Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

音楽♪TV♪動画夏休み自由研究)海外ドラマ感想文(その4)

≫EDIT

本郷さんの独断と偏見でお届けする、「夏休みDVD見るならこれにしろ!!」のコーナー!
・・・違った。あくまでも自由研究です。。。
4回目の今回取り上げるのは、

←「魔術師マーリン」!!!

知る人ぞ知るナイスなドラマ!女子必見?!
ちょっとダサめなタイトルと裏腹に、これイイです!
今年私の一番の掘り出し物だったかもw





魔術師マーリン
去年BS2でも放送されていたので、ご存知の方も多いでしょう。
有名なアーサー王伝説を元に作られた、イギリスで超人気な1話完結型ファンタジー時代劇。
剣と魔法、そしてドラゴン!とファンタジーの3大要素がきっちり盛り込まれております。

マーリンといえば、イギリスで超有名な魔法使いなそうで。
アーサー王の助言者として偉大なる魔法使いで重要人物なそうですが、この物語では、マーリンは見習い魔法使い、アーサーはまだ父王の元でパシリをしてる(?)王子です。・・・つまりどちらも若い。ヤングボーイ!!
物語はそんな2人が出会うところから始まります。

内容も1話の中で起承転結がはっきりしてて、わかりやすく面白いです。
今日は何が起こるのかな?なんて期待を持ちながら見ることができます。
しかし、このドラマの人気は、主演のマーリンとアーサー2人の魅力的な人物描写にあるのではないかと思われます。

←こちらがそのアーサー王子。

金髪王子キタ――(゚∀゚)――!!!

・・・もうおわかりですね?
ええ、この王子を見たいがために、ドラマ見てました私^^;

しかもこの王子、ワガママで自己中。そして時に横暴!!

なんてゆーか、確実に俺様王様☆いじめっ子気質www
アーサー王伝説は読んだことないですが、伝説の王てくらいなんだから立派な人格者というイメージを持ってたのですが、爽やかに覆されましたw

だが、それがイイ!そこがベリ~キュートなんです(≧∀≦)
若いうちから立派な人だったら、この物語はつまらなかったと思います。
父王ウーサー王の元で、父の期待にこたえようと必死なアーサー王子。欠点もあればミスもする。そこが人間味あって好感持てます。
普段は横柄だが、自分に非があればちゃんと認める。男気も備えてます。・・・まあ、ある意味完璧ですね^^

だがしかし。
主人公は彼ではありません。

←彼です!

ちょっと独特な顔骨格の彼こそ、この物語の主人公マーリンです。
偉大な魔法使いとなる彼も若き時代は完璧じゃなく、半人前でちょっぴりドジでお人よし。
ワガママ王子の従者として常に振り回され、コキ使われます。
ここでの本職は王子の身の回りのお世話係w

彼はかなりの魔法を使えるのですが、法律で魔法が禁じられているため、それを隠しつつアーサーの手助けをし、事件を解決していく様子も見どころです。
まさに縁の下の力持ち的なマーリンくんです。


そんな若きアーサーとマーリンの出会いは最悪。
それが様々な事件を通して徐々に友情が芽生え、絆を深めていく・・・ここがこのドラマの核です!
若い男の友情!絆!!・・・もうおわかりですね?

これは萌えます!!!

このドラマに女性ファンが多いのも納得ってもんです。
マーリンとアーサーはケンカも絶えません。まあ、俺様王子なアーサーが一方的に勝つのですが、そんな彼のためにあれこれ手を尽くすマーリンも健気でかわいい。
この2人のじゃれあい(?)が微笑ましく、実に愛らしいです^^

なんつーか、君主×従者萌え!?

↑これ系が好きな方は絶対ハマルかと思われます。
主演キャストだけでなく、毎度登場するゲスト達も魅力的ですので、ぜひご賞味あれ!