Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

MMO SUNシャドゥさんレポ

≫EDIT

最近更新がないのはズバリこのMMO「SUN」をやりこんでいたからでありまして・・・。
大規模アップデート実装&ダークなヒーロー「シャドウ」登場とのことで忙しかったわけであります。
しかし、イベントも一段落。これから創作活動をボチボチ再開しようかなっと思ってる次第。
その前に、およそ1ヶ月、シャドゥを試してみたその感想を述べてみようかと。
←FC2ブログにもこのような宣伝が出てましたね!これでちょっと興味を持ったFC2ブロガーもいるかも~??なので、どんな感じなのか、ゲームの雰囲気をお伝えできればいいなと思います。






シャドゥがSUNプレイヤーにとって期待の的だったのは前述の通り。
前振りも素晴らしく、裏切りのダークヒーロー!アサシン(暗殺者)!
←そしてこのコンセプト画像のスタイリッシュさ!

↑↑おまけにこの美顔(≧∀≦)!!!

と、どれをとっても恐ろしいまでにカッコ良く、皆がときめかずにはいられなかったのが「シャドゥ」というキャラクターでした。
こんなイケメン君、あなたも使ってみたいと思うでしょ??


だがしかし。

←実際はこんなキモパンツだったシャドゥさん(´д`)

だまされたぁぁぁ―――!!?

開けてみてびっくりとはこのことか・・・まずその見た目に問題ありきなシャドゥさんだったわけです。
これも前回お話した通りですが、この時点でシャドゥを「カッコイイ」と言う人は誰もいませんでした・・・。(少なくとも私の周りにはいなかった)

でもま、これはまだ初期装備だし、今後上級装備を着れるようになれば、見た目も良くなっていくのかと思われ・・・


というわけでレベルアップさせて上位装備を着てみましたが、

赤パンツが殺人的なキモさになりました(´д`)

どうやらシャドゥさんの装備においてはパンツは卒業できないらしいですね。
隣(左)のエレメンタリストのお姉さんと2ショットしても、全然サマにならない。ただのアヤシイ人さ加減に拍車がかかっただけというか・・・

つまり、シャドゥさん=ゲームの中で見た目に浮いてます。

しかしまあ、私は嫌いではないですけどネ^^;(基本、ヘンタイキャラが好きです)
そんなシャドゥさんではありますが、最上位装備であるエリート装備に関しては、かなりカッコイイとの評判もあります。


見た目重視な自分なんで、その外見から語ってしまいましたけど、ではそのシャドゥの中身はどうなのか?!
以下、彼の技(スキル)について触れてみます。

その前に、まず、前情報によるキャッチコピーがいかしてた。

「貴様が俺に気づいた時、それは貴様が死ぬ時だ」
連合軍の盟主「イグニス」が得た最初にして最高の戦利品と呼ばれている彼は「影(シャドゥ)」と呼ばれていた。その絶技は音もなく相手に近づき、悲鳴を上げさせることもなく敵の息の根を絶つ。(SUN公式ディザーサイトより抜粋)

↑たまらんですよね!!(≧∀≦)これにシビレちゃった人もいるかと思います(つまり俺)!
これにより、敵に瞬時に接近し、瞬殺できるトリッキーなスキルの数々を持っているのだろうと思われたシャドゥさん。

というわけで、自分の姿を消し、敵に気づかれることなく接近できるというダークスキル「ハイド」を使ってみました。

このスキル発動中は、相手に見えませんから(透明化)、なるほど!敵がこんなに近くにいるのに自分に気づいてませんよ!!
これは素晴らしいッ!!

と、思ったんですが、、、


さて、これから何をしてやろうかと考えている最中、敵陣真っ只中で突然スキルが終了する!

周辺の敵に気づかれフルボッコにされ、自分も終ー了ー\(´∀`)/オワタ


「貴様が俺に気づいた時、それは”俺が”死ぬ時だ(涙目)」

おそらく、↑こう言うのが正しいかと存じます・・・(´_`)
まあ、MOB密集地域を通り抜ける時や、1対1の対人戦にはそれなりに使えそうですが、如何せん、通常の狩りで1対1なんてありえないのがこのSUN世界ですから・・・

敵に囲まれた時のかく乱技として「ダークダスト」なんてものもあります。
何かと思えば、毒粉をまいて相手の目をくらますという・・・!!

・・・毒粉ってwww

これを使うと相手が一瞬ボーゼンとなり、身動き不能になるようです。このすきに逃げるのが常套なのか・・・。
なんとなくこれが一番優秀スキルかなと思いましたが、なんか小ズルイというか・・・とんだ砂かけババアじゃねえかというか・・・(´д`)


でも、単体火力としてはそこそこ期待できそうなダークシャドゥ。
瞬殺とまではいかないが、スキルの組み合わせコンボがけっこう破壊力もあり、見栄えもよく楽しい感じ。

まあ、大事なことなので再度言いますが、集団強襲が主流のこのゲームにおいて、1対1なんてできる場面はほとんどありませんがね・・・。


しかし、その目新しさゆえか人気が高いのが”カース”シャドゥ。
倒した敵を奴隷行使できる「ソウルコントロール」は、なかなか楽しい。

←こんなケルベロス犬を旅のお供にできちゃいます♪

奴隷化したMOBちゃんは囲まれた時の盾にしたり、火力補助として使うのが有効(言うことはききませんが)。


しかも本人は射程距離18mというクラス最長の遠距離魔法を放つことが可能!
毎秒ごとに相手のHPを削り続けるいわゆるDOT攻撃でまさに呪殺!
奴隷ちゃんの攻撃とあわせれば、敵が目の前に来る頃には殺戮完了!自分はノーダメージで倒すことも可能です!


しかも、倒した敵から小銭ならぬHPを巻き上げ自分を回復させるという「バイタルサクション」もなかなかお役立ち。
←赤い玉が元気玉。
死体を無駄なくリサイクル、それがカースの戦い方みたいです。


しかし、こちらも過信は禁物。
調子に乗ると奴隷もろともフルボッコされあっさり逝きます・・・(´_`)

1対1なら格上相手にもそこそこ行けるシャドゥですが、このゲームにおいて1対1なんて場面は限られ・・・以下略


で、やっぱりどうしても複数人数でPTに入らざるを得ない時があるんですが。

お得意の奴隷ちゃんもあまりデカイのを召還すると、こんなふうに画面が奴隷いっぱいで見えなくなっちゃったりwww
PTメンバーの迷惑になりかねないシャドゥさんだったり・・・orz

この1ヶ月間、イベントもあったせいか、レベリング重視で裸でPTに飛び込むシャドゥさんも多く、何やってるかわからんわ、とんだ寄生で足ひっぱるわで、他職からはすっかり嫌われ者のレッテルを貼られてしまった感が否めないのが現状でした。
しかし、イベント月間も終了し、これからシャドゥのPTでの役回りってのも徐々に確立していくんだと思われます・・・・・・たぶん。

ところでそのイベント。
シャドゥを育てたらレベルに応じてプレゼントあげちゃうYOというものだったんですが。
私は1ヶ月で70代まで育てるのがやっとでした。自分ではよーやったと満足しているのですが、上には上がいるようで。

イベント開始から2週間目の中間報告ですでに90~100↑続出だったようでwww(現在のカンスト130)

私的にはこれでも朝昼晩と空いた時間はフル活用し、気持ち悪くなるほど頑張ったつもりなんですが。(体感:目の下にクマ)

廃上げしてる人の中には、ネットカフェに泊り込みで家に帰らず、課金アイテムしまくりでSUNしまくってたとかなんとか・・・(゜Д゜)

おそるべしネトゲ職人。そんな人は70なんてたぶん1日だったことだろう。
てか、他人事ながら心配だ・・・たのむから家に帰って。帰る家があるなら帰って。(´д`;)

では最後に、美エロ画像でお楽しみいただこう!

魔法女子エレメンタリストちゃんの後姿は、このように長い布で隠されていますが、、、


階段や坂を駆け上ったりするのを下から見あげると(オヤジか!)あらびっくり!
布がめくれてチラッ☆
(*゜∀゜*)Tナンダネ―!!!

新たな喜びを発見してしまった瞬間。

こんなチラリズムも楽しみたい人はコチラから!