Entry 目次

2008年02月

(2008.02.29) バイオ4記(その13)
(2008.02.28) ルイスのまとめ
(2008.02.28) バイオなダンテ
(2008.02.27) バイオ4記(その12)
(2008.02.26) アニメダンテ(英語版!)
(2008.02.25) バイオ4記(その11)
(2008.02.25) ホウ徳が実況!?
(2008.02.22) ウェスカー絵
(2008.02.20) レオン・S・ケネディのモデル
(2008.02.18) バイオ4記(その10)
(2008.02.17) バイオ4記(その9)
(2008.02.15) 実写版ネロ!?海外公式チェック
(2008.02.14) バイオ4絵
(2008.02.13) バイオ4動画
(2008.02.12) バイオ4記(その8)
(2008.02.11) バイオ4記(その7)
(2008.02.06) バイオ4記(その6)
(2008.02.05) バイオ4記(その5)
(2008.02.03) バイオ4(その4)
(2008.02.02) バイオハザード4記(その3)
(2008.02.01) DMC4-CM・主題歌・お願い

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

バイオ4プレ記バイオ4記(その13)

≫EDIT

バイオ4はホラーゲーですが(前作と比べると)怖くないと申し上げましたが、一部怖いところがありました!!
今日はそんな部分をお伝えします。
[ 続きを読む ]

バイオ4プレ記ルイスのまとめ

≫EDIT

お気に入りキャラでもあったルイスがお亡くなりになってしまったので、追悼絵を描いてみた(T_T)。
最期くらいタバコを吸わせてあげたかったよね・・・。

今日は彼を偲んで語りたいと思う。
[ 続きを読む ]

デビルメイクライバイオなダンテ

≫EDIT

過去に何度か紹介したことがある「出張シリーズ」。 今日は、バイオハザード4にDMCキャラが登場した?という動画を紹介します。
(※暴力的・グロテスクな表現が含まれるかもなので注意)
[ 続きを読む ]

バイオ4プレ記バイオ4記(その12)

≫EDIT

一度は助け出したアシュリーも、彼女の勝手な行動から罠にはまり、再び行方不明になってしまいました。
そんな世話のやける姫を探し出すのが目下の目標・・・のはずなんですが、ここで目標変更!(個人的に)

本日は、大変ショッキングな(個人的に)事件の様子です。
全米が泣いた(個人的に)!!!
[ 続きを読む ]

デビルメイクライアニメダンテ(英語版!)

≫EDIT

去年、WOWOWで放送されたアニメDMCですが、このたび北米でもDVDが発売されたようです。

「アニメダンテは日本語だからちょっとな・・・」と、散々言ってきたのですが、あちらのアニメダンテはもちろん英語!!



しかも、DMC3(4)のダンテを担当したルーベン・ラングダン氏が声を担当しているんだとか!!




そんな情報を読者の方からいただきましたのでご紹介しますよ!

(琴乃様、ありがとうございます!やっぱルーベンさんだわ!)
[ 続きを読む ]

バイオ4プレ記バイオ4記(その11)

≫EDIT

PROモード(最高難易度)も何とかクリアしました。・・・結果は、もう聞くな(´д`)状態でしたが。
次は「ゴルゴプレイ(使用武器:ライフルのみ)」にチャレンジしようかなと思っています(笑)
2撃食らったらレッドゾーンになってしまうPROなのですが、ノーマル時とは難所が違ったりもしました。
今後のプレ記は初回ノーマル(1周目)にあわせて、PROで苦戦した部分も少しお伝えしていこうと思います。
[ 続きを読む ]

真三国無双ホウ徳が実況!?

≫EDIT

久々に無双ネタです。
読者の方に教えてもらった無双4のニコ動画を紹介します。(匿名様ありがとう!けっこうツボにはまりました)
無双4ハン城ステージをホウ徳が実況プレイ?するという動画!
[ 続きを読む ]

バイオ4プレ記ウェスカー絵

≫EDIT

バイオ4のクリア特典である「マーセナリーズ(時間内に敵をどんだけ倒せるかのミニゲーム)」もやってみてるんだが。

得点により、プレイヤーキャラが追加されるんですが、やっと最後の1人、ウェスカー出せた!!(≧0≦)
←というわけで記念にウェスカー絵。

初代バイオの時、38才だったらしいから、6年後の話であるバイオ4では44才?・・・いやぁ~素敵なオジサマでこれまた・・・
バイオ各シリーズで暗躍し、その悪党っぷりがセクシーなウェスカー隊長。今回、宿敵クリスがいなくて残念そうだ。
PS2版バイオ4では、「エイダ編」でウェスカー様の麗しいお姿が拝見できて、嬉しい限りでございます!(ホント、GC版の人、かわいそうだよね。)
今回は黒いスーツ姿でございますよ!
おまけに、掌打とか放ちやがるのw


ところで、マーセナリーズ。
5キャラ4ステージ全部6万点↑取るとハンドキャノン(強力武器)がもらえるらしいですが、どう考えても私の腕じゃムリっぽ。(´д`)PROモードより難しいって!
(まあ、強い武器を持っちゃうと、途端にゲームがつまらなくなっちゃうのも確かなので、いらねー気もしますがね)
現在のところ、レオンで5万点がやっとです(しかも村ステージ)。
実際やってみてわかったんだが、鈴木史郎氏の9万↑点ってのは、かなりスゴイかと!!
さらに70才でその反射神経は・・・心底感服・尊敬しますね。。。

バイオハザードレオン・S・ケネディのモデル

≫EDIT

今さらながらのバイオ4なので、既知ネタだろうし古くて申し訳ないんだが。

レオン・S・ケネディは実在した!!((@0@))マジデスカ!?

という話だ。
当然、バイオ4ファンなら知っていることだと思うが、最近ハマッタ人間にとって、これは驚きでした!!というわけで貼っておく。
[ 続きを読む ]

バイオ4プレ記バイオ4記(その10)

≫EDIT

悪魔城へ迷い込んだ王子と姫の物語。
2人は無事脱出できるのか!?
そして2人は結ばれるのか!?

何かもう~、アシュリー守るのに必死で、お宝探しどころじゃなくなってきたレオンでした。(趣旨が違う)
[ 続きを読む ]

バイオ4プレ記バイオ4記(その9)

≫EDIT

謎の宗教団体に拉致された大統領の娘を、救出する池面エージェントの話!
ゲームは中盤戦。敵はさらに過激に、そしてプレイヤーは相変わらずアホ、というどーしょもないプレ記です。
[ 続きを読む ]

デビルメイクライ実写版ネロ!?海外公式チェック

≫EDIT

DMC4発売のせいか、我が家のアクセスも少々伸びているようなんですが、、、

ごめんね。うちには4の新ネタないんだ。

何かしら期待して来ちゃった人にはすまないです。
4は4でも今やってるのはバイオ4なんだ!!(良かったらプレ記読んでネ!)

無双5もそうなんだけどさ、長年ファンサイト運営してながら、新作買わないって、ファン失格だよなぁ
・・・仕方ないんだ。全てPS3なのが悪いんだよ。

さて。そんなわたくしが本日持ってきた小ネタは、海外DMCサイトで見つけたものです。
個人的にちょっと気になったので。いや、かなりの収穫があったので・・・!!!!
[ 続きを読む ]

バイオ4プレ記バイオ4絵

≫EDIT

今日はそんな日なんで、こんな絵を描いてみたわけです。
・・・萌え~プッ!!

バイオ4プレ記バイオ4動画

≫EDIT

バイオ4の面白動画を2点、ひっぱってきました。
今さらネタなので、これまたご存知の方は多いかもしれませんが。
今回紹介するのは、バイオ4経験者じゃないと、面白さがわからないかもしれないです。
[ 続きを読む ]

バイオ4プレ記バイオ4記(その8)

≫EDIT

ノーマルは一応クリアしたんで、
何を血迷ったか、プロ(超上級・激ヤバモード)にチャレンジしています。

普通に即死できますねこれ\(^0^)/

しかし、下記はノーマル1周目の感想になります。
やはり初回は色々わからないことも多く、失敗も多かったので、別な意味でプロよりツライ気がします。
本日は1周目で最初の挫折の危機を感じ、また、例のアレを初使用した記念すべき思い出を振り返ってみたいと思います。

[ 続きを読む ]

バイオ4プレ記バイオ4記(その7)

≫EDIT

バイオ4記熱烈連載中!
とりあえず、ノーマルモード1周目はクリアしました!!(拍手☆)
まあ、結果は言わずもがなヒドカッタわけですが・・・。
自分のポリシーとして、まず初回は自力でやってみる、というのがあるので、後から攻略情報等見ると、いかに自分がアフォだったか思い知らされます。(TvT)

プレ記の方はそんな1周目初回プレイの感想です。
一応、PC上でゲームしているので、後から自分のヘタレリプレイが見れるのですが、そこからアホネタをダイジェストで振り返ってみたいと思います。
[ 続きを読む ]

バイオ4プレ記バイオ4記(その6)

≫EDIT

そういえば、PS3で「バイオ5」が出るんだってね。こっちは前作でレオンと共闘したオテンバ娘・クレアの兄さんクリスが主役とか。
そういう事情でレオンとも薄っすら繋がりがあるかもだが、5ではさすがにレオンは出ないよねぇ?
巷の話題は5かもしれんが、今マイブームなのは4ですよ!4!!

今回はついに第一目標達成!大統領の娘アシュリーと接触しました。
しかし、事態はさらに最悪に・・・期待を裏切らない我がレオン様のヘタレっぷりをご覧下さい!
[ 続きを読む ]

バイオ4プレ記バイオ4記(その5)

≫EDIT

今日も元気にバイオ4
初回プレイの様子を綴っております。
ネタバレではありますが、かなり語弊ありなので、内容を知らない方は鵜呑みにしないでネ!

本日は運命の出会いがありました・・・!
[ 続きを読む ]

バイオ4プレ記バイオ4(その4)

≫EDIT

誘拐された大統領の娘を捜索しに不気味な村へと単身やって来たレオン・S・ケネディ(27)の災難記録。(?)
娘の情報は何一つ得られぬまま、すでに何度も死亡していたりして、「もう捜索打ち切りでいいんじゃね?」くらい思っている我が家のレオンだが、今日はやっと進展がありました!
[ 続きを読む ]

バイオ4プレ記バイオハザード4記(その3)

≫EDIT

「バイオハザード記」カテゴリー追加。もうしばらく語りたいところなので。
PS3を買えないボクちんは、DMC4じゃなくてバイオ4で遊びまつ。

ゲームセンスのない私には、かなり厳しいゲームだと思いますが、ヘタレはお笑いネタに変えて頑張ってみようと思います。
初プレイで序盤はセンセーショナルな部分が多いため、その辺を語ります。
すでにクリアしてる人は、遠い昔を思い出して下さい。きっと懐かしいハズ!
[ 続きを読む ]

デビルメイクライDMC4-CM・主題歌・お願い

≫EDIT

DMC4もめでたく発売となり、ゲットされた方はウハウハで楽しまれていることだろうと思います。(ああ、楽しむがいいさ!)
一応発売記念に宣伝。つかご自分用だが。

★DMC4-CMその3(ドラマ編)

↑このCMを見た友人が「ファイナルファンタジーかと思った」と言っていた・・・違うからね!orz
たしかにDMCっぽくないよねコレ。

他のCMバージョンはこちらに置いてます。
このBGMはL'Arc-en-Cielが歌ってますが、ラルク好きな君は↓の動画をチェック!!

★DMC4-L'Arc~en~Cielトレーラー(♪DRINK IT DOWN)

ラルクファンにもDMC4に興味持ってもらえたらいいよネ!(布教)
これは公式の方で期間限定公開となってるみたいだけど、期日が来たら消されるんかな?もったいない。(それよりも公式動画はうちのネット環境ではブチブチ切れて、まともに聞けななかった)というわけで、つべ動画を貼っておく次第。まあ、動画自体は今までのトレラを切り貼りしたっぽいけど。
DMCの世界は英語圏なんで、いきなり日本語主題歌な時点で、果たしてDMCに合っているのかどうなんだ?って感じはすごくするんだが、この曲自体は相当カコイイ!
「♪しぃ~んじーつぐぁ~」とか「♪どぉ~こまでぇ~」っていうサビの部分が、いいよね!けっこう頭の中でグルグルします。

・・・というか、逆に自分がラルクファンになってしまいそうで怖い・・・。


話変わるんですけど。
すでにDMC4プレイされてる方へお願いです。
私へお便りくれる場合、4のシナリオに関してのネタバレは、なるべく控えてください。
公式の開発ブログ(1月30日記)でマツ氏が述べられていたように、今回はシナリオが(DMCにしては珍しく?)かなりの自信作みたいなので、やはり初プレイの時の楽しみを取っておきたいんだよねー。(いつになるかはわからんけど)
シナリオ以外のネタバレはOKです。(操作感とかプレイ感想とか)

散々、予想とかやってきた自分が言うのもなんですけど・・・・・・・。
あれは「予想する」という行為が楽しかったのダ。

あ。でも、兄貴は登場するのかしないのか、それだけはこっそり教えてほしいです(笑)。