Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

スポンサー広告

≫EDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイオ5プレ記PC版バイオ5本編をウェス×ジルでプレイする動画

≫EDIT

ウェス×ジルといっても、ここは健全サイトなのであやしいカップリングじゃありません。
先日発売されたPC版バイオ5の話。
4の時もMOD(改造)によるプレイヤーキャラ変更ができたので、今回もやはりできるんだろうなと思ってましたが、案の定できるらしいです!

私はPC版持ってないので(勿論MODもできない)、他人様のを拝ませてもらうしかないのですが、そろそろ職人達が動画を挙げてくれる頃だろうと思い漁ってみましたら、やっぱりありました。
というわけで、本日はPC版バイオ5をキャラクターチェンジして遊んでみたという動画をピックアップです!



ウェスカーファンであるなら、できることなら、バイオ5本編をウェスカーで遊んでみたいというのが心情。
それを実現しているのがこちらの動画!
本編のクリス×シェバコンビがウェスカー×ジルになっております!!
↓↓↓


シェバ視点でジルがプレイヤー、ウェスカーNPCですね。なんとなく、ジルに使われてるっぽいウェ様が愛らしくもあり・・・ところどころで「にゃっ」ってあの声が聞こえてくるのもウケますが^^;
しかし、篭城開始直後ジルの「Go!」サインにウェ「I think not(ムリ)」ときっぱり断ってる隊長www
まあ何と言っても、ここでの醍醐味は共闘ですから、

すかさず回復に飛んでくるウェスカーに萌え(≧∀≦)!!

マーセDUOで見慣れてはいるものの、やはり何度見てもオイシイですこの光景。
「Be more careful!(もっと注意しろ!)」なんて言うんですね!
こんなセリフ、マーセでは聞いたことないけど(いつも無言だった気がするが)、PC版だけのオリジナルかしら?!

コンボが決まった時、マーセでは相手を褒めたり褒められたり(タイミングがシビアなため)なかなかできないもんだけど、これならウェ様から的確にお褒めの言葉がいただけます!!!・・・た、たまらんですなぁ~絶対頑張っちゃうよね!!
この言葉の掛け合いってのが、何気に楽しいんですよね!
マーセと違って本編でこれが出来るってことは、時間を気にせずゆっくりウェ様と共闘できる、ってことですよね。いいなあ~オイシイなあ!
(まあ最大の利点はいつでもどこでもぴったりウェスカーが連いてくるということだが)

というわけで第2話ウェスカー視点編がこれ。
後半には驚きの配役チェンジムービーがありますぞ!!
↓↓


なんという裸プレイ(*゜∀゜*)

いきなり上半身脱いじゃってるじゃねえかウェ様!!
上半身裸でまっ昼間から走り回り銃発砲だなんて、こんなワイルドでいいのか48歳!?
DMC3あたりのダンテもやってたような記憶があるが、あいつは若気の至りで済まされたものの(?)神を目指したお方がこれでいいのか・・・

・・・いいんです!

黒ウェスの尻は強烈にセクシーなのは周知の事実だが、その上裸な背中も拝みつつ遊べるという最高に贅沢な至極のコスチューム!その腰ヤバス!!まさに御神体。

しかも協力ジャンプ萌えだべ!!!!(≧∀≦)

その裸に飛び込みたいわ俺!!!
俺がジルならわざと手前でつまずいて、ウェ様の胸に飛び込んだついでに事故でチューしちゃうくらいがいいわ!(なんてベタな・・・)

ちなみにこの協力ジャンプの時も掛け声は「プアー!!」なウェ様。・・・意外とジル重いのかもw

当然ながら、そんな裸男がDYING時の悶え加減はパネェです!
あの赤い画面はバラ色です。
ああ、ウェ様の裸にタッチできるジルがうらやますぃ・・・
これがジルじゃなくてクリスだったらと考えたのは言うまでもない・・・だまれ腐女子め!!


後半は5-3ジル戦後のムービーをクリス→ウェスカーに配役チェンジ!!
わお~!こんなこともできちゃうんですねスゴイ。
さすがにセリフ(声)はクリスのままですが、サングラスしてるとはいえ普段絶対見れないであろうウェスカーの表情を堪能いただけます!(しかもなぜが前髪が乱れている仕様)

でもこれじゃウェスカーじゃないよなw
おそらく、この表情のデータもクリスのものだと思われ、そういうわけで別人のようなウェスカーになってるのだと考えられる(あくまでも外見だけをウェスカーに変更)。クリスの表情をしているウェスカーというところだろうか。
前髪もたまに乱れるからいいのであって、常時これはよくない。見せすぎいくない!
たぶんウェスカーならジルを抱き起こす前にまず乱れた髪を直してることだろうw
まあ、このありえねー感もたまにはいいんじゃないかと思います。

できれば次はこのシーンをウェスクリで・・・ゴホン。何でもありません。

ちなみに、ジル視点で裸ウェスカーアシスト編もありました
↓↓


最初暗がりで2人見つめ合って何おっぱじめるんだと思っちまったじゃねえかYO。
もはやヘンタイ風味。この場合裸男を引き連れて進むジルがヘンタイねwww
でも、もし自分がプレイするならこっちのがいいかな^^

だって、どこまでもついてくる裸隊長!!(≧∀≦)

「にゃ~ん(Here)」と言って遠くから弾を握り締め走り寄ってくる隊長(裸)w

なんか楽しそう♪


協力プレイのところは「にゃっ、んっ、にゃっ、んっ、にゃっ・・・」てかわいすぎる48歳男(裸)!!!

困るよ!もう困るよこのウェスネコめ~~(≧∀≦)なんとかして!


うっかり捕まってオリの中の隊長(裸)とか!

この時ジル「Come on!」という呼びに対し、ウェ「Don't make me laugh!(笑わせんな!)」と答えてる隊長がナイスですwww
断り文句もやっぱり素直じゃない隊長。


しかし、通常の本編では使えないウェスカーとジルだからこそ、じっくりその言動を拝みたいところ。
というわけでこれだ!!
↓↓
★ウェスカー&ジル セリフ&モーション集
通常ならマーセDUOで相手の協力がないと聞けない&見れないというセリフやコンボなどがばっちり激写されてます!!


初めて聞くセリフも多くてこれ感謝~♪
非常に地味で見逃しがちな(笑)ウェスカーのフィニッシュ「獄突」もスローモーションで見せてくれて多謝です^^

その他、つべには色々なMODバージョンが挙げられていてどれもオモシロスゲーだったんですけど、本日は中でも印象的だったものをピックアップしてみました。
たぶん改造によりクリス×ウェスカーのタッグも可能だと思うんですが、それはちょっと見当たらなかった。
もしクリウェス(ウェスクリ)で本編遊べるならPC版ほしいなあ!!!

ちなみにこのクリス→ウェスカー、シェバ→ジルに変えるMODはこちらで配布されているようです。
↓↓
Resident Evil 4 & 5 PC

ついでなので最後に体術好きさんへ。
キャラクターの持ち技を色々変更してみたという動画です。
3:10あたりから始まるウェスカーの体術変更シーンに要注目!
↓↓

軽やかな蹴りを放つクリスに強烈パンチをぶちまける男前なシェバとか笑えるwww
ウェスカーの体術変更はジルの体術を繰り出してますが、これが意外とカッチョイイ!
あの首ひねりはどうかと思いますが^^;華麗な足技がすごくお似合いかと思います。
後半の武器変更はまあ余興だと思いますが、片手ハンドガン撃ちクリスとかカッケーです。

PC版だと色々できていいなあ~。
PS3で今度発売されるバイオ5完全版?みたいなやつでは、せめて本編キャラチェンくらい可能にしてほしいね。

----------
(後日追記)
というわけで、クリス×ウェスカーでプレイする動画を発見!!
PC版バイオ5本編をクリ×ウェスでプレイする動画




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。