Entry 目次

2008年08月

(2008.08.31) 第3話「悪党、本土上陸!」の巻
(2008.08.30) ホンモノみてーだ!
(2008.08.26) ファイル1・レオン・S・ケネディの日記
(2008.08.24) 第2話「悪党、島に降臨!」の巻
(2008.08.23) 新章突入!「あれから1年・・・」の巻
(2008.08.20) ウェスカーとバーキンな漫画(その23)
(2008.08.19) 北斗の拳オンラインをやってみた
(2008.08.18) Ein Streich
(2008.08.12) 初代バイオをやってみた(後編)
(2008.08.10) 初代バイオをやってみた(前編)
(2008.08.08) (寄贈小説)world is mine!!
(2008.08.08) シムズ2・バーキン家
(2008.08.05) RPD★観察記
(2008.08.02) ウェスカーとバーキンな漫画(その22)
(2008.08.01) PS2版無双5チェック

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

MMO Rappelz第3話「悪党、本土上陸!」の巻

≫EDIT

地図・クリック拡大1年ぶりに復帰したMMOの話。
気分を新たに初めてみることにしたものの・・・

初心者の島を卒業し、いよいよゲームは本番。大陸へと降り立ちました。
まあ、ヒマな方はチラ見してって下さい。
[ 続きを読む ]

音楽♪TV♪動画ホンモノみてーだ!

≫EDIT

MSNに載ってたネタ。ちょっと驚いたのでひっぱてきた。
まずはこちらの動画をご覧あれ。
↓↓↓


この人CGだってよ!!!

という驚き(゜Д゜)。
いや~すごいっすねぇ。言われなきゃ気づかないかも。てか、言われても「えっ?本当?」って思った自分。

CG映画は近年たくさん出てきてますが、バーチャルアイドルがフツーにもてはやされる時代が来てもおかしくないんじゃなかろうか・・・いや、すでに来ているかも!?・・・そんな風に感じました。

10月にバイオハザードのフルCG映画も公開されるということで、レオン様もついに芸能界デビューすかね!
こうなると、空港に6千人の男ってのも、あながちウソじゃないかとwww

シムバイオファイル1・レオン・S・ケネディの日記

≫EDIT

シムズ2をバイオキャラで遊ぶコーナーです!

今回は、バイオのファイルっぽく、日記形式で綴りたいと思います。(つまりはなりきりですのでご注意下さい)
最初の犠牲者(?)はレオン様です!

RPDきっての池面(でもB級)とウワサされるレオン・S・ケネディ。(似てる似てないは別の話です)
彼はSTARS見習いとしてRPDシムズ町分署に配属されました(そんな感じに思ってネ。バイオ自体の時系列的なものは無視)
そんな新米警官レオンのある日の出来事をご覧下さい!
(※なりきり文章につき、実際のキャラクターとはイメージが異なる場合がありますので注意。心に余裕のある方のみどうぞ)
[ 続きを読む ]

MMO Rappelz第2話「悪党、島に降臨!」の巻

≫EDIT

先日1年ぶりに復帰したMMOのプレ記です。
ゲームをご存じない方にも、ヒマつぶし程度には楽しめるよう綴っていきますので、よかったらご覧ください。

クリック拡大新たにキャラを作成し、一から出直しを図ってみました。
そんなご新規キャラがまず降り立つのは「修練者の島(通称:島)」というLv1~15の者たちが冒険の心得を学ぶ場所です。
今日はそんな「島」の様子をレポートします。
[ 続きを読む ]

MMO Rappelz新章突入!「あれから1年・・・」の巻

≫EDIT

昔遊んでいたMMO「ラペルズ」・・・去年大幅アップデートがなされ、当時の我がPC能力では全くついていけなくなり、やむなく休止に追い込まれたのですが。

今回新しいPCにしたことにより、再びINできるようになったので、もう一度やってみました!

マイナーゲームだと思うのでご存知ない方がほとんどだと思いますが、紹介もかねてプレ記を綴ってみたいと思います。
お時間のある方はぜひどうぞ!
[ 続きを読む ]

バイオ漫画ウェスカーとバーキンな漫画(その23)

≫EDIT

休み中に帯広の「勝毎花火大会」を見に行ったのですが。
最近は、ハートとかニコマークとか形のある花火も上がるようになりましたが、その中に「サングラス」というのがありました!
これはつまり、ウェスカー花火ですね!?
なんてタイムリーwww私がウェ様好きなのを知ってのことですか帯広の人!?
デジカメで撮ってみたんですが、わかりますでしょうか?・・・まあ、言われればそうかな?ビミョーですけど。
しかし、メガネじゃなくて、サングラスとしているところがニクイです。
打ちあがるたびに「隊長!隊長!」と叫んでました。心の中で・・・。

さて、そんな盆休みも終わったので、漫画描きます。
本日はついに感動のウェスバキ破局解散の巻です!
・・・・いや、感動はないと思います・・・スンマソーン(;´∀`)ゝ
[ 続きを読む ]

ゲーム話北斗の拳オンラインをやってみた

≫EDIT

調子こいて新しいPCでゲームやりまくってます!(また壊れそう)
今度は「北斗の拳オンライン」を試しにゲッツ!!
あの北斗ですよ!!
これをやらずにいられるかーってんで、ちょっとやってみたので、その感想を書いてみます。
[ 続きを読む ]

腐バイオEin Streich

≫EDIT

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

バイオハザード初代バイオをやってみた(後編)

≫EDIT

PS版バイオ1をやってみた、その感想。
これを知らずしてウェスカー様は語れないというものです!!
後編はウェスカー隊長とシナリオを中心に語ってみたいと思います。
[ 続きを読む ]

バイオハザード初代バイオをやってみた(前編)

≫EDIT

PCが使えなかった間、ヒマをもてあましていたわたくしでしたが、昔のゲームを引っ張り出して遊んだりしてました。
で、「バイオに大ハマリ!ウキャー(≧∀≦)!!」とか叫んでるわりには、実は「初代」を遊んでいなかった私・・・。
しかし、今更10年以上前のゲームをわざわざ買うのもどうかなと思い、現在に至っていたのですが、そんな時、ふらりと立ち寄った店で「バイオハザード(無印)」が、なんと500円で売られているのを発見!!(もちろん中古)
これなら捨てても痛くねーやと思い試しに買ってもいいかなと思い、即購入。

その結果、「やっぱバイオ1はスゲーや!!」という感動を味わうのでした!!
うん・・・3500円くらいは払っても良かったね。

本日はそんな初代バイオをプレイしてみた感想を振り返り、綴ってみたいと思います。
知らない方には、ゲーム紹介になるかと思いますので、これからバイオやってみようかな?なんて方の指標になるかと思います。
ご存知の方はぜひ、昔を懐かしんでください。
(※今さらなので、ネタバレでいきます)
[ 続きを読む ]

腐バイオ(寄贈小説)world is mine!!

≫EDIT

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

シムバイオシムズ2・バーキン家

≫EDIT

先日、お届けしたシムズ2・RPDにフラリと現れたバーキン夫婦でしたが。
そんなバーキン一家の様子も覗いて見たいと思いませんか?・・・え?そうでもないですか?
いやいや、お見せしましょう。ぜひ見て下さい!
[ 続きを読む ]

シムバイオRPD★観察記

≫EDIT

先日、DMCすぱーだ兄弟でシムズ2が快適にできると知れた今、お次はバイオキャラをやらないでか!!
ということでバイオメンバーを作ってみました(≧∀≦)

←その名も「RPD★(ラクーン市警スターズ)家」。
このロード画面がやはりアホですw人数が増えれば増えるほどアホ加減が増します。

では本日は、キャラ紹介を重点的に語ってみたいと思います。

[ 続きを読む ]

バイオ漫画ウェスカーとバーキンな漫画(その22)

≫EDIT

レニー様主催の「生物災害のウェ様祭~ウェスカー世界征服~」が開催されていました!
つまりウェスカー祭りですよ奥さん!
ちょうどネトオチしてた間の開催だったので、気づいた時は最終日(´д`)!!
即行描き殴ってあわてて参加してきました。
クソ~~!もっと早くPCが届いていれば・・・っ><
現在はログが見れますので、ウェスカー好きさんは、ぜひ飛んでみて下さい。たくさんのウェ様イラストが拝めます。

では、我が家のウェスカー漫画も連載再開です。
凝りもせず続きます。また皆様にお付き合いいただけると幸いでございます。
[ 続きを読む ]

真三国無双PS2版無双5チェック

≫EDIT

私がネトオチしてる間に、ゲーム情報も色んな動きがあったようで。

三無双5がPS2で発売予定、とな!

ムソラーの間では既知でしょうが、私は今頃知りました。
(祐様、情報ありがとうございます!感謝ッ)

今更かもしれませんが、今日は三無双5PS2版公式チェックといきますです。
[ 続きを読む ]