Entry 目次

2012年09月

(2012.09.29) 公共区画でも仮眠できるソファ
(2012.09.05) いざ出陣!大学へ!!

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

シムズ2公共区画でも仮眠できるソファ

≫EDIT

またまた広告が出てしまいそうなんで更新。
なくても別に支障はないがあってもまあいいんじゃね?っていうシムズ小技紹介コーナー。

今回もまたソファを使った改造テクです。
結論から申しますと、「公共区画でも仮眠できるソファを作る!」です。

体力の限界がきても公共区画では倒れたりはしない仕様ですが、もちろんチートで回復させちゃえば早い話なんだけど、毎度それも何かめんどくさいしゲームとして味気ない。

そこで、そこにあるベンチなんかで眠れたらいいのになーなんて思ったことはありませんか?
でも公共区画では仮眠できないのが仕様。

つーことで、今日はそんなソファを公共区画でも仮眠可能にさせる方法をご紹介します!

[ 続きを読む ]

シムBASARAいざ出陣!大学へ!!

≫EDIT

長らくお待たせしました!シムバサラの時間です。
え?待ってない・・・だと・・・?

さて。
今まで高校生だった三成は大学に進学することになりました。
親元を離れて、いよいよ魅惑の(?)キャンパスライフの始まりです!
←息子を大学に送り出す時、涙ながらに別れを惜しむ母の姿がありました。
(大学生になったら自動的に髪形服装変わっちゃうんで、変な金髪になってるけど三成です^^;)
大学を強制したのはアナタじゃないの半兵衛ママったら。
なんだかんだ言っても心配&寂しいんですね。
思わず息子をギューッとしちゃう半兵衛がかわいかったですw

と、こんな別れのムービーが実際流れました。
これ初めて見たわ!(゜0゜)


というのも我が家のシムズは、今まで「キャンパスライフ」に不具合が出てて遊べなくて。
それが数年目にしてやっと!遊べるようになりましてね!
てことで、プレイヤーもはじめての大学プレイでございますよ~(゚∀゚)!!
それではいってみよう!
[ 続きを読む ]