Entry 目次

2013年06月

(--.--.--) スポンサーサイト
(2013.06.29) ドグマDA 思い出SS集
(2013.06.19) ドグマDAプレイ感想(ネタバレあり)
(2013.06.10) ドグマDAのススメ(ネタバレなし)

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

スポンサー広告

≫EDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴンズドグマドグマDA 思い出SS集

≫EDIT

このゲームではスクリーンショット(SS)機能があります。
撮影したSSはPS3に保存されるのですが、調子乗って撮りまくってたら、かなりの量になってしまいました。

そんなSSを投稿できるポーンコミュニティという公式の場もあるんですが、投稿するたびに、ご丁寧にもトップページに新着として載ってしまうのがどうにもイヤでして・・・。
PCに保存するのも、これまたけっこう容量食うので、自分のブログ、ここに貼っていこうと思います。

あくまでも個人的な思い出アルバムみたいなもんなんで、自分しか面白くないと思うけどぉ~
これでドグマの魅力が少しでも伝わればイイナ!なんて思いますので、良かったら覗いてってくださいませ~。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

ドラゴンズドグマドグマDAプレイ感想(ネタバレあり)

≫EDIT

只今ドグマの風。


PS3/Xbox 360『Dragon's Dogma: Dark Arisen』 1st Trailer
ん~!クリアしてもなおワクワクするねこの動画!いや、クリアしたからこそわかる何かがある!

ドラゴンズドグマDA、まだまだやり込み要素が残ってはいますが、一通り遊び終わったのでプレイ感想を綴ってみたいと思います。
今回は主にシナリオについて、プレイ済みの方にしかわからないような話題を含みます。思いっきりネタバレしていますのでご注意下さい。

いつもはゲーム知らない人でも楽しめるよう書くのが信条ですが、今回はドグマプレイヤーでかつバイオプレイヤーでもある人じゃないとわからないような、かなり読者を限定する内容になっていると思われます。

一体、誰が楽しめるのか…いや、私が楽しいから勘弁してくれぃ(≧∀≦)ノ
(ただの語りたい病)

※ネタバレありなので、未プレイの方はご了承の上ご覧下さい。
※この先読むか読まないかはあなた次第ですが、これからやってみようかなーなんて少しでも思われている方は、読まない方がいいです。プレイ後に読んでぜひ共感してほしいナ!

★ネタバレなし紹介記事はこちら
[ 続きを読む ]

ドラゴンズドグマドグマDAのススメ(ネタバレなし)

≫EDIT

本郷め、バイオリベレやってんのか?と思い覗きに来た方、ごめんなさい!
ドラゴンズドグマやってますコンニチハ!(゚∀゚)ノ

今日はバイオの流れぶった切ってドラゴンズドグマの感想というか紹介?を語ります!
まずはシナリオネタバレなしの方向で。
自分が気に入ったから絶賛オススメするわけですが、結局このゲームどうなの?買って損はないの?など、購入を迷ってる方の指標にでもなれば幸いです。

で、ここの読者様には現在バイオハザードファンが多いことと思うので、多少バイオネタを絡めた内容で語ります。

★ドラゴンズドグマ(無印・DD)と、ドラゴンズドグマ・ダークアリズン(DDDA)の違い
このゲーム、去年発売の無印版と、今年4月に発売したダークアリズン付の2種類あるんですが、私が入手したのは後者ダークアリズンの方です。
ダークアリズンは無印の追加版で、パート2物ではありません。よって、無印を遊んでいないからダークアリズンの内容がわからない、とかいうことはありません。大筋となる本編シナリオは全く同じです。バイオでいうところのオルタナティブエディションみたいなもんです。

ドラゴンズドグマ(2012年発売):本編、英語ボイスのみ
ドラゴンズドグマ・ダークアリズン(2013年発売):本編+黒呪島シナリオ、日英切り替え可能

つーわけで、これから買うならダークアリズンがオススメです!!(^0^)ノしかも安いッ
以上を踏まえた上で。。。
[ 続きを読む ]




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。