Entry 目次

2013年06月

(2013.06.29) ドグマDA 思い出SS集
(2013.06.19) ドグマDAプレイ感想(ネタバレあり)
(2013.06.14) 動画見れますか?チェック
(2013.06.10) ドグマDAのススメ(ネタバレなし)

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

ドラゴンズドグマドグマDA 思い出SS集

≫EDIT

このゲームではスクリーンショット(SS)機能があります。
撮影したSSはPS3に保存されるのですが、調子乗って撮りまくってたら、かなりの量になってしまいました。

そんなSSを投稿できるポーンコミュニティという公式の場もあるんですが、投稿するたびに、ご丁寧にもトップページに新着として載ってしまうのがどうにもイヤでして・・・。
PCに保存するのも、これまたけっこう容量食うので、自分のブログ、ここに貼っていこうと思います。

あくまでも個人的な思い出アルバムみたいなもんなんで、自分しか面白くないと思うけどぉ~
これでドグマの魅力が少しでも伝わればイイナ!なんて思いますので、良かったら覗いてってくださいませ~。
[ 続きを読む ]

ドラゴンズドグマドグマDAプレイ感想(ネタバレあり)

≫EDIT

只今ドグマの風。


PS3/Xbox 360『Dragon's Dogma: Dark Arisen』 1st Trailer
ん~!クリアしてもなおワクワクするねこの動画!いや、クリアしたからこそわかる何かがある!

ドラゴンズドグマDA、まだまだやり込み要素が残ってはいますが、一通り遊び終わったのでプレイ感想を綴ってみたいと思います。
今回は主にシナリオについて、プレイ済みの方にしかわからないような話題を含みます。思いっきりネタバレしていますのでご注意下さい。

いつもはゲーム知らない人でも楽しめるよう書くのが信条ですが、今回はドグマプレイヤーでかつバイオプレイヤーでもある人じゃないとわからないような、かなり読者を限定する内容になっていると思われます。

一体、誰が楽しめるのか…いや、私が楽しいから勘弁してくれぃ(≧∀≦)ノ
(ただの語りたい病)

※ネタバレありなので、未プレイの方はご了承の上ご覧下さい。
※この先読むか読まないかはあなた次第ですが、これからやってみようかなーなんて少しでも思われている方は、読まない方がいいです。プレイ後に読んでぜひ共感してほしいナ!

★ネタバレなし紹介記事はこちら
[ 続きを読む ]

音楽♪TV♪動画動画見れますか?チェック

≫EDIT

<6/17追記>
※ご協力ありがとうございます※

たくさんの検証・報告ありがとうございます!!
複数のブラウザから見てくださった方もいて、大変有益な情報を得ることができました!もぅ~みんな気が利くんだからぁ~(≧∀≦)
おかげさまで、指標が見えてまいりました。皆様のご協力に感謝します!
個々にお礼申し上げず誠に申し訳ありませんが、ここでまとめてお礼とさせていただきます。
m(_ _)mハハーッ!!
--------------------

ここではよく動画(主にyoutube)を貼り付けることが多いんですが、なぜか先日アップデートしたら自分で自分の動画が見れなくなりましたヽ(´∀`)/
これ、原因はどうやら”動画の貼り付け方”と使用のPCのセキュリティレベルの問題みたいなんですが、このブログをご覧になってるみなさんの環境ではどうですか?

お時間のある方、下の動画「見れるか・見れないか」だけでいいのでご一報いただけると助かります。
場合によっては今後ブログの書き方を変えていく必要がありますので、運営の参考にさせていただきます。ご協力よろしくお願いします。


★タイプA(IFRAME版)

smosh - マリオの世界に入ってみた!

★ タイプB(OBJECT版)

【Smosh】「けーさつ」になる方法【字幕入り】

動画に意味はないですw勝手ながら手頃な長さの動画を選ばせていただきました。
ただ、このシリーズおバカで楽しいよなぁ~と^^


Aは見れない!Bは見れた!両方見れるよ!等、結果を拍手コメントなどから入れていただけると大変ありがたいです。よろしくおねがいしますm(_ _)m

(ちなみに私の今の環境では、Aは見れない(画面真っ黒で再生不可)Bは普通に見れる感じです)


-------------------
<6/17 結論>
皆様のご報告により、どうやら正常に見れている方がほとんどのようで、IEだと少し怪しいみたいだと判断。
そういう自分もIE9で…しかし自動UPDする前まではAも見れたんだよなぁ~。ウーン。また戻すのも何かあれだし…。(調べてる最中に現在のIEのバグなんじゃないかというウワサも聞きました…じゃあ、そのうち治るだろうたぶん。)

ブラウザによらず誰でも見れるという意味で、確実なのはBの方法ということもわかりましたので、今後はBの貼り付け形式で記事を書いていこうと結論を下すことができました。
皆様のご協力に重ねて御礼申し上げます!多謝ーーッ!!

ドラゴンズドグマドグマDAのススメ(ネタバレなし)

≫EDIT

本郷め、バイオリベレやってんのか?と思い覗きに来た方、ごめんなさい!
ドラゴンズドグマやってますコンニチハ!(゚∀゚)ノ

今日はバイオの流れぶった切ってドラゴンズドグマの感想というか紹介?を語ります!
まずはシナリオネタバレなしの方向で。
自分が気に入ったから絶賛オススメするわけですが、結局このゲームどうなの?買って損はないの?など、購入を迷ってる方の指標にでもなれば幸いです。

で、ここの読者様には現在バイオハザードファンが多いことと思うので、多少バイオネタを絡めた内容で語ります。

★ドラゴンズドグマ(無印・DD)と、ドラゴンズドグマ・ダークアリズン(DDDA)の違い
このゲーム、去年発売の無印版と、今年4月に発売したダークアリズン付の2種類あるんですが、私が入手したのは後者ダークアリズンの方です。
ダークアリズンは無印の追加版で、パート2物ではありません。よって、無印を遊んでいないからダークアリズンの内容がわからない、とかいうことはありません。大筋となる本編シナリオは全く同じです。バイオでいうところのオルタナティブエディションみたいなもんです。

ドラゴンズドグマ(2012年発売):本編、英語ボイスのみ
ドラゴンズドグマ・ダークアリズン(2013年発売):本編+黒呪島シナリオ、日英切り替え可能

つーわけで、これから買うならダークアリズンがオススメです!!(^0^)ノしかも安いッ
以上を踏まえた上で。。。
[ 続きを読む ]