Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

MMO SUNモントシャイン城に行きました

≫EDIT

シャドゥさんイベントが終わってひと段落と思いきや、先日また新たなイベント「モントシャイン攻城戦」なるものが開始されたMMO「SUN」の話。
MMOがオフゲーと違うのは、こうやってどんどん新要素が追加され、ユーザーの興味をひきつけるところ!なかなか飽きさせませんな~




10月28日より11月11日までの期間限定として始まった「モントシャイン攻城戦」。
今回は推奨レベル100↑という廃レベル向けなイベントです。

我が年長キャラも一応Lv100には達したので、どれどれ覗いてみようかと参加してみました。


攻城戦とはいうものの、総勢10人のPTを組んで、ワーッっと行ってガーッとモンスターを狩るゲームでした(つまりいつもの狩りと変わりない)。
このSUNの良い所は、1PT専用の狩りスペースが確保されるので、他のPTと狩場の占有で揉めることもなく、いつでも24時間好きな時に仲間を集めてサッと行ってパッと遊べます。


ここでは歴代のボスモンスターが総出でお迎えしてくれるらしく。
先へ進むごとに強敵と対戦することになります。
自分と同等レベルでもかなり苦戦。Lv100あたりのPTだと、このあたりから死亡者続出!!
ボスの攻撃で一撃蒸発死なんてザラ(自分)。


ここまで来ると、前衛はほぼ全滅www
回復職に起こしてもらって、何度も死んでは復活を繰り返しながらボスを倒す・・・そんなカンジ^^;
まあ、SUNをやってる人なら、死に慣れてるはずなので、どーってことありません。
しかし、みんなで力を合わせて強敵を倒すというのは燃えます!


ラスボスは無理だろうと判断し、ここで解散~^^;
玉砕覚悟で突っ込んでみても楽しいのですが、デスペナは装備の耐久度が下がってしまうため(耐久度0になると装備消滅!)、ここに来るまで何度も死んで限界ギリギリになってる人もいるので(自分)、無理強いは禁物。
逝きたい人はPT解散後独りで勝手に行ってねというスタイルで終ー了ー。

というわけで、まだ私はラスボス討伐してないのですが、イベント中に一度はやってみたいものです。例によってこの辺の背景もとても美しいので、本当はじっくり観察してみたいのですが、PTプレイだとゆっくりできなくて残念・・・。


町に戻って死亡で下がった装備耐久度を元に直すため、商店NPCに行ってみればビックリ☆なお値段!
このあたりになると修理代がバカにならん高額加減!!
1ミッションで大体7万~8万くらいの稼ぎでしたが、修理代20万とか請求された時はもうね・・・(゜Д゜)!!

大赤字やないかーーーっ(TдT)!!

ま、これは高レベル層の経験値稼ぎ目的のイベントであり、金のことは考えてはいけないようですが、修理費用が痛いので、死にたくないという人も出てくるでしょう(自分)。


というわけで、ゲーム内通貨を使いたくない人用に課金アイテムが売ってるわけですネ!

←装備をその場で全修理してくれるアイテム!
5個セットで300円!
10個なら500円でお買い得デス♪


思わず買ってもうたやないかーーーっ!!(≧Д≦)

・・・しまった・・・これ買わせるためのイベントだったか・・・そういうことか。
まんまとハマッタ俺様なのでありました。orz

こんな実物のない仮想空間なものに金を使うなんてありえないと思っていたのに。気づけばそれなりにリアルマネーつぎこんでるかもしれない自分・・・MMOてコワイ><