Entry 目次

2012年04月

(2012.04.24) 愛のあるメンバー紹介
(2012.04.18) 体力MAX仮眠できるソファに変更!
(2012.04.13) バイオ6公式チェック!!
(2012.04.09) スロットを追加して置けるようにする!
(2012.04.05) 格安アパートを作ってみた
(2012.04.03) 保守

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

音楽♪TV♪動画愛のあるメンバー紹介

≫EDIT

奥様お待たせ!K-POPだよッ(゚∀^)b
ブームに乗ってわたくしも韓流嫌いじゃありません。
最近はSUPER JUNIOR(略してSJ)なんぞをよく聞いてるんだけども。

で、このSJってグループ13人?だかメンバーがいるらしく。
歌は聞くものの彼らの熱狂的ファンてわけでもないんで、一人一人の名前までは知らなかったり。
EXILE(14人?)でさえ知らねーのに、覚えられるわけもねーんですよヽ(´∀`)/

そんな中で見つけたSJのありがたいメンバー紹介動画。
これが!ファンならではの愛のある動画になってて面白かったのでチョイスしてみました^^
↓↓

カッコイイのに「アイーン」ってナイスw
かわいい系、ワイルド、王子からデブまでとw女性のあらゆるご要望にお答えします!みたいな人材宝庫なのがSJ!!!
これを見た後では、馬の美脚プレイとヒチョル?のやる気のない踊り方が気になって仕方がないw

それでも全員覚えきれないけどな。

やっぱり誰が好き、ってのはなくて全体で好きかなー^^
歌って踊れてイケメン揃い!とくりゃあ文句なんざあるわけないんですよ!
韓国業界のレベルの高さには感心するよね。あ?整形?とか全然気にしないですw美しいことに罪はない!
しかし韓国は徴兵制があるから常時フルメンバーが揃ってるってわけじゃないようだ><
アイドルとして旬な時期を軍務に割かないとだから大変だよね韓国って。

シムズ2体力MAX仮眠できるソファに変更!

≫EDIT

ソファの「仮眠する」で眠ると・・・体力MAXまで回復しないで途中で目覚めちゃうよね。
これがMAXまでガッチリ眠れたらいいなと思ったことはありませんか!?

今回はソファでMAXまで眠る改造です!

ソファの仮眠は着替えもしなくていいし、MAX仮眠できるようになるとベッドより優秀かも?!
ベッドが置けない極狭部屋や超ビンボー家族にはもってこい!(あまりいないと思うが)
それに眠り方がカワイイので私は好きなんだよネ~(*^∀^*)

というわけでやってみた。
[ 続きを読む ]

バイオ6プレ記バイオ6公式チェック!!

≫EDIT

バイオ6が(一部のファンにとってw)大変なことに・・・!?(゜д゜)

★バイオ6公式サイト

キタコレヽ(´∀`)/
それじゃいってみようか公式チェック!
一部不適切な表現がありますが、読むならあきらめてね。
ここの管理人はウェスカーファンですので彼贔屓な話になりますのでご了承ください。
[ 続きを読む ]

シムズ2スロットを追加して置けるようにする!

≫EDIT

たとえばこちらの床の間板。
2マスオブジェクトで左右に物が置けますが、真ん中にも置けるようにしたくないですか??
チートとOMSPなんかを駆使しても置けますが、設置のたびに毎回そんなのメンドクセーですよね。移動したらずれちゃうし。

そこでスロットの追加です!
真ん中にも置ける第3のスペースを改造して作っちゃお!

これ、何か苦手意識があって避けていたんだけど、これが奥さん!やってみると予想外に簡単だったのよ!(゜0゜)
簡単なんだけど、忘れた頃に自分が読んでもわかるように、説明は少々クドめに書いています^^
[ 続きを読む ]

シムズ2格安アパートを作ってみた

≫EDIT

最近不具合激しい我が家のシムズ2。
区画の青空シート問題が解決したと思ったら、今度はホスト豊臣家がロード画面から始まらない(つまり区画に入れない)という不具合が発生しており・・・もうしょうがないので今までの家を捨てて新たな区画に引越しすることを決意。

←とりあえず中の人達は生きてました(-∀-)ホッ

遠くに見えるニチリンランドの虹が何かムカツクなーw


で、次の家はどうしようかと思いつつ他の区画も試していたんですよ。
そしたらなんと!

アパート区画が使えるようになってたお(゚∀゚)!!

って、当たり前のことかもしれぬがだな、うちはいつの頃からかアパートで遊べなくなってたんだな(セーブするとクラッシュする)
・・・豊臣家の代償なのかこれ?
それともこれはアパートで遊びなさい!って神の思し召しなのだろうか?!

というわけで、嬉しかったのでアパート区画作ってみました!!
[ 続きを読む ]

シムBASARA保守

≫EDIT

ちと諸事情があって不在にしとりましたので完全放置入ってました。
その間コメくれた方にはお返事遅れて申し訳ないです。

放置でブログに広告とか出やがってたので、保守的な何かを投下ー。

実は家臣に不満があるらしい伊達家筆頭。
内心、別な人と暮らしたいと思ってるらしいです^^;
ダメなのか小十郎じゃダメなのか筆頭!?

久々に起動させたシムズ2だったんだけど、またしても新たな事件が起こってました。ハード面でorz

肝心の豊臣家が起動しないっていう(TдT)

あああ!豊臣家が主役の我が家のシムバサラーなのにィィィ><
家の中のシム達は大丈夫なんだろうか?ハラハラ(゜д゜;)
これは引越ししかなさそうです。建築からやり直し?なのかな・・・トホホt

とりあえず後ほどゆっくり検証したいと思います。


次→格安アパートを作ってみたの巻