Entry 目次

2006年11月

(2006.11.26) DMCイラスト(2005-2006年)
(2006.11.14) 「村上様」と書いて「おやかた様」と読むんだぜ
(2006.11.10) 個人的に大発見
(2006.11.09) 海の男キタムラ店長!
(2006.11.08) 色々と来タムラ・・・
(2006.11.05) ちょと聞きたい
(2006.11.03) 空耳アワーでした。
(2006.11.02) キタムラ店長が良い男!
(2006.11.01) DMC関連ネタ

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

DMCイラストDMCイラスト(2005-2006年)

≫EDIT

2005~2006年に描いたDMC絵です。
以下、一気に表示されます。
[ 続きを読む ]

音楽♪TV♪動画「村上様」と書いて「おやかた様」と読むんだぜ

≫EDIT

ついに雪が・・・(T-T)。
朝起きたら白かったですね。ま、すぐ溶けましたが。
というわけで、ついに暖房ONです。もう、げげげ、限界だよぅ。

さて!火7の「太閤記」!
本日はついに京本政樹様がお見えになりましたーーッ!!(≧▽≦)(京本スキー)

美しいです!相変わらずお綺麗でいらっしゃいました。
足利将軍役というツンケンした役所で、これまた良し!似合ってました。

ミッチー役には風間トオル氏ですか。一昔前にトレンディードラマなるものの最前線にいた方ですが、今でも変わらずイイ男ですわ。

足利政樹:「光秀よ、今日も涼しげな目元、美しいな。・・・それに比べて、その方は何じゃ?(とイヤそうな顔で秀吉を指す)」
と、こんな感じのことを言い、挨拶に来たミッチーと初対面の秀吉を比べる京本将軍が素晴しかったデス。

そして織田弘明様の衣装はキンピカ・ド派手で、これまたステキでおじゃった。


■「DMC-3SE編Mission11の、ベオウルフ攻略がとてもためになりました!・・・」
ホントですか?良かった!でもアイテム使わずに頑張れるなら、使わない方がいいんですからね?(笑)ホーリーは距離で威力は変わらないかと(たぶん)。あまり近くで使うと、使用後に攻撃食らいますので、離れて使った方が良いかと思います・・・使うなら徹底的に使いまくりましょう!(笑)

■D戦場のウォリアー様
もう限界!ついに暖房入れちゃいました!SM7壁伝い?もしかしたら私、難しい方向へ行ってるのかも??礼拝堂の壁のもようはサル山並みにいっぱいあるんでぜひ観察してみて下さい。兄貴はやられっぷりが弟より色気があると思います(たぶん気のせいですが)PS3はさらさら買う気がしなくなってきました。DMC4も発売日未定だし、まだそれほど魅力を感じませんね。

■「いつもサイト拝見しております。FB、とても楽しく、続きをわくわくしながら待っています・・・」
ありがとうございます!パパンを気に入ってもらえて嬉しいです!
PS3にはそんな裏事情が・・・転売もあるだろうなとは思ってましたが、そこまでヒドイとは!あのページの写真、その情報を知ってから見るとスゴイ皮肉だ!(T-T)。記念撮影までされちゃって・・・メーカーの人も薄々気付いているような気もしますけど。もともとお金がないので、在庫があったとしても買えませんので私は大丈夫です!(笑)ご丁寧な文章、恐れ入ります。情報に感謝です!


PS3ネタのお便りをもらったので、ネタ便乗。
こうして何度も書くと、PS3に執着しているように思われるかもですがね、実際はそーでもなくってね。
ただ、DMC4がね、PS3で出るって確定してるもんだから、たまらんのですわ。(つまりDMC4のせいでPS3が気になっている)

で、先週ついに発売されたPS3なんですが。週明けて、色々な情報が入ってきましたねー。
当初、6万超えの価格設定だったPS3でしたが、結局49980(限りなく5万に近いが)まで値下げして打ち出した。それでもまだ「高い」感はあるってもんですが。
しかし、メーカーサイドの話では、これでも赤字の値段だそうだ。
これから2~3年は赤字覚悟で、まずはご家庭に「PS3を浸透させる」というのがメーカーの第一目標っぽい。
つまりよ。売っても赤なら、これ以上の値下げはないってこと?
どーせすぐ値下げすんだろと思ってたんだが、少なくとも2~3年間はお値段据え置きってことかも??
あとは、販売店がどこまでマージンを下げるかによるよねぇ。

しかし、闇ブーローカーの買占めもスゴイらしく。その前に品物本体がもうないって話。
もちろん11日の発売日で本体は完売御礼なわけですが、ネトオクでなんかではすでに出回っているとかなんとか・・・。
で、上記の読者様からのお便りで教えてもらったんだけど、初日でヤフオクで3500件売りに出てたんだとか!
ちなみに、オレが見た時は4500件超になってましたよ!転売はあるだろうと思っていたけど、ちょっとケタが違うよねぇ。
ちなみに落札額は大体8万~10万くらいで、中には20万以上ついてるものも・・・!

悪いですがね、
DMC4で主役降板となったダンテが、意表をついて大活躍しちゃう内容だとしても、20万なら買わないです。
・・・買えるか!バカ!!

つまり、アレですか。
発売当日、真夜中に開店前から並んでいた大多数が、転売目的の人間だったと??・・・そう思えてきてしまった。
あくまで予想だけど、ゲームソフトも出てないのに本体だけを打ち出したってのは、ブローカー対策としてのメーカーの意図だったのかもね。(先につかませておくみたいな)

ま、私の場合は、PS2の時もDMCがあったから買ったんであって、PS3もDMC4がなければ、買わんのですよ・・・クソ。カプコンめ~~(TヘT)

デビルメイクライ個人的に大発見

≫EDIT

今、DMC2をやり直してたりもするんだが。うん。2ですよ「2」!
で、2の公式を覗いてみましたらね、こんな発見が・・・!

ソフトパッケージ表紙の裏にも何か書いてあるし!!!

・・・って、これ知らなかったのは、私だけですか??そうですか。。。
当時は公式の隅々まで読んでいなかったもので、気付かなかったよ。
DMC2メモリアルエディション(嘘)実に3年越しの発見!・・・なんだかスゲー嬉しかったんで、裏返して思わず激写。

最近は3のヤングダンテにすっかり慣れきってしまってたけど、2のオトナダンテもカッコイイわ。ベタベタにキザ!(≧▽≦)そこがカコイイ通り越して笑えてもしまうんだが・・・。
当時のレポ(現在リンク切)を見ると、バカみたいに「ダンテ様!」と大はしゃぎしてる自分がいたよ(笑)。
ヒロイン・ルシアも当時はかなり嫌っていて、同じくレポを見ると、ボロクソ言ってんだけど、今見ると可愛いじゃんね!・・・どうした私?オトナになったのか?
ツッコミ所も満載で、これは2レポ大幅追記しなきゃダメだな。ウム!

2ってクチョゲー(隠語)とか言われつつも、実は奥が深いかも??・・・全体的に内容が薄いとも言われてたもんだが、じっくり見てみるとこだわりの要素がけっこうあるよね。(と思えてきた)・・・だってジャケ裏にこんな手を加えるなんてさ・・・いや、それはいいんだが。
世間で言われてるほど、ボクは酷評ではないよ、って言いたいのさ。うん。いいよ!2!!面白いと再認識したよ!

1は、現在貸し出し中なんで、戻ってきたらもう一度やってみたいな。
4は発売しても当分買えないんで(そもそもPS3が買えない)、1のレポでも始めようかと思う。今さらだが・・・いや、今だからこそいいんだ!!(温故知新よ!)

■D戦場のウォリアー様
リバ画像見れました?良かった。何度もアプし直したんですが、自分でも見れずに原因がわかりませんでした。他の方が見れればいいや(捜査打ち切り)
兄はケチ男ですよ絶対!ダンテのアミュレットを「それをよこせ」と言う所から意外と小さいヤツだと思いました。(バジファンに殺されそう私)S6は画面調節を明るめにすると、飛び降りる足場とかハッキリ見えて、私はクリアできましたが・・・。
サターンは初期モデルなんで、多分値下げ前に購入したと思うんですよね・・・あの頃私は若かった・・・(色々な意味で)

■廉様
漁師赤木もステキでしたよね~!私も網にかかりたいです!赤木店長の出番がしばらくないかと思うと残念でもう・・・!(T-T)
お?SE購入したのですね?拍手!バージルは慣れればダンテより扱いやすいと思ってます(ゴリ押しOKなので)頑張ってみてください。応援ありがとうございます!調子に乗ってイラストも増やしていきたいと思ってマス!


キタムラチェック海の男キタムラ店長!

≫EDIT

本日「松子」のキタムラ=赤木店長デーvv
いやはや。漁師姿も美しく見えてしまうからフシギ!!

★そんなキタムラ店長海の男編の今日の語録
1.困ったことがあったら、いつでも飛んでくる・・・そう言ったろ?
2.オレじゃダメか?やっぱりオレじゃダメなのか?
3.オレと一緒に逃げようZE!!


ああん!キタムラしゃーん!言って!もっと言って!ああ、もっと~!!(≧▽≦)
全然いいし!地獄の果てまで一緒に逃げるし!!(お前に言ってないし)

ベタなセリフだけど、これっていいよねー。王道だよねー。女の子ならどこかで憧れてるセリフじゃまいかー?(何言ってんだか)
何か、夢、見ちゃったよねぇ・・・。
いつか、こんなセリフの出てくる漫画とか自分で描いてみたいよ!ウハーッvv

松子めぃ。だからキタムラ店長にしとけばよかったものを!何てバカな女なのかしらね。自業自得そのものだわ。でも松子のヤツ、妙にモテモテで・・・イイナ!

そして松子はムショ行きに・・・。キタムラしゃんはクランクアップ?(オレの騒ぎも今日でおさまるだろう)
最終話近くでまた出番があるらしいが・・・。一番イイ男役だったと思われる。ラヴ。

キタムラチェック色々と来タムラ・・・

≫EDIT

何となく、ブログデザインを変えてみた。テスト試行中なので、ちょっと色々表示がヘンになったりするかもですがご了承下さい。

昨日の竜巻被害・・・どこで起きたのかと思えば地元北海道(サロマ)のニュースでびっくり!
地元と言っても広いんで、うちからはかなり遠い所なんだけどね。
でも、最近、こちらはヘンな天気。
この時期にしては妙に生暖かい風が吹いていたりして(というわけで、暖房はまだ入れなくてすんでいるのだが・・・)毎日のように雷がゴロゴロ鳴っていたり。
そのうち、北朝鮮から放射能も降ってくるんじゃないかとヒヤヒヤもんだ。

さて、今日は「14才」キタムラ編集長デーでありましたが。
こちらのキタムラしゃんは、現在ちょいとヤな男役ですな。
もちろんキタムラしゃんが出てるから見てるドラマなんだけど、それにしても、こういう状況になった時、男親の情けないことよ!というのが浮き彫りで、そんな所が見てて面白い。役者さんの好演技に拍手である。
やっぱり、妊娠って女の方が大変だよな。。。こういう時、男の責任って、やっぱ経済力に尽きるんだろうか?

そして、明日は「松子」のキタムラ店長をお見逃しなくvvv

■D戦場のウォリアー様
こちらこそ、生意気な兄貴対応してしまってスミマセン。でもネタのキャッチボール(?)が出来て楽しいです。
M9の熱烈キスシーン見たかったですか?でも横からのアングルがなくて(すぐ後向きになってしまう)何してんだかわからない映像だったんでボツです。
ええッ?Bオーブは外灯からスティンガーですと??神業過ぎ!!さらに難しくしてどーすんですかー!って感じですね(笑)。攻略サイトのやり方って絶対、上級者向けだと思うんですよねぇ。私見てもできないことが多いんで、あまり見ないですよホントに・・・(どんだけヘタレなのか)
そっか。サターンも448・・・そんなにしたのに私買ったもんなぁ・・・思い出しました。

■「こんばんは~♪FBなんか裏ですごいことになってますね…」
ハイ。エディマー鉄拳制裁です!(笑)今後どんな制裁活動に出るかお楽しみに★
履修問題は受験目前のこの時期にわざわざ取り上げなくても、って感じでニュース見てました。追い込み真っ最中であろう受験生が不憫に思えます。受験社会を作ったのは紛れもなく大人達だというのに、足をひっぱるような事件だなと。。。私も塾に通っていましたが、学校の授業よりも楽しかった記憶があります。理系好きになったのも塾講師の方がステキだったというのもあり・・・子供達にそのように思えるような授業をぜひしてあげて下さいネ!いや、高校の勉強が役に立たないというのは失言でした(失礼!)。今思えば、たとえ実生活では使えなくても、そこが勉強に対する興味の入り口であることは確かです。それを生かす殺すは本人次第ですね!
興味をもって学ぶことはちっとも苦ではありません。今時教科書見てる自分も充分「ヘンタイ」だと思いますけど(笑)、やはり楽しいです。放物線の曲線を美しく描き上げるのが密かなマイブームですヨ!

■千曲様
東京で赤ヘル党とは珍しい!(笑)小笠原選手、せっかくのFA権なんで使わない方がおかしいともいえるかもなんですが、やっぱどこにも行ってほしくなーい!監督まで居なくなったらもう来年のFはガタガタなんじゃなかろうかと不安です・・・。私の偏見なんですけど、道民って流行に敏感なクセに冷めるのは異様に早いというか。ノリも悪いから、アーティストがライブ等に来たがらない土地№1とも聞いたことがります。皆自分勝手なんですよ。他人にあまり興味ないから、そこが「大らか」とも誤解されているんだと思われます。
歴史は後から興味を持って本を読んだ方が断然面白いですよね!ま、我々はもう時効ですとも!アンケご協力ありがとうございます!ほとんど静観型なんで私もビックリです!

■東君
バトンタッチセンキュー!気が向いたら温泉に行ってらっしゃい!浴衣についてはミッチリ妄想してネ!ウフフ♪私もバトンは1ヶ月とか平気で放置しちゃうんで、焦らなくていいよ~(ってオレと一緒にするなって?)
FB感想これまたセンキュー。当初はダー○ベイダーにライトサーベルを投げさせようとか思ってたんだけど、あまりにも不自然なのでやめました(笑)。あくまでもあれは魔族のコスプレ(鎧)ってことで。また続きかくよー!見てやってネー!
小笠原いなくなっちゃったら、北海道はどーするどーなる!って感じだよー。でもファンとしては温かい目で送るしかないんだけど、やはり悲しいっ。
・・・って、石松じゃないから!!!(笑い殺す気か!)

デビルメイクライちょと聞きたい

≫EDIT

PS3発売(予定日)まで1週間をきりましたな。

皆さんはどーしますの?すぐ買います?
私は、しばらく様子見のつもりでいるけど・・・。

ここに来てる皆さんは、どーなんだろう?というわけで、軽く世論調査!
横のメニューに「PS3あなたならどうする?」投票ページを置きましたので、該当箇所にポチリとやっていただければと。

どうもね、PS3って気乗りしないのは私だけかなぁ?
高いしさぁ・・・(一番の理由はこれか)

■D戦場のウォリアー様
3万R円毎度あり!!ネギトロ丼へい!お待ち!…兄貴はこれでアイテムを購入しに走ることでしょう。「ザラキスパイスで死んだとしても安心しろ。ダンテあたりが貴様を拾って、教会あたりに連れてってくれるんじゃないか?あ、でもヤツは金がないからお前も生き返れないかもな!ハハハ!」との兄貴の伝言です・・・。(今でもドラクエの世界は金次第で生き返れるんでしょうか?)
DMC4で、ダンテ使用可能じゃないと、本気で買う気が失せます(T-T)。ディスク2枚組が私の希望ですね!ダンテシナリオがあってくれると言う事なしですが!百歩譲ってクリア特典かなぁ・・・。カプコンだけにバイオみたいに入れ替わりもありえそうですけど・・・

■superdarling99様
キリエって人名、想像すらできませんでしたもん!ジュリエットでいいじゃないか!とか思います。ジュリエットの方が似合ってますよねぇ?(笑)キリエは歌のフレーズ的には有名ですね!私の知るMr.ミスターも「キリエエレイソン~」って歌ってました!キリスト圏の人々にはよく知られている言葉なんですね。


ついでに「キリエ」ネタ。DMC4には全然関係ないんだが。
ちょっと「キリエ」が気になって、うちにあるMr.ミスターのCDを見てみましたら、キリスト教の賛美歌なんかではよく使われる言葉らしい。
「キリエ」は「アーメン」と同じような意味。仏教で言うところの「南無阿弥陀仏」だ・・・。
ちなみに、このMr.ミスターの「Kyrie」は現在、アサヒスーパードライのCMで流れてるので、80's好きにはたまりません。
興味のある方は聞いてみて!

アサヒスーパードライCMページ(上から2番目「うまい冬」編)

これはカバーみたいだね。トンネルを抜けたところが「キリエ」(笑)。
歌詞がわかると、このCMになぜこの曲?って感じがするよね。。。

デビルメイクライ空耳アワーでした。

≫EDIT

DMC4公式ネタ。
ヒロインの名前が明らかになったが・・・「キリエ」だって??

誰だよ。「ジュリエット」なんて言ってたのはー。
・・・オレだよー。

だって、ムービーでジュリエットって聞こえたんだもんよ。耳悪いねー。全然違うじゃーん。
でも、キリエだとわかると、キリエにしか聞こえないのが、フシギ(笑)。
大体、キリエって人名じゃないんでなかったか?
多分、「祈りの言葉」かなんかだったような・・・
昔、ミスターミスターって洋バンドが「キリエ」って曲を歌ってたよなぁ。(80年ネタ)
たしか夜のヒットスタジオかなんかで、「キリエ」は祈りのフレーズなんです、って彼らが曲紹介をしていたのを覚えているんだが・・・。
てゆーか、夜ヒットって、古過ぎだし自分・・・。

で、最近はもっぱらDMC-AHOの方をいじってるわけなんですが、過去上げてたDMC2レポも整理作業中でして。
懐かしくなって、久々にDMC2を遊んでみたら・・・これがけっこうイイ。
DMC2はかなり不評だったけど、今やってみると、そんなに悪くない、てーか、ダンテが渋くてカッコイイですわ!!(≧▽≦)
ん~、オトナvv(そりゃあ、3と比べれば・・・)

しばらくは、SE兄貴レポと同時に、DMC2レポも整理してアップしていこうと思ってます。

■さるさる様
松子、間に合ってよかった!この北村しゃん、カッコイイでしょー?そしてどこか純情っぽくてかわいいんだなーこれが!!ほんと、松子め!何故店長を振ったんだ!と思います。来週も活躍多そうなんで、見逃せませんヨ!

キタムラチェックキタムラ店長が良い男!

≫EDIT

「真三国酔狂」の直バナURLを変更しました。
直リンしてる方は、気が向いたらそのうち変更しておくんなまし。
新URL↓
http://www.h4.dion.ne.jp/~suikyou/banner/b-suikyou1.gif

従来のURL「ico」の部分を→「banner」に変えてくれればOKであります。


さて!
今日は木22のキタムラデーです。

先週は日本シリーズがあったので、録画で見てましたが、キタムラ店長大活躍ですな!
瓶牛乳も美しく飲み干されていらっしゃいました!(スタッフロールのNG集みたいな部分で一気飲みしていたので驚いた!)

ソープ店長だけに、どんだけアヤシイのかと思えば、とてもイイ人ではありませぬか!(見た目はアヤシイ。でも役柄は良い)
松子の新人研修(?)で、「あ、いや、だってコイツが・・・(テレ)」と”息子さん”を労わるキタムラしゃんが、可愛いのなんのって!!!(≧▽≦)
松子め・・・!何故、キタムラ店長にしなかったのだ!?(怒)

★そんなキタムラ店長の今日の語録
「金は人を裏切らない。人を裏切るのは人だけだ!
稼いだ金は自分のためだけに使え。男になんか貢ぐんじゃねぇぞ!」


うん!わかったよ!店長!!
ボク、自分のためだけに金を使うよ!

と。言いつつ、北村店長は己の言ったこのセリフで、墓穴を掘り、松子と逃避行ができなかったのでは・・・(松子、ついて来てくれなかったじゃん)。

そんなキタムラ店長の故郷は、何と北海道は八雲町と判明!!(爆)
出た。ルーサーの土地、北海道!!
しかも、函館とせずに八雲ってところがなかなかシブイよ。原作者、すごいセンスしてるなと思う。
まあ、それはどーでも良いんだが、ついご当地ネタがきたので過剰反応。

しっかし、この松子。・・・色々スゴイよね。
展開がものすごく早いせいか、ものすごく浮き沈みが激しい松子の人生に驚くわ。
今日はついに人殺しちゃったもんな。。。

そうそう、公式の方でキタムラしゃんの動画インタビューがアップされてたので、ぜひ見てもらいたいのだが。
キタムラしゃんも松子について聞かれた時、一瞬「ウーン・・・」って感じで、すぐに答えが出てこないんだけど、ホント、松子って何かアレだよね。(アレの部分がうまく表現できない)
根はいい子なんだけどね・・・っていう典型的な人間だよな。決して悪い女じゃないんだが、いきなり人が変わったように大胆な行動に出る所が、怖いというか・・・。
真面目に見える女ほど、怖いっていうの?そのものだよね。
そういう人、いるよね~って感じなんだけど、決して悪くないから、手に負えないというか・・・。やっぱり「ウーン・・・」な人間像。

さて、来週は、キタムラしゃんがいよいよ漁師になる予感!?
そしてクランクアップかな?(寂)
何気にキタムラしゃんが今の所一番イイ男ですよ!

■森野様
ただいま!指輪戻りました!いや~マジで夢にまで出てきましたからね。気にしすぎてたせいでしょうが、これはもう指輪に呼ばれていると思ってました!あ。まず実生活では人に対して怒ることないんですよ私~。(その分はけ口がこの日記に・・・)言うなら、対応の悪かった店員本人を呼んでもらって言っていたと思います。(やるなら徹底的に、です。笑)仕事のできる人って、クレームの窓口にもなっちゃうんで、かわいそうで・・・それもわかるだけに、その場では言いにくくってねぇ。。。ま、小心者だから言えないってのが80%占めてるんですけどネ。ハハ。

デビルメイクライDMC関連ネタ

≫EDIT

DMCネタ。
ま、知らん人もよかったらお付き合いを。

今日はこんなものを見つけたので報告ー。
デビルっ子ならすでにご存知かもしれないが、ダンテ役(声・モーションキャプチャー等)を担当したルーベン・ラングダン氏の会社だ!

Just Couse Productions

ここで、生ダンテに会える!!
サイトの「メンバー」の所でルーベンさんを選ぶと、写真の下に動画ファイルがあるので、それを見てみるべし。
一部ではあるが、DMC3のCM映像やムービーと共にモーションキャプチャーの様子なんかが見れる。
ま、DMC3の特典を開けば見れるアレみたいなもんだが・・・。
DMC知らん人でも、こうやってキャラの動きは作ってるんだーってのがわかるかと思うので、見てみそ。
一部DMC3のムービーが見れるしねvv(果敢に布教活動)

このルーベンさんは、デビルの他にもバイオも担当してるみたいだね。
DMC4も担当してんだろうか?(声同じならやはりそう?)

次に。
DMC関連でPS3情報を調べておりましたところ。
PS3公式で、プロデューサー小林氏の動画インタビューを発見。
ま、これもすでにデビルっ子は既知かと思うがね。
PS3にからめてDMC4について語っていたので、まず見てみて!!ネロの動向にもヒントがあったよ。

PS3公式内小林氏インタビュー

小林ファンにはゴメンな。先にあやまっておく。

これによると、ちょっと・・・・ッ!!
「ダンテはPS3のために主役降板」と抜かしやがってませんか!?
(オレにはそう聞こえた)

「ダンテは完成されたキャラクターだから、新しいプレイヤーがデビルの世界に入りやすいように新主人公ネロを起用した」
みたいなこと、仰ってませんでした???

そんな余計なこと、ヤメレ!!(≧◇≦)

1からやってるオレ達デビルっ子は何だってんだよ!
DMCを体験したヤツならな、99%全シリーズ買う気になるんだよ!(たぶん)
だから、DMC4を買おうかなってヤツは、皆DMCの歴史は知ってんだ!(たぶん!)
ハード移行の機会に、顧客開拓しようというのは商売人としてわかるが、だからってダンテを主役から降ろすなんてヒドイぜ!

・・・ダンテでも充分、客引きできますってば!!
ねぇ、そう思うだろ?そこの君?

いや、単に私がダンテ至上主義者であってですね、ゆえにネロが気に入らないってだけなんですけどね。アハハ…

ここから勝手に推測してみるんだが。
真相としては、今度のPS3ではPS2より処理の幅が大きい分、新たなアクション要素を追加したかったのだろう。
従来の銃と剣だけじゃ物足りない、というわけで、右手の要素が考え出されたんじゃないかなと。
ダンテにいきなりロケットパンチは確かに不自然だもんな・・・。

あとは「魔人に目覚める」というエピソードを見せたいんだろうな。
それを盛り込むためには、ダンテじゃだめだ。(前作で見せちゃたもんな)
というわけで、新主人公ネロ起用か・・・。そうか・・・。(勝手に納得)

それに「続編」というだけで、前作をプレイしていない人は手が出しにくいってもんだし。
「前作遊んでない人でも大丈夫♪」ってのを前面に出して、新しいユーザーを引き込みたいのだろうな・・・。
わかるよ。わかる、けどさぁ~。

なんかさ。
「親しみやすくするために、若い美少年採用♪」って気がしちゃうんだよね・・・。
でもって、ちょっと性格は屈折してて、母性本能くすぐっちゃうゾぅvvみたいな。奥様も興味津々♪みたいなー。
・・・DMC4って、もしかしたら顧客ターゲットは女じゃねーのか???ぜってーそうだ!女ウケいいように作ってるに違いない!!(勝手に思い込み)

オレはな、不精ヒゲはやしたダンテが好きなんだよぅー!
頼む!せめてダンテもプレイヤーキャラにしてくれよ!お願いだ!!
(今の所ダンテ使用不可のような気がしてならないんだが・・・)

・・・だから何だ?っていうような話をしてしまった。・・・すまない。


■「こんばんは!指輪良かったですね~!!以前線路に指輪落っことした者ですので・・・」
はい!戻ってきました!(涙)あきらめませんでしたよ!その節はありがとうございました!信じる者は救われるというか、意地というか、3度目に出向いた時はもう確信してました。でも、対応が悪かったからこそ、自分もここまでしつこくできたのかもな、と前向きに考えています(笑)。
店員の態度ってのは店のイメージにつながりますからね、気をつけてもらいたいものだウム。そのギャル系パートタイマーにもお客様の目はシビアだって気付いてもらわないと、先がないでしょうな・・・

■D戦場のウォリアー様
「愛しいしと」は主の元に戻りました!では、今度からその指輪は左の薬指にはめるとしますか(笑)。
兄貴はだんだん化けの皮がはがれてきたんですよ。プレイヤーがこれなんで姑息な手段は仕方がありません。そんな兄貴からの伝言があります・・・「リバイアサンの切り身で特別にネギトロ丼を作ってやろうか?ハイ3万円(Rオーブ)!ただで食えると思ったか?甘いな。こうやってホーリウォーターを買う資金を稼がんとな。ちなみに隠し味にザラキをかけておいた。覚悟があるなら食べに来い。」

■千曲様
太閤記やはり見ました?(ニヤリ)大物俳優総出でそんな所もニヤリ。村上さんの露出度が高くて、第1話は眼福御礼でございました。的場さんは好演技でしたね!文句なしにカッコイイです。戦国武将の話だけにストーリーはわかるので、あとはどんな見せ方をしてくれるかですネ!役者が光るドラマだと思います。