Entry 目次

2009年04月

(2009.04.30) 本編5
(2009.04.23) バイオ5小ネタ
(2009.04.19) 空耳バイオ5♪
(2009.04.18) ウェスカー声の人情報
(2009.04.16) バイオ5・中の人情報
(2009.04.13) 本編4-1ウェスカーチェック
(2009.04.11) バーサスやってみた
(2009.04.09) 本編4
(2009.04.08) (寄贈小説)Please marry me
(2009.04.08) (寄贈小説)Who killed Cock Robin?
(2009.04.07) 本編3
(2009.04.06) 新聞に北村しゃん発見
(2009.04.03) 本編3ウェスカーチェック!!
(2009.04.01) 英語で「茶!?」

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

バイオ5プレ記本編5

≫EDIT


スコープでひたすらウェスカー覗く視姦プレイとか、ほんと、バーサスの趣旨間違ってますから昨夜のあなた達!!(名前は一応伏せますがね、誰だかわかるな?本人達w)
しかし、フレさんとならこういう遊びもできるので楽しいです♪
おかげで黒ウェスカーと隊長ウェスカーのサングラスは違うことが判明したり(フレームが微妙に違う)、装備やコスチューム等、かなり緻密にできてる様子がわかって驚き!良い仕事してんなカプコム。
これは一見の価値ありって感じなんで、ぜひライフルなんかでキャラクターをガン見してみることをオススメします。

さて。
最近はもっぱらオンラインでのマーセかバーサスばかりやってますが、まだまだ本編だって楽しめます!
今日は本編チャプター5の様子をプレ記ってみます。
気になるセリフも要チェック!!
(※バイオ5もろネタバレ注意。腐女子表現ありかも注意)
[ 続きを読む ]

腐バイオバイオ5小ネタ

≫EDIT

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

バイオ5プレ記空耳バイオ5♪

≫EDIT

本日の収穫。バイオ小ネタ動画♪
バイオ5の舞台はアフリカですが、現地語が日本語に聞こえたという空耳集。
(※本編ムービーおよびマーセナリーズのネタバレがあります)

ポニョwww・・・やっぱそう聞こえるよね!!ポニョは自分も気になってしょうがなかったので、これで安心♪(何が?)
アフリカゆえに「暑い」連発?「チョコワー」に吹いた。
これって何語なんかな。アフリカ語ってあんの??

----------
(後日追記)
使われている言語は「スワヒリ語」らしいです。
アフリカ語って何だよ自分www

バイオ5プレ記ウェスカー声の人情報

≫EDIT

読者の方から「ウェスカーの声優DCダグラス氏のサイトがオモロイよ!」と聞き、どれどれ?っと調べてみました。
(底様ありがとう!彼のサイトがあるとは知らなかった!)
ウェスカーの声をもっと聞きたい人にオススメ!!!
[ 続きを読む ]

バイオ5プレ記バイオ5・中の人情報

≫EDIT

読者の方にバイオ5中の人情報を教えてもらいましたので、情報おすそわけいたしますゾ!
もはや3Dキャラにもモデルがいる時代!というわけで、リアルバイオ人物紹介です。
(左近様ありがとう!よくぞ見つけてくれました!これは目ウロコ!!)
[ 続きを読む ]

バイオ5プレ記本編4-1ウェスカーチェック

≫EDIT

映画「レッド・クリフ」がレッド・クリスに思えてならない人は最近多いと思うんだ・・・。

VERSUSモードで腐女子フレンズが集まると大変なことになるな!
クリス1であと全員ウェスカー(もちろんSTARS)になった時はどうしようかと思った!!
当然のごとくクリスに全員集合しちゃうとか、さすが皆さん心得てらっしゃる(爆笑)
スコアそっちのけで、ひたすらクリス追いかけ回す隊長3人とか、R3ダッシュでクリスに突っ込んでくる隊長3人とか、萌える通り越して、笑いすぎて腹が痛くてマイッタ。
完全にVERSUSの趣旨間違ってる遊びしてた土曜日の某3名様ありがとう!(一応名前は伏せますw)また誘ってね!
そしてボイチャでは、とても男性には聞かせられない会話連発になってるんだぜ・・・ホント女ってエロイよNE!

VERSUS・・・思いの他ヤバイです。

さて、今日は本編チャプター4-1でのウェスカームービーチェックです。
ウェスキーによる、ウェスキーのためのムービーチェック!!
すでにクリアしている方はおさらいしましょう。
(※バイオ5ネタバレ&エロ発言・腐女子的発言が含まれているかもしれないので、注意。)
[ 続きを読む ]

バイオ5プレ記バーサスやってみた

≫EDIT

追加コンテンツ「VERSUS」を早速購入してみました。

350KBくらいしかないデータで、DLはすごく早く終わったので、このVERSUSのデータはバイオ5のソフトにあらかじめ入っていたんだろうな。
おそらく解禁パスみたいなものを買ったのだろう。250円で。(でもPS3で使えるマネーは1000円単位の購入なので実質千円です。初めて利用する方はご注意を!)

今日は遊んでみた感想を語ります。
あくまでも個人的意見ですが、VERSUS購入考えている方の指標になれば幸いです。
[ 続きを読む ]

バイオ5プレ記本編4

≫EDIT

VERSUS」配信日だと言うのに、PSストアのウォレットチャージができんくてもうね・・・(´д`)
クレジット情報入力しても何か間違ってるらしく却下されーの、Edyで買おうとしたら残高170円しかなくて萎えた。
えー??いつの間にこんな使ってたんだ??と思って利用明細見てみたら、たしかに過去音楽とかダウンロードしまくってたことがあり、そんな中に岡村靖幸の「だいすき」とか買ってた自分にフイタ。
なんかもう今日はコンビニにEdyチャージしに行く気力もないから、VERSUSは明日にでもトライしてみるさ。

結局250円での販売といいつつ、千円単位のチャージなんで、実質千円するってことね。別にいいけどね・・・余った額でクリスコスでも買うわよ。。。

ボイチャ用にせっかく買ったヘッドセットが壊れたらしく(接触不良っぽい。中の線切れた?)、USBのコード部分にガムテープぐるぐる巻きにして何とか使える感じ・・・コードレスにしときゃよかったよ(´д`)
ツイてない時ってとことんダメね、というお話~。
てことで、今日はオンしないでおとなしくプレ記綴りますという前置き~(長げぇよ)
[ 続きを読む ]

腐バイオ(寄贈小説)Please marry me

≫EDIT

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

腐バイオ(寄贈小説)Who killed Cock Robin?

≫EDIT

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

バイオ5プレ記本編3

≫EDIT

今度のバイオは回復がスプレータイプ。見慣れるまで、けっこう可笑しかった。
←某動画サイトで「クリスにエイトフォー」とかコメがあって、爆笑したんで描いてみた。失礼なwww
でも、放置してると、すっげー汗拭いまくるクリス。あながち・・・

さーて、プレ記は本編チャプター3をザックリ語ってみますぞ。
(※バイオ5ネタバレです)

[ 続きを読む ]

キタムラチェック新聞に北村しゃん発見

≫EDIT

久々のキタムラチェックでもいきましょうか。
←競馬予想のために買った日曜日の日刊スポーツに、北村しゃんがバーンと出ててビックリ!!(゜Д゜)一枚北村特集!!記念に激写しといたわ。

役作りのために歯を9本抜く怪優・北村一輝・いつも今に必死」ってタイトルがついてました。

怪優・・・www

内容は、彼のプロフィールみたいなもん。役者になった経緯とか書いてあった。ま、ファンなら既知なことですな。
ちなみに来週の特集はジョン・ウー監督らしい。大物と名を連ねるようになったとは、デカクなったもんだな北村しゃんたら~♪

私が彼を知ったのは「夜王SP」でだったけど、あれ以来ドラマ出演も多かったし、今や大河「天地人」でお殿様だもんなぁ~。(今年は大河に集中するとのことで、他の出演はしないんだそうだ。)
シャイでネクラな殿役ゆえ、今のところいいとこなしなんだけど^^;妻夫木クン演じる兼続とは並々ならぬ信頼関係らしく・・・も、萌え・・・(´∀`)ハアハア・・・いかん!リアルでそれはダメよ自分!!(自重)
でも、そう思ってる貴腐人どもはいるはず。
妻夫木クンとはプレイベートで自宅で飲み明かすくらい相当仲が良いらしいいヨ♪

てか、「天地人」では、信長が吉川晃司なのが軽く驚いた。・・・あのカタコトな日本語は何ぞ!?(笑)

バイオ5プレ記本編3ウェスカーチェック!!

≫EDIT

上野の桜も満開だそうで。でも私の頭はウェ様のことで春爛漫です。
ついにやってまいりました!バイオ5本編ウェスカーチェックの時間ですよ奥さん!!
ちょっと懐かしい話題にも触れてみますので、ウェスキーはぜひ一緒に振り返っていただきたく!
(※バイオ5ネタバレです)
[ 続きを読む ]

バイオ5プレ記英語で「茶!?」

≫EDIT

バイオでレッツ・スタディー・イングリッシュ!のコーナーです。
バイオ5を英語字幕にしてみた時に、個人的に気になったセリフを紹介します。
(※ゲームのネタバレあり)
[ 続きを読む ]