Entry 目次

2006年10月

(2006.10.31) 火7時代劇スタート!
(2006.10.19) 木10キタムラデー
(2006.10.18) 水10キタムラデー
(2006.10.11) F&キタムラ
(2006.10.06) 秋のキタムラチェック!

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

音楽♪TV♪動画火7時代劇スタート!

≫EDIT

火7の時代劇が始まりましたよ。(地味に時代劇好き)
今度は「太閤記」です!秀吉ですよお父さん!

この時間の連ドラで江戸時代じゃなくて戦国を扱っているのが、まず珍しいなと思うところ。
いつもより金かかってそうなカンジ。
何よりもアンタ!

魔王信長が村上弘明!!青山様だよ!!(≧▽≦)

めちゃカッコイイっす!!(オレ村上ファン)
今日は青山様(違)の「人間50年」が見れて感激でござった。
もう、この信長のために見ると言っても良いわけですが、さらに嬉しいことに、

足利義昭が京本正樹なんだよ奥さーん!!!(≧▽≦)

元祖美形役者・京本様がキタッ!!(オレ京本ファン)
公式の「登場人物」の写真を見るべし!その美貌は衰えを知らず!
やはり、村上様も京本様も時代劇が似合っているよな~。

中村橋之助氏の秀吉もなかなか合っているし、的場っちの蜂須賀も妙にハマッてて、良い。
全然関係ないんだが、実写版三国無双を作るなら、甘寧は的場でキマリだと思っているが、どうだ??

今日は初回2時間スペだったが、今川義元がBASARAのおじゃる様に外見(どちらかと言えば太ったニセ義元)も話し方もそっくりでウケた。(公式参照)今川義元って本当にこんなイメージなんね?

これから火曜日も必見なテレビ番組が増えたぞ。
秋のテレビはなかなか熱いでおじゃー。


■東君
おかげさんで指輪が見つかりました!(涙)オレの粘り勝ちともいえましょう。。。自分も長年接客やってたから、なんとなく現場の様子が見えてね、聞く方も、相手とタイミングを考えないとダメだなーって気がしたんだよね。・・・本来、客にここまで気を遣わせたらダメなもんなんだけど。一人の店員のおかげでその店のイメージ総崩れってこともあるしね。まあ、ダメな店は廃れていくだけですよ。。。
新車オメ!bBカッチョイイよね!でも随分若々しい車選んだなとは思う(笑)。今度乗せてくれ!

■superdarling99様
指輪、無事戻りました!ありがとうございます!(涙)色々思い出というかただ長年愛用しているから愛着があるってカンジです。あ、ブクマ全然OKっす!それでいいっす。

■セト様
指輪戻りました!嬉しいです!(涙)あの電話も当たった人が悪かったんだなと思うしかないですね。
S9も兄貴の美学(?)を使えば楽勝でしょう?私ももちろん使いましたよ!兄貴は正論しか言いません。(笑)
オリジまで見てもらえて嬉しい限りです。弟は兄に対抗心があるのかもしれませんね~。プライド高いですから。

■さるさる様
見つかりました指輪!ありがとうです!(涙)14才編の北村さんはまだチョイ役ですね。でもこっちもなかなか深いストーリーで考えさせられますよ(T-T)。松子の北村しゃんはいよいよ大活躍の予感です!今週はお見逃しなく!(松子も見れば見るほど恐ろしい内容ですが・・・)
なぬぅ!?北村さんに会ったことがあるとな!何て幸福な方なんだろうその人は!!そのラッキーを私にも分けてほしい・・・!

キタムラチェック木10キタムラデー

≫EDIT

木10もキタムラデー!!2日連続キタムラしゃんが拝める今秋のドラマ状況でありますぞ。
さあ来た!今夜の「嫌われ松子の一生」第2話についに出た!!(≧▽≦)

キタムラしゃんったら、こっちじゃソープ店長だ♪
奥さん見まして??

ムラサキのサテンのシャツ姿ときたもんだ♪♪(≧▽≦)
シルクか?よーわからんが、あのツヤツヤ感のあるシャツだ。
ビバ!キタムラ=赤木=聖也様~~!!

★本日のキタムラ店長語録
「ハダカになるのが恥ずかしいんじゃ、仕事になんねぇんだよ!オラァ!!」


・・・シビレます。
ボクにも言ってvv罵ってvv

水10の「14才の母」とロケが重なっていたりするのかな?
髪型も微妙にセットを変えただけで、似てる気がするな。
でもあちらのキタムラ編集長より、こちらのキタムラ店長の方が合ってると思うー(笑)。
やはり、ウォーターサイドが似合うよキタムラしゃーん!!
顔が派手だから、派手な衣装も似合うよね。
これからドンドコ活躍シーンが見られそうで嬉しい。

しっかし、まあ・・・この「嫌われ松子」、ドロドロですな(T-T)
昨日の「14才」同様、私の趣味的に、こういう類のドラマは見ないんだが。
そこはこれまたやはり、キタムラ贔屓で見るわけです。「Dr.コトー」も捨てがたいんだが、こっちを取るわけですよ。

なんつーか・・・根っから優しい人間って、ある意味ダメなのかなとも思わせられる、典型ダメ女の松子。
誤解とタイミングの悪さが重なり、止まらない不幸っていうの?
自分も最近ツイてないが、松子ほどじゃないから救われるかな、とか(笑)。
第2話でこんだけドロドロで(てゆか、ボロボロ?)この先どーなっちゃうわけ?
次回あたりから、松子も豹変しそうな予感。そしてキタムラ店長も牛乳を飲む予感(笑)。見逃せませんな。

■睦月様
日本シリーズ、ドキドキですね!パには全く興味のなかった私ですが、ファイターズのおかげですっかりパ派です。甘凌妹!!やややーお待ちしておりました!この件は後ほどそちらへ・・・。
バトンありがとうデス!これまた面白そうな・・・妄想しちゃっていいんですね?ウヒッ。

■紫雷様
教師ネタ同意、嬉しいです!いや、きっと良い人柄の先生も世の中たくさんいるとは思うんですが、ホントにね、私が出会う先生って、良い印象ないんですよ・・・。だた、金払いは良いので顧客としてそこだけは助かりますけど(笑)

■kim214様
あ。やはり赤西クン良いと思われます?そうそう。カツーンの中では彼が一番美しいのではないかと最近気付いたのですが、その矢先あの休業宣言・・・(涙)。「ごくせん」出てた時も好演技だったと思うのですが、その後目立つのは亀梨クンばかりで・・・ちょっと納得がいかな~い。海外でさらに磨きをかけて戻って来てほしいですねぇ。年齢を増すごとにイイ男になっていきそうな予感がします(笑)

キタムラチェック水10キタムラデー

≫EDIT

水10はキタムラデーだよっvv

今夜の「14才の母」奥さん見まして?
OPのキタムラしゃんも見まして??ウフフン~vv(キモイよ自分)

本当はね、こういう重いドラマって好きじゃなくて、普段見ないであろう類のジャンルなんですがね。
…でも、ホラ。キタムラ贔屓だから仕方がない。それ目当てで見てるわけですよ。
ビバ!キタムラ編集長♪♪…これから大騒ぎしてくれる予感大ですな!

しかし。このドラマ。
なんつーか…本当に「重い」よね(T-T)…。
見ててドーンと気分が重くなるというか(T-T)。
決して気分爽快にはなれないドラマだよなぁ。

いや、良いドラマだと思うよ。
若い子にも見てほしいし、子供を持つ親御さん達にも見てほしいし、ある意味自由な独身世代にも戒めとして通じるドラマだと思うし、女子にも男子にも重大なテーマだと思う。
第2話にして、この重さ…今後どーなっちゃうわけ??

妊娠を巡る本人の葛藤、親の心情、周りの反応なんかが赤裸々に描かれてて、スゴイなと思うドラマだ。。。

きっとキタムラ編集長はそんな状況をこれからえぐっていくんだろうな・・・。

キタムラチェックF&キタムラ

≫EDIT

今日からプレイオフ開幕!!

数年前まではセ派G党でしたが、今やすっかり(地元だけに)パ派F党になってる本郷であります。

やたーー!!ファイターズ先取!!(≧▽≦)なんつーかもう、気分は優勝(笑)。
H党の方には申し訳ない。今日はそんな話よ。

2週間近く空きがあっての試合だったんで、調子狂ったりしないのかなと思ってたが、そんなこともないようで。
その間、紅白戦もやってたしね。
いや、その紅白戦でも3万人も観客が来るくらいだから、そりゃあもう札ドーム周辺は連日大賑わい、つーか、札幌が揺れてる!!
・・・オレ、自宅がドーム近くなんでさ、すんごい盛り上がってるように感じるんだけど。。。
でも、ボクは行けなかったんだよね・・・こんなに近いのに・・・(T-T)仕事さ。。。(T-T)

チクショウ。オレだってイルカとバナナを振りたいってのに。。。

こちらではテレビでFのナイター中継が入ってたんだが、ファンがジャンプするもんだから、ドーム設置のカメラが揺れて、画面がガタガタなんだよね(笑)・・・そんくらいスゴイ。道民、盛り上がってマス!!
祭り最高潮ーッ!ってカンジ。ホークスはさぞやりにくいことだろうなぁ・・・。

まあね。こちらでも言われてますよ。
「Fは実力よりノリで行ってるチームだ」って。誰もがわかってますよ。実力で言ったらHの方が上でっしゃろ。
中継見てて感じる、あのFの和気あいあいとした雰囲気は何?みんな始終ニコニコ笑顔なんだもん。(Gでは考えられん)
だから、ノリに乗ってる今のうちに、つか、明日勝たなきゃ優勝はないような気がする・・・福岡ではムリっぽい予感がするもん。。。

とまあ、そーゆーワケで、明日の試合重要。極めて重要!

さて。次にテレビチェック。
さあ!やってまりました!秋のキタムラ番組ですよ(違)!奥さん!見まして??

今日は「14才の母」スタートでしたな。
キタムラしゃんはライターのような役柄・・・ですがこれまた今の所謎めいた感じの役。
不精ヒゲがワイルド・・・っていうより、アヤシイ。
なんちゅーか、何をやっても怪しく見えるのは、もうあの人の雰囲気そのものですな。

題名の通り、14才にして妊娠しちゃう女子の話であるが・・・どうやって妊娠しちゃうのかと思ってたんだがね・・・キタムラしゃんが通り魔的に強姦しちゃうのか?とか鬼畜な予想をしていたのは内緒だよ、てゆーかオレのバカ・・・だってそれくらいキタムラしゃんったらホントに怪しかったんだもん。。。

しかし・・・ドラマはかなりディープな内容みたいだね。。。
オバサンからしてみれば、「14才の分際で異性と接するのは、フォークダンスの時だけでよろしい!」って感じなんなんだが(どんだけ古風なんだか)、今時の少年少女の付き合いって、私達の頃よりぜんぜん進んでるんだろうな。
だって、ボクの時はね、中学生で付き合ってるなんて不良くらいしかいなかったよ(笑)

まあ、それはそうと。
今日の放送で、オレ的最大瞬間視聴率をマークしたのは、何と言っても、、、

オープニング映像の横たわるキタムラ氏のセクシーさと言ったらない!!!ブハッ!!!(≧▽≦)

これでしょう!そうでしょう?キタムラーにはこれしかないでしょう??見逃した人、来週は要チェックやで!
OPでキャストが皆横たわってるんですが、キタムラしゃんのアレは何!?一体何!?何なの!あのセクシーフェロモンわ!!!(≧▽≦)

本日の最大のインパクトはコレだったな。
(またそんなこと・・・)


あ。メルいただいてました。遅れちゃってスミマセン。

■「おおっ 我が実家近辺が画面に~・・・」
おおう。ご実家近辺でしたか。宇宙一大浴場にはよく行くんですよ(笑)。現在の仕事は事務のはずなんですが、たまーに緊急出動命令がくだって、出張するんですヨ。

キタムラチェック秋のキタムラチェック!

≫EDIT

10月のテレビ番組編成もキマリなようで。
今日はそんなネタ。

ハイ!奥さん!秋のキタムラチェックでございますわヨ!!!
キタムラと言えば彼よ。もうわかってるわね?聖也様よ一輝よ!

次はいつドラマ出演すんのかな~と思えば、アンタ、すぐ出演するじゃあないですか!
しかも2本も!!!
(ホント、ファンというわりにはチェック甘い自分)
キタムラーには、今さら何言ってんのよ?的な話題でありましょうが、こっそりキタムラしゃん布教活動のため、ここで紹介。

・11日より「14才の母
・12日より「嫌われ松子の一生

これからは水・木と、2連荘でキタムラしゃんが拝める(≧▽≦)!
しかも、「松子」の方はソープの社長とかなんとか・・・これまたアヤシイ役のようで何より(笑)。

しかもしかも?
「龍が如く」の映画主演も決定してたそうで!!

龍が如く2(公式)

これってあれでしょ?セガの893ゲーム。それの映画化。
(詳細は↑リンクの「劇場版」バナーから飛んで行くがよろし)
しかも、キタムラしゃん「主演」って書いてある「主演」って!!!

てことは何ですか?
桐生役をキタムラしゃんが演じるワケですか!?
キタムラ=桐生=聖也ーーーッ!!!(≧▽≦)ワーー!!!
幽霊(花田少年)の次はヤクザか!(笑)

もちろん背中に昇り竜でっしゃろ?
セミヌード(いや、モロヌード)もありでっしゃろ???

・・・熱くなってきた!

龍が如く2が12月発売だそうで、買っちゃいそうな予感・・・。
1の時はあまりときめかなかったゲームだったが、もう桐生がキタムラしゃんに思えてならないんだもん。。。(彼はゲームには出てないけど)
で、ゲームをクリアした後に映画を見に行くと!!・・・ウム。完璧だわ。
(ゲームの映画化は期待しないタチではあるのだが、そこはキタムラ贔屓よ)

あ。その前にDMC4じゃないのか??
いやいや、PS3はしばらく買わないと思うので、先にこっちかもーー。