Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

バイオハザードPSHomeでクリスマス

≫EDIT

クリスマスイベント開催というウワサを聞きつけ、超久々にPSHomeに行ってみました。
久々のHOMEはすっかり衣替えでクリスマス・イルミネーションになってました!

←我が家のアバター、なんちゃってクリス・レッドフィールドなオッサンもまだ消えてなかった・・・w
季節はずれもいいところな黄色いTシャツ姿ですが・・・夏頃からもうずっとINしてなかったんだね^^;

そんな久々に見たPSHomeの様子をお伝えします。





しばらく完全放置だったPSHomeは色々と変更や追加があったようで、久々にINする我が家のPS3はDLの嵐でした。
最初DLが終わるまで、どこにも行けなくて困ったんですが、バイオ村だけは何もかわってなかったようで、すぐ行ける所がここだったんで行ってみたけど、

誰もいなかった・・・(´д`)

フレさん誰かいないかなーと思ったけど、誰もいなかった・・・。
過疎サバに飛ばされたのかなと思ったけど、平日の真昼間だったのでそれもないかと。てか、真っ昼間からネトゲしてんじゃねーよと、自分に突っ込み入れつつ(しかもクリスマスによ)、バイオ村をあとにした黄色いオッサン。

夜になれば、またかつての賑わいを見せてほしいですな。
もうフレさんにも忘れられてそうですけど自分・・・^^;


DLがやっと完了したので、移動。
ビーチも追加されてたんですね!海派な私としては嬉しいです。
ここもクリスマス仕様なのか、夜空にはトナカイサンタが流れてました。
他にも新たなラウンジが追加されてるようですが、そろそろイベントの時間なので行かなければ。

その他はまた正月休みにでもゆっくり散策することにしよう。


夏頃と違い、すっかり夜の町になったホームスクエア。バイオ5オルタの看板に、奥にはMGSもあります。

ここで24日~25日にかけて1日中イベントが発動して、参加(見る)すると限定アイテムがもらえるらしい。
まあ、早い話が新作ゲームの宣伝を見るわけなんですが。すでに一度開催されていて、今回2回目最終のようだったので、前回逃している私にはこの2日間が最後のチャンス!
というわけで、張り込み開始です・・・クリスマスだけどなっ!24時間耐久だべさ!


しかし、クリスマスムードはシングルにはつらいことこの上ない・・・たとえゲーム内でもそれは同じで、1人でイルミネーション見てる自分があまりにも寂しく思えてきたんですが・・・

←そんな時!そこにダンテっぽいFFコスのフレさん登場!!(右)
なんとなく救われた気分になりましたwww
嬉しさのあまりこちらもウェ様バージョンに変身(左)。

だがしかし、やっぱり夏で時間は止まってるのでウェ様もありえないTシャツ姿でした・・・orz
周りの人、みんな冬着なんですけどね・・・気にしなーい。


ベヨ様イベントもありました。
参加プレゼントはベヨ様メガネ!!これはうれしい。

いつの間にか、ポーズも追加されていて、カメラで写真(スクショ)も撮れるようになってたんですね!
そうそう!この機能を待っていた!これは便利。
次のイベント開始までの待ち時間、フレさんとアホな会話で盛り上がり、楽しくイブを過ごした我が家のウェ様もどき。


そんなこんなで日付が変わり、25日にはライトの色も変わり、雪まで降ってきました!
春は桜、冬は雪、なかなかやるじゃねーか!PSHome!!


最後に参加したイベントは来年発売のバイオ5オルタ~でした。
ファンとしては、これをゲットせねば!ということで景品は「ハーブ」www

←ジルの雪像があったけど、背中合わせに立っているのはスト2のケン?!だったらしい・・・


そんなこんなで、無事お宝を全てゲットして、部屋に戻ってきたクリチュ・レッドフィールド。
さすがに真冬にTシャツは健康バカすぎるよなと思い、今さら衣替え。

もらったベヨ様メガネにジャージ着てみたが、やっぱりどこかアカ抜けないのはもはや仕様か・・・?
まあ、いいんだ。うちのクリチュはオタクな35才だから。。。


ついでにこっちも衣替え。

白パーカーなウェスカーとか・・・(;´∀`)ありえNEEEE!!

まあ、このありえない感を楽しんでねってことで・・・。


そしてもらったハーブはベランダで大事に育てることにしたジャージクリス。

以上、オッサンのクリスマス日記でした~。



最近、リアルでクリスマスするより、バーチャル世界でクリスマスイベント満喫してその気になってる自分になんとなく不安を感じます・・・。