Entry 目次

2011年11月

(2011.11.27) 縁側に座ろう
(2011.11.24) 遅れてきたヒーロー
(2011.11.21) キックバッグをデカクしてみる(オブジェクトの見た目変更)
(2011.11.20) 実りの秋
(2011.11.19) 宴潜入!
(2011.11.16) 宴開催!
(2011.11.15) チェスの駒を見えなくしちゃおう!(その2)
(2011.11.14) チェスの駒を見えなくしちゃおう!
(2011.11.11) 宴へのいざない
(2011.11.09) 金は時なり
(2011.11.07) 新・厳島神社
(2011.11.06) 交渉決裂
(2011.11.03) 形勢逆転

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

シムズ2縁側に座ろう

≫EDIT

※この記事は情報が不完全です(削除予定)
こちらに同じようにできる完全版がありますので、こちらをご利用下さい!

↓↓
こちら!「縁側対応ソファ」



日本人なら縁側!
こんな風に縁側に座りたくありませんか?

しかし、通常は縁側(基礎とかデッキ)ギリギリにイスを置いては、前にタイルがないのでシムは座れません。
座ってから微調整チートで縁側に移動させてそれっぽく見せる方法もあるんですが、毎回そんなのメンドクセーですよね。
これがいつでも普通に縁側ギリギリに座れたら良い感じじゃなーい?

というわけで、本日のテーマは、イスをデッキの淵でも座れるようにしてみるです。


[ 続きを読む ]

シムBASARA遅れてきたヒーロー

≫EDIT

たくさんの拍手・コメントありがとうでござるよ!!(≧∀≦)

全然関係ないけど、「三ナリ」て書くとバサラーの中では三成と毛利のカプを指すんだね・・・
うち、それないからwww
三成とナリ子だから・・・誰それ?だよね。
検索でヒットしちゃった人、ガッカリさせてごめんなさい。
[ 続きを読む ]

シムズ2キックバッグをデカクしてみる(オブジェクトの見た目変更)

≫EDIT

キックバッグのボールが小さすぎてご不満がありませんか?
てゆか、この遊びって本当にやってるのかアメリカ人?w(またはどこの文化?)どう見たって野球ボールかテニスボールの大きさだよね。それを蹴りあうって相当難しいと思うのwww

せめてサッカーボールくらいの大きさにでもなれば「ボール遊び」の雰囲気も出るし、リカラーのし甲斐もあるというもの。
そんなキックバッグのボールを改造してみよう!

だがオイラはメッシュなんて作れない。
だったら、ボールっぽいオブジェクトに入れ替えちゃえばいいんじゃね?!っていう方法です。


[ 続きを読む ]

シムBASARA実りの秋

≫EDIT

こちら雪も降っちゃったし、もう冬かもなんだけど。
でもまだ紅葉が残ってるうちは秋かなってことで。

でもってうちのシムズは「シーズンズ」ないんで、冬が来ません・・・(´_`)てことで。
そして今回こそ!ハートフルを目指します!
[ 続きを読む ]

シムBASARA宴潜入!

≫EDIT

子供だったナリ子が、デッカクなったお!!(゚ω゚)ノ
当初、父親似だと思われていたナリ子嬢。しかし10代になってみるとあらら??

これは母親の影響が強く出てる感じが??
よく見ると母エイダもけっこう凛々しいね^^;(エイダはフルシムでもらってきてほとんどいじってません)こんな2人から生まれたナリ子が凛々しくなるのは当然といえばそれまでか・・・?
そして母さんは厚化粧wwwナリ子もメイクをすれば、もっと変わると思われます(今ほぼスッピン状態)
あ、エイダ母さんのスッピンは掲載NGらしいのでw

ちなみに、父毛利がニョタ化した時の顔が
←これ。
10代と大人(アダルト世代)ではまたちょっと違うんだけど、父に似ていればそれはそれで美人だったのかも。・・・鼻の下がちょっと長く見えるけどね。

子供世代って好きなんだけど、ナリ子は相当長く子供やってましたから、そろそろいいかなと。
てわけで、プレイヤーの一存でティーンエイジャー(高校生)へと成長したのでございます!


[ 続きを読む ]

シムBASARA宴開催!

≫EDIT

絶賛「宴」真っ盛りですか?

我が家のシムバサラも宴です。
←憎たらしい顔www
毛利邸で開かれる宴には「宴」出演者だけに招待状(巻物)が送られました。
これを持つ者だけが参加を許されるスペシャルパーリィがついに開幕です!


[ 続きを読む ]

シムズ2チェスの駒を見えなくしちゃおう!(その2)

≫EDIT

先日の続きです。
また違った方法で、駒を見えなくする方法。

前回は板だけみたいなメッシュだったので、地面に置いたりテーブルに乗せて使う方法が有効でしたが、
←こんな風に脚のあるタイプはテーブルに置いてられません(置くと脚が見える^^;)
また、メッシュ自体に厚みがあったりする場合も、地面ギリギリにはできませんので、そんな場合の対処法になるような?気がします。

[ 続きを読む ]

シムズ2チェスの駒を見えなくしちゃおう!

≫EDIT

せっかくもらってきたこのアジアンな碁盤。
しかしチェスの駒が出てきて雰囲気ダイナシ!
みたいなことってありませんか?

今回はそんなチェスオブジェクトの「駒」を無理矢理隠してしまう方法を記します。

けっこうこのチュートリシリーズ、みなさんのお役に立ててるっぽいので赤裸々に公開していこうと思います^^
ただ、私はこういう改造はほとんど独学でして、「やってみたら出来た不思議!(゜д゜)」っていう感じなので、これが正攻法だとは思わないで下さい。(間違っている可能性もある←ここ重要)
やってみたらシムズ壊れたわ!っていう場合でも私は責任取りません(断言)。
※作業の前にバックアップは必ず取ること!
[ 続きを読む ]

シムBASARA宴へのいざない

≫EDIT

全国のバサラーは「宴」真っ最中でしょうか?
あたしゃ買わないと決めたから!かわりにシムバサラを回すよっ(`д´)ノ

[ 続きを読む ]

シムBASARA金は時なり

≫EDIT

11月10日発売の(明日か!)「BASARA3宴」にもマイラブ半兵衛は出ないようで・・・(T_T)
何で出してくれないんかなーカプコムめ!ストーリーとかどうでもいいじゃん。そもそもBASARAなんだしー。何でもアリでしょ?やっぱり生きてましたーでいいでしょー!
2でリストラになった数少ないキャラに半兵衛と秀吉がいるのが解せぬ!

もうね、正直ゲーム内容とかどーでもいいんだわ。
好きなキャラで萌えるのが、楽しみなんだわ!
だから半兵衛と秀吉出ないなら買わぬ!!プン!!(`д´)オラには2でじゅうぶんだ!

いいさ!うちの半兵衛と秀吉は元気だし!!
では続き!
[ 続きを読む ]

シムBASARA新・厳島神社

≫EDIT

豊臣家から出て行った毛利親子(タクシーで)。

半兵衛と毛利、いがみ合ってるストーリーとなってますが実際のところは大変仲がいいです^^
お見送りに半兵衛だけが来てました。あとの奴らどうした!

さて。毛利親子は引越しです!
行き先はやっぱりあの場所しかないわけで。


[ 続きを読む ]

シムBASARA交渉決裂

≫EDIT

さあさ!新たな大事件の巻だよッ!!
レッツ★エンジョイ(゚ω゚)ノ
[ 続きを読む ]

シムBASARA形勢逆転

≫EDIT

毛利が乱入したおかげで、豊臣家は荒れる・・・!
毛利父娘、何気に最強かもしんない。
似たのは顔だけじゃなく、トラブルメーカー気質も引き継いだのかもしれません。

少し前から高画質設定にしてシムズ2立ち上げているんだけど、そうするとシムの形もクッキリなめらかになりましてね。
こうして並べてみると、そんなに似てるって感じもしないような??
輪郭あたりはお母さん(エイダ)そっくりです^^


[ 続きを読む ]