Entry 目次

2007年05月

(2007.05.31) ネタな曲
(2007.05.30) グルグル回る曲
(2007.05.18) 爽やか侍キタ!
(2007.05.18) DMC4公式チェック!
(2007.05.17) 与那嶺カズキのミニドラマ・・・
(2007.05.16) キタムラチェック「バンビ~ノ!」
(2007.05.14) 春のDMC布教活動
(2007.05.12) DMC4公式チェック!
(2007.05.05) 映画「ブレイブストーリー」
(2007.05.04) グルグル回る曲

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

音楽♪TV♪動画ネタな曲

≫EDIT

最近YouTubeあさりが密かな趣味と化しつつあるんだが。
だって見たい動画が何でもあるんだもーん♪
とくに、懐かしのPVとかさ、今じゃ店頭に売ってないし、テレビで見ることも難しいという代物をあさるのが好き。

で。今日はそんななつかしのアイドルを追っていたら、ついでにエアボネタもヒットしてしまった。
これはオモロイ!!!(≧▽≦)必見


[ 続きを読む ]

音楽♪TV♪動画グルグル回る曲

≫EDIT

一度聞いたら、フレーズが耳から離れない!ああーー!いつまでも頭の中をグルグル回るよ~誰か止めて(≧3≦)・・・という曲を紹介するコーナー。。。

(グルグル度には個人差があります)以下音量注意。
[ 続きを読む ]

音楽♪TV♪動画爽やか侍キタ!

≫EDIT

07518.gif
金8の時代劇だがね。・・・ヒット来た予感!

よろずや平四郎・活人剣」!!

いんや~。主人公・平四郎を勤める中村俊介(サッカーじゃないよ)が、これまたいいんだわ~。
奥すぁン?オヌヌメだわよ~!え?もう見てるですって??

大してこの方には興味なかったわたくしでありますが、ここにきてその魅力に気付いたちゅうかね。
初め見た時「誰このいい男は~?」って感じだったんだけど、まさかあなただったとはね・・・時代劇に出てるとは意外(と思った)。

とにかく爽やか~♪なんですわ。
よろずや・仲裁屋とか言うもめごとを示談交渉(結局話し合いだけでは終わらんのだが;)する仕事をするんですが、その家業とは裏腹に、本人はとっても爽やか~~♪♪
・・・つか、か、かわいい(オバンビジョン)ヘヘヘ

ちょっと現代風っぽいノリがあるので、たぶんジジババにはウケが悪いとは思うんだけど(笑)。
私は大好きな感じのドラマです。

この爽やかな風を感じたい人、ぜひ来週からご覧下さいまし!

デビルメイクライDMC4公式チェック!

≫EDIT

DMC4公式チェーック!!

ダンテムービーキタ!
動くダンテがキターーー!!!(≧▽≦)ヒャッハー

前回の更新でダンテ使用可能が明らかになりますたが、今日はそれを裏付ける(?)証拠の動画がアプされてて、これでもうダンテ使用可能は確実だ!!(まだ疑ってたのか)

動画を見る限りでは、ネロは攻撃が軽い感じがしたが、ダンテは野太い感じ?(どんな感じだよ)パワーではダンテの方が勝るに違いないとか、勝手に思ってるんだけどな。なんちゅーの?そこは年季の差っちゅーの?年の差?まあいいや・・・とにかくやっぱダンテだよなぁ~。

両手広げるあれは、挑発モーションすかね?
途中、何か一言セリフ言ってますが、何て言ってるんだろ?誰か翻訳プリーズ!!
私には「Sorry,bastard.(悪いなバカ共)」みたいに聞こえたんだが(笑)・・・違うよなぁ。ダンテなら言いそうだけど。
何せ、ヒロインの名前を「ジュリエット」と聞き間違えたくらいだからな。どーせヒアリング能力は低い。。。

てか、もう動くダンテが嬉しくて、公式ムービー何回も見ちまったオレ様がいるよ。
久々にDMC3もダンテでやりたい気分(今までバージルばかり使ってた)。

あ。そんなこんなでDMC-AHOのプレ記も更新しましたんで、読んでやってくれると嬉しいです。
公式最新情報見て、けっこうウカレたんですが・・・これアップしたら、ヘタレ自慢すぎて、何か萎えた。orz

キタムラチェック与那嶺カズキのミニドラマ・・・

≫EDIT

昨日のキタムラチェック補足。

「バンビーノ」放送終了後にアプされる動画(ミニドラマ)に、ついにキタムラ・ヨナミー・カズキが登場した!

キタムラしゃんてどんな人(どんな役柄)?と疑問な方は、こちらをご覧アレ~
昨日のバンビーノ見てない人もこちらで、キタムラしゃんの歌声が聴けます・・・・
↓↓
http://www.dai2ntv.jp/p/z/084z/
↑Vol.5がキタムラしゃん。
最後の方、壊れかけてる彼がまたステキですvvv

・・・聖也さんとはまた違うタイプの色男・・・・・・・・アウアアウ;;;

キタムラチェックキタムラチェック「バンビ~ノ!」

≫EDIT

07516.gif水22は「バンビーノ!」でキタムラしゃんを拝む日だよ。

いんや~ww奥さん見まして??
今日は、キタムラ様の歌声が聞けるとはな!!!ウハッvvv

客観的に判断して上手いのかどうかは微妙かもだが、キタムラーな自分には天使の歌声だったよね!しかもイタリア語でハッピーバースデー♪だもんなぁ・・・ボクちんイガラシさん(エキストラ)になりたかった。。。

しかしなー。
北村@与那嶺隊長のセリフって、細かいところでオモロイよな。
よく、お客さんに何気に話しかけてんじゃん。あれがさw

与那嶺一輝:「香水変えたんですか?爽やかな香りですね。気絶しそうだ」

気絶しそうて・・・褒めてんだか何だか!!(笑)爽やかで気絶するってどーゆーことだ?
テレビの前で独りツッコミ入れながら、ウケてたのは私だけかなww
これってキタムラしゃんのアドリブなんかなぁ。皆さんもチェックしてみてね!

それにしても主人公バンビはバカだよな。
私なら絶対ホールのがいいけどな!(キタムラーだからな)

てゆか、このドラマは料理人の話だと思ったが、テーマは「働く社会人」なんかな。
自分も、新人時代を思い出して、アイタタ~とか思う場面がけっこうあるんだよねこのドラマ・・・。
「何でこんなことしなきゃならんのだ?」とか思いながら、働いていた時期も確かにあった。(まあ、今もだが)
・・・新卒の若者にはとくに見てもらいたいドラマだよね。

デビルメイクライ春のDMC布教活動

≫EDIT

このブログを見てる方は、無双ネタやオリジネタ、またはキタムラー検索ヒットで来ちゃった人も多いかと思います。
そんなアナタ達にオススメのゲームがあるよ!

それは「デビルメイクライ(略してDMC)」だ!!アハッ

・・・帰るな!まだ帰ったらダメだよ!
今日は、DMCを知らないアナタにこそ、見てもらいたいのです。
これを見て「おもしろそーじゃん?」なんて1人でも多くの方が興味を持ってもらえたらイイナ!ってもんで、DMC動画をご紹介しようと思います。

人にオススメするのに「詳しくは公式に飛んでネ!」なんていうのは失礼だと思うんだ。
もともと興味のない人が、わざわざ公式なんて見に行くのもマンドクセーってもんですよね(私なら行かね)。
だから、百聞より一見ってもんで手っ取り早く、DMCてこんなゲームっていう実画像を見せちゃうゾ!!

・・・と言っても、私が作った動画じゃないけどね。。。そこはホラ、YouTube様のお力を借りるわけですよ。ヘヘ。
さあ!見ろ!いいから見とけ!ヒマなら見てけ!!

(以下、音量注意)
[ 続きを読む ]

デビルメイクライDMC4公式チェック!

≫EDIT

しばらく音沙汰なかったDMC4公式が、ボボンと更新されてましたねー。
今日は、新情報についての感想をちょろっと語ってみたいと思います。

もう何を言うかは、皆さんおわかりですよね?

ダンテ使用可能だってよ!ヨカターーー!!!(T▽T)オメーー

も、これに尽きるっしょ!
ホント、良かったよね~。ダンテ使えなかったら、マジでDMC4なんぞ買わんくていいぞ、とか思ってたもの。

公式に「主役の座は譲ったが、プレイヤーとしては健在」とかって書かれてて、ま、そんなところは正直カチン☆ときてるのだが(笑)

「主役の座は譲ったが」・・・って余計だよね。デカデカと書かんでよろしい。

(ダンテ愛至上主義なため、イヤミに思える自分)ああー・・・ホントにね。やっぱ自分てダンテがいなきゃDMCじゃないんだわ。
「ある条件をクリアするとダンテが使えるようになる」らしいけど、「ある条件をクリアするとダンテが主役になる」の間違いじゃないかな?アハハ…
(そうだったら予約して買う)

そして、悪魔ではフロスト(再)登場!!
キタ――!フロスト!!あの登場シーンは、今でも忘れないわ。月をバックに超カッコエがった。
見た目に非常に好きな敵なので、そこにも期待が持てる。

なんとなく、買う気ゲージがダウンしていたDMC4でしたが、ここにきて一気に購買意欲が上がる気がした・・・。やるなカプコム。。。

一挙公開されたssもダンテのとこばっか見ちゃった♪テヘ
ミドルダンテ、超イカシテル~!!
ボクちん、ハッキリ申しまして、ネロはもうどーでもいいです。(ネロファンごめん)ダンテ使用可能条件目指してクリアするのが目的になりそうな予感w

それにしてもCGめっちゃキレイでビビリますな。これが次世代機の力なんね。
来週も公式の更新はあるとかいう話。これは見逃せませんな!

あーーー・・・うちのDMCサイトも更新しなくちゃな。そうそう。いまだに兄記レポとかやってる所も珍しいよな・・・

音楽♪TV♪動画映画「ブレイブストーリー」

≫EDIT

テレビで「ブレイブストーリー」が放送されてたんで、見ちまった。

「豪華声優陣が云々~!」なんていうキャッチがまず目立った映画だったんで、アンチ・タレント声優な自分はこの時点で却下な映画だったわけでして、公開当時は全く興味なかったんだけどね。。。

ま、我らが道民のアイドル、大泉洋ちゃんも声優出演してるってんで、テレビならいっかー程度の興味で見てしもうたわけだが。例によって原作も知らずこの映画を見たわけですが。

・・・っち。
意外と良いではないかブレイブストーリーめ!!


くそっ。私としたことが、ちょびっつジンときちまったぜ。(≧-≦)
なんつーか、RPGだよねコレ!(笑)
ファンタジーの王道というか、ベタといえばそれまでだけど、こういう直球メッセージの話って、好きだわ。(わかりやすくて良い)
ホント、最近のアニメはわかりにくくていけない。そんな中で久々に、ストレートに心に響く作品を見れたと感じたわ。

ハウルなんかより、全然名作だと思ったよね。
(ジプリファンごめん!)

主人公ワタル少年の声を松たか子が演じたが、これも意外や意外!・・・アンチ・タレント声優派としては悔しいが、これがなかなか合っていた。クッ!!

そして、洋ちゃん(トカゲ)が序盤でこっそり「なまら」と方言を使ったところに拍手wwwww
これだけで「ブレイブストーリー最高★」と道民の中では位置づけられたことだろう。(なまら=とても、非常に)

ま、何だかんだ言って、一番のポイントは・・・・・・・みつるがカッコよかったよな、とか思う自分(ウェンツだけど)。
これを見てやはり、ダークなヒーローは乙女心をそそるのだと、改めて納得したよね。(そんな話ではないだろ)

てゆーかさ、主人公の名前「ワタル」と聞いて、「魔神英雄伝ワタル」を真っ先に思い出してしまったオレ様を何とかしてくれ・・・(やべー世代バレる;;)アイヤーシバラク!!

音楽♪TV♪動画グルグル回る曲

≫EDIT

最近、妙に頭の中をグルグルする曲があるんですが・・・
君もちょっと聞いてみてくれないか。。。

(以下音量注意)
[ 続きを読む ]