Entry 目次

2007年08月

(--.--.--) スポンサーサイト
(2007.08.31) すぱーだ★兄弟観察記(8日目)
(2007.08.30) すぱーだ★兄弟観察記(7日目)
(2007.08.28) あーじぇすと★兄弟観察記
(2007.08.27) すぱーだ★兄弟観察記(6日目)
(2007.08.26) すぱーだ★兄弟観察記(5日目)
(2007.08.24) DMC4新トレーラーチェック
(2007.08.23) すぱーだ★兄弟観察記(4日目) 
(2007.08.22) すぱーだ★兄弟観察記(3日目) 
(2007.08.20) すぱーだ★兄弟観察記(2日目)
(2007.08.17) すぱーだ★兄弟観察日記(1日目)
(2007.08.16) ついにシムズ2デビュー!
(2007.08.07) MGS2(タンカー編その3)
(2007.08.04) 無双5公式チェック

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

スポンサー広告

≫EDIT


シムズ2DMCすぱーだ★兄弟観察記(8日目)

≫EDIT

しつこく続くザ・シムズ2によるDMC3兄弟観察記。
たぶんもう少しで終わりますので、あきらめてお付き合いくださると嬉しいです。

さて本日は、兄弟の寝起きの様子をお届けします。
漫画形式なので、以下一気に画像が表示され重いかもですが、ご勘弁を。
[ 続きを読む ]

シムズ2DMCすぱーだ★兄弟観察記(7日目)

≫EDIT

とっても楽しい(プレイヤーだけが)ザ・シムズ2DMC3双子観察記だお☆(≧▽≦)
今日も事件が起こったお☆ミャハッ(キモイ)

前回に続き漫画形式です。
一気に画像が表示されますので以下、重いかもですが許して。
一部下品な表現があるかもですのでご注意を。
[ 続きを読む ]

シムズ2あーじぇすと★兄弟観察記

≫EDIT

ザ・シムズ2」は、デフォルトのキャラもいれば、自分でキャラを作ることも可能なわけでして。
てことで、今日は自作を・・・・・・。
今日は「スパーダ兄弟」ではありませんので、気をつけてください。。。

というか、シムズ2には「世代(年齢)」という概念が存在するので、それを試してみようかと。(ダンテで試しても良かったが)
どうせオリジナルキャラを作るなら、我がサイトの漫画の兄弟を作ってみようかと思った次第。

まあね・・・・自キャラ萌えが、寒い痛い感じもするんですが・・・・この世代システムはなかなか面白いので、その紹介になればいいな~と思います。
[ 続きを読む ]

シムズ2DMCすぱーだ★兄弟観察記(6日目)

≫EDIT

最近「ザ・シムズ2」しかやってません・・・。
今日もDMC3スパーダ兄弟日記を綴ります。

ところで、今度のシムには「願望」と「恐れ」というものがあります。
それぞれポイント制になっており、願望をかなえてより沢山ポイントを得れば良いことがあり(長生きできる?)、逆に恐れていることに遭遇するとマイナスポイントです。

今日は兄弟の望みと恐れをちょっと覗きつつ、二人の他愛もない日常を漫画形式で表現してみました。
以下、一気に画像が表示され、重いかもですがご了承下さい。
[ 続きを読む ]

シムズ2DMCすぱーだ★兄弟観察記(5日目)

≫EDIT

引き続きザ・シムズ2によるDMC3双子兄弟日記です。
[ 続きを読む ]

デビルメイクライDMC4新トレーラーチェック

≫EDIT

新トレーラーがようつべにあったんで、貼ってみる。

DMC知らない方も、PS3のハイクオリティな画面が見れるので、ぜひご覧あれ!次世代機てすごいのね!(まだ手に入れてない私)

まだ公式サイトにアップされていないんですが、読者のタレコミで情報をキャッチ!!(ジェット様ありがとう!!)
今日の公式更新にてアップされてるかと思ったんだけど、なかったし(次回らしい?)待ち切れないので語らせていただきます。
ま、こっそりフライングですが、カタイこと言うな。
[ 続きを読む ]

シムズ2DMCすぱーだ★兄弟観察記(4日目) 

≫EDIT

只今ザ・シムズ2強化週間です。
DMC3ダンテ&バージルの同居生活観察記・・・しばらくはこのネタが続きますのでご了承を。

願わくば、シムズもDMCも知らないという方には、これを読んで少しでも興味を持っていただけたらと思っています。
どちらも超オススメのゲームですからっ!!(布教)

すぱーだ★兄弟紹介
兄弟はスパーダという魔剣士の父と人間の母との間に生まれた半魔の双子である。
二人は母の形見であるアミュレットをつけている。実はマザコンという説が有力視されている。

ダンテ(弟)
「デビルメイクライ(悪魔も泣き出す)」という便利屋を営む凄腕のデビルハンター・・・のはずだが、悪魔のいないシム世界では、ニートと化している。
生活にも金にもだらしなさMAXの男だが、家族願望が強く情に厚い一面がある。
好物はピザとストロベリーサンデー(甘党)


バージル(兄)
封印された父の力を手に入れようとするが、ダンテに阻止された過去を持つ。それゆえかダンテが嫌い。
「力こそ全て」と思っているが、力の使い道がないシム世界では「金こそ全て」である。よって財産願望が強いインテリで潔癖症な男。


シムズ2ではこの「性格」と「願望」が大きく影響してきます。
今日は、そんな二人の性格の差が見えるランチタイムの状況を観察します。
[ 続きを読む ]

シムズ2DMCすぱーだ★兄弟観察記(3日目) 

≫EDIT

ザ・シムズ2によるダンテとバージルの夢の同居生活!
いよいよ(というかやっと?)日常生活の開始です!

今日は、些細な事ですが、よく見ると楽しい「ビリヤード対決」のもようを報告します。
[ 続きを読む ]

シムズ2DMCすぱーだ★兄弟観察記(2日目)

≫EDIT

ザ・シムズ2をやっと手に入れたので(今さらですがね)、しばらくはこのネタが続くかもしれません。

双子のシムズ、ダンテとバージルの同居生活を覗いて楽しみたいのですが、なかなか始まらず。
「家」って大事・・・今日は建築してみました。
[ 続きを読む ]

シムズ2DMCすぱーだ★兄弟観察日記(1日目)

≫EDIT

ザ・シムズ2」というゲームのプレ記です。

DMCのダンテ&バージルを投入して、夢の双子同居生活を疑似体験するというファンタスティックな欲望のもと、ゲームを進行・観察していきます!

本日は先日作った(もらってきた)シム双子兄弟をゲームに反映させ、いよいよ実践!
以下、ゲームのネタバレも含みますので、ご注意を。
[ 続きを読む ]

シムズ2DMCついにシムズ2デビュー!

≫EDIT

過去、シムダンテの動画を紹介しましたが。

シマーな自分としては、もうね、←この「ザ・シムズ2」がやりたくてたまらかったわけです!!

私も兄弟で枕叩きがしたーーーい!!
(そんなことか)

でも、うちのPCスペックじゃどう考えてもツライ。なので、買い控えていたわけですが。

しかし、先日競馬でちょっくら小銭が儲かったんで、いいや!買っちまえ~!となりましてっ。(貯金はできないタイプ)

というわけで、ついにわたくしもザ・シムズ2デビューとなりました!!

今日はそんなシムズデビューのお話であります。
シムを知らない方には、ゲーム紹介になるように綴る努力はしますので、ぜひ読んでやってくださいませ。
[ 続きを読む ]

MGS2プレ記MGS2(タンカー編その3)

≫EDIT

今さらながらの、あえてのMGS2です。
過去、挫折したくせに今やってみるとこれがなかなか面白いと感じる!
不思議なもんですね・・・自分の趣向が変わったんでしょうか?
(以下ネタバレがあります)
[ 続きを読む ]

真三国無双無双5公式チェック

≫EDIT

公式にアップされてたプロモムービーを見てきたんだが!

それの感想をば・・・!
[ 続きを読む ]




