Entry 目次

2006年11月

(--.--.--) スポンサーサイト
(2006.11.26) DMCイラスト(2005-2006年)
(2006.11.10) 個人的に大発見
(2006.11.05) ちょと聞きたい
(2006.11.03) 空耳アワーでした。
(2006.11.01) DMC関連ネタ

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

スポンサー広告

≫EDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DMCイラストDMCイラスト(2005-2006年)

≫EDIT

2005~2006年に描いたDMC絵です。
以下、一気に表示されます。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

デビルメイクライ個人的に大発見

≫EDIT

今、DMC2をやり直してたりもするんだが。うん。2ですよ「2」!
で、2の公式を覗いてみましたらね、こんな発見が・・・!

ソフトパッケージ表紙の裏にも何か書いてあるし!!!

・・・って、これ知らなかったのは、私だけですか??そうですか。。。
当時は公式の隅々まで読んでいなかったもので、気付かなかったよ。
DMC2メモリアルエディション(嘘)実に3年越しの発見!・・・なんだかスゲー嬉しかったんで、裏返して思わず激写。

最近は3のヤングダンテにすっかり慣れきってしまってたけど、2のオトナダンテもカッコイイわ。ベタベタにキザ!(≧▽≦)そこがカコイイ通り越して笑えてもしまうんだが・・・。
当時のレポ(現在リンク切)を見ると、バカみたいに「ダンテ様!」と大はしゃぎしてる自分がいたよ(笑)。
ヒロイン・ルシアも当時はかなり嫌っていて、同じくレポを見ると、ボロクソ言ってんだけど、今見ると可愛いじゃんね!・・・どうした私?オトナになったのか?
ツッコミ所も満載で、これは2レポ大幅追記しなきゃダメだな。ウム!

2ってクチョゲー(隠語)とか言われつつも、実は奥が深いかも??・・・全体的に内容が薄いとも言われてたもんだが、じっくり見てみるとこだわりの要素がけっこうあるよね。(と思えてきた)・・・だってジャケ裏にこんな手を加えるなんてさ・・・いや、それはいいんだが。
世間で言われてるほど、ボクは酷評ではないよ、って言いたいのさ。うん。いいよ!2!!面白いと再認識したよ!

1は、現在貸し出し中なんで、戻ってきたらもう一度やってみたいな。
4は発売しても当分買えないんで(そもそもPS3が買えない)、1のレポでも始めようかと思う。今さらだが・・・いや、今だからこそいいんだ!!(温故知新よ!)

■D戦場のウォリアー様
リバ画像見れました?良かった。何度もアプし直したんですが、自分でも見れずに原因がわかりませんでした。他の方が見れればいいや(捜査打ち切り)
兄はケチ男ですよ絶対!ダンテのアミュレットを「それをよこせ」と言う所から意外と小さいヤツだと思いました。(バジファンに殺されそう私)S6は画面調節を明るめにすると、飛び降りる足場とかハッキリ見えて、私はクリアできましたが・・・。
サターンは初期モデルなんで、多分値下げ前に購入したと思うんですよね・・・あの頃私は若かった・・・(色々な意味で)

■廉様
漁師赤木もステキでしたよね~!私も網にかかりたいです!赤木店長の出番がしばらくないかと思うと残念でもう・・・!(T-T)
お?SE購入したのですね?拍手!バージルは慣れればダンテより扱いやすいと思ってます(ゴリ押しOKなので)頑張ってみてください。応援ありがとうございます!調子に乗ってイラストも増やしていきたいと思ってマス!


デビルメイクライちょと聞きたい

≫EDIT

PS3発売(予定日)まで1週間をきりましたな。

皆さんはどーしますの?すぐ買います?
私は、しばらく様子見のつもりでいるけど・・・。

ここに来てる皆さんは、どーなんだろう?というわけで、軽く世論調査!
横のメニューに「PS3あなたならどうする?」投票ページを置きましたので、該当箇所にポチリとやっていただければと。

どうもね、PS3って気乗りしないのは私だけかなぁ?
高いしさぁ・・・(一番の理由はこれか)

■D戦場のウォリアー様
3万R円毎度あり!!ネギトロ丼へい!お待ち!…兄貴はこれでアイテムを購入しに走ることでしょう。「ザラキスパイスで死んだとしても安心しろ。ダンテあたりが貴様を拾って、教会あたりに連れてってくれるんじゃないか?あ、でもヤツは金がないからお前も生き返れないかもな!ハハハ!」との兄貴の伝言です・・・。(今でもドラクエの世界は金次第で生き返れるんでしょうか?)
DMC4で、ダンテ使用可能じゃないと、本気で買う気が失せます(T-T)。ディスク2枚組が私の希望ですね!ダンテシナリオがあってくれると言う事なしですが!百歩譲ってクリア特典かなぁ・・・。カプコンだけにバイオみたいに入れ替わりもありえそうですけど・・・

■superdarling99様
キリエって人名、想像すらできませんでしたもん!ジュリエットでいいじゃないか!とか思います。ジュリエットの方が似合ってますよねぇ?(笑)キリエは歌のフレーズ的には有名ですね!私の知るMr.ミスターも「キリエエレイソン~」って歌ってました!キリスト圏の人々にはよく知られている言葉なんですね。


ついでに「キリエ」ネタ。DMC4には全然関係ないんだが。
ちょっと「キリエ」が気になって、うちにあるMr.ミスターのCDを見てみましたら、キリスト教の賛美歌なんかではよく使われる言葉らしい。
「キリエ」は「アーメン」と同じような意味。仏教で言うところの「南無阿弥陀仏」だ・・・。
ちなみに、このMr.ミスターの「Kyrie」は現在、アサヒスーパードライのCMで流れてるので、80's好きにはたまりません。
興味のある方は聞いてみて!

アサヒスーパードライCMページ(上から2番目「うまい冬」編)

これはカバーみたいだね。トンネルを抜けたところが「キリエ」(笑)。
歌詞がわかると、このCMになぜこの曲?って感じがするよね。。。

デビルメイクライ空耳アワーでした。

≫EDIT

DMC4公式ネタ。
ヒロインの名前が明らかになったが・・・「キリエ」だって??

誰だよ。「ジュリエット」なんて言ってたのはー。
・・・オレだよー。

だって、ムービーでジュリエットって聞こえたんだもんよ。耳悪いねー。全然違うじゃーん。
でも、キリエだとわかると、キリエにしか聞こえないのが、フシギ(笑)。
大体、キリエって人名じゃないんでなかったか?
多分、「祈りの言葉」かなんかだったような・・・
昔、ミスターミスターって洋バンドが「キリエ」って曲を歌ってたよなぁ。(80年ネタ)
たしか夜のヒットスタジオかなんかで、「キリエ」は祈りのフレーズなんです、って彼らが曲紹介をしていたのを覚えているんだが・・・。
てゆーか、夜ヒットって、古過ぎだし自分・・・。

で、最近はもっぱらDMC-AHOの方をいじってるわけなんですが、過去上げてたDMC2レポも整理作業中でして。
懐かしくなって、久々にDMC2を遊んでみたら・・・これがけっこうイイ。
DMC2はかなり不評だったけど、今やってみると、そんなに悪くない、てーか、ダンテが渋くてカッコイイですわ!!(≧▽≦)
ん~、オトナvv(そりゃあ、3と比べれば・・・)

しばらくは、SE兄貴レポと同時に、DMC2レポも整理してアップしていこうと思ってます。

■さるさる様
松子、間に合ってよかった!この北村しゃん、カッコイイでしょー?そしてどこか純情っぽくてかわいいんだなーこれが!!ほんと、松子め!何故店長を振ったんだ!と思います。来週も活躍多そうなんで、見逃せませんヨ!

デビルメイクライDMC関連ネタ

≫EDIT

DMCネタ。
ま、知らん人もよかったらお付き合いを。

今日はこんなものを見つけたので報告ー。
デビルっ子ならすでにご存知かもしれないが、ダンテ役(声・モーションキャプチャー等)を担当したルーベン・ラングダン氏の会社だ!

Just Couse Productions

ここで、生ダンテに会える!!
サイトの「メンバー」の所でルーベンさんを選ぶと、写真の下に動画ファイルがあるので、それを見てみるべし。
一部ではあるが、DMC3のCM映像やムービーと共にモーションキャプチャーの様子なんかが見れる。
ま、DMC3の特典を開けば見れるアレみたいなもんだが・・・。
DMC知らん人でも、こうやってキャラの動きは作ってるんだーってのがわかるかと思うので、見てみそ。
一部DMC3のムービーが見れるしねvv(果敢に布教活動)

このルーベンさんは、デビルの他にもバイオも担当してるみたいだね。
DMC4も担当してんだろうか?(声同じならやはりそう?)

次に。
DMC関連でPS3情報を調べておりましたところ。
PS3公式で、プロデューサー小林氏の動画インタビューを発見。
ま、これもすでにデビルっ子は既知かと思うがね。
PS3にからめてDMC4について語っていたので、まず見てみて!!ネロの動向にもヒントがあったよ。

PS3公式内小林氏インタビュー

小林ファンにはゴメンな。先にあやまっておく。

これによると、ちょっと・・・・ッ!!
「ダンテはPS3のために主役降板」と抜かしやがってませんか!?
(オレにはそう聞こえた)

「ダンテは完成されたキャラクターだから、新しいプレイヤーがデビルの世界に入りやすいように新主人公ネロを起用した」
みたいなこと、仰ってませんでした???

そんな余計なこと、ヤメレ!!(≧◇≦)

1からやってるオレ達デビルっ子は何だってんだよ!
DMCを体験したヤツならな、99%全シリーズ買う気になるんだよ!(たぶん)
だから、DMC4を買おうかなってヤツは、皆DMCの歴史は知ってんだ!(たぶん!)
ハード移行の機会に、顧客開拓しようというのは商売人としてわかるが、だからってダンテを主役から降ろすなんてヒドイぜ!

・・・ダンテでも充分、客引きできますってば!!
ねぇ、そう思うだろ?そこの君?

いや、単に私がダンテ至上主義者であってですね、ゆえにネロが気に入らないってだけなんですけどね。アハハ…

ここから勝手に推測してみるんだが。
真相としては、今度のPS3ではPS2より処理の幅が大きい分、新たなアクション要素を追加したかったのだろう。
従来の銃と剣だけじゃ物足りない、というわけで、右手の要素が考え出されたんじゃないかなと。
ダンテにいきなりロケットパンチは確かに不自然だもんな・・・。

あとは「魔人に目覚める」というエピソードを見せたいんだろうな。
それを盛り込むためには、ダンテじゃだめだ。(前作で見せちゃたもんな)
というわけで、新主人公ネロ起用か・・・。そうか・・・。(勝手に納得)

それに「続編」というだけで、前作をプレイしていない人は手が出しにくいってもんだし。
「前作遊んでない人でも大丈夫♪」ってのを前面に出して、新しいユーザーを引き込みたいのだろうな・・・。
わかるよ。わかる、けどさぁ~。

なんかさ。
「親しみやすくするために、若い美少年採用♪」って気がしちゃうんだよね・・・。
でもって、ちょっと性格は屈折してて、母性本能くすぐっちゃうゾぅvvみたいな。奥様も興味津々♪みたいなー。
・・・DMC4って、もしかしたら顧客ターゲットは女じゃねーのか???ぜってーそうだ!女ウケいいように作ってるに違いない!!(勝手に思い込み)

オレはな、不精ヒゲはやしたダンテが好きなんだよぅー!
頼む!せめてダンテもプレイヤーキャラにしてくれよ!お願いだ!!
(今の所ダンテ使用不可のような気がしてならないんだが・・・)

・・・だから何だ?っていうような話をしてしまった。・・・すまない。


■「こんばんは!指輪良かったですね~!!以前線路に指輪落っことした者ですので・・・」
はい!戻ってきました!(涙)あきらめませんでしたよ!その節はありがとうございました!信じる者は救われるというか、意地というか、3度目に出向いた時はもう確信してました。でも、対応が悪かったからこそ、自分もここまでしつこくできたのかもな、と前向きに考えています(笑)。
店員の態度ってのは店のイメージにつながりますからね、気をつけてもらいたいものだウム。そのギャル系パートタイマーにもお客様の目はシビアだって気付いてもらわないと、先がないでしょうな・・・

■D戦場のウォリアー様
「愛しいしと」は主の元に戻りました!では、今度からその指輪は左の薬指にはめるとしますか(笑)。
兄貴はだんだん化けの皮がはがれてきたんですよ。プレイヤーがこれなんで姑息な手段は仕方がありません。そんな兄貴からの伝言があります・・・「リバイアサンの切り身で特別にネギトロ丼を作ってやろうか?ハイ3万円(Rオーブ)!ただで食えると思ったか?甘いな。こうやってホーリウォーターを買う資金を稼がんとな。ちなみに隠し味にザラキをかけておいた。覚悟があるなら食べに来い。」

■千曲様
太閤記やはり見ました?(ニヤリ)大物俳優総出でそんな所もニヤリ。村上さんの露出度が高くて、第1話は眼福御礼でございました。的場さんは好演技でしたね!文句なしにカッコイイです。戦国武将の話だけにストーリーはわかるので、あとはどんな見せ方をしてくれるかですネ!役者が光るドラマだと思います。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。