Entry 目次

2007年09月

(2007.09.28) 半兵衛絵が出てきた・・・
(2007.09.27) プラント編(その4)
(2007.09.27) プロレスラーダンテ
(2007.09.26) 三無双5新トレーラー
(2007.09.25) DMC4トレーラーTGS2007版
(2007.09.24) ついにDMC3スロ!
(2007.09.23) DMC脳内メーカー
(2007.09.21) DMC4公式サイトチェック
(2007.09.20) シムズ2のPCスペック(動作環境)
(2007.09.19) 実写版北斗の拳
(2007.09.14) 三無双イラスト群(その2・2005-2007年)
(2007.09.14) プラント編(その3)
(2007.09.10) プラント編(その2)
(2007.09.08) アニメダンテ(最終回)
(2007.09.07) 続MGS2(プラント編・その1)
(2007.09.05) すぱーだ★兄弟観察記(最終日) 
(2007.09.04) すぱーだ★兄弟観察記(10日目)
(2007.09.02) すぱーだ★兄弟観察記(9日目)

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

BASARA漫画半兵衛絵が出てきた・・・

≫EDIT

(BASARA2プレ記-1番はこちら

突然ですがBASARA2です。
PC整理していたら、バサラ画(ボツ絵)が色々出てきました。
懐かしかったので、今日はここに載っけておきます。
[ 続きを読む ]

MGS2プレ記プラント編(その4)

≫EDIT

MGS2-SoLのプレ記でございます。
鬼ハード(EXTREME)モードなせいか、ボス戦にひっかかってなかなか前に進めません・・・(TヘT)
[ 続きを読む ]

デビルメイクライプロレスラーダンテ

≫EDIT

小ネタ発掘コーナー。
以前、ダンテが他ゲーに出張出演したらしいという動画をご紹介しましたが。
本日はDMC3キャラが、プロレスラーになったらしい動画を紹介します。
[ 続きを読む ]

真三国無双三無双5新トレーラー

≫EDIT

久々に三無双ネタでござる。
本日は、ムソファン様、共に楽しみましょうぞ!

TGS2007の情報をあさってたら、三無双5の新トレーラーも発見した!
ちょっとビビッタので、貼っておきます。

ああああ!あの方が・・・・ああああっ!!!
[ 続きを読む ]

デビルメイクライDMC4トレーラーTGS2007版

≫EDIT

最近、自分の中でもDMCネタが熱いです!
なぜでしょう??・・・4の発売も延期になったというのに!(笑)

3連休はTGSもあったようで。
これ、マジ一度行ってみたいのですがね。まあ海を越えた地域の人間にはそう簡単に行けるものではありません。。。(´ヘ`)

というわけで、TGSで公開されたのであろうDMC4新トレーラー(ロングバージョン)は、ようつべで見た次第。
ホントにね、会場に行けない私にしてみれば、ようつべ万歳(≧∀≦)!!であります!

私と同じように行けなかった方、今日は一緒に見ましょうじゃあーりませんか!
[ 続きを読む ]

デビルメイクライついにDMC3スロ!

≫EDIT

3連休は皆様いかがおすごしでしたか?
わたくしは、まあ色々とボケラッと過ごしていましたが。

本日ついに!DMC3スロットを発見しましてっ!!(≧▽≦)

普段パチスロはほとんどしない、ド素人なんですがね。
DMC3のスロ台が出たと聞いて、ファンとしてはどんなもんなのか「見たい」という興味だけはありました。

色々探していたんですが、近所の店には入ってなくて、今日、自分の住んでる地域より、ちょっとイナカ方面の、某鷹グループ店に入ってみたらば・・・あった!!あったよおとっつぁん(≧0≦)!!!

というわけで、今日はDMCスロ初体験の感想でも。
[ 続きを読む ]

デビルメイクライDMC脳内メーカー

≫EDIT

先日、やっと脳内メーカーで遊ぶことができた私でありますが。
読者様のタレコミで、なんと!DMCバージョンの脳内メーカーもあると教えていただきました!!
(まりこ様、ありがとうございます!)

DMCスキーはすでにご存知でしたか?まだの方は急いでレッツゴー!!
場所はこちらです↓

デビルメイクライ成分解析的な脳内メーカー

で、さっそく遊んでみた結果・・・


エェ~??(笑)

そうか。私が一番思っているのは、実はダンテでもバージルでもなく、ベオウルフだったのか・・・。

新たな自分を発見した気分。。。

以下、ついでに色々遊んでみました・・・・↓
[ 続きを読む ]

デビルメイクライDMC4公式サイトチェック

≫EDIT

DMC4公式がリニュされましたなぁ!
TGSもはじまり、何やら賑わっている様子。
今日はさっそくツッコミ入れてみましょう!
[ 続きを読む ]

シムズ2講座シムズ2のPCスペック(動作環境)

≫EDIT

連日うるさくシムズ2日記を書き殴っていたせいか、読者の中にはシムズに興味を持ってくださった方もいるようで、とても嬉しいです!

そして、アク解を見る限り、現在検索ヒットで一番多いワードが、シムズ関連となってるこのブログ・・・・騒いだ甲斐があった、のかな?(汗)

その中でも「PCスペック(動作環境)」についての検索が連日来ているようなので、せっかくヒットしてんだから、本日はお答えしよう!!
たぶん、シムズをやってみたいな~という方がPCの動作環境に疑問を持って調べていることだろうと思うのでね(勝手判断)。

これもシムズ布教のためサ!
そして増えろ!シマー!!!

(ちなみに、シムズ関連検索では「ダンテ バージル エロ」なども多い・・・・・うちはエロはないぞエロは!)

※注:
この記事を書いたその後PCを新調し、現在は以下に記載しているものより高スペックなものを使ってます。以下は、過去のダメPCを使ってた時の話になります
[ 続きを読む ]

音楽♪TV♪動画実写版北斗の拳

≫EDIT

ようつべから面白い動画をひっぱってきたのでぜひ♪
私的にはバカウケ御礼なのですが・・・・!!(T∀T)
[ 続きを読む ]

三無双イラスト三無双イラスト群(その2・2005-2007年)

≫EDIT

三無双のイラスト群&思い出語りです。
以下一気に表示されます。
[ 続きを読む ]

MGS2プレ記プラント編(その3)

≫EDIT

今さらながらのMGS2でございます。

今回は任務が変わりました。
そして主人公雷電の意外な素顔も徐々に明かされていきます。
[ 続きを読む ]

MGS2プレ記プラント編(その2)

≫EDIT

本日もMGS2プレ記でお楽しみ下さい。

このゲーム、硬派かと思えば、色々ツッコミどころがあり、やりこむほどに面白くなってくるので、オススメであります!
[ 続きを読む ]

デビルメイクライアニメダンテ(最終回)

≫EDIT

録画しといたアニメダンテを一気に見たんですが。

どうやら、私がシムズダンテにかまけているうちに、アニメの方は終わってしまったようで。。。
途中はすっ飛ばして、今日はラストの11話と12話あたりのツッコミでもしてみたいと思います。
[ 続きを読む ]

MGS2プレ記続MGS2(プラント編・その1)

≫EDIT

シムズ2も一段落したので。
5年前挫折放置したメタルギア・ソリッド2(サンズ・オブ・リバティ)に再チャレンジするコーナー・・・戻ってまいりました!

前回、無事(でもないが)「タンカー編」をクリアしたので、今回は続編となる「プラント編」に進んでみたいと思います。

プラント編の主人公がこれまた、なかなかのイケメン(≧▽≦)でございますので、MGS知らん方もぜひ覗いてみて下さい♪
(※公式でもすでにネタバレ公開してるので、ここでもネタバレでいきます)

★前編おさらい記事
タンカー編その1
タンカー編その2
タンカー編その3
[ 続きを読む ]

シムズ2DMCすぱーだ★兄弟観察記(最終日) 

≫EDIT

11日間にわたりお届けしましたザ・シムズ2によるDMC3双子観察記、本日最終回です(夏休みも終わったしな)

と、言いつつ、私のことですので、またネタが貯まったら、たまらず放出しちゃいそうですが、まずはここで一段落。
シムピのページがせっかくあるので、今後はそっちにまとめるか、スナップショットを随時上げていこうかなとか、DMCネタなんでDMC-AHOのコンテンツにしようかなとか、検討中です。

・・・そんな話はどうでもいいスね。
では最終話をご覧下さい。
本日は少し長めの漫画形式です。一気に表示しますので、いつも以上に画像が重いです。
ちょっと文字がゴチャ気味ですが、我慢して読んでもらえると嬉しいです。
[ 続きを読む ]

シムズ2DMCすぱーだ★兄弟観察記(10日目)

≫EDIT

ザ・シムズ2DMC3双子観察記・・・もう少しで終わりますので、ご辛抱ください。

基本、シムに自由に行動させる放置プレイ(フリーウィル)をしていますが、性格や願望の違いによって、同居していても色々違ってくるようです。
気付けば、二人にこんなにも差が出ていました。

↑どこで何をやっているのかは知らんが、ダンテはプラチナ気分!(人生最高☆と思っている状態)どうやら幸せのようです。(そもそも、くだらない願望しか持っていないので、簡単に望みを達成してしまう)

↑一方、バージルはレッドゲージの危険状態・・・しかも「一文無し」という情けない称号になっています(´Д`)。
財産願望が強く、気難しい性格のバージルには、ダンテとの貧乏生活は性に合わず、またご近所付き合いも上手くいってないみたい・・・。
どうでもいいですが、ひらがなで名前つけてアホですね自分w

どうやらバージルは苦労しているようですが、そんなレッドゾーンな兄貴がピンチを迎えてしまいました。
この様子を漫画形式でお届けします。画像がドカンと表示されますのでご注意ください。
[ 続きを読む ]

シムズ2DMCすぱーだ★兄弟観察記(9日目)

≫EDIT

ザ・シムズ2によるDMC3兄弟観察。
今日はついに!あの人に出会いました!!
[ 続きを読む ]