Entry 目次

2012年11月

(2012.11.29) 裸マッチョにする方法
(2012.11.22) レオン編(4)
(2012.11.20) メッシュの入れ替え作業
(2012.11.11) クリス編ステーキの謎に迫る!
(2012.11.03) レオン編(3)

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

シムズ2裸マッチョにする方法

≫EDIT

↑適当なタイトルが思いつかなかったんでこれで・・・。
今回はシムのボディについて。

←たとえば、こちらの画像のように、
(左)普段はマッチョボディなんだけど、
(右)シャワーの時など裸になった時にデフォの貧弱な体に戻ってしまってガッカリなんて経験はありませんか?

別にいつも裸でいるわけじゃないので、この程度ならその瞬間目をつぶることもできるんですが、SSでシムサイトを運営されている方や、うちのシム子はマッチョに抱かれたいの!!(≧д≦)なんて方には大問題かと思われます(?)
どうせならマッチョはマッチョらしく裸の時こそマッチョでいたいですよね!

つーわけで、今回はシムの裸ボディの仕組みと、マッチョボディを使う方法について記します。
いや、別にマッチョじゃなくてもいいんですがwとにかく裸の時の体型を変えたい場合の話です。
[ 続きを読む ]

バイオ6プレ記レオン編(4)

≫EDIT

レオン様の2作目の映画もいつの間にやら封切りになってたようで。


映画「バイオハザード・ダムネーション」公式
映画館までは通う気力はないのですが(すまない)DVDは買おうかな。来春発売予定だとか!・・・というわけで映画見ちゃった人は私にネタバレ教えないようにね!w

そう言いつつ、バイオ6のプレ記はネタバレ全開で行きます!
うん。もうクリアしたもんね私(自己中)。
まだプレイしていない人はネタバレ見る覚悟の上で以下読んでネ。

※ネタバレ注意
※脱線大杉・勝手な解釈による深読みがあります。感じ方は人それぞれってことでご容赦ください
[ 続きを読む ]

シムズ2メッシュの入れ替え作業

≫EDIT

オブジェクト改造にあたって、まず知っておかなきゃいけない「メッシュの入れ替え作業」
頻繁にやらないとこれ本当に忘れる・・・><ということで書いておきます。

本日やることはこういうことっすよー↓

これをマスターすればメッシュなんて作れなくても全然問題ないのダ!(`3´)ノイエイ
世に出回ってるステキオブジェクトを拝借して、自分好みの家具を作れちゃうぜ!

とってもとってもやる事が多くてヒジョーに面倒に思えるんですが、慣れると5分でできる作業です。
説明いっぱい書いたのでかえってわかりにくいかもしれませんが・・・^^;
[ 続きを読む ]

バイオ6プレ記クリス編ステーキの謎に迫る!

≫EDIT

突然ですが、クリス編のオープニングでピアーズが何故ステーキを食べているのか・・・?気になった方はいませんか?
ハンバーガーでもチョコレートパフェでもいいじゃないか?
いいや!ここはステーキじゃなきゃダメだったんです!
なぜかって?

それは英語セリフだと理由がわかります!

日本語字幕で見てる分には、ステーキうまそうだなくらいにしか思えず、別に気にならないかもしれないけど、英語だと実はちゃんと意味があるとわかるんです!
これ勝手に想像してひとりで感動しちゃったことなんだけどサ・・・ちょっと奥さん聞いてよ!あたしのステーキ考察!!(≧0≦)

あくまでも個人的な推測です。本当は違うかもしれないけど、そういうとらえ方もあるかもねー程度に考えてくれると幸いです。
※クリス編のOPとEDのネタバレあり
[ 続きを読む ]

バイオ6プレ記レオン編(3)

≫EDIT

大したこと書いてないのにいつも拍手等ありがとうございます!
コメントは非公開投稿だと、こちらからのお返事が書けない仕様なのでご了承ください(無視してるわけじゃないからねッ!)
シャイな方や返事はイラネという方は非公開でお気軽にコメント・ツッコミお願いします^^

ではバイオ6プレ記、本日はレオンシナリオのチャプター3!!
初回ノーマルモードの感想です。
ダラダラと書き綴ります。
※ネタバレしてます
[ 続きを読む ]