。。
とくにアクションスタイルがね、他と違うのが、感動ポイントだったわけね。カメラワークも非常にスタイリッシュです。

そしてまたまた!ショーン・ビーン様も出てらっしゃるのよね!・・・ああ!また裏切り者にみせかけて実はいい人(≧0≦)。詩集を読むショーン様ったらセクシーそのものですよ!!(セクシー??)
主役を演じたクリスチャン・ベールも、こういうどこか影のある、苦悩するヒーロー役がすごく似合う人。「バットマン・リターンズ」もオススメでやんす。(渡辺謙さんも出てるしね。ちょっとだけだが)

とにかく。「リベリオン」今日見逃した人はレンタルおすすめヨ~。
本日の放送では、カットされてる部分もけっこうあったしね。

ああ。これもそのうち「映画評論」したいんだが・・・何気に見てる映画は多いのに、最近全然語ってないな。検索でけっこう飛んで来てる人も多いみたいですが、ごめんね、大したこと書いてなくて・・・。

■森野様
感想ありがとうございます!親子でレッツ・ポーズですとも!兄のキメシーンに反応してもらえて、そしてジジイも愛してくれて嬉しいです!なんちゅーか、今はジジイを褒められると一番嬉しいかもな作者です(笑)アホなノリですが、そんな所を愛してくださると幸いでございますヨーー!

■パパんに抱かれ隊様
↑誰かと思ったら・・・(笑)!王城のキヨスク店で(あるのかそんなもん?)遺影のコピーが売られているらしいです。ぜひお求めを!そしてお部屋に飾ってヒゲでも書いて遊んでやってほしいです。カーリにどこまで父と兄の愛が届いているのか、そこが問題なんですけどネ~。

音楽♪TV♪動画7.22ジョニデチェック!

≫EDIT

7月のチェック項目をメニューに追加しました。まあ、ボクの趣味だね!
今月も中旬にさしかかろうというのに、いささか遅いんですが。

22日にはいよいよ「パイレーツ・オブ・カリビアン(デッドマンズ~)」公開されますなぁ!
ジョニデ好きとしては、これは絶対観に行かねばなりますまい!そしてもちろんDVDも購入するに違いない!
何気にジョニデったら、毎年のように映画主演してますな。スゲーですよ(面白いかどうかは別として)。

しかし、この「パイレーツ~」、役者も美形どころを起用していて、それだけでもオイシイのですがね。
前作では、あのお嬢様(キーラ・ナイトレイ)の役どころだけが、どーにも好きじゃなかったんだよね。。。女優本人はわりと好みの顔なんですが。
そーいえば、このキーラ嬢主演映画「ドミノ」を先日見たんですがね。「ビバリーヒルズ高校白書」で育ってきたオレにとっては、ムカツク内容だったので、そんな所からしても、この女優さんのイメージがさらに悪くなってたり・・・。
あ、「ドミノ」についてもそのうち「映画評論」しようかと思うよ。微妙マークで。。。
まあいいや。「パイレーツ~」はジョニデのためにあるんだからッ!!(断言)

本日またしてもオリジナル漫画(40番)アップしました。
本日といっても、これを書いている時点で日付は変わっているんですがね。
まあ、更新できる時にしとけってもんです。

■YOU様
安眠妨害キツイです~。こちらの事情で昼夜逆転せざるを得ない生活なんで、しょうがないんですけどね・・・。だから文句も言えないわけですが、でも時間的な問題じゃなく、単に騒音という近所迷惑で訴えても良いんじゃないかと、最近思えてきましたよ・・・それほどヤカマシイです(T□T)

■「最初のコマから最後のコマまでに登場ののべ人数50人のう
ち、なんと29人がジジイ!つまり全体の6割がジジイ!(爆笑)すごいマンガだ…。」
アハハハ!こちらも爆笑してしまったじゃないですか!!数えちゃったんですね?(爆)そうか。そんなにジジイがいたかー!何となくジジイだらけだな~とは思っていたのですが。ホント、ジジイ主役でもいけそうです。あんな男連中でも愛してあげてください。ジジイだけど!
剣の名前にも反応いただけて良かった。彼女のファンの方には申し訳ないですけどネ・・・。
セリフの件、ありがとうございます。なるほど。「不名誉返上」が適切ですね。後ほど、こっそり直しておこうかと思います!イマイチ、国語力に乏しい私なので、助かりました~

■superdarling99様
パパンにも裏の顔がありますとも!でも大した事ではないと思いますんで、どうかご安心を!きっとまたフザケタ理由だと思われます。ああ、ローズウェル応援ありがとうございます~。いいんですよ~最下位でも彼は打たれ強いんで大丈夫です(笑)。彼にはまだ活躍の場がないことですしね。仕方ないかと・・・。
マイ★ボス何か良いですよね~!富豪刑事も見てました。ドラマでは恋愛ものやヒューマンものよりも、ああいうコミカル系が大好きです。

音楽♪TV♪動画男は眼力ですよ!

≫EDIT

ここんとこパタパタしてました・・・。イヤンなっちゃう。

テレビネタな。
何気に見てしまう日テレの「シャル・ウィ・ダンス?」なんだが。
ドラクエのさ、例の「ロトのテーマ」が、パソドブレになるとは思わなんだ。あれで踊れるんだね(笑)。
素人芸能人がプロの先生と組むわけだけど、あれって先生の力量にもよるよなぁ・・・。振付とか演出とかさ。先生大変だね。
つーか、アタイも踊りたい。オレにもカッチョイイ先生付けてくれ。お蝶みたいなアヤシイ先生でもいいや。

でさ。夏の番組改変の時期なんで、新ドラマが始まるわけですが。
キタムラ聖也様もいない今、次は何を楽しみに一週間生きればよいのだ?と思いきや。

・・・いたではないか!!長瀬君(TOKIO)がッ!!(≧▽≦)

本日よりスタートした「マイ★ボス・マイ★ヒーロー」なかなか面白いっス!!
てゆーか、どうして土9ってこういうヘンなドラマしか放送しないんだろうね(笑)。
このありえねー感がここまでくると妙に許せる。

いやね、長瀬君の大ファンってわけでもないんですがね。
アタシってぇ~、なんちゅーかぁ、目力のある人が好きなんだよね。メヂカラー。
というか、目のインパクトの強い人というかさ。
キタムラしゃんを見てもらえればわかるが(後で公式貼っておこう)、たぶん、あの目にやられてんだと思うんだ。
長瀬君も目、ステキじゃね?鋭いよね。なんかこう「グワッ!」とか「シャキーン!」って効果音が似合う目っつーかさ。(ニュアンスでわかってほしい)
キムタクじゃなくて長瀬君の目なんだよ!そうそう。(ひとり納得)
これは来週も要チェックや!

さて。
現実逃避したいので、これから明日にかけて漫画描きなぐろうかと。
更新が進むってことは・・・最近、現実逃避が多いってことなんだな。。。


■蓮沼凛様
はじめまして!早朝に読まれているのですか?だ、大丈夫でしょうか??元気が提供できれば、わたくしも幸せです。
おおっ!ショーン・Bスキー発見!!(≧▽≦)ウレシイです!彼のあの雰囲気がたまりませんよネ~。「サイレントヒル」に出るとは!まだ公式チェックしてませんでした(不覚)。彼のことだから何となく裏切り役とか悪役とかしてそうですが・・・これからチェックしてみます。でもゲームの映画化って私的にガックリさせられることが多いので、うーん。DVD待ちかな~って気はしてます。。。

■千曲様
彩ネーサン、良いですよネ~!私的カリスマはAYUでもなく幸田クミでもなく杉本彩です!エッ!?彩さんって、離婚歴あり??知らなかった・・・。そっかー。酸いも甘いも知っているんですね。さすがです。
ハム連勝(今日は負けちゃいましたが)ノリノリです!首位じゃなくてもなんとか3位までには入っていてほしい!こちらでは中継が入るのでラッキー。さすが地元。巨人戦とハム戦同時放送してたりするんで、テレビ欄が野球だらけの日とかあります。(それもまたどうか

音楽♪TV♪動画彩姐さんスゴイですよ

≫EDIT

今日の「愛エプ」な。四天王対決とかって、杉本彩オネーサマが出てたじゃん?・・・いや、出てたのね。

サラダとシーフードカレーを作って、誰が一番美味いかってもんだったけど、で、彩さん98点/100で堂々の優勝だった。
なんちゅうーか。スバラシイ!彩様!女王様!!(≧▽≦)
オレ、女優では杉本彩好きだっちゅーの。
美人でスタイルも良しで、エロセクシーで、おまけに料理まで最高とくりゃ、申し分ないよね。・・・なのに何故結婚できないのか??・・・いや、結婚しないのか。ハハハ。
まあ、あれで結婚できない理由があるのなら、問題は性格なんですかね??
アワワ!姐さん好きなのに、ヒドイこと言ってる??

私、杉本彩になりたい。・・・そりゃムリだよ。

■「こんばんは~vv最近たびたびFB更新なさってて、読むのが楽しみでなりませぬvうぉぉカーリちゃん…かわいそうな子です。・・・」
FB早速読んでいただけたようで感謝~ですvv。カーリちゃんは昔はいい子だったんですよきっと。弟にも何か事情があるって感じで見ててもらえると幸いです。逆に父さんの方はあんまり良い人ではないかもですよ??
アサダとかバチスタとか、ふざけてしまいました。エヘヘ。医龍知らない人にはさっぱりですけど、この際、わかる人にだけウケてくれりゃいいや!みたいな。万人向けの漫画ではありません!アハハ・・・ホント、シリアスほど茶化したくなるというか・・・。ヘンなヤツラも一応オリジナルですヨ~。ああいうの考えるの好きです。
あ。北海道、梅雨はないとされてますが、最近はあるっぽいです。雨多いです。でも気温が低いので、あんまり不快ではないですけどね。

■黒りん
センキュー!まだ水も冷たいので海にも入れなくてね、なので漫画描いてた(笑)。なんちゅーか、重い話はやっぱ性に合わないので、フザケタくなるのさぁ。たぶん内容はファンタジーにすごくありがちだと思うんで、どーでもいい細かい所で楽しさを追求?みたいな。
兄の髪は徐々に伸びていきます(笑)。描くの面倒だから、私も短髪が好きだよ(そんな理由か!)
雀はさ、普段好感持ってるキャラにも殺意沸くよね。「牌に義なんぞあるかああああ!!!」って、そのセリフナイス!(爆)なまらウケた!!オレもお蝶にブチ切れたりしたもん。「お前の美学はそんなもんかー!!」とか。安値でジワジワとフリコミの被害にあってました。

■supperdarling99様
はじめましてー!オリジもお目通しありがとうございますッ!何気に描き殴ってるのですが、気に入ってもらえると嬉しいです!
おおっ?ローズウェル応援ですか?(珍しいかも?)でもありがたいです。パパンはいい人に見えて実はそーでもないかもなんで要注意です!ママンのエピソードも考えてはいるのですが、入れる場所が見当たらず・・・とにかく、今後も読んでくださるとうれしいです。よろしくドウゾ~!

■YOU様
レギュラー出演??見なくちゃ!最近キタムラ公式チェック甘かったです(T□T)。何か深夜にもレギュラードラマやってるようですね。こっちはヘンな社長役で(笑)
FBも展開しまくってて、皆さんついてこれないんじゃなかろーかと心配なんですが、大丈夫でしょうか。ジーサン達もイマイチ信用ならないキャラです。真実はいずこ!?・・・パパは人情味溢れる人ですが、素行はヤンキー路線でしょう(笑)。医龍ネタ♪フフフ。そのうちキタムラキャラとか隠しキャラで出しちゃいそーな自分が怖いです♪