Entry 目次

2007年10月

(2007.10.28) プラント編(その9)
(2007.10.27) 007的DMC3劇場予告
(2007.10.26) デビルT・シムズ2バージョン
(2007.10.26) 無双5公式チェック
(2007.10.24) 続・シムズDL~完全解読編
(2007.10.24) 懐かしの80'sソング
(2007.10.23) 続・シムズDL~理解を深めよう編
(2007.10.22) シムズDL方法
(2007.10.19) 無双5公式チェック
(2007.10.17) 美形双子がハモリます!
(2007.10.16) 「有閑倶楽部」第1話
(2007.10.15) 「ガリレオ」第1話
(2007.10.12) プラント編(その8)
(2007.10.11) 医龍2第1話
(2007.10.11) DMC4のTGSデモプレイ
(2007.10.11) 無双5公式チェック
(2007.10.10) DMC4小林氏インタビュー
(2007.10.09) MGS2のCM
(2007.10.08) DMC4公式チェック!
(2007.10.08) 10月クールのドラマチェック!
(2007.10.06) プラント編(その7)
(2007.10.05) DMCのCM特集
(2007.10.04) プラント編(その6)
(2007.10.02) サザエさんネタ
(2007.10.01) プラント編(その5)

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

MGS2プレ記プラント編(その9)

≫EDIT

MGS2-SoL-プレイ日記、好評連載中!!
・・・別に好評でもないですが、そんな風に言ってみたかっただけです。はい。。。
タンカー編はわりとあっさりだったのですが、どうやらMGS2のメインはこのプラント編のようです。

MGS2記INDEX(最初のページはこちら)
タンカー編(その1)
プラント編(その1)


知らない人も、お暇なら読んでみてネ!(注:ネタバレあり)
[ 続きを読む ]

デビルメイクライ007的DMC3劇場予告

≫EDIT

つべより、DMC動画の紹介であります。

なかなかハイセンスで、個人的に感動があったので貼ってみます。
つべ漁りしている人には既知かもですが(そろそろネタ切れだ・・・)。
見飽きたDMC3ムービーも、ひと味違った感覚で見れるかもしれません。

ちなみにムービーシーンのネタバレですが・・・もういいよね?
[ 続きを読む ]

シムズ2DMCデビルT・シムズ2バージョン

≫EDIT

DMCシム子達に、デビルTシャツを作って着せてみました。

一応、左からレディ、トリッシュ、ダンテ、バージル、ニロ、です・・・。(ネロ似てないのでニロ)
兄貴、やっぱりイヤそうな顔してやがるww
キャラクターはずっと動いているので、シャッターチャンスが難しい。バージル落ち着きないんだもん・・・。

服を作ったと言っても、元からある形をリカラーしただけですが。
丈の長さとか細かいことは気にしなーい。
本物シャツでは、女子はこんなにフィットしないと思いますが(ヘソ出るなんてありえないw)、こうして見ると女の子が着ても充分イケる柄だと思います。

ちなみに、ちゃんとバックプリントも施しております。

 
画質低いので、ボケちゃってますが、実際はもっとハッキリしてます。
ロングの方のバックプリントはカッコイイです。てゆか、デザインそのままパクって作ってるんだから当たり前です。
このデビルシャツは、Tシャツの分際でけっこういいお値段してると思いますが、布地も良いらしく、人気あるみたいですね。

「シムズ2」とは、このようにキャラクターやお洋服も色々作れて楽しいゲームです。オススメですよ奥さん!!DMC4発売までこれで遊んでみてはいかがですか?(布教)
シムズ2のプレ記やキャラクターDLについては、ブログ内のザ・シムズ2記で語っていますので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

シムズ2公式
デビルTシャツ詳細

真三国無双無双5公式チェック

≫EDIT

チクイチ公式更新をチェックしてますが、無双5はすぐには買いません。
そんな俺様が、今日もキャラチェックで騒ぎますよ。
[ 続きを読む ]

シムズ2講座続・シムズDL~完全解読編

≫EDIT

シムズ2ビギナーにお届けする「DMC3双子で遊ぶためのチュートリアル」のコーナーです。

前回は、海外DLサイトMTS2から、ダンテ&バージルDL方法のやり方のみ書きましたが、今日は俺様超ヒマらしいんで解読してみます・・・。
(前日の「続・シムズDL~理解を深めよう編」を一読した後にご覧いただくことをおすすめします)

MTS2は英語表記ですが、「本郷さんて、英語読めるんだー!スゴイね!」と読者をだまし、俺様カコイイと思わせるのが目的でs・・・

・・・・・・・以下、必要のある人のみお読み下さいませ。
[ 続きを読む ]

音楽♪TV♪動画懐かしの80'sソング

≫EDIT

大泉洋ちゃんが好きなんで「暴れん坊ママ」を見てんだが。
その主題歌が、懐かしのあの名曲なんだな!
というわけで、たまらんかったのでそのPVを貼ってみる次第。
[ 続きを読む ]

シムズ2講座続・シムズDL~理解を深めよう編

≫EDIT

シムズ2に興味のある方へ・・・(ない人は読まんでよし)

本日はシム(およびパーツ)をDLするにあたり、知っておくべき事を書いてみます。

「メッシュって何?」とかそういう話です。既知の方は読む必要ナッシング。

「ユーザーメイドで楽しんでネ!」とメーカー側も推奨しているくせに、説明書には書かれていないので、ビギナーが最初とても苦労する部分だと思われます(私がそうだったので・・・)。
[ 続きを読む ]

シムズ2講座シムズDL方法

≫EDIT

シムズはユーザーメイドをDLして遊ぶのがひとつの醍醐味なんですが、それにはちょっとしたコツと慣れが必要なんです。
シムピ(シムズ1)をやってる自分でも、シムズ2でまた仕様が変わっていたので、ダンテ&バージルをもらってくるのもなかなか苦労しました。

そんな同じ思いをしているシムズビギナーのために!!
今日は、シムDLからゲーム反映までの方法を記そうと思います。

さあ!そこのアナタもこれを見てダンテとバージルをもらってくるがいいよ!!レッツ・シムズ!!
[ 続きを読む ]

真三国無双無双5公式チェック

≫EDIT

本日キャラクター更新あり!
何かと衝撃のある無双5です・・・
[ 続きを読む ]

音楽♪TV♪動画美形双子がハモリます!

≫EDIT

今日ご紹介するのは90's洋楽PVであります。(基本的にここで紹介するのは懐メロですので…)
知る人そ知る「NELSON」を特集します。

美形な双子(男)が歌いますぞ!その姿はまるで王子!!

・・・奥様、チェキラッ。
[ 続きを読む ]

音楽♪TV♪動画「有閑倶楽部」第1話

≫EDIT

有閑倶楽部」がドラマ化ってことで、昔漫画読んでた自分は、それなりに楽しみにして見てみたんだが。

・・・・あれは、漫画だからこそ良かったんだな・・・と実感(´Д`)。

けっこう、最後まで見るのがつらかった。
来週からは見なくていいかな・・・・
赤西クンが戻って来て初のドラマだしぃ~♪というのもあったんだけどな・・・魅録ってあんなキャラだったか???仁君表情硬いぞ~~(一応、赤西ファンである自分)
そしてこれまた男3人とも蛇煮伊豆で占められているという・・・ジャニさん力あるなぁ。
それにしても、このキャスティング、みんな高校生に見えねぇよw
ノリコなんてこないだ、「マイボス・マイヒーロー」で先生やってたじゃんw

やっぱ「りぼん」をゴールデンのドラマにするのは、無理があるんじゃなかろうかと・・・そんな気が下。

どーでもいいけど、社交ダンスの大会に犬連れてくんな。

キタムラチェック「ガリレオ」第1話

≫EDIT

月9ドラマ「ガリレオ」が始まりましたなー。
キタムラしゃんはこっちでは刑事ですよ、デカ!!

女子にモテモテの敏腕デカでしたが。さすが聖也様だなw

でも、出番が少なくて~残念><
牛丼食う姿が見られて良かった、くらいしか感想言えねー。
この調子だと、医龍2と同じく、今後もちょい役ぽいな・・・あーん!!(T□T)
来週は次回予告にすら出てなかったしな・・・もう出ないんじゃなかろうかと・・・・・・不安だぁ~

しかし、ドラマ自体何だがビミョーな感じだったなと。
今後、福山教授と柴咲刑事が恋愛関係に発展するとかあるわけ??・・・なんだかなぁ~。
思ったよりも・・・な月9ガリレオ第1話でした。

MGS2プレ記プラント編(その8)

≫EDIT

MGS4も発売を控えておりますが、我が家では現在MGS2を遂行中。
今日もうちの主人公・雷電は余計なことでハラハラドキドキです♪
ちょっと長めですがマターリ読んでいただければと思います。
[ 続きを読む ]

キタムラチェック医龍2第1話

≫EDIT

さあさ!秋の北村チェックがはじまりますぜ!
今日から「医龍2」がスタート。初回は2時間18分スペシャルでしたが、我れらが北村=霧島先生登場まで、1時間30分は待たされたな・・・。長げぇよ。。。

しかし、さっそうと現れた霧島先生はやはりステキで、大衆の前でイイトコ取り(公開オペで出刀医交代)なのは、さすがは聖也さんだZE!
(いいです。意味不明と思われても・・・)

今回は、主人公朝田と霧島先生は信頼関係にあるようで、最後に缶コーヒーで乾杯なんかしちゃって、まあ良かったよなと。
でも、この調子だと霧島先生の出番は少なさそうね。毎回登場するとは思えないのぅ・・・(´ヘ`)チェッ
来週はどうなの?出るの?先生!!

「医龍2」自体については、今回もまた朝田SUGEEEE炸裂のようでwww
この難問続きがたまらんって感じだ。

それにしても、事件多すぎだろ!ってツッコミを入れずにはいられなかったね!

まず、りょう扮する患者が究極に不幸・・・。
不妊症で15年待ち続けた大望の妊娠、なのに心臓肥大でバチスタ手術、これだけでもかなりの不幸な境遇なのに、生まれてきた赤ん坊が10万人に1人ともいう心臓疾患て・・・どんだけツイテないんだよ。。。

でも、それを全てハッピーエンドに解決する朝田はすごいわけで、それが医龍の世界なんだなwwww
今まで未経験の手術を、しかも成功例のない手術を、やってのける朝田は、ノーベル賞もんではないかと・・・。

ということで、来週からは22時からのスタートです。
奥さん、間違えないようにネ!

しまった。何気に今日何回もブログ記事書いてる私・・・ヒマなのね。

デビルメイクライDMC4のTGSデモプレイ

≫EDIT

読者からの情報で、TGS2007で披露されたスタッフデモプレイ動画をキャッチ。
(ジェット様ありがとうございます!!)
会場に行けなかった皆様は、ぜひチェックを!
注!ただし、DMC4の序盤(Mission1)のモロネタバレだと思うので、楽しみをとっておきたい方は、見ない方がよいかと!!
[ 続きを読む ]

真三国無双無双5公式チェック

≫EDIT

三無双5の公式が更新されていましたがっ。

キャラ情報が追加されてますたな・・・今日はそこんとこの感想を。
ちょっとヒドイ批評に聞こえるかもなので、気分悪くなったらゴメンなさいね。先にあやまっとく。
[ 続きを読む ]

デビルメイクライDMC4小林氏インタビュー

≫EDIT

TGS2007開催中に行われたという小林プロデューサーのインタビュー動画があったんで、興味のある方は覗いてみてちょ。
およそ6分間にわたり、開発状況や、シナリオのヒントなど語られています。
注!ネタバレと思しき語りがあるので、知りたくない方は見ない方が良いと思われます。


[ 続きを読む ]

MGS2プレ記MGS2のCM

≫EDIT

MGS2のプレ記連載中ですが、本日はそのCMはどんなもんだったのかと、ひっぱってみました。
おお・・・!あの人が宣伝してたとは・・・!!
[ 続きを読む ]

デビルメイクライDMC4公式チェック!

≫EDIT

またまた3連休でしたな。皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?
私は、競馬やらDMCスロなんぞやったりとギャンブルで暇つぶししてた程度なんですが。
まあ、結果は、+-0でしたな・・・(競馬で勝った分、DMCスロで使い果たしたという・・・)
でもま、今日はネヴァン姐さんと戦えるとこまで行ったので、前回よりは良かったかなと。・・・まあ、負けたんだがな。orz
しかし、隣の兄ちゃんがバージルとのバトルやってて、横目でチラチラ見ながら、超うらやましかったです・・・!クソッ

週末、公式では「モノグラフ」なんてものが新設されていましたね。
今日はサラリとチェックをば・・・。

初回は「ギルガメス特集」だそうで。
文中でもマッシュ様が仰っておられましたが、やはり「似たような名前の深夜番組」が連想できるとかで・・・やっぱり!!
アハハハ・・・ほんと、これ言ったら歳バレるよ!(汗)
(良い子は知らなくてよろしい)

新武器ギルガメスはベオウルフやイフリートみたいな格闘魔具のようだね。
動画では「シャシャシャシャシャ!・・・カモ~ン!」(そう聞こえる)みたいなダンテの動きがよさ気wwww
しかし、ダンテの動きがいち早く見れて嬉しいですな。

・・・なめらかに揺れるロングコートにシビレタ・・・!

そこにときめいていたのは私だけだろうか??
しかし、DMC4の公式サイトもオープンから軽く1年経ってるよな・・・デビル4の開発にはかなーり時間かかってるぽい。

そろそろ我が家の兄貴レポも更新しなくちゃな。。。

キタムラチェック10月クールのドラマチェック!

≫EDIT

さて。
北村一輝様の秋のドラマが決定ヨ奥様!!
今回は2本も出演なさるとかで、すっかり売れっ子なキタムラしゃーん。

11日からは帰って来た「医龍2」!!
前回、意地悪エリート医師だった北村先生は、今回はどんな絡み方をしてくるのか・・・!

そして15日からは「ガリレオ」。
いよいよ月9ドラマに進出です!

両方見るべし!!
そろそろ「夜王2」が始まっても良いと思うんだけどなぁ・・・ホストブームも終わりかしら?

MGS2プレ記プラント編(その7)

≫EDIT

MGS2-SoL-イケメン主人公が大活躍(のはず)なプラント編を遂行中!
凶悪テロリスト達から大統領を救えるのか!?

主人公・雷電は普段←このようなピチピチのスカルスーツ着用ですが、今回は変装して敵地に潜入してみます♪
[ 続きを読む ]

デビルメイクライDMCのCM特集

≫EDIT

今日のDMCネタは、新旧テレビCM特集!
個人的にブクマしたかったというのもあり、探して貼ってみました。
リアルタイムで見たことないのもあって、こういうのをつべに上げてくれる人には感謝感謝です。
[ 続きを読む ]

MGS2プレ記プラント編(その6)

≫EDIT

MGS2プレ記をお届けします。

初任務が大統領救出で、爆弾処理もさせられて、恋人からもプレッシャーをかけられて・・・常人ならもう胃に穴があいていると思うそんな主人公の物語です・・・・。
[ 続きを読む ]

音楽♪TV♪動画サザエさんネタ

≫EDIT

日本の伝統アニメ「サザエさん」も、つべやニコでパロが多いらしく。
中でも、すごいセンスを感じさせる作品を個人的にピックアップしてみました。
[ 続きを読む ]

MGS2プレ記プラント編(その5)

≫EDIT

MGS2-SoLのプレ記です。
そろそろ限界・・・まったくクリアの自信がなくなりました・・・orz
[ 続きを読む ]