Entry 目次

2006年12月

(2006.12.31) 体験記2 「本土上陸!」の巻
(2006.12.29) 体験記1 「初めてのMMO」の巻き
(2006.12.21) キタムラチェック@松子
(2006.12.14) キタムラ神父!!
(2006.12.07) キタムラチェック

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

MMO Rappelz体験記2 「本土上陸!」の巻

≫EDIT

先日ついにオンラインゲー(MMOという?)デビューを果たしたオレ様本郷。
できるうちにやっておこうかと、少しやりこんでみました。(たぶん放置する日も近いだろうから)

そんな「ラペルズ」体験記&感想記です。
今日は意外な事実発見デス!?

[ 続きを読む ]

MMO Rappelz体験記1 「初めてのMMO」の巻き

≫EDIT

昨日の今日で、早速登録してしまった・・・オンラインRPG「ラペルズ」。。。(紹介は12月28日記

ホント、私って単純だよねぇ。もらった情報にすぐ流されるっていうか、踊らされてるっていうか・・・。いいカモだ。自分でも尽々そう思う。(苦笑)

とりあえず、遊んでみたので、そんなプレ記(というか感想)を挙げてみたいと思います!
[ 続きを読む ]

キタムラチェックキタムラチェック@松子

≫EDIT

「嫌われ松子の一生」も最終回を迎えました。

ああ!これで今年のキタムラしゃんも見納めかー!?(≧0≦)
「Dr.コトー」の方を見てた(などと抜かしやがるキタムラーはいないと思うが)人は、公式GALLERY見てきなさいね!

ソープ店長→漁師→神父と華麗なる転身を果たしたキタムラ=赤木=聖也さんであるが(聖也は余計だ)、あのダンディズムは神父となっても輝いておりました!!
たとえ白髪まじりの頭でも、美しいのには変わりない!あの憂いを秘めた瞳!そして、眼鏡越しに見える長い睫・・・!
おお!神よ!美しさとは、人の心を惑わす罪ではないのですか~~!!(≧3≦)
この人、実際年とってもカッコイイんだろうなぁ・・・デレデレ。

何かあの落ち着きようったら、ドラマ序盤で「金は人を裏切らない!」とか言ってた人とは別人ですな。
次のドラマ出演はいつかな~。
そう言えば、北村しゃんと要潤は「夜王」共演でしたなぁ。
夜王SPがあるとも聞いたんだけど、デマなのかなぁ・・・地味に楽しみにしているのだが。

しかし主人公松子の方は、最後までヒドイというか、ツイてないというか・・・(T-T)
あんな殺され方だったとは…。ホント、あれじゃ運が悪かったとしか言いようがない。
でも、人間って、あんな風にあっさり不運に出くわして、死んじゃうもんなのかもしれないね・・・(涙)

洋クン=要が松子の人生を狂わせたというよりは、ソープ時代のヒモ男小野寺=矢吹満が覚醒剤を打ったのが、一番の元凶な気がする。
結局、松子は覚醒剤の後遺症で最後あんなんなっちゃってまあ・・・あれがなければまともに洋クンを待てたのではあるまいか?

でも、松子という女は、前向きなんだけどどこか暗い、てゆーか怖い女だよな・・・。
「松子」=「待つ子」なんじゃないだろうか。

「私ってどうしていつもこうなんだろう・・・でもこれが私・・・仕方ないよね。」
って微笑んで死んでしまう松子に、ちょっと感動・・・。松子ォォ~(T□T)!!

でも、松子め。最後まで金だけはあったな。。。コラコラ。


キタムラチェックキタムラ神父!!

≫EDIT

毎週、水木はキタムラデー!!

「14才の母」での北村編集長は、イマイチ意味不明な役どころのままだけど…でもセリフが重くてステキです。
来週の最終回では、その微妙なポジションが明確になるでしょうかね。

そして!奥さーん、今週の「嫌われ松子」にはキタムラしゃんが出ましてよ!見まして??

なんと!キタムラ店長は漁師から華麗なる転身を遂げ、ついには神父様にーー!!
…いや~、ステキでござった!ちょっと老けメイクだったけど、それまた美しく…あの憂いを秘めた目がいいですよ目が!!

それにしても松子のヤツは、絶対男を頼るのな!龍(要)一がダメとなったら、北村しゃんを頼りにわざわざ北海道まで行くなんて!けしからん!オレなら小池メグミを頼るけどな!
しかし、松子の誘いをきっぱり断る北村神父はさすがなのであります。そうとも!あんな自分勝手な女に関わっちゃいけないよ!ウム。
そして松子には天誅が下り…てゆーか、火事ってスゴスギ。。。ここまでドン底なシナリオってのも珍しいよね。。。

自分も今ツイテないとつくづく思っているけど、松子ほどじゃないからまだマシかと、ちょっと元気になった。


■TERUパパへ私信
クリスマスプレゼンとありがとう!!オイラ感激★(≧▽≦)味はともかくガムシロップみたいなドロドロ感が何とも…です。
そう、ボク失業寸前だから!(笑)ネット検索はぜひ使おうと思ってる。手っ取り早く見つかるといいんだけどなー。でもちょっと休みたい気もするよ。。。

■紫雷様
就職活動中ですかー?やや~共にがんばりましょう(T-T)。ネット検索は使わない手はないと思います。でもこちら北海道も田舎ゆえ、なかなか物件が出てこなくて…こういう時、都会との差って感じますよねぇ。。。ためしに東京とか見てみたら、すごい数が…当たり前ですけどさすがです。東京行きたい。

■kim214様
手に職っていいなー!独立とか憧れちゃいます。退職はさすがに直属の上司には相談しますけど、それ以外は極秘ですね。もちろん引継ぎとかで事前には言わなきゃならないですが。ギリギリまで言わないって感じで。自分は接客営業しかやったことないんで、今度はまるっきり違う業種に行きたいな~とも思っていたり…。

■小さなおばちゃん古ゲーマー様
シム楽しいですよ~!何とかお許しが出ればいいですね…。ええ、例のPS3事件はついに報道されました!放送では元締めも全て中華でしたので、かなりイメージが…。あちらではPS3が爆発的人気みたいっすね。あと東南アジア方面にも同じような現象が。それに比べて日本のファンは過熱してないみたい、な報道でしたよ。どうやらPS3は海外人気みたい?…国内で流行るのには相当時間がかかるのではないだろうかと。何か日本の文化が取られていくような気がしてヤですね。。。
仕事は何とか探さねば~と焦りつつ、でも派遣登録でもして、仕事が来るのを待とうかなとも思います。けっこういいですよね派遣て。

■「良いお仕事に出会えるといいですね!でも漫画の方も…」
はい!ありがとうございます!漫画楽しみにしていてくださるとは嬉しいです~!空いた時間でちょくちょく描き始めているので、もうしばしお待ちいただければと思います!

キタムラチェックキタムラチェック

≫EDIT

久々に北村しゃーんチェック!

「14才の母」の北村編集長はやさぐれ感が何とも良い感じ。
どんどん頭とヒゲがボーボーになっていくのが、笑える、いや、素晴しいよ!OPの時のセクシーショットとは大違いだ。
こういうワイルドな役も意外と似合うのねー。

「嫌われ松子」の方では一時身を引いた北村店長ですが、いよいよ来週復活の予感!!(歓喜)奥さん!必見ですわよ!
実は北村店長が松子殺しの犯人ではないかと睨んでいたのだが、違うか(笑)。
それにしても松子って怖い女…てゆーか、見ててこっちが苦しいよね。(T□T)
これ、かなり面白いドラマだと思うんだけど「Dr.コトー」とかぶってしまったのが、ツイテないよな~。視聴率全部取られてる感じがする。。。

■森野様
ついにシムオヤジ登場です!(笑)しかし新参者のオヤジですからね、老練シムお蝶にはかなわないみたいですよ。何たってお蝶はうちのキング・オブ・シムですから!…あ、でもその魅力は男シム限定だったんだ(笑)人妻争奪ならオヤジも互角にいけるかもしれません。


現在、サイト更新ネタを作る時間が取れない状況なので、しばらくシムFB(オリジページ)の溜まったスクショを放出していようかと思います。
先日立ち上げた時のタメ画像が沢山あるので…ネタは小出しに…。
興味のある人はオリジページのチェックよろぴく!