Entry 目次

2007年07月

(2007.07.30) DMC4公式チェック!
(2007.07.27) アニメダンテ(その6・7)
(2007.07.24) 三無双5公式チェック
(2007.07.23) MGS2(タンカー編その2)
(2007.07.22) 今さらながらメタルギアソリッド・・・
(2007.07.18) アニメダンテ(その5)
(2007.07.18) アニメダンテ(その4)
(2007.07.16) DMC(中の人)記者会見
(2007.07.15) ミュージカルDMC3?
(2007.07.13) 実写版ダンテ劇場予告??
(2007.07.11) シムズ2ダンテ
(2007.07.07) 必殺仕事人2007
(2007.07.06) 極悪ダンテゲーム
(2007.07.05) 実写版ダンテオフィス??
(2007.07.04) 美形の魔王様!!
(2007.07.03) アニメダンテ(その3)
(2007.07.03) アニメダンテ(その2)

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

デビルメイクライDMC4公式チェック!

≫EDIT

いやはや、ビールがうまい季節です。
この時期、札幌恒例の大通りビアガーデンに通いつめるわたくしであります。プハッ★

まっ昼間からビール飲めるなんて素晴しい贅沢♪・・・オトナで良かったw
(そんなオトナってどうなの・・・)
あ、いや。もちろん仕事が休みだったからでありますが。

さて、DMC4公式が、久々に更新されていましたね!
今日は公式チェーックといきますか!
[ 続きを読む ]

デビルメイクライアニメダンテ(その6・7)

≫EDIT

アニメダンテ第6、と7話の感想でも。

ところで、公式にあるDVD情報によると、現在のところ、2話収録で6巻出る予定らしいので、少なくとも12話までは続くとみた。

で、6話の感想ですが。

あれですかね。
ダンテは愛の伝道師・・・お助けマンですね♪
結局、悪魔に取り付かれた「彼女」も助かったみたいで。
まあ、よかったんじゃないかなと。
・・・つか、ちょっと眠かったので、あまり内容覚えていません・・・。


で、今日はプリズンブレイクな7話を見ましたが。

ダンテ、危うくカマられそうになる・・・!

ととと、また過剰反応して、ヤぁね私ったら(腐女氏だから)

それにしてもダンテ無敵すぎだな。
今日こそ魔人化するかな~と思ったんだけど、この分だと魔人化なしで終わっちゃいそうじゃん?

てゆかー。思ったんだけど、パティの衣装は毎回違うのね。・・・着せ替え人形かいな。(1話で富豪から沢山もらったから?)
ダンテに抱っこ(?)されたりしてさ・・・なんかパティ、ムカツk・・・・いや、何でもありませんよ。

そんなダンテの迷言はというと、

ダンテ:「(店を繁盛させる秘訣は)ストロベリーサンデーを置くことだ。」

助けてバージル兄さん!!(≧≦)

真三国無双三無双5公式チェック

≫EDIT

そういえば、真三国無双5公式ができてましたなぁ・・・!(今さら遅い?)

そうそう。一応我が家はムソサイトでもあるんだよ。
最近、パッタリ更新も止まっておりますけどね。

では、本日はネタとして公式チェックでもいきますかー!
[ 続きを読む ]

MGS2プレ記MGS2(タンカー編その2)

≫EDIT

昨日に引き続き、5年前一度挫折した「メタルギアソリッド2」のプレイ記です。
前回は開始1分でゲームオーバーとなりましたが、今日は少し頑張りました(そりゃあね)。

いい加減古いゲームなのでネタバレありでかまわないかなと勝手に判断します。(公式でもネタバレ公開していることだしね)
というわけで、ネタバレOKな方だけ見ーてーねー。
[ 続きを読む ]

MGS2プレ記今さらながらメタルギアソリッド・・・

≫EDIT

最近ヒマになってきたんでゲームでもやろうかと。。。
(他にやるべきことはあると思うんだが・・・)

まあ、例によって金もないんで、新たにソフトを購入するのではなく、すでに持っているタイトルの中で、クリアしていない物でもやろうかなと、思ったわけです。
で、我が家のゲームを見てみたら(参照→本郷所持ゲーム一覧・・・これわざわざアプしてる自分もアレだと思うが)

・・・・・あまりにも未クリアなのが多くて、我ながらまず苦笑・・・。

どんだけ~~・・・・!

mgs2pac.jpgその中でも目についたメタルギアソリッド2(サンズ・オブ・リバティ)でもやってみようかと・・・まあ、気まぐれチョイスだったわけですが。

今日は、そのプレイ日記でも綴ることにします。
メタルギアソリッド(以下MGS)を知らない方でも、「読み物」として多少は楽しめるような内容になれば、いいなと思います。
・・・どうせ、ダメダメプレ記になりますが・・・・・
[ 続きを読む ]

デビルメイクライアニメダンテ(その5)

≫EDIT

DMCアニメのDVDも発売されるそうで。
まあ、わざわざ買うまでも・・・と思うのですが、見れるなら見ます。ハイ。

そんなアニメダンテ第5話の感想。

ダンテよりも脇役のがいい味してるよな・・・。

うん。今日のゲスト君は良かったぞ。
てか、いつもゲストキャラが出てくるが、主人公を食ってる感じがしてきたね。
そろそろ、ダンテ影薄いというか・・・やっぱり地味だよぉ~(>ヘ<)・・・と思うのは私だけかな?

なんつーか、フツーに強すぎて、かえって物足りないというか。
それはそれでカッコイイんだけど、悪魔を倒すのも非常にあっさりすぎやしないか・・・。

クリアに必死だったプレイヤーからしてみれば、そんなのDMCじゃねー!とかなんとか思うわけだ。

・・・いや、だから、これはアニメだよ。。。

やっぱり、アニメとゲームのダンテは別人かなぁと、私は思う。どうにもゲームで作り上げちゃった自分のイメージが邪魔してるわ~。
そもそも日本語がいただけないわけで・・・(しつこい)

てゆか?魔人化はするんですかね??
このままだと、魔人化せずに終わっちゃいそうな予感w
まあ、まだ5話だからね。何話まで続くのか知らんけど、そのうちスゴイことになっちゃうかもNE!!と期待しよう(投げやり)

ストロベリーサンデー大好きなダンテ君だが、ファミレスで野郎二人向かい合って食べるのは、

ダンテ:「こいつぁ、さすがにダサイw」

とのことだ♪

デビルメイクライアニメダンテ(その4)

≫EDIT

WOWOWなんぞない本郷さんでありましたが、都合よく相方がスカパーを契約しやがりましてね。(競馬を見るため)
只今、加入特典でお試し全チャンネル見れる状態なので、こりゃラッキーっつーことで、アニメダンテも見れているわけであります。

可能な限り見る&感想を書き殴っちゃうゾォ!というわけでアニメダンテ第4話。

トリッシュ、キタ――――(≧▽≦)!!

う、うん。まあ、いいんじゃないかな。いまいち「キレ」がないトリッチュだったけど。
レディとブティック合戦(?)したりして、良かったよねw

しかし、勝手にトリッチュたんとダンテは恋人設定だと思い込んでいたんで、ラブイ要素が皆無だったのが、肩透かしだったけど。。。
別れ際にちょびっとダンテの方が未練がましいセリフを言ったかもしれないが、個人的にはキスのひとつでもかましてもらいたかったな・・・・・・・・ダメか??

そんなアニメダンテの今日のヒットワードといえば、

ダンテ:「母親みたいなこと言わないでくれ・・・」

トリッシュに言ったこれでつかね。
ピザばっか食ってるダンテにトリッシュが注意した時の一言。
・・・ここに萌えろというのか???(いや別に・・・)

しかしなー。レディとトリッシュが対等とはな。
トリッシュのが年上の女って気がしてたんだが、あれでは同い年みたいな感じだったなぁ。
別にいいですか。そうですか。。。

そして、あまりにも女難すぎるダンテに同情・・・(´ヘ`)
ダンテいじめられすぎっ。

デビルメイクライDMC(中の人)記者会見

≫EDIT

読者の方にDMC役者さん(中身の人)のインタビュー動画を教えてもらいました!(姫室レイ様、感謝です!)

ダンテ役:ルーベン・ラングタン氏
バージル役:ダン・サウスワース氏
ネロ役:ジョニー・ボッシュ氏
の3名によるデビル3兄弟(?)の質疑応答(1~30)のもようです!
ここにDMC4のヒントがあるかもしれない!?
↓↓↓
DMC三兄弟(?)記者会見のもよう
↑↑↑
し、しかし、全部英語だよぅ~~・・・わ、わかんねーーーー(≧0≦;)
誰か翻訳して・・・っ!

この光景を見ると、もしかしたらバージルもDMC4に登場したりするのかな?とも思えるのですが、どーなんだろう?
ダンテとネロはともかく。
私が解釈した感じでは、バジ役(真ん中)のダン氏は、4の話題になるとノーコメントっぽいので、やはり4でバージルが登場しているかどうかはまだアヤシイ気がするんだけど・・・。
ネタバレは控えるようにメーカーから言われているのかもしれないが、どーなんだろう????
でもなー、3人揃って記者会見(?)なところを見ると・・・うーんうーん。

しかしバージル役=ネロ役じゃないことだけは確かだとわかった。

・・・真面目に英語勉強したい。。。

DMC-AHOでは、引き続き「予想大会」を開催中です。
バージルは出るのかでないのか?そんな所もぜひ予想して聞かせて下さいネ!

デビルメイクライミュージカルDMC3?

≫EDIT

さあ、今日もいきますよ~デビルパロ動画紹介のコーナー。
最近はもうYouTubeブログだねここ・・・。

DMC3のミュージカル調パロディです。
[ 続きを読む ]

デビルメイクライ実写版ダンテ劇場予告??

≫EDIT

先日、「実写版ダンテ事務所」のありえないダンテ(失礼;)をご紹介しましたが、本日はお口直しに(超失礼;;)、この一本を!

読者の方から教えてもらった海外DMCネタ第2弾です。

[ 続きを読む ]

デビルメイクライシムズ2ダンテ

≫EDIT

ダンテ、他ゲーに登場編第2弾。
本日は「シムズ2」というゲームにダンテ一家を入れたらどうなったか、という映像です。

シムを知らん人にも、こんなゲームってのがわかるかと思うので、ぜひ見てみてちょ!
[ 続きを読む ]

音楽♪TV♪動画必殺仕事人2007

≫EDIT

本日放送された「必殺仕事人2007」を見まして。

実に13年ぶりの復活だとか!
てことで、わたくしもwkwkしながら見たわけですが。

・・・・・・昔見たほどのトキメキはなかったな。正直。。。

なんかまったり~でしたね。
昔はけっこう「爽快感」があった気がしたんだけど。
いや、10年一昔だからね、前は自分も子供だったから、ちょっとしたことでもスゲェや!と感動してた部分もあると思うし。思い出が過剰評価されてんのかもしれんしな。

しっかし。

仕事人全員が蛇煮伊豆てどうよ!
(主水さんと女子のぞく)

無理矢理変換してみた・・・。
おそるべしジャニ。至るところに出てくるなぁ。時代劇にも進出してきたか・・・てゆか、視聴率稼ぎが目に見えるような。。。ゲフン
あ。でも私的にはジャニ好きなんで、全然オッケーなんですけどネ!アハ

ヒガシは相変わらずステキだし。でも食いタンぽかったよな。
松岡クンも演技うまいと思うし。でもあの前髪の無理矢理感は気になったが。
大倉クンもかわいいし。でも「おっとう!」と呼ばれて、見てるこっちが照れた・・・。
意外にも和久井映見がハマリ役だと思ったな。昔の「とれんでぃドラマ」の面影がはがれてて良かったよね。
藤田主水は言わずと知れてるので特記しませんが、悪役がいい顔ぶれでこれまた良かった。

ところで。
私的には仕事人と言えば京本政樹様なんだが。。。
今回は出ていませんでした(号泣)
公式の過去集で昔のシリーズが挙げられていたんだけれども、それを見る限り、京本さんは30作あるうちの「仕事人V」にしか出ていないのね!(今さら知ったわ)
なんか藤田まことと共に仕事人の顔だと思っていたんだが・・・

・・・そう。わたしが好きなのは「仕事人V」でしたよ。
仕事人V・・・もう一度同じメンバーでやってくんないかなぁ。。。

デビルメイクライ極悪ダンテゲーム

≫EDIT

またまたDMCネタ動画をひっぱってきました。
ええ。ネタは小出しにしてます♪

他のゲームにダンテキャラが出てました。
DMCよりもちょっと(というか、かなり)残酷なので、苦手な方は見ないように。。。
(対象年齢:17歳以上、らしい)
[ 続きを読む ]

デビルメイクライ実写版ダンテオフィス??

≫EDIT

YouTube動画でデビルネタ見つけたんで、それをのっけてみる。
DMC3のオープニング、ダンテ事務所シーンの実写版!?パロです(笑)!
[ 続きを読む ]

音楽♪TV♪動画美形の魔王様!!

≫EDIT

うああああ!!
あの映画「ラビリンス」の動画発見しちまった!ウホッ

ヤバイ!
私が美形の悪役が好きになったのも、この映画に出てくる「美形の魔王様」がきっかけと言ってもいいかもしんない!

今日も勝手に盛り上がってもいいですかね??いいですよね?
だってこれ好きなんだもーん♪

ファンタジー好きで「美形の悪役」にも興味のある女子にはオススメだじょ!!

[ 続きを読む ]

デビルメイクライアニメダンテ(その3)

≫EDIT

ちゃっかり見てしまったアニメダンテの3話までも・・・・。
だって、見せてくれるって人がいるからさぁ・・・アハハ・・・
てわけで、3話の感想を。

ところで、ダンテ事務所場面に常駐のパティってあの子供は、ダンテと同居なんすかね??

・・・少女と同居って・・・問題はないのかアニメダンテ君・・・??

野暮な大人の心配をしてしまいました。スンマセン。

そんなダンテ君ちのテレビは、チャンネルがガチャ式・・・www

地デジ対応どころの問題ではないです(笑)。アンティークじゃなくて、これはこういう時代?
だとすると時代背景は80年どころじゃなく、もう70年代だったりして?

今日は、人間を愛しちゃった悪魔君のちょっぴり切ないお話でしたね。
なんかくどいなと思ったら、ゲストキャラの悪魔君とお嬢様がどっちもメガネっ子だったんだよな(笑)・・・メガネカップルめが!

しかし、半魔のダンテ君が言うには、スパーダとママンはラブラブだったようでw・・・よかったよネ(≧▽≦)
てっきり、ダンテはパパーダを知らないんだと思っていましたが、幼少期はパパ健在だったってことかな?
つまり、そこにはバージル兄さんもいたわけで?
てことは家族4人で暮らしていた時代もあったということかな??

そんなアニメダンテの今日の一言、

ダンテ:「(ピザの)Lサイズを5分で食ったのは自己新記録だZE!」

だそうです・・・。
容疑者追跡中でも、出てきたピザは完食し、仕事中でも、ビール飲んでやがるアウトローなアニメダンテでした。
そんなダンテにボス悪魔もあっさり倒される・・・アッサリ。

次回はいよいよトリッシュ登場の予感!?
これは見逃せません!!←結局期待してるんじゃないか自分め

デビルメイクライアニメダンテ(その2)

≫EDIT

何だかんだ文句(?)を言いつつ、第2話も見てしまったアニメダンテ・・・。
今日はその感想でも。サラッとね。

本日第2話では、レディ登場~!^▽^(拍手☆)←結局喜んでるんじゃねーか自分め。

なんか、妙に艶かしいオトナな感じのするレディだったが・・・これまたDMCゲームから入ってる人間からしてみれば、レディはどちらかと言えばボーイッシュで、もうちょっと少女っぽいイメージがあったんだが。

てか、アニメレディ、顔がワルそだな・・・・。

ダンテはレディに金借りているそうで。そんなところは微笑ましかったよね!
・・・女にすら金借りているわ、人に「飯おごれ」とかたかるわ、ダンテってどーしょもねー男だな!アハハ

本日は、バイクレースに参加しちゃうアニメダンテでありましたが。
そんなダンテ曰く、

ダンテ:「スピードの出し過ぎは事故のもとだZE!」

だそうです・・・・・・・吹いた。(≧3≦)
相手追い抜いて走ってた君が何を言う。

結局、悪魔退治のために鉄橋を派手に壊して、ギャラはもらえるどころか借金上乗せになる始末。・・・貧乏から抜け出せそうにないアニメダンテ。愛らしいですね。
女運もないが仕事運もないらしい。

アニメの背景を見てフト思ったんですがね。
ダンテの生きる世界は、現代じゃなく、もっと古い時代なんかな?(コミックやノベルで明らかにされているのかもだが、自分は読んだことないもんで)
ダンテの部屋がレトロ調なのは、趣味だと思っていましたが、電話もダイヤル式だし、車もクラシック、レディもケータイじゃなく公衆電話使用だったし、なんと言っても、

ラジカセがあったよ・・・・ラジカセ。。。

カ、カセットテープ・・・・wwwww

なんとなく、私の大好きな80年代をにおわせるアニメダンテ。
少し好感が出てきました。
ラジカセのおかげで・・・。