Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

音楽♪TV♪動画夏休み自由研究)海外ドラマ感想文(その1)

≫EDIT

夏休みの時期、己に何か宿題を課することに決めているわたくし本郷。
以前は萌え絵に挑戦したり(結局撃沈)、またある時はシーマンを飼育してみたり(結局失敗してシーマン死亡)、やってきたわけですが。
思えばいつもハードルが高すぎた(?)。なので今年は難易度を下げてだね、読書感想文ならどうかなと。
といっても、自分は読書嫌いなことに気づき・・・挫折必至なのが見え見えなので、ならば読書感想文ならず、ドラマ感想文を書こうじゃないかと思った次第!(結局ラクな方向に逃げた)
ジャンルは海外文学ならず、海外ドラマでどうだ!!

というわけで、最近私が見た海外ドラマの中で、面白かったものをいくつか語ってみようと思います。
夏休みDVDレンタル指標にでもなれば幸いです^^
(私のことなので論点はズレてると思いますが)

第1回目の本日は

←「秘密情報部トーチウッド」!!

これを取り上げてみたいと思います。
知ってる方には、いきなりコレかよwwwとつっこまれそうですが^^;



あくまでも感想文なので、ドラマのあらすじは語りません。
詳しく知りたい方は公式リンクを貼っておきますので、飛んでみて下さい。



秘密情報部トーチウッド
イギリスで大人気らしいSFドラマ。
この世に侵入したエイリアンを捜査する秘密機関「トーチウッド」の1話完結型の物語。

正直、内容はそんなに・・・って感じです。”エイリアン捜査”ってあたりがもうね・・・(´,_ゝ`)
秘密結社(?)のわりにメンバーの結束はゆるく(笑)、チームワークもよろしくない、というかむしろ悪くみんな自己中です(笑)。
結末も淡々としております。
でも、なぜ私がこれを取り上げるかというとですね、

←主人公キャプテン・ジャック・ハークネス演じる彼の素敵なことよ!!(≧∀≦)
ジョン・バウロマン氏(43歳・・・にはとても見えない)

結局そういう所です。重要なのはw

見よ!このイケメン!!
絵に描いたようなハンサム(死語)!!
この方が、歯並び抜群の笑顔を毎度惜しげもなく披露してくださるのです!!
私的に、世界で最も美しい笑顔ナンバー3に入ると言ってもいい。

おまけにこんな美男子が、
ロングコートひるがえしているんざますよ!

やばいよね、ロングコートはやばい!
それだけでかなりポイント高い!

イケメン+ロングコート
この組み合わせは最強だべ!!(≧∀≦)
反則だ反則!!


それだけで終わりませんよ!
しかもこのキャプテン・ジャック、なんと!

バイセクシャルという設定!!(゚∀゚)

トドメきた――――!!
これだけでも見る価値あると思うでしょ奥さん!!??
実際、ドラマ中でも何度か野郎同士の激しいキスシーンが拝めますwww←このドラマの見どころは間違いなくこれだな。うん。

彼がバイだというのを知らずドラマを見てしまった私は、突然の♂×♂の熱いマウスツーマウスにしばし(*゜д゜*)となってしまったものです。

しかも、このキャプテン・ジャックを演じるジョン・バウロマン氏自身、ゲイであると公言してるらしく・・・実際男性とお付き合いしているようで、2度たまげたのでした。。。

全女子が泣いた・・・(´д`)

くそぅ~。最近ゲイを公表するイケメンズが多くて、女の私としては、つまんねー限りです。

アメリカ版の製作の話も出たようですが、主人公キャプテン・ジャックをバイにするか否かで討議され、一度は製中止になったのだとか。
同性愛については、どうやらイギリスの方がオープンで、アメリカではまだまだ閉鎖的みたいです。
そんな問題も乗り越えて、本国イギリスではシーズン3まで放送完了され、現在シーズン4の製作が始まっているのだとか。
まあ、個人的にはシーズン1の内容を見る限り、続編が出るほど面白いとは正直思わなかったけどね^^;
やはり主人公の麗しっぷりと、よく言えば個性が光るメンバー達の描写が人気を得ている様子です。

今秋、日本でもシーズン2の放送が決定!
現在スーパードラマTVにてシーズン1が再放送されていますので、美男子のキスシーンを拝みたい方は(?)ぜひご覧になってみて下さい!