Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

MMO SUNクリスマスだぜ!シャドゥさん日記

≫EDIT

12月9日のアップデートで新しいMAP追加と、クリスマスイベントが始まりました!
←村にはこのように大きなクリスマスツリーが出現!
この画像では見えないんですが、実は雪も降ってて、なかなかの情緒をかもしだしております!

そんなクリスマスムードの中、キモイ人、ヘンタイ、露出狂とウワサのシャドゥさんのその後の様子をお伝えしましょう!!
・・・え?別にいいって?
いやいや、もはや私の思い出アルバムなので一方的に伝えます。



ツリーの側にはこんなサンタなオヤジがいましてね。
めっちゃウキウキでニコニコしとりました。
これも期間限定だと思うので記念に激写。

クリスマスイベントは、このサンタオヤジからクエストを受諾し、アイテムを集めて景品ゲット!というものです。
まあ、ありがちなイベントですな。


というわけで、みなさんコンニチハ!我が家の愛すべきキモパンツことシャドゥさんです。

しかしこのシャドゥさん、最近驚きの(個人的に)新事実を発見しました!
このセンスの悪いカラスマスク、そっと外してみると・・・


その素顔は意外とイケメンだったという!!

この顔、けっして悪くないですよね?
カラスマスクの奥に秘められた美顔!実はうちの子イイ男!!
なんとなく、マスクを外すとキモさも軽減されるような気もしたので、そっとヘルム表示OFFにすることに。


さて、そんな小さな発見を喜びつつ、イベントアイテムを集めに戦場へ赴く我が家のシャドゥの様子をお伝えしましょう。

←ある時、道端で倒れてるお姉さんを発見したシャドゥさん。
まあ、自分で倒したMOBなんですが、、、


助けてやるかわりに、俺様にご奉仕しやがれケケケ!と言わんばかりに奴隷召還スキル発動!

美女を引き連れ行くシャドゥさん・・・脳内では、もはや性奴隷・・・ゲフン!これはなんとなく楽しい♪見た目に楽しい♪色々楽しい(個人的に)♪


かと思えば、こんな得体の知れないお化け植物みたいなのも、奴隷化♪

このスキルはPTでは迷惑(奴隷が邪魔になる)、および高レベルになるほど使わなくなるので、今や罠スキルとウワサもありますが・・・私的には飽きずに使ってます。
ソロで遊ぶ分には誰にも文句は言われまいと、色々なMOBを召還してじっくり観察。
ホントこのゲーム作りが細かいので、MOBも見ないともったいない!MOBの動きも色々あるので感動します。
そんなMOB観察遊びができるのはシャドゥさんだけ!!


新実装されたMAPヘロン城に行ってみました。
夜の町でメルヒェ~ンチックなオクラ町。
BGMもステキです。さすがロードオブザリング。


不思議の国のアリスならぬ、不思議の国のシャドゥさん。

無駄に凝った地形&オブジェクト満載。
内容ともかく、グラフィックは最高峰で間違いないと思いますこのゲーム。


展望台もあって、ここから満天の星空が拝めます。

実に雰囲気の良い町ですオクラ!
ここで、癒し系BGMを聞きながら、何もせずのんびりするのもまた一興。


そんなオクラ町周辺の狩場は適正レベル105↑という、これまた高レベ向け地帯・・・

我が家のシャドゥさんは適正レベルに達してないものの、ソロでは絶大な強さを誇るのがこのシャドゥ。格上相手でも1匹ずつ倒して進む分にはけっこう余裕があったりするんです。

そんな中、ワニにかまれるシャドゥさん><
新しいMOBを見るのもまた楽し。


野鳥に襲われるシャドゥさん。
本当にソロ余裕なのか・・・?

でも、優しい通りすがりの人(左)が助けてくれました(というよりは、クエストで必要なこのMOBを狙っていたのかもだが・・・^^;)
まあ、レベルが達してないのでそもそも場違いなわけですが、強化バフを気の利いた人からもらいつつ、低レベルでも先に進むことは可能です。


行き着いた先「ブロンズムーンシティ」とかいう場所。
色々な機械が動いてて、見た目に楽しい場所でした。
ここまでくるとMOBレベルも115とかなってるので、さすがに迂闊に走り回れなくなるのですが、高レベ達が狩った後なのか、MOBはほとんど見当たらず、わりとゆっくり散歩することができました。


そんなこんなで。
ソロならどこまでも行けそうなシャドゥさん。
そもそも、ソロ・対人向け仕様ということだから当然か。
はっきり言ってMOB相手じゃヌルイぜ~くらい強さには自己満足感じてました。

じゃあ次は対人しようではないか!!
というわけで、対人戦のできる「堕落した寺院」へ行ってみることに。

←対人モードのシャドゥさんコスチュームです。
ここでは皆外見が同じになり(職別)、相手の名前、レベル、ステータス等一切表示されないようになっています。
なので誰を倒したか、または倒されたかもわからない仕組み。こうでもしないと私怨が沸きそうですからね^^;


ここは100人(NPCを含め)でヌッ殺し合いできる格闘技場。
まあ、あんまり流行ってないみたいで、実際のところ参加者数人で他NPC多数なんですが。

対戦開始するとさすがにスクショ撮ってるヒマないんで、画像をお見せできないのが残念ですが、ていうか、

開始1分で終了した我が家のシャドゥさん・・・orz

いや、45秒くらいだったかも??(´∀`)
スクショ撮る間もなく殺されて終了してたっていうお粗末加減ですよ・・・

・・・なんだチクショー!全然対人仕様じゃねーじゃん!シャドゥよえええええ!!と思ったもんですが、それもそのはず。
相手99人もいるんですよ・・・シャドゥが強いのはあくまで1対1での話。
MOBでもそうですが、囲まれたら終わりです。
我が家のシャドウさんは試合開始した途端、5~6人に囲まれてフルボッコされて、あっけなくしゅーりょーしちゃいました\(^0^)/

ああ、今まで自分自身散々言ってきたではないか!
このゲームで1対1なんて状況はほとんどないと・・・!!
ここでもそれは同じことだったのだ!!(気づけよ)

あとは、ここではいかに戦わずして最後まで逃げ切るか、っていう戦略も重要なんじゃないかと思いました。要するに操作性の問題もあると思われ(つまりPS=プレイヤースキルってやつ)。
キャラクター自体は強い(はず)のに、それを生かせない自分の下手さがちょっと悲しいでつね・・・(´д`)

では、おとなしくソロだけしてろ、それが最強だと思いきや。
生物を呪い殺すという戦闘スタイルである我が家のカース型シャドゥさん。
←そんな彼の最大の敵は意外にもこの「柱」でした!!

所々にこういう結界を貼ってる柱みたいなのがあるんですが、なにせこれは無機物なもんで、ご自慢の呪殺魔法が全くきかない><
この柱、ただの木の棒、なのに倒すのにやたら時間がかかってしまう我が家のシャドゥさんなのでした・・・


ソロばかりしてては、MMOの意味はないし、やっぱり寂しくなってPTに参加してみたりもします。
ボスクラスの強敵は、さすがに1人では狩れないので、ソロ派なシャドゥさんもいつかはPTしないといけない時が来ます。

しかしPTでは、ソロ時の俺TUEEEEモードは全くなく、とたんに借りてきた猫、または空気状態なシャドゥさん・・・(´_`)
ほんと目立ちませんwwww
しかし実は仲間の武器に毒付けたり、ボスの強化バフを消したり、色々忙しくやってんですよ!

でも誰も気づいてくれないというオチ・・・orz

もはやシャドゥ同士の間では「PTに入れてもらえるだけありがたいよねwww」という会話がされております・・・


そんなこんなで、クリスマスイベントアイテムが集まったので、サンタオヤジに景品と交換してもらいました。

←当たった景品がこちら。
このピンクのブーツ・・・。

さらにキモイと評判ですwww
まあ、この不似合い加減がまた良いんではないでしょうか・・・?


これで走るとブカブカと音がしそうです。(実際しないけどネ)
他にもジーンズやジャケットなど、さらにキモくなる装備がもらえるらしいので、がんばって狙ってみようと思います♪

こんなアホな装備がもらえるイベントは1月6日まで!冬休み一緒に狙ってみませんか!?
詳しくはこちら