Entry 目次

2011年04月

(2011.04.27) 大人の階段上れない
(2011.04.25) 竹中君と片倉君
(2011.04.22) あると便利かもしれないMOD/ハック集
(2011.04.21) レオン様パロディ動画(サインをクレ)
(2011.04.19) MMDで半兵衛がキタ!
(2011.04.17) 呪いの藁人形★試作品完成
(2011.04.15) そして新たな出発を・・・
(2011.04.12) Ms Removal Toolってウィルスが熱いらしい
(2011.04.11) 厳島の怪
(2011.04.10) 厳島神社っぽいのを作ってみた
(2011.04.06) ボツ画像集

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

シムBASARA大人の階段上れない

≫EDIT

豊臣家は2世帯住宅。

結局、秀吉の前では忠誠を貫き通す仮面の男・半兵衛と、何を考えてるのかよくわからない寡黙な覇王・秀吉は、何だかんだで仲が良い。
もう一つの夫婦、三成・ナリ子ペアも閉口するほどである。

この若夫婦にもこんな風になれる日が来るのか・・・まぁ、見守ってみよう。

[ 続きを読む ]

シムBASARA竹中君と片倉君

≫EDIT

距離を置いたら見事裏目に出て、さらにヒートアップしてしまった小十郎と半兵衛の禁断の愛(不倫)・・・。
←2人の人間関係にはお互いにハートマークはもちろん、相性バッチリ☆を示すイナズママークまでもが現れておりました!

根本的に相性が良いので惹かれ合ってしまうようなのです。
生まれ持って備わった相性なので、こればかりはプレイヤーにもどうにもできない。

しかし、それだとBASARA的に、プレイヤーの脳内設定的に色々と不都合が・・・?www

小十郎は猛る想いを成就できるのか!?
半兵衛は夫(秀吉)に隠れて浮気が成功するのか!?
そんな様子を見守ってみよう。てゆか、もはや止められないのでそうするしかないっていう・・・^^;
[ 続きを読む ]

シムズ2あると便利かもしれないMOD/ハック集

≫EDIT

シムの行動を制限・開放する便利なハック類は多々ありますが、入れすぎると快適になりすぎて面白くないと思うんだ。
ちょっと不便な方が私的には楽しいので、生活向上系ハックはあまり使ってません。
というわけで、我が家で使っている必要最低限(主に緊急時)の、あると助かるMOD・ハック類の紹介・・・というかリンク集
(随時追加予定)
[ 続きを読む ]

バイオハザードレオン様パロディ動画(サインをクレ)

≫EDIT

あの!「サインをクレ!」シリーズの続編が出るらしいよッ!!!(゜д゜)


予告からして映画ばりのこのセンスwww
この動画大好きなのでとっても嬉しい&超期待☆・・・オイラ、ダークロ持ってないから知らないけどNE!
(阿部様、情報ありがとうございます!返信メルがエラーで戻ってきてしまったのでここでお礼m(_ _)m)

何故か皆レオンのサインを欲しがり、町中が大混乱するというファンタジックホラー(?)!

バイオ知らん人も楽しめるかと思いますが、間違ってもこんな話ではないので注意ねw
懐かしいシーンもあり、また凄まじい字幕センスに感動する動画です!

以下おさらいとして、1番から7番まで過去記事をまとめてみました。
※注:バイオハザードシリーズのムービーネタバレを含みます
[ 続きを読む ]

BASARA記MMDで半兵衛がキタ!

≫EDIT

MMDを見てみようなコーナーです。
新たなキャラが増えたか、たまにチェックしとかないとね!

と、今日はマイ・キング・オブ・バサラの半兵衛タンのMMDを見つけたので(゚∀゚)!!
さっそくチェキラッだよ☆
[ 続きを読む ]

シムBASARA呪いの藁人形★試作品完成

≫EDIT

みなさんこんにちは!
ジャパネットたけだの時間です!

前回、改造を始めた「呪いの藁人形」に改良が加わり、ほぼ完成?って感じになりました。
今日は藁人形がどういうものになったか、ご紹介します。

(4/18追記あり)
[ 続きを読む ]

シムBASARAそして新たな出発を・・・

≫EDIT

伊達家2人が引っ越して、6人世帯となった戦国シムバサラ豊臣家。
多少、軽くなり動作も快適になりました。
大世帯好きなんですけど、うちでは6人くらいがちょうどPCには優しいようです。

さて、新たな出発を始めるバサラ町と新たな試みを始めた様子をご覧下さい。
[ 続きを読む ]

雑談Ms Removal Toolってウィルスが熱いらしい

≫EDIT

やられたなり・・・><
それがしもウッカリ大流行のウィルスにやられてしまったで候orz

←この画面にピンときたら→こちらに対処方法

うちダメダメWindowsPCでした(/;´∀`)サーセン

とりあえず現在駆除完了済です。
PC版振り込め詐欺というか、フィッシング系ウィルスですな。
まあ、いきなり全文英語文なんで、日本人だまされないと思うけど。てゆか、何言ってるかわかんねーしwww
とりあえず対処するまで、ひたすら↑の看板とツールバーにウザイ表示が出続けます。
皆様もお気をつけあそばせ。

原因は何となく心当たりあるんだ。
最近シムズ関連の探し物で国内外の不特定多数のサイトをまわってたし・・・^^;

ホムペ初めてもう○年経ちますが、その割りには知識が浅い俺様。
でも、ウィルスかかったのって今回初めて!(自慢にならない)
このサイト改ざん系のウィルスが出てくるようなってから、もう自分でホームページ作るのヤになった。(なんつーの?自分でHTML?とか書いて1からページ作るやつね。ブログ流行る前みんなやってたようなやつ)
てゆか、おそろしいよね。
自分が見るにしても、ブログじゃないサイトさんだと、ちょっと気になるもん。(といいつつ、見まくってたらこのザマよwww)

というわけであたしゃブログ使用だよっ。
一部普通のサイト仕様のところがあるけど、更新してないので、大丈夫だ問題ない。

ブログはまだこういうのないんだよね?大丈夫だよね?どうなのFC2さん!
やはりブログ親が改ざんされたら、みんな全滅なんだろうか?
いや、私よりはしっかり対策してると思うから、自分で作るより数千倍安心だと思われる・・・。

シムズのDL元リンクとかするのもやめようかな~。
ステキな物品に感動して、これはリンクしてもっと世に知らせねばなるまい!と個人的には思ってて、極力配布元はリンクしたかったのだけど。
あ。今現在リンクしてある所はたぶん大丈夫です。でも、今後そのサイトが更新したらどうなるかはわからないもんなァ・・・

シムBASARA厳島の怪

≫EDIT

←いつも迷える子羊な幸村。
お土産買うのにもいちいち葛藤。

先日オープンした安芸の宮島・厳島神社系プール。別名ニチリンランド。(オーナー毛利元就)
ただ今一般公開中につき、誰でも遊びに来れる仕様となっております!(公共区画)
と、テストを兼ねてプレイしてみたところ、オープン早々事件勃発です!
ま、大した事ないんですが、個人的にとてもショッキングだったっていう・・・
※BL的な描写が多少含まれますのでご注意を。だって男キャラしかいねーんだもん。必然的にそうなる。
[ 続きを読む ]

シムBASARA厳島神社っぽいのを作ってみた

≫EDIT

厳島神社的なものを作ってみました。
例によって建築センスないんで、完成してびっくり☆全然大した事な~いヽ(´∀`)/という状態だったんだけども・・・

あきらめてネタに走ってる部分がありますので、お暇なら我が世界遺産をご覧下さい^^
[ 続きを読む ]

シムズ2ボツ画像集

≫EDIT

PC内に残ってたプレ記で使われなかったボツショットの数々。
一気に貼ってみました。
[ 続きを読む ]