Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

バイオハザードダークロ&オルタナチェック!

≫EDIT

気づけばダークロが発売されており、完全版(オルタナ~)も発売間近ではないですかっ!
ぼちぼちチェックしてはいましたが、今日はまとめてツッコミ入れてみたいと思います。

今回も勝手なこと言いまくるので、ご了承~というかもう慣れてネ~\(^0^)/



まずは、1月14日発売のダークサイドクロニクルズから。

↑なんかこのPVだとクラウザーがとってもいい人に見えて仕方ないwww

私はWii持ってないので、前回のUCともにノータッチなんだけども。
「ダークサイド」とかいうから、てっきり悪党側の話(すなわちウェスカーとかウェスカーとか・・・)だと思ってたら、そうでもないらしく。
レオン様大活躍の今作なようで。

レオン様若い若いww
新エピソードは2002年の話らしいから、25才くらい??

B級戦士レオン様が出てくるということは、どんだけB級臭もするかも期待!
果たして「泣けるぜ」は言うのか?または「サンドイッチのハムだな」みたいな名セリフをまた聞きたいものだ。


バイオ4で突然現れて誰こいつ状態だったクラウザーさんとの過去もここで明かされるのでしょう。
南米まで逃避行ですかレオン様?付き合うクラウザーさんもたまったもんじゃありません。
(※当然、画像の字幕は当方で勝手につけてます)


レオン様といえば女難の相!
意地でもラブシーンを入れなきゃ気がすまないハリウッド映画さながらなのがレオン様ですから(?)今回も例外ではないはず!
というわけでこのマヌエラとかいうヲナゴが登場ってわけですネ!?
そして、振られるといいんだ!!(≧∀≦)
レオン・S・ケネディ・・・いい男なんだが、なぜか恋愛は上手くいかない。これがレオン様クオリティ。

実はこの女子をめぐってクラウザーさんと三角関係!これでレオンと絶交してクラウザーさんは悪の道へ→バイオ4へ続くとかだったらいいよね!
(※すでにダークロプレイした方は、ありえない妄想話にあきれてください)


バイオ2→ベロニカから入った私ですので、そのへんが舞台であるこのダークロはぜひプレイしてみたいんですけど。

一番の問題は、今回我らがウェ様はどのへんにご登場なさるのか?ってことですね!

プロモ映像(GunShot編)の中でひょっこりお姿を見せておられましたが、なんとなくちょい役の香りも漂ってるような・・・?
ベロニカで暗躍してた彼ですから、ダークサイドっていうくらいなんだから、ベロニカ・ウェスカー編とかあってもよさげなのになさげ??
妹をいたぶり、兄貴をフルボッコするというのがベロニカの名シーンの1つですから(?)、あれがないと話ははじまらんのですよ!!(?)
そこんとこどうなの?プレイした方、ぜひ教えて下さい(ネタバレ可)



さて。お次は2月18日発売予定のバイオ5・オルタナティブエディションいってみよ~。


ジル、お前クリスのこと好きなんか?

と、思わせるようなPVだよねwww
恋愛関係にはけっして発展しないと(勝手に)思っていたクリスとジルだけど、ここにきて違った展開が???
5-3戦闘後、強気でクリスを見送ったジルだけど、その後クリスの名前呼んじゃってたんか~というのが、新エピソードで明らかになるらしい。

できればクリスとジルには戦友であってほしくて、そういう関係にはなってほしくないんですけどね。
まあ、長年コンビ組んできた2人ですよ。
あのモルダーとスカリーだって長くつるんでたら何かしら恋愛感情もっちゃったくらいなんですから(?)、この2人だって好きになっちゃってもしょうがないよねぇ。
ああ、やっぱり男と女には友情なんてありえないのね~!!(何の話?)

このオルタ~はどうやら、ジル大活躍な話みたいですな。新たな相棒としてジョッシュですか。

正直5-3ジル戦で300回くらい殺されたおかげでジルへの恨みがいまだに残っていて、あまり嬉しくない私です。(どうせ心狭い)

ぶっちゃけ、ファンには申し訳ないが、ジルは好きじゃないというか、どちらかというと嫌いに傾いてるキャラでもあるんですよ・・・(ホント心狭い)
開発スタッフブログを見ると、「ジルで本編プレイしたい!」とか「ジルを操作してみたい」という声が多かったため実現した「オマケ」要素みたいですが、私に言わせてみれば、

ウェスカーで本編プレイしてみたい!という声は無視するのかコラ!!!

ってカンジだわよ。プンプン!!
てか、そういうウェスカーファンはいなかったのか?カプコムに言えば良かったの?メールすればよかったの?どっからそういう声聞くのよ!ねぇ><

アンケートとかさ、パッケージに入ってるプレゼント応募ハガキとかさ、大していいもんもらえないから送らないんだけどさ、ああいうののご意見欄には果敢に書いて送るべきだよねとかなんとか思ってる私・・・。
今度からそうするわ。
次こそウェスカー主役のバイオを・・・!!!

なんか話それてきた。

というわけで、ウェ様の何かスペシャルもあるわけじゃなさそうだし、ジル主役なら買わなくてもいいかな~くらい思ってたんですけどね。
でも、これ。追加コンテンツの「マーセナリーズ・リユニオン」で、

まさかのエクセラ嬢が登場とかってエエエエェェェ!!??(゜Д゜)

エクセラが戦っちゃうの?!いいの?!オッパイ見えちゃうんじゃないの?!
しかも悪い子にはお耳ちねってお注射でつか(体術?)www
ウェ様もビクン☆となっちゃうお嬢のお注射はそりゃあもう痛いことだろう!

これは意表をつかれた、そそられた。
おかげで、購買欲が急上昇した!

なんちうか、マーセでウェスカー×エクセラプレイがしたいじゃない!
(公式カップルとして)

それだけですか?ああ、それだけだとも!!

現在マーセリユニオン紹介ページでは、残り2枠が明かされてない状態ですけど、あと2人は誰が来るのか!?
そこで予想してみよう!

1.上半身裸バージョンのウェスカー
2.ロングコートバージョンウェスカー
3.アーヴィング
4.金髪の女性(つかまっちゃってウニョラーになっちゃった人)
5.車椅子がスペシャルウェポンなスペンサー
6.肉包丁で戦うレイナード・フィッシャー
7.最終形態ウロボロスウェスカー
8.特別出演ハンク

とかなんとか・・・どうだ?

アーヴィングあたり濃厚な気がするんだけどナ~。
でもやっぱりウェスキーとしては、ここはウェスカーの別バージョンが出てきてほしい。
クリスやシェバがネタに走ってるから、ウェ様もネタで??
PC版のMODで上半身裸ウェスカーは可能だと判明してるけど、この際もうメンドクセーから葉っぱ1枚アダム・ウェスカーとかでもいいんじゃね?



よ く な い 。