Entry 目次

2007年12月

(2007.12.29) 無双5司馬懿を見た!
(2007.12.23) Xmasな呂と貂
(2007.12.21) DMC4公式チェック
(2007.12.20) 「医龍2」最終回
(2007.12.18) 「暴れん坊ママ」最終回
(2007.12.17) ガリレオ「最終話」
(2007.12.16) デビル検定
(2007.12.14) バ○ダンテ
(2007.12.08) 忙しい人のために!
(2007.12.06) 泣いて姜維を斬る
(2007.12.03) 気になる!セリー王子編
(2007.12.02) 懐メロ!美形の双子+1(再)

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

真三国無双無双5司馬懿を見た!

≫EDIT

まだムソ5を手にしていない私なんですが(ファン失格)。
つべにあった5司馬懿のプレイ動画を見たので、今日はそんな感想を。
※無双5ネタバレになります!閲覧注意下さい
[ 続きを読む ]

真三国無双Xmasな呂と貂

≫EDIT

サーフしてたら見つけた無双5のクリスマスバージョンなバナー。
呂布と貂蝉がサンタ帽をかぶってました(≧▽≦)ラブリーv思わず強奪。
↓↓
クリック拡大
無双5公式に飛ぶバナーだったんだけどね。

この無理矢理感が愛らしいかなとw

XmasのXが呂布になってたりしてね。つか、呂布こえーし。
そういえば、むかーし我家でやってた「一騎打ち対決」(2キャラ絵板で描いて、投稿数の多さで勝敗を決めるという企画)なるもので、呂布の時もちょうどこんな時期で、クリスマス呂布とか描いたよな~。(サンタコスなのになぜか裸が多かった気が・・・)
なんか懐かしいな~と思った次第。
対戦相手は誰だっけ?馬超だったけか?
まあ、そんなことをこのバナーを見て思い出したわけです。はい。

ところで公式の方はもう更新されないのかな~?
地味にキャラ全員アプしてくれることを期待してんだが・・・。

デビルメイクライDMC4公式チェック

≫EDIT

新トレーラーがアプされましたな!つべから貼っちゃおっと♪
「DMCなんぞ知らん」という方にもぜひ見てほしいような、なんかイイカンジの最終トレーラー!!(ネタバレかもですが良ければ見るべし。興味わいちゃうと思うぜ?)
私は読者の方から教えてもらって、先に見て知っていたのですが。(皆様、いつも情報ありがとうございます!感謝感謝)

いやいや、これまた・・・おいおい、コラコラ・・・ってカンジで。。。(何だ)

では、さっそく新しいトレラチェックの感想と色々予想を語ってみますか。
※DMC4発売してすぐ買う予定のヤツはもう見るな。我慢しとけ!!
[ 続きを読む ]

キタムラチェック「医龍2」最終回

≫EDIT

医龍2」も本日最終回~。
見ましたか?キタムラ=霧島先生を!!!
第1話以来の登場でした!もう出てこないんだろうなと思っていたので、これは超ウレシかったッス~(T∀T)

んもう~霧島センセったら、すっかりお助けマンでしたね♪朝田とすっかり仲良しじゃん♪
てか、説明要員&朝田を褒めるためにわざわざ来たのかって感じでしたが。

つか、心臓外科医というより、アヤシイ臓器密売人に見えて仕方なかったですけど!(笑)

そんなところも北村一輝様の良いところでございます。ハイ。
「ガリレオ」と同時ドラマ出演でしたから、そっちの草薙デカがメガネかけただけって気もしないでもなかったですが。
とにかく、北村しゃん久々の出演に血沸き肉踊ってた本郷であります。(?)

しっかしまあ、この医龍2、スゴイドラマでしたよね。
肉切る、血出る、臓器丸見え…R指定もんだよね。
それに内容がまたスンゴイありえなさ!今回も生体肝移植と心臓移植の同時手術でしたよ。
それより、どんだけ患者が不幸な境遇なのかと!(TдT)
しかし、朝田にかかれば生存率100%!!患者全員助かってるよ。

最終回の今日は1時間めいっぱい手術シーン。
もう、専門用語ばっかで、何が何だかわからんのだが、それでもあの緊迫シーンは毎度スゴイ。
かえってわからんから良いのかな?「何やらすっげー大変なことになってんだな!」と逆に視聴者をドキドキさせる効果に繋がってたのかもしれない。
わからん言葉連発で事の難度を伝える、そういう見せ方もアリなんだなーと思った。

次、北村しゃんの出番はいつかなー。

-----------
↑の絵・・・
× 0.01%
○ 0.1%
0.01%→100%って、朝田どんだけスゴすぎなんだかw

音楽♪TV♪動画「暴れん坊ママ」最終回

≫EDIT

大泉洋ちゃん目当てで「暴れん坊ママ」を見てたんだが、これがなかなか面白く。
今クール、「医龍2」の次くらいに好きなドラマでした。
これも本日最終回。

不覚にも涙が出てしまいましたわ。。。(TvT)

卒業式のシーンって泣けるよな。・・・幼稚園の卒園式だったけどw
卒業式と、結婚式の娘からの手紙には、どうにも弱い俺様だ。他人様のでも涙出る。

ドラマはコメディタッチではあったが、現代の家庭問題を描いているようで、感動要素もわりとあった。
要は継母の奮闘記なんだが、実際考えると上戸彩扮する継母あゆが、家事に夫の店の手伝いに、別れた女房との子供の育児までと、若いのによくやるねぇ!という感心具合。
そこまでやっておきながら、最後(理由はどうあれ)本物のママに子供を取られちゃうっていう、オイオイそりゃねーだろな結末!(TヘT)やるせないッス!!(しかも、この本物のママが、わりと理不尽でムカツクんだこれが)。

結局、本物のママにはかなわねーんだよ!ってそういうオチなんか?

「生みの親より育ての親」じゃないのかよぉ!!あゆちゃんカワイソス(TдT)
エンディングでは二人の間にも子供が生まれたって感じで(これは余計だと思ったが)、何となくハッピーエンドっぽくしていたが・・・・。

ところで。どーでもいい話ですが。
大泉洋ちゃんはドコモ(北海道ではそうなんですよ)、上戸彩はソフトバンクの宣伝を担当してるけど、ドラマ中で使ってたケータイはどっちなんだろう?どっちもとらずにauとか?(笑)

キタムラチェックガリレオ「最終話」

≫EDIT

月9「ガリレオ」も最終回。
北村一輝様扮する草薙デカ目当てで見ていたものの、彼は結局チョイ役で、4回くらいしか出てこなかった、かな?(TヘT)
まあ、見れただけ良いのだけれども~。
今日も相変わらず、電話をかけてる姿とか素敵でござんしたね北村デカ
あれほど電話が似合う人はそうはいまいよ。(こじつけか)

しかし、あれだな。
てっきりガリレオ准教授と柴咲デカは恋仲になるのかと思ったが、そうでもなくて良かったというか。ヘタなラブストーリーはいらんでつよ!ウム。

それにしても柴咲コウって怖い顔してるよな~とつくづく思ったドラマだった(笑)。
その後のスマスマの「ゴロレオ」とか、もう腹痛くてたまらんのだけど!ゲラ

今週はドラマがこぞって最終回を迎えますが、あとは今週木曜日の「医龍2」ですな!
最終回にして北村=霧島先生登場っぽいよ!!!(≧▽≦)見逃すな!!!

デビルメイクライデビル検定

≫EDIT

流行の検定シリーズ。
DMCのもあったのでやってみた!
まだ未検定の人はぜひやってみるべし!

[ 続きを読む ]

デビルメイクライバ○ダンテ

≫EDIT

多くの読者の方からDMC4情報をいただきました。ありがとうございます!(多くといっても6名様なんですが・・・うちでは多い方です)
それって、つまり?ネタにすれってことでしょうか?(笑)
でも、最近ネタ切れなんで丁度いいや、書いてみますカー!ってことで。
(※4ダンテのネタバレになるかと思います。ゲーム初プレイした時、インパクトが薄れると思うので、イヤな方は以下読まない方が良いと思います!注意してください)
[ 続きを読む ]

音楽♪TV♪動画忙しい人のために!

≫EDIT

ちょっと前から動画サイトなどで流行っているらしい「忙しい人」シリーズ。
その中でもマイヒットな作品をひっぱってみましたYO!
[ 続きを読む ]

真三国無双泣いて姜維を斬る

≫EDIT

無双5も発売からそろそろ1ヶ月。
今頃皆さん一通り終えて、レベル上げでもしてる頃ですか?
ええ、遊んだらいい。遊ぶがいいさ!!

・・・・・・・どうせアタシャPS3すら持ってねーよ。

というわけで、無双5のプレイ感想なんてものはありませんので、他に行って下さい。
ああ、行くがいいさ!!ケッ(`ヘ´)

そんな私が5について語れるとすると、こんなことですよ。
(※地味にネタバレなのかもしれんので注意)
[ 続きを読む ]

音楽♪TV♪動画気になる!セリー王子編

≫EDIT

以前紹介したディノスチャンネルのヲネェちゃん、セリーなんですが。
今日はこれまた、すんごいカッコウで商品紹介をしていましたので、その感動をお伝えします!
[ 続きを読む ]

音楽♪TV♪動画懐メロ!美形の双子+1(再)

≫EDIT

2006年9月10日記事に挙げていたものですが、今日はPVを見つけたので追記&再アップしようかと。

18年前のイギリスのアイドル!懐かしの洋楽ネタ。

フラリと寄ったCD屋で、「BROS(ブロス)」のCDを発見!!!
即買いです!!(≧▽≦)

・・・知る人ぞ知るこのBROS!!もはや20年近く前の話ですよ。フツーには売ってませんわね。なので見つけたのも中古だったんだけどね。
ボクは80年洋楽が大好きなのです。(つーか、お前は一体いくつの時聞いてたんだ?というのは詮索しないこと)

なんつーか時代を感じさせますよね。このコテコテのケチャップ顔!!絵に描いたような美形!(笑)そして気持ちいいくらいの短髪!!
今はロンゲ主流だけど、当時の男子は、思いっきり短髪が流行ってたよなぁ~と思い出させてくれる。

しかも、金髪の2人は双子の兄弟vv
ああん!ここにもまた兄弟がッ!(兄弟ネタが大好きな本郷)
・・・何かたまらん。

というわけで、以下、どんな曲なのか、聞いてみたい方は、続きをどうぞー!!
[ 続きを読む ]