Entry 目次

2006年09月

(2006.09.24) DMC4公式チェック!
(2006.09.15) 色々と主張してみる
(2006.09.12) 予想を楽しもう!
(2006.09.09) バーチャファイター5!

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

デビルメイクライDMC4公式チェック!

≫EDIT

祭り絵を描いていたらな、いきなりPCの電源が落ちたん。
何?と思ったらいきなり停電だった・・・

くそぅ!せっかくのリントンがッ!!(保存前)消えちまったよ!!
今まで費やした時間を返せ!!(30分くらいだったが)
停電なんてありえねー!ありえねータダカーーツ!!(≧□≦)

・・・っち。最近ツイてねぇ。色々とな。。。

では、今日はDMC4ネタを行くので、長くなるのでその前にお返事をね。

■紫梳様
直接そちらに伺います!

■D戦場のウォリアー様
私も、ヒロインには絶対殺意を抱く方なので(醜い嫉妬)、置いてさっさと走っていっちゃいそうです。 
「彼女の歌声が兵器に匹敵」って・・・それイイ!!(笑)あの子は悪魔に何か絡んでると睨んでますヨ!

■廉様
はじめまして!おおお!キタムラー(?)発見!!嬉しいです。私も初めてトキメイタのは夜王でした。あの美貌はもはや罪ですとも!あの瞳、も~ヤバイです。北村さんにはまた連ドラしてほしいですよね!今度はいつだろう??

■「見ました!!北村様!!あの方は天才ですね・・・」
あの容姿にそして演技力。役者としてすごいと思います。何でも演じちゃうし。歯が浮くようなセリフも彼ならバッチリ決まる!まさに骨抜きにされる感じですよね!


北村ネタに反応もらえて何気に嬉しい私・・・。
何せ、うちの検索ヒットで一番多いのは北村さん関連だからね(笑)


さて。この週末は本州方面で(何だその言い方)TGSが開幕されてたそうで。
TGSにも行けないオレ様はDMC4公式の更新だけが楽しみであります。

というわけで、公式ネタ。行ってみよー!!
ハイ。まだ見てねーよなんていうデビルっ子は今すぐホレ!→DMC4公式

今回はムービーが公開されましたねー!

まあ、まず思ったことは、背景がスゴ・・・!ってことでしょうか。
今までも充分、背景は良かったと思いますが、よりクリアで緻密でリアルというか・・・実際のゲームでもこんだけのクオリティになるのかな?
ゲーム進行中でもいつでもムービーのようなディテールの良さだったらスゴイ。・・・ここが「次世代機」と言うところ??

デビル興味ない人でも、次のPS3の映像はこうなんだー!ってのが垣間見れると思うので、ムービーは見てきたらいいと思うよ!

ということで、次にダンテとネロについてだが・・・。
まず言わねばならんことはっ!

ダンテはやはり上から落ちてくる!!!

これでしょうな!(だよね?)
ハイハーイ!これはお約束ですから!ダンテ登場はこうでなくっちゃいけないよな!まずここでひと安心。

そしてこのムービーを見る限りでは、ダンテ悪役!!・・・ちょい悪オヤジ!!(笑)・・・イカス!!!(≧▽≦)
何てカッコイイんだろう!ネロなんて坊や扱いだもんね!(前作では自分が坊や扱いされてたのに)
へへっ!ネロなんざまだまだトキメかねぇよ!

なのにコノヤロウ!
ダンテ様の顔面にキックかますたあ、何様だこのガキ!!!
(≧皿≦)qガッデム!!ゴートゥヘル!!

まあ、今旬なネタとオーバーラップさせて考えると、「お館様と幸村」だよな!!アハハハハハ
バサラーならそう思ったろ??
プロデューサーがBASARAもやってるだけに、双方でパクリ合ってたりして??そう考えるとオモロイ。

しかし私的に気になってならないのは、ネロのマスクが非常に甘いところ。。。
いや、可愛くて良いといえば良いのだが・・・あのハニーフェイスなんとかしてくれ。あれを使うことになるんですか??(T-T)
(ごめんねネロファンな人。でもダンテ至上主義の私には、もはやダンテ以外は敵視なの)

・・・ここで非常にヤな予感がしてきたのだがね。
ダンテ、使用キャラじゃない気がしてきたんだけど・・・。
「ダンテはDMC4SEで使用可能!!」とか・・・やめてよね。

で、今回のダンテガール(ネロガールか?)はあの清純そうな女子ですかね・・・?
ネロが「ジュリエーット!!」って呼んでいたように聞こえたんですが。一度そう思うとそうとしか聞こえなくて困る・・・というワケでオレの中で彼女は「ジュリエット」と命名。

ハイ!ここで大予想(妄想)行ってみましょうか!!

予想1:
DMC4は、ダンテとネロがジュリエット(仮)を巡るヒロイン争奪抗争劇である!
ダンテ「その女・・・お前に似合う気でいるのか?」
ネロ「そうさ・・・この腕はお前をブチ殺すためにあるってことだ!」

ロミオ・マスト・ダイ!!果たしてジュリエットはどちらの手に!?

予想2:
ジュリエット(仮)はネロの愛しのハニーであるに違いない!もしかしたら左手の指輪は彼女とのエンゲージ(マリッジ)リング?(ネロアップ参照)

予想3:
ということは、ジュリエット(仮)はヤンママか!?(9.15記参照)

予想4:
ダンテが悪者なワケがない!よって、ジュリエット(仮)が黒幕に一枚絡んでいるに違いないんだ!!もしかしたらアイツ、ラスボスじゃねーか??

・・・何にしたって、ジュリエットはオイシイ役どころなんだ・・・チックショー

さて、公式ネタで次に気になるのがやはりコレよね。

DMCアニメ化・・・ハァ???

ホント、「ハァ?」ってなりましたよ。ハァ??どーゆーコト???
てゆーか、その前に映画化は???(この話はすでにタブーですか?)
まあ、映画しにろアニメにしろ、あまり期待はしないんですが。(どうもゲーム→アニメ・映画化で良い思い出がない気がする)
ま、DMCスタッフがちゃんと絡んでいるあたり、よりゲームに近いこだわりを見せてくれるのかな~とは思うのですが。。。

なんてゆーか、アレでしょ?
やっぱ日本語なんでしょ??どーなのそんこんとこ。

ダンテが日本語喋るって・・・この時点でオレ的にアウトかも・・・。

いや、どーせなら英語で、あえて日本語字幕で作ってほしいよ。そう思わないか?そこのダンテファンよ。

でもって、もっと欲を言えばアニメといわず、ここはCGで!3Dで見せてほしいよぅ!!ダメですか~??

ちうか、その前にWOWOWなんてウチにねーよ。
ほざく前に見れないって話だよ・・・(ガク死)

デビルメイクライ色々と主張してみる

≫EDIT

祭りが始まったらしいよ・・・凌統は純潔王子だと信じてる人は見ない方がいいね。
これからどんどん脱いで悪くなっていくだろうから・・・。

さて、DMC4の話。
我がサイトもおかげさまでネロ予想大会で盛り上がっております!
皆さんの予想が面白くて、私も珍しく日参してます。(いつも日記直通で自分ちには行かないダメ管理人)

公式は本日更新日だったね。奥さん見ましたか?まだ見てない人は見てきて、今すぐ!!→DMC4公式
ダンテとネロの画像が公開されてたね・・・。

ハイ、ではここでオレの第一声を聞け!!

ダンテよーーーしッッ(≧▽≦)b!!!

ハイハイハイ!ダンテの顔がついに明らかに!
これはもうスマッシュヒットだね!いや、満塁ホームラン御礼の心境だよ!オレ、画面の前でガッツポーズしたもん。
渋いです!ヒゲがヒゲがヒゲが~~~!!カコイイ!!!
ダンテ、大人の男になってます!まるでショーン・ビーン様のようだよ!(ファンなのでそう見える)
文句なし。まさに我が理想のダンテ様です!!
(3の若造ダンテでかなり萎えましたので、喜びがデカイ)
あの画像を見る限り、シリーズ中一番好きなダンテ(の顔)であります。

・・・ねぇ、なのにどーして、このダンテが主人公じゃないの??そこが悔やまれてならない。(号泣)

比べて、その新主人公「ネロ」については・・・

何?この甘いマスクは????(・_・)?…ハテ?

というのがアップ画像を見た感想。
いや、まだ1ショットだからわかりませんよ。表情によっても変わってくるだろうし。
でもあの1枚を見る限りでは、

ダンテにもバージルにも似てない・・・。

ような気がしたんですが・・・・・・・・。
個人的な大予想(希望)では、ネロは3つ子か、バージル本人かを考えていたんだけどね、この調子じゃ違うっぽいね。。。うん、違うよきっと。。。ハイ消えたー(なるほど・ザ・ワールド)

しかもさ、奥さん気付きました??

左手の薬指に指輪が・・・結婚してるんデスカ?この子わッ!!?

一番左のネロ画像ですよ。アップして見てみ。
指輪してんじゃん?違うの?なんで薬指やねん!?マリッジリングかいな!?(思い込み)

なんかー、ぶっちゃけー、ネロ好きじゃなーい・・・かも?
ペットントンはいいよ・・・(ネタ古いよ)
あの剣だって、柄の部分、バイクのスロットルもいで改造したみたいじゃんか・・・きっと盗んだバイクだぜ。この不良!・・・カワイイ顔して不良だよアイツは・・・。
しかも若くして結婚までしてやがる。ホラ、ヤンキーって早く結婚しちゃうじゃん。もうキマリ、アイツはヤンキー確定だね!できちゃった結婚だよ。相手はヤンママだよ。

・・・話がおかしな妄想になってきました。

とにかく。
ダンテが目立ってくれなきゃボクはヤなんだ!!DMCと言ったらオレの中ではダンテなんだ!ダンテダンテダンテ・・・!!!(≧0≦)ギャー

そんなこんな言ってても、PS3は即買いしない(できない)のでDMC4もすぐには遊べないんだけどね。

■kim214様
くっついてましたねー剣が!やっぱり背丈くらいあるデカイ剣なんだー。もっと短いかと思ってました。
ライシ、恋ですね。ありゃあもう弟に恋心でしょう!ヤバイです(笑)続きも出来ているんですが、色々直したくて・・・もうちょっと簡潔にならんものかな~と考え中です~。

デビルメイクライ予想を楽しもう!

≫EDIT

うちのサイトの話。

DMC-AHOでは「ネロって何者?予想大会」を開催しております!
読んで字のごとく、新キャラネロの正体を勝手に色々と予想してみるというものです。

投票に加え、独自の予想があれば、発表もできるようBBS形式にしているので、遠慮なくカキコんじゃって下され!!

・・・色々言えるのは今のうちだぜ?どーせ誰が投稿したかなんてわからないんだ!(管理人はIPまで見てません)
さぁ!思いついたら発表だ!!(≧▽≦)b

匿名OK、もちろん連投OK&レス自由。
たとえ自分と同じ予想がすでに挙げられていても、そんな時は「オレ様がさらに詳しく予想してやるぜ!」くらいの意気で熱く語ればヨシだ。

DMC4発売後、どの予想(カキコ分含め)が当たるか楽しみだネ!あんだけあれば、どれかはヒットすると思うんだけどな。
それとも、誰も予想できないくらい奇抜な設定をしていたら、それはそれでカプコムはスゴイと絶賛しよう!

まあ、ネタが切れたら、予想じゃなく希望(または妄想?)をカキコしてくれてもいいです。そのヘンはアバウトで。
オレも「匿名希望」でこっそり参加しようと思ってます。

あ。本郷のツッコミは言葉足らずで不快と感じるかもしれないけど、気にしたらダメよ。
大抵、笑いながら返信していますから。

--------------------
ちなみに。
投票を始めたのは10日のことですが、この時は、その他予想がある場合はメールで送ってもらう仕様にしてました。
しかし、一晩で意外にも多くの予想メルが届いたので、翌日急遽BBSを設置した次第です。
10日~11日にかけてメルくれた方の分は、私の方でBBSに代筆しておりますのでご了承下さい。
なお同意見多数だったもの(クローン説・造られた説)は代表して一件だけ入れてあります。ご了承下さい。
--------------------

■KEITO様
こっちに返信しますね。ガンダム的ならむしろ喜びます!!(笑)ダンテは私的にはDMCで絶対的な存在なので、ストーリーに新鮮味がなかろうが、彼が目立ってくれなきゃヤです(今の心境では)。
ダンテボーイは・・・すみません。根が腐女子なもんで、つい良からぬことを想像してしまいました。。。。

■るん様
エアハイクなしだと確かにキツイですね・・・前作でも真っ先に欲した技ですから。ネロがバージルに関係強いとなると、使えないかも???
おおっ!?BASARA2ゲットですかッ!!おめでとうございます。なかなか楽しいでしょー?DMC4が出るまではこっちで遊んでいましょう!

■碧様
そうです!ブロスですよブロス!!何故か笑っちゃいますよね!(笑)私も見つけた時、大ウケでした。それで買ってしまったというか・・・。
中央区のノルベサに入ってるCD屋で見つけたんですが、80年代の今はすでに廃盤になったものも多くあってここオススメです!中古はかなり安いです。ちなみにブロスは100円でしたよ100円!!この値段にさらに笑ってしまいました。

■D戦場のウォリアー様
パトラッシュ・・・!!何のことかと思ったら・・・そんなに笑わせないで~(バカウケ)!!ナイスです。すごくツボだったので、実現させてみました。DMC-AHOトップページをぜひご覧下さい・・・てゆーか、ネタ勝手拝借お許し下さい(土下座ッ)
PS3はホントに私、お金あってもすぐには買いたくないです。絶対何かありますよねぇ。どーせまた特別限定色とかも出すんだろうし(笑)

■superdarling99様
シューマッハのインタビューでは「(引退宣言する)時をうかがっていた」みたいな感じで言ってましたよねぇ。自分のことより始終、周りの人への感謝の意を述べてたところも素晴しい人だなと思いました。
帝王学の量は天皇になるならないでかなり違うらしいですよ。なので、幼少の時から決める必要があるとかないとか。やっぱり我々とは別世界の人達なんだな~と思います。AI子様のお立場もビミョーなことには変わりないってことですね。。。

■「どこの世界も「嫁」で男の価値が決まるものなんですね・・・」
昔から「男子を産まねば嫁の役割を果たしていない」とか何とか言われたし、大っぴらに言わないにしてもそういう風潮はまだ皇室にはあると思います。MASA子様、天皇家に嫁ぐの、すごーくイヤがっていたのを思い出します。こうなることわかってたんでしょうね。カワイソウ。。。
>いっそ天皇もA篠宮さまが
↑笑いました!同感!(笑)

ゲーム話バーチャファイター5!

≫EDIT

お兄さんはレーサー久しぶりにゲーセン行った。たまたま時間つぶしに寄った程度なのだが。

そしたらアンタ、「バーチャファイター5」発見!
もう5なのねコレ。。。今さらなんだけどさ、知らんかったわ。いつ出たのよ?

バーチャは私が唯一できる格ゲーでございまして。
と言っても、私が全盛期(?)だったのは1~2の頃で、最近はほとんど遊んでもいないのだが。
(そもそもゲーセンには滅多に行かぬゆえ)

で、5はどんなもんなのかと思い1コイン投入してみましたところ・・・。
画面の美しさに見惚れて驚いちゃいましたね。相変わらずいい仕事しておりますよセガさん!
ちなみにサラ子使用なのだが、サラ子も一段と美しく、華麗な足技も健在でした。(少々技のキレがなくなった気がしたが?)
ついでにジャッキー兄さんもカッチョ良く・・・惚れてしまいそうだったよ。

このバーチャ、昔は格ゲーすること自体が好きであって、ゲームのサイドストーリーとか、萌え(?)などには、全く興味なかった。
しかし、さすがにもう指がなまりまくりでね。。。とても人様と対戦なんかして盛り上がれるレベルではないので、これからは想像の世界で楽しみたいかなと・・・ハハ。
だって、ブライアント「兄妹」ですもん!兄ですよ!ここにもお兄さんがッ!しかもシスコン!!(断言)

それでも初プレイながら1コインでCPU相手なら最終ステージまで行けたので、昔取った杵柄ってヤツが多少はあるらしく。
でも、もうダメ。指がまったくついていきません。
その昔は、「フィニッシュは投げ技でキメル!」というポリシーがあったのだが、そんなこと言ってられんかったね。しゃがみパンチがやっとだったよ(笑)

バーチャ5もPS3で出るのかなぁ・・・イヤだなー。

■紫雷様
ライシ彼女は設定段階でストップですが、居ます!居ますとも!
信長のお楽しみ武器はやはりアレですか?ツッコミ用具?まだ買ってないのですよ~何せお金が足りなくてっ!!・・・意外と大変ですねこのゲーム。。。

■KEITO様
てことはやはりDMC2が一番年長?期待が膨らみますよネ~。今から想像して楽しい、てゆか、現在勝手な妄想ができるのでそれが楽しいです(笑)。ダンテガールもお約束でしょう!いつも最初は好きになれないのですが(恋敵なので)やはり花がないと困る!ダンテボーイは・・・それはマズイでしょう!!(笑)

■kim214様
はじめまして!色々見ていただいてるようで嬉しいです!無双も楽しいですヨ!40以上のプレイヤーキャラに、バサバサ敵を倒す爽快感がDMCとはまた違ったアドレナリンを分泌させてくれます!さあ買った!!
DMC4の「ネロ」は名前からして怪しいですよね。後ほどそのヘンもサイト内で語ってみようと思っています。