Entry 目次

2008年09月

(--.--.--) スポンサーサイト
(2008.09.30) SUNで遊んでみてる(その4)
(2008.09.29) (寄贈小説)butterfly in the photographic paper
(2008.09.24) シーマン観察記(4日目)
(2008.09.20) バイオ5公式チェックで色々予想
(2008.09.17) シーマン観察記(3日目)
(2008.09.16) よく見りゃウェ様
(2008.09.14) SUNで遊んでみた(その3)
(2008.09.13) SUNで遊んでみた(その2)
(2008.09.10) シーマン観察記(2日目)
(2008.09.09) MMO「SUN」をやってみた
(2008.09.06) 第4話「ついに戦闘開始!」の巻
(2008.09.05) 2008年夏休み自由研究

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

スポンサー広告

≫EDIT


MMO SUNSUNで遊んでみてる(その4)

≫EDIT

最近始めたMMO「SUN」。
これがけっこうヒマつぶしにはいいです。(基本無料だし!)
いやいや、やらなきゃいかん事はけっこうあるのですが・・・うっかり時間を忘れて没頭してしまったり。
やはりゲームって諸悪の根源だと思います。他のことが全くできなくなる(´д`)。

徐々にこの「SUN」がどういうものなのか、わかってきました。
どんなゲームなのか、MMOに興味のある方に紹介できればいいなと思います。

[ 続きを読む ]

腐バイオ(寄贈小説)butterfly in the photographic paper

≫EDIT

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ゲーム話シーマン観察記(4日目)

≫EDIT

毎日3分程度の世話でおkなお手軽生物「シーマン」。
しかし、その毎日3分がなかなかできない・・・。
もうこれ動画をどうぞ。途中、字幕に誤字がありますがスルーでw

これが本来のシーマン節。

バイオ5プレ記バイオ5公式チェックで色々予想

≫EDIT

バイオ5の発売日も見えてきたようで、何やら賑やかになってきましたね!
メッセージで情報を教えてくださる方も多く、それはつまり、私に公式チェックしてみろよ!ってことですか?(笑)・・・え?そうじゃない?・・・でも結局やります。やらせてください!
前々から気になってたことがあるにはあったんです。
ということで、今日は公式トレラから、色々予想(妄想)してみます。
[ 続きを読む ]

ゲーム話シーマン観察記(3日目)

≫EDIT

一応、シーマンは生き物ゆえ、毎日世話をしてやらねばいかんのですが、ものぐさな飼い主は毎日INなどしておりません。
よって、タイトル画面の看板は、こんなふうに薄汚れています(笑)(時間がたつと汚れてくる)

この画面で案内をしてくれる細川さんにも「毎日少しでいいから世話するように」と言われてしまいました。

・・・精神的にそれはムリ。
[ 続きを読む ]

バイオハザードよく見りゃウェ様

≫EDIT

某有名映画のパクリ。

080916.gif

別に意味なんてない。

MMO SUNSUNで遊んでみた(その3)

≫EDIT

MMO「SUN」の特徴のひとつでもある「バトルゾーン(BZ)」の話。
どういうものか、やっとわかってきました。
とにかくまずは生還してみないことには、その楽しさも味わえないってもんです。

と、いうか。
BZがどういうものであるかは、公式にちゃんと説明がありました。よく読め自分。
SUNに興味持った方、ちょっと試してみよっかな~なんて考え始めた方は、先にこれを読むと混乱が少なくてかなりいいかと思います。
↓↓
SUN・最強スターティングガイド(PDFファイル)http://dl-gameon.bmcdn.jp/dl-gameon/sunonline/guide/SUN_0304_syusei.pdf

以下は、読まなかったので混乱してしまった人の話です・・・。
[ 続きを読む ]

MMO SUNSUNで遊んでみた(その2)

≫EDIT

初日はわけがわからぬうちに終わってしまったMMO「SUN」。
こんなゲーム、どうせ過疎ってんだろうなーと思いきや、「町(村?)」へ行くと、たくさんの人がいて驚きました。
倉庫前重っ・・・!
何だ。けっこう流行ってるみたいじゃないの。
時間帯によりますが、夜~深夜帯だと、ハンパない人数になるようです。


しかし、チュートリアルを卒業しても、やっぱりわからないことだらけ・・・。
本日は、戦闘システムについてと、ビギナーの誤解と苦悩の様子を綴りたいと思います。
[ 続きを読む ]

ゲーム話シーマン観察記(2日目)

≫EDIT

提出遅れの夏休み自由研究。
今年は「シーマン」観察記をお届けします。今さらながらのあえてのシーマンですw

このゲーム。心にゆとりがないと確実に遊べない。
初日のいきなり小生意気なシー様の態度に、数日放置しての観察記2日目です。
前回、餌付けしたものの、逃げられてばかりでしたが、今日はあっさり捕まえることに成功しました!
[ 続きを読む ]

MMO SUNMMO「SUN」をやってみた

≫EDIT

これからはPCで遊ぶ時代だ!オンラインがブームだ!と勝手に予想している私は、新たなMMOを試してみました。
今回はチラ見して、女キャラの格好がエロかったのでSoul of the Ultimaite Nation(通称SUN)を試してみました。

こちらは去年オープンした韓国産のMMOファンタジーRPG。(ここで紹介しているラペルズも韓国産ですが、別に選んでいるわけじゃございません。偶然です)
約12億円も投じて製作された、本土ではかなり注目を集めた作品らしい。しかし、日本ではいまいちマイナー
まあ、誰でも知ってるメジャーゲーを語っても面白くないと思うんで、ここは紹介もかねてマイナー路線でいきますw

こんなゲームもあるんだー、みたいに思ってもらえれば幸いかと。
[ 続きを読む ]

MMO Rappelz第4話「ついに戦闘開始!」の巻

≫EDIT

ダラダラぐだぐだなMMOラペルズ・プレ記。
すでに本人の思い出録と化しつつあります。
お暇ならご覧下さい。
[ 続きを読む ]

ゲーム話2008年夏休み自由研究

≫EDIT

そういえば、毎年やや恒例となりつつある我が家の「夏休み自由研究」。
今年は、途中PCが壊れたこともあり、すっかり忘れておりました。
夏休みも終わってしまったわけですが、提出遅れの宿題ってことで、今から何かやろうかと・・・(他にやるべきことがあるような気もかなりするが)。
で、テーマは何にすっかなーと、ふと、我が家のゲーム棚を見てみると、目に付いたのがコレ。

←シーマンwww

そういえば、この「シーマン」。未クリア(育成途中放置)だったことに気づく。
観察記録を綴るなんて、夏休みの宿題ぽくて良いんじゃないだろうか!?・・・まあ、シーマンだけどな!

というわけで、今年はシーマン日記をつけてみようと思います。(今さらw)
[ 続きを読む ]




